ショートボブ髪型&ヘアアレンジ集☆春や夏には気分を一新!

大人女子におすすめのショート・ショートボブをご紹介します。髪型だけでなく、ヘアアレンジもご紹介しますので、好みのスタイルを見つけて下さいね。

公開日:2018/03/12
著者:
ショートボブ髪型&ヘアアレンジ集☆春や夏には気分を一新!

そろそろ髪型を変えたいけど、どんな髪型にしようか迷っている方はいませんか?春や夏には気分一新!ショートヘアがおすすめです。でも、ただのショートではつまらないですよね。そこで今回は大人女子におすすめのショート・ショートボブをご紹介します。髪型だけでなく、ヘアアレンジもご紹介しますので、好みのスタイルを見つけて下さいね。

ショートボブ【ストレート】

黒髪

最初にご紹介するのはショートボブの中でも定番のストレートの黒髪です。ショートボブで定番のスタイルでもある前下がりのワンレンスタイル。大人っぽさとイノセントな雰囲気が同居するスタイルはどんな顔型にも合いやすい万能スタイルの1つですが、とくに丸顔やベース型の顔の人におすすめです。


 

広告

 

面長や卵型の顔型の方には前髪をおろしたスタイルがおすすめです。前髪を下すことで顔の長さを目立たなくしてくれますよ。ナチュラルなかわいさが出ていますよね。


 

こちらは前下がりでワンレンのボブですが、襟足を短くすることでショートの印象が強くなっています。いさぎよいかっこよさの中に、どこか女性らしい雰囲気を醸し出す「いい女スタイル」です。


 

こちらは顔まわりの髪の長さを変えてよりショートっぽさを出したスタイル。前髪を厚めにおろすことでボーイッシュなかわいらしさを演出しています。また黒髪だとピュアさも出ますよね。


 

黒髪といっても最近ではブラックのカラーで染めるスタイルだけでなく、自分の髪の色を活かしたダークトーンも流行っています。こちらのように地毛の色も真っ黒というわけではなく人それぞれ。トップや後頭部をふんわりとエアリーに仕上げて、光が当たって変化する自分の髪の色を楽しんでみてくださいね。


 

厚めバングのふんわりマッシュ。ショートボブの中でもかわいらしさが強調されるスタイルです。また耳かけでちょっとアレンジしてあげるとフェイスラインがすっきりとしていいですよね。


 

ごくごく短いショートボブ。耳周りや襟足はかなり短くしていますが、トップを長めに保つことで女性らしい雰囲気を残しています。メイクもロングだとやり過ぎ感が出る女性らしいリップカラーなどが似合いますよ。


 

長めの後ろ髪を外にはねさせたスタイル。フェイスラインを短めにして後ろ髪をはねさせることで動きを出していますね。これなら黒髪やダークトーンでものぺっとした印象になりませんね。


 

こちらは反対に長く残した後ろ髪を内巻きにしたスタイル。内巻きにするといっても毛先を均一にするのではなく、ランダムに動かすことによって無造作な雰囲気を出すことができますよ。


 

同じようなスタイルもアレンジの仕方でかなり印象が変わりますね。こちらはカジュアルなスタイルにおすすめの無造作スタイル。さまざまな方向にむいた毛先や毛束がアクティブな雰囲気ですね。


 

黒髪は動きが出なくていや!という方にはこんなスタイルはどうでしょうか?毛束感と内巻き・外巻きとランダムに巻いた毛先が表情を出してくれますよね。黒髪でもアレンジ次第でこんなに印象が変わるんですね。


 

 

yusuke sakamoto

出典:instagram.com

ツヤ感とリップラインでそろえられた毛先が特徴的な黒髪ショートボブです。毛先をリップラインでそろえ、パーマをかけることでサイドにふんわりとボリュームをだすこともでき、同時にフェイスラインを隠すことも。


 

オザキミノリ.

出典:instagram.com

センターパートにした前髪はゆるりと流すことで大人っぽさを演出できますね。内巻きや外ハネをミックスすると変化を楽しむこともできますよ。サイドやトップのボリュームが控えめなので毛先で遊ぶのもおしゃれです。


 

似合わせが得意⭐美容室ウノプリール梅田店 店長 立花 勇季

出典:instagram.com

細かな束感やウェット感が素敵なこなれ感たっぷりのショートボブです。黒髪とあわせると、上品でかっこいい仕上がりになりますね。少し無造作感をプラスすると、アンニュイ感がアップし大人女子にもぴったりです。


 

大胡 貴洋

出典:instagram.com

くびれを作ったショートボブは、顔を小さくみせてくれる可能性もありますよ。ゆるく外ハネにするのも可愛らしく、明るい印象になりますね。さっぱりとした前髪で、爽やかさを演出することもできますよ。


 

オザキミノリ.

出典:instagram.com

大人っぽさを全面におしたショートボブです。ボリュームを出しつつ髪の動きにメリハリをつけることで、単調になることを防ぎます。くるんと外ハネにするのもエレガントな雰囲気に可愛らしさを感じるポイントですよ。


 

ヘアスタイル/ヘアアレンジ/MASHU アドベ店

出典:instagram.com

細かなパーマで変化をつけた黒髪ショートボブは、可愛らしくやわらかな雰囲気になりますね。無造作感をプラスすると抜け感もアップしますよ。眉上バングにもくるんと動きをつけると、とてもキュートな仕上がりに。


 

大胡 貴洋

出典:instagram.com

明るくみえる外ハネもいいですが、大人っぽく落ち着いた雰囲気になる内巻き黒髪ショートボブもおすすめです。毛先を内巻きにすることで、小顔効果を狙いつつエレガントさも演出できます。黒髪のツヤ感もきれいですね。


 

前下がり

ボブというと、このスタイルを想像する方が多いのでは?フェイスラインを長くし、襟足を短くする前下がりスタイルはアレンジやヘアカラーによってかなり印象が変わります。ここからは前下がりのボブをご紹介しますね。こちらは少し明るめのカラーで軽い雰囲気にしていますね。


 

 

同じ前下がりのワンレンスタイルでも、ダークトーンで毛先のカールをつけないとこんなに大人っぽい雰囲気になります。どんな通勤スタイルとも相性のいい、働く女性にピッタリの雰囲気ですね。


 

上の2つよりもよりナチュラルな印象に仕上げた前下がりのワンレンスタイル。すとんと落ち感のあるスタイルには健康的な色気も感じますよね。メイクもナチュラルにして、好印象なスタイルの完成です。


 

少し長めのショートボブの毛先をワンカールでかわいらしく。厚すぎないバングや自然なカラーで、学校の行事や保護者会などどんな場所でも嫌われない万能さをもっています。


 

少し赤めのカラーリングと束感を出したスタイリングでスタイリッシュな雰囲気を演出しています。少し短めのボブは襟足が女性らしいですね。


 

襟足だけを少し長めに残し、全体にワンレンっぽくした前下がりボブ。フェイスラインの髪を後ろに流れるようにスタイリングすると普段の前下がりの印象とはまた違った雰囲気にできますよ。


 

毛先を厚めに残したワンレンスタイルの前下がりボブ。後頭部がふっくらとして凹凸が出ますね。耳にかけるスタイルはすっきりとフェイスラインを見せてくれます。


 

エアリー感が少女っぽさを醸し出してくれる前下がりボブ。ショートボブはマニッシュやボーイッシュな雰囲気になりそうですが、意外と女性らしさやかわいらしさを出すことができるんですよ。


 

クセ毛を活かしたスタイリングが自然で美しいショートボブ。クセ毛のある方はなんとかまっすぐにしようと苦労しますよね。でもそのくせがあなたのチャームポイントにもなるんですよ。スタイリング剤を上手に使って自分にあったスタイルを見つけてみてくださいね。


 

ショートボブの毛先をワンカールさせたスタイル。黒い髪でイノセントさをプラスして、大人かわいいスタイルに仕上げています。このカールは外側にはねさせることもできるので、気分によって雰囲気を変えられますよ。


 

こちらも自前のくせを活かしたスタイリング。ベーシックで定番の前下がりボブもこんなふうに動きを出すと全くイメージが変わってきますよね。


 

 

Miho Tanaka

出典:instagram.com

きれいなストレート前下がりショートボブで、女性らしさを演出することもできますね。すらりときれいにおろした髪は、ツヤ感をアピールすることも。フェイスラインが気になる方は、こちらのように上手に隠すことも。


 

金子春菜

出典:instagram.com

さらりとおろした前下がりボブもいいですが、少しほぐして無造作感をプラスしこなれた感じにするのもいいですね。よく見るとダークカラーをベースとしてグリーンがちらりと見え、おしゃれなアレンジですね。


 

加納竜也 hair&make ボブ ショート

出典:instagram.com

こちらはベースのダークカラーとは、全く系統の違う明るいインナーカラーを入れています。髪を耳にかけたりヘアアレンジをしたりすると、明るいインナーカラーが見え、おしゃれで簡単に立体感を演出することもできます。


 

yamanaka hiroaki

出典:instagram.com

かきあげバングとまではいかなくとも、少し空気感をふくませた大人の女性にぴったりのショートボブです。ふんわりとセットすることできれいなラインを作ることができ、丸みを帯びたやわらかなシルエットになりますよ。


 

丸岡奈央 SHE DAIKANYAMA ショート&ボブ

出典:instagram.com

大人可愛い前下がりボブは、ドライヤーを使って上手くほぐすことで作ることができます。前下がりボブと言うと、きれいめやきっちりとしているイメージがありますが、こちらのようにふんわりと可愛らしいボブにも。


 

丸岡奈央 SHE DAIKANYAMA ショート&ボブ

出典:instagram.com

無造作感がおしゃれな前下がりボブです。くせっ毛を活かした髪型は、ふんわりとしたシルエットとやわらかなカラーリングで大人可愛い仕上がりとなっていますね。ブラウン系のカラーリングで重さは気になりません。


 

丸岡奈央 SHE DAIKANYAMA ショート&ボブ

出典:instagram.com

さっぱりとシンプルなボブは、よくみるとサイドが前下がりになっているのが特徴的ですね。ボーイッシュな雰囲気になってしまいそうですが、前下がりラインと丸みのあるシルエットでやわらかな女性らしさも感じます。


 

丸岡奈央 SHE DAIKANYAMA ショート&ボブ

出典:instagram.com

エアリー感をたっぷりとふくんだ、毛先がキュートな前下がりボブです。大人っぽいイメージの前下がりボブですが、こちらのように毛先にボリュームを出すことによって、可愛らしさをプラスすることもできますよ。


 

丸岡奈央 SHE DAIKANYAMA ショート&ボブ

出典:instagram.com

明るめのカラーリングながらも、きちんと感もある前下がりボブ。毛先は少しバックに流れるように動きをつけているのもおしゃれですよ。前髪を目にかかるように流しているのも、おしゃれでシャープさを強調してくれます。


 

ショートボブ【パーマ】

ここまでご紹介したショートボブを見てわかるように、一口にショートボブといっても長さやスタイルによってバリエーションが豊富です。このバリエーションにパーマというテクニックを加えてみるとさらに様々なアレンジが可能!どんな顔型や髪質でもチャレンジできそうですよね。こちらは大きなカールをつけてふんわりと仕上げたスタイル。明るめのカラーとふんわり感で外国人風ですね。


 

 

ダークトーンのショートボブでも、こんなふうにふんわりとカールをつけると重さが減って軽やかになりますね。毎日のスタイリングも楽になりそうな雰囲気です。


 

前髪を長く残したワンレンスタイルもパーマをかけると印象ががらりと変わります。サイドに流れるような毛流れがマニッシュなようなセクシーなような複雑な印象を持たせますね。


 

短めの前髪とふんわりしたトップが若々しいイメージのショートボブ。毛先やフェイスラインに動きが出るので、軽やかでかわいらしい仕上がりになります。


 

長めのショートボブにランダムなカールをつけたスタイル。外国人風のボーイッシュな雰囲気がかっこいいですね。でもフォーマルな席に出る時にはドライヤーなどで簡単に内巻きにもできるので、意外とシチュエーションを選ばないんですよ。


 

長めの前髪をサイドに流して、毛先を大きく外側にはねさせたスタイリング。何となくレトロな雰囲気ですね。活動的にもやわらかい印象にもなるので、服装やシーンにあわせて手を加えて楽しんでみてくださいね。


 

ランダムなカールが印象的なスタイル。基本は前下がりボブのワンレンスタイルですが、耳のあたりから下に動きが出るようにカールを入れるだけで、こんなにもさわやかな女性らしさが出ます。パーマをかけるのはちょっとという方はヘアアイロンなどで挑戦してみてくださいね。


 

短めの前髪と耳のあたりから下にパーマをかけたスタイルが何となく懐かしい雰囲気のショートボブ。このスタイルは顔を短く丸く見せるので、面長な方におすすめですよ。全体的に長さがあるのでアレンジも楽にできそう。


 

柔らかな髪質の方におすすめなのがこのスタイル。ふんわりとかかったパーマで外国人風の仕上がりですよね。全体にゆるくかかったウェーブと毛先をはねさせるカールがかわいくもボーイッシュな雰囲気です。


 

すっきりショートがお気に入りの方にはこちらはどうでしょう?毛量を軽くして全体にかるーくウェーブをかけているので、広がりにくくでもふんわりとしてニュアンスのあるスタイルになりますよ。


 

✂︎ inoue kanako ✂︎

出典:instagram.com

ショートボブにパーマをかけ、モダンテイストなおしゃな髪型に。丸メガネなど、テイストのあったアイテムとも相性が抜群ですよ。前髪は、センターパートにすると大人っぽさもプラスでき、大人女子にもおすすめです。


 

 

yusuke sakamoto

出典:instagram.com

頬からリップラインにかけてボリュームを出したショートボブです。顔型にあわせ、どのラインでボリュームを出すのが似合うのか、考えてアレンジするのも大切ですよ。ふわっとしたパーマでフェイスラインを隠すことも。


 

二ノ宮 隆

出典:instagram.com

毛先だけではなく、前髪にもくるんとカールをプラスした可愛らしいガーリーヘアですね。前髪にパーマで動きをつけると、こなれ感もアップ!忙しいときもセットが簡単になる、というメリットがありますよ。


 

二ノ宮 隆

出典:instagram.com

大きめの外ハネカールが大人可愛いショートボブですね。ハイトーンカラーながらも大人っぽい髪型なので、子どもっぽいということはありません。トップやサイドにふわっとボリュームを出すことができ、エアリー感も。


 

フェリシータ岡本店 店長 岩満高成(26)

出典:instagram.com

強めのパーマもおしゃれで素敵ですが、ゆるめのパーマも大人っぽく可愛らしさを感じますね。ランダムにゆるくパーマをかけることで、ゆるふわ感たっぷりな大人可愛いショートボブとなり、耳かけもアクセントに。


 

木村亮太

出典:instagram.com

パーマで毛先に動きをつけるだけではなく、ベースカラーとは異なる色を入れることでおしゃれ度がアップしますね。前髪にもぴょんと跳ねるような動きをつけると可愛らしく、やわらかな雰囲気になりますね。


 

✂︎ inoue kanako ✂︎

出典:instagram.com

ショートボブに強めのパーマをかけた無造作でおしゃれなフラッフィーヘアです。ダークカラーだとかっこいい雰囲気になりますが、パーマでふわふわとさせることで、やわらかさをプラスすることもできるんですよ。


 

ショートボブ【アレンジ】

簡単

いくらお気に入りのショートボブが見つかっても、毎日同じスタイルではあきてしまいますよね。そこでショートボブにおすすめのヘアアレンジをご紹介します。

こちらはゴールドのヘアピンを複数使った簡単アレンジ。このアレンジはあまり前髪が長くなくてもできるので便利。毎日のアレンジにもお出かけの日のアレンジにも活躍してくれます。


 

前髪をねじって耳の上でとめたアレンジ。ワンレンスタイルや長めの前髪の方におすすめです。ねじってとめるだけなので、アレンジが苦手な不器用さんでも簡単にできますよ。


 

クリップを使ったねじりアレンジ。耳の上の毛束を2つに分けてねじるようにするロープ編みでつくるので、少し練習すれば上手にできます。大きめの三角クリップは短い髪やアレンジのあらを隠してくれるお助けアイテムですよ。


 

ハーフアップの分け目を隠すように毛束をねじってとめたアレンジ。初めに結んだゴムも毛束で隠すので、すっきりときれいに仕上がりますよ。


 

くるりんぱとねじりんぱを使ったアレンジヘア。一見難しそうですが、くるりんぱもねじりんぱも一度やってみると簡単にできますよ。それに最終的に崩してラフな感じに仕上げるので、きちんとできなくても大丈夫。


 

 

休日のスタイルにおすすめのアレンジ。ワンレンスタイルはかっこいいですが、前髪がちょっと邪魔な時も。そんな時には思い切って前髪をあげてむすんじゃいましょう。


 

ハーフアップの毛先をお団子のようにしたアレンジヘア。ざっくりとした感じがラフでいいですね。ヘアピンやアクセサリーをプラスするとお出かけにも使いたいアレンジになりますよ。


 

全顔型にマッチさせられるアレンジヘア。ざっくりハーフアップのお団子ヘアなのですが、フェイスラインの毛束を起こすことで丸顔&ベース顔対策も。またペアピンを使ってトップをつぶすアイディアは面長や卵型の人にも真似してほしいアイディアです。


 

オザキミノリ.

出典:instagram.com

くるりんぱを使った簡単なヘアアレンジです。髪をまとめることで、前からみてもすっりとした印象になりますね。サイドの残した部分は、くるんとカールさせると可愛らしく軽やかさをプラスすることができますよ。


 

守屋恵理

出典:instagram.com

複雑な手順もなく、ヘアピンをつけただけの簡単なヘアアレンジですが、そのままつけたりクロスさせたりと変化をつけると、よりおしゃれな仕上がりになりますよ。ヘアピンをつけるとボリュームの調節もできいいですね。


 

Hitoshi Matsutani ヘアアレンジ

出典:instagram.com

ショートボブで、まだくるりんぱや編み込みをできる長さがないという場合にもヘアピンはおすすめ。バランスをみながら毛束をねじってヘアピンでとめるだけでも、充分素敵でおしゃれなヘアアレンジになりますよ。


 

加納竜也 hair&make ボブ ショート

出典:instagram.com

高い位置でまとめたハーフアップおだんごアレンジです。おろした髪は、くるんと毛先がカールしており可愛らしく、前髪はエアリー感たっぷりで軽さを演出できますね。大きめのゆるいおだんごも大人可愛いポイントです。


 

THOiRY栄🌿ソワリー名古屋栄美容室

出典:instagram.com

バックでまとめただけの簡単なヘアアレンジです。ちょっとしたヘアアクセサリーをアクセントとしてつけるのも素敵ですね。大人っぽく無造作にまとめるだけなら、ゴムが1つあればできるので便利ですよ。


 

結婚式

ミディやロングよりもアレンジ方法が少なくて、結婚式などのアレンジは難しそうとショートボブを敬遠している方はいませんか?実はショートボブでも華やかにアレンジする方法はたくさんあるんですよ。こちらは全体にゆるくウェーブをかけて、スタイリング剤で形を作り耳の上の毛束をねじってとめたアレンジ。簡単ですが、華やかですよね。


 

 

こちらはトップを編み込んでから分け目が見えないように毛束をねじってとめたアレンジ。ねじりを2段にすることでより華やかで手が込んだアレンジに見えますね。大きめのバレッタはアクセサリーとしてだけでなく、短い髪をとめたピンやあらを隠すのにも活躍します。


 

全体にカールをつけてスタイリング剤で形を作ったあとに、耳の上の毛束をねじってくるりんぱしたもの。簡単なのに華やかな雰囲気が出るアレンジです。結んだゴムはヘアアクセや毛束で隠すとさらに○


 

トップをゆるく結んで三つ編みをした毛束で分け目を隠してリボンでとめたアレンジ。長さがなくて三つ編みできない時にはねじりに変更しても大丈夫です。


 

全体にスタイリング剤をつけて形を作りやすくしてから、大きな毛束をねじってアップスタイル風にしたアレンジ。後れ毛を散らすことで華やかでラフな雰囲気をだしています。


 

カールとスタイリング剤で形を作りやすくしてから耳上の毛束を大きくとりねじったアレンジ。後れ毛は少しずつねじってピンでとめることで本当のアップスタイルのようになっています。


 

結婚式に和装で参加を考えているなら、こんなアシンメトリーなアレンジはどうでしょうか?片側は耳の上でとめるようにねじって、反対は和装用のヘアアクセをつけると華やかでかわいいアレンジになりますよ。


 

LONESS ショート代表 原倫子 (ハラ リンコ)

出典:instagram.com

結婚式にぴったりなボブのアップスタイルです。短めのショートボブでもアップスタイルにすることもできますよ。パールや花のヘアアクセサリーをつけるとぐっと可愛らしく、華やかな雰囲気を作ることもできますね。


 

Tetsuro Aoyagi

出典:instagram.com

ハーフアップアレンジはショートボブでもできるうえに、清潔感を演出するにはぴったりのヘアアレンジなので結婚式などにおすすめですよ。白のシンプルなプリザーブドフラワーも、きれいめなファッションにぴったり。


 

LONESS ショート代表 原倫子 (ハラ リンコ)

出典:instagram.com

シンプルなヘアアクセサリーがワンポイントとなっているヘアアレンジですね。すっきりと髪をまとめているため、首元がきれいにみえます。少しおくれ毛を作ってこなれ感を演出するのもおしゃれでいいですね。


 

浴衣

夏におすすめの浴衣に似合うアレンジもご紹介します。こちらは振袖用のアレンジですが、ヘアアクセを変えると浴衣にも応用が可能!全体にヘアアイロンなどでカールをつけてランダムにはねさせて、こめかみから耳にかけて毛束をねじってヘアアクセでとめるという簡単アレンジです。


 

 

こちらはアクセサリーをはぶいたシンプルなハーフアップアレンジ。パーマヘアを利用してねじった毛束を美しく見せていますね。


 

こちらはミディアムボブのアレンジですが、ショートボブにも応用できるもの。結婚式用のアレンジで出てきたアップスタイル風のアレンジ方法に、こめかみから後頭部にかけてのねじりをあわせれば再現できますよ。


 

浴衣を着るならうなじを見せたアレンジに!という方におすすめのヘアアレンジ。短い襟足をねじってピンでとめて、とめた所を隠せばギブソンタック風のアレンジが可能ですよ。


 

こちらはかなり短いショートボブですが、先にヘアアイロンなどでカールをつけて、スタイリング剤を使うことでこんなアップスタイルを作ることができます。ねじった毛束を所々に入れると雰囲気が出ますね。


 

ショートボブ【前髪あり・なし】

前髪あり

丸岡奈央 SHE DAIKANYAMA ショート&ボブ

出典:instagram.com

前髪はその人の印象を変える重要なポイントです。前髪があるかないかによっても雰囲気が全然違いますよ。また、印象を変えるだけではなく、気になる顔の形をカバーすることができる要素の1つでもあります。


 

木村亮太

出典:instagram.com

すらりとおろした前髪にふんわりとボリュームを出すように動きをつけると、軽さを演出でき可愛らしい雰囲気になりますね。黒髪なので、可愛らしいだけではなく大人っぽさも感じるメリハリのあるショートボブに。


 

二ノ宮 隆

出典:instagram.com

ふわふわのやわらかなショートボブがこちら。トップはすっきりとさせつつ、サイドから毛先にかけて遊ばせてボリュームを出しています。さりげない無造作感も、大人っぽくこなれ感を演出するポイントとなりますね。


 

yusuke sakamoto

出典:instagram.com

眉上バングでおでこをだした可愛らしいショートボブですね。眉上バングでもダークカラーをチョイスし、パーマをかけると大人っぽさを損なうことはなく、おしゃれで抜け感たっぷりなおしゃれな髪型になりますよ。


 

マキムラタカアキ

出典:instagram.com

ゆるく動きをつけてサイドにボリュームを出すと、可愛らしくひし形のようなシルエットを作ることができますね。毛先にランダムに動きをつけるとより立体的で大人可愛い仕上がりとなりますよ。


 

よしむー

出典:instagram.com

パーマをかけたショートボブも素敵ですが、こちらのようなゆるい内巻きのショートボブも清楚感があって魅力的ですね。眉あたりで前髪をそろえたら、バックから毛束を少し前におろすことで無造作感をプラスすることも。


 

 

大胡 貴洋

出典:instagram.com

シンプルなショートボブですが、きれいにそろえられた前髪とバックから前にもってきた長めの毛束が特徴的ですね。サイドにふんわりとボリュームを出しつつ、襟足はすっきりとさせるとメリハリもつきますよ。


 

LONESS ショート代表 原倫子 (ハラ リンコ)

出典:instagram.com

ダークトーンで清潔感があり、毛先にのみ少し動きをつけたショートボブです。毛先にのみアレンジを加えるだけでも充分おしゃれな仕上がりになりますよ。前髪に透け感を演出すると、ダークカラーの重みも感じません。


 

LONESS ショート代表 原倫子 (ハラ リンコ)

出典:instagram.com

すらりときれいな切りっぱなしショートボブです。少しクセをだすことで、ストレートヘアでも味のある仕上がりになりますね。片方を耳にかけ、お手軽にアシンメトリーヘアにすることも。おしゃれでいいですね。


 

CHELSEA【チェルシー】✂︎森崎洋輔

出典:instagram.com

ツヤ感が美しく、エレガントなシルエットのショートボブです。前髪もゆるく流れるような動きをつけると、まとまりのある仕上がりとなりますね。落ち着きがありつつも、やわらかなカラーリングで女性らしさもアップ!


 

ショート・ボブ / 美容師 / 今泉孝記

出典:instagram.com

大人可愛いさっぱりとしたショートボブスタイルです。きれいな丸いシルエットが可愛らしく清潔感もありますね。前髪は透け感を出しつつ眉あたりでそろえると、大人っぽさを損なわず若々しい印象になります。


 

前髪なし

オザキミノリ.

出典:instagram.com

あまり手を加えていないようなナチュラル感のあるショートボブは、大人っぽく健康的な色っぽさを感じますね。クールな雰囲気ですが、カラーリングで明るさを、ぴょんと跳ねた毛先で可愛らしさを演出できます。


 

CHELSEA【チェルシー】✂︎森崎洋輔

出典:instagram.com

さらりと髪を流し跳ねるようにセットしたショートボブは大人っぽく、きれいめカジュアルテイストになりますよ。片方を耳にかけると、ボリュームを抑えることができ、アシンメトリーなおしゃれな仕上がりになります。


 

yusuke sakamoto

出典:instagram.com

さっぱりとしたシンプルな仕上がりですが、パーマをかけて髪に動きをつけることで他と差をつけることができますよ。こちらは、毛先に少し動きをつけて遊ばせているので、大人っぽくも可愛らしい髪型になっています。


 

オザキミノリ.

出典:instagram.com

髪に動きをつけたショートボブもおしゃれで真似したくなりますが、ツヤ感を活かすのにぴったりなストレートヘアも素敵ですね。さらりとおろしたショートボブは、きれいめでエレガントな雰囲気を醸し出します。


 

似合わせが得意⭐美容室ウノプリール梅田店 店長 立花 勇季

出典:instagram.com

エレガントなショートボブスタイルです。毛先に重みをもたせていますが、耳にかけることによって重さもきになりません。毛先に重みをもたせると、ふんわりとやさしいシルエットを作ることもできますよ。


 

LONESS ショート代表 原倫子 (ハラ リンコ)

出典:instagram.com

こちらはさっぱりとボリューム控えめのショートボブです。ボリュームは控えめながらも、毛先を遊ばせることで変化を楽しむことができますね。軽い内巻きと外ハネをミックスするのもおしゃれなポイントですよ。


 

yamanaka hiroaki

出典:instagram.com

さらりときれいなストレートショートボブですが、ゆるくバックに流れるような動きをつけることで丸みを帯びたやわらかなシルエットを作ることができます。上品な雰囲気で、イベントなどにもぴったりですね。


 

yamanaka hiroaki

出典:instagram.com

毛先をゆるく巻いて、ふんわりとボリュームを出したショートボブも素敵ですね。ゆるふわ感も抜群で可愛らしいですが、きちんと大人っぽさも感じる髪型です。軽く外ハネにするのもキュートなポイントですよ。


 

まとめ

この春チャレンジして欲しいヘアスタイル、ショートボブをご紹介しました。一口にショートボブといっても様々。どんな髪質や顔型の方にも、きっと合うスタイルがあります。これからチャレンジしようとしている方は、ぜひご参考にしてみてくださいね。また、今ショートボブの方はアレンジなどを楽しんでみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告