ゆるふわボブ髪型53選☆オトナ可愛いボブをつくるなら「ゆるふわ」がキーワード♡

子供っぽいのは嫌だけど老けて見えるのはNG。媚びないオトナになりたいけど可愛らしさも捨てたくない。そんなわがままなオトナ女子の願いを叶えてくれるヘアスタイルがゆるふわボブ。コテやカーラーで簡単に、パーマでふんわりと、てぐしで無造作にと、スタイリングにひと手間加えるだけでオトナ可愛いスタイルを簡単につくることが出来ちゃいます。今回はゆるふわボブのヘアカタログをつくってみました。

2017/04/19 更新
著者:
ゆるふわボブ髪型53選☆オトナ可愛いボブをつくるなら「ゆるふわ」がキーワード♡

子供っぽいのは嫌だけど老けて見えるのはNG。媚びないオトナになりたいけど可愛らしさも捨てたくない。そんなわがままなオトナ女子の願いを叶えてくれるヘアスタイルがゆるふわボブ。コテやカーラーで簡単に、パーマでふんわりと、てぐしで無造作にと、スタイリングにひと手間加えるだけでオトナ可愛いスタイルを簡単につくることが出来ちゃいます。今回はゆるふわボブのヘアカタログをつくってみました。

ゆるふわボブの作り方

セルフアレンジで作る

あえてパーマを掛けなくてもコテやカーラーを使えばニュアンスのあるゆるふわボブがつくれます。まずはワンカールの内巻きで。ブロッキングしてカールを掛けていくことで抜け感のあるスタイルが作れます。


 

今度は外側にワンカールして外はねボブスタイルに。重さのあるワンレンボブなどにぴったりのアレンジです。束感をだしてスタイリングしていくことでゆるふわな質感を演出することができますよ。


 

内巻きと外巻きを組み合わせてランダムに巻いていけば、クセ毛のような雰囲気のゆるふわボブに。コテでアレンジすればその日の気分でいろんなアレンジを楽しめますよ。


 

コテを使えば前髪のゆるふわアレンジだって気軽に挑戦できちゃいます。こちらは束感のある前髪をワンカールでトレンドのフリンジバングに。ランダムに巻いた毛先と合わせて揺れる前髪を楽しんで。


 

長めの前髪を根元から強めにカールすればかきあげバングもお手のもの。キュートなゆるふわボブに合わせることでオトナの女性らしいセクシーな雰囲気をプラスすることができますよ。


 

パーマで作る

いつもおしゃれなゆるふわボブでいたい。そんな人はパーマをかけるのがおすすめ。ボブスタイルにゆるっとしたパーマをプラスすることで柔らかな雰囲気をプラスすることができます。


 

マニッシュなショートボブも外個人風のパーマをかけることでオトナ可愛いスタイルに。ワックスを揉み込むだけでスタイリングできるので忙しい朝でも簡単にゆるふわボブを再現できます。


 

しっかりめのパーマは大きめのロッドで巻くことでゆるふわをキープ。艶感をキープしながらつくるゆるふわボブでオトナっぽいヘアスタイルが叶います。


 

広告

 

ゆるふわボブをレングス・髪色・アレンジに分けてご紹介!

ショートボブ

まずはショートボブのゆるふわアレンジ。マニッシュな印象のショートボブもゆるふわパーマを加えることで女性らしい柔らかな雰囲気をつくることができます。大きめのCカールとうざバングでちょっと艶っぽく。


 

ショートボブのウェーブパーマはクセ毛っぽくしあげて外国人風のゆるふわに。明るめのカラーリングを使うことで親しみやすいカジュアルな雰囲気をつくります。空気をたっぷりいれてふわっとスタイリングして。


 

レイヤーがたっぷりと入ったマッシュボブはエアリーな内巻きに。立体感のあるレングスとゆるふわ具合が黒髪でも軽快な雰囲気を作ります。前髪もふわっと流して目力をアップさせちゃいましょう。


 

洗いっぱなしのようなラフさが魅力的なウェットヘア。緩めのショートボブパーマでゆるふわなスタイリングに仕上げてます。大人っぽさを感じるゆるふわボブはコーデを大人っぽく格上げしてくれそう。


 

ワンレングスのショートボブを手ぐしで仕上げてゆるふわに。シンプルなストレートもスタイリング剤を全体になじませて動きを出してあげるとニュアンスのあるゆるふわボブができちゃいます。


 

前髪ありのショートボブはゆるふわパーマをプラスすることで女子力満点の雰囲気に。エアリーなウェーブが顔周りをパッと明るく見せてくれます。うなじにかかる毛先に健康的なセクシーさを感じます。


 

厚めバングのショートボブもトップにボリュームを持たせてゆるふわにスタイリング。ストレートヘアもワックスなどで動きを出してあげると一気にあか抜けて雰囲気をつくれます。


 

前髪なしのショートボブはゆるふわパーマとアッシュカラーで女性らしく。色っぽさもありながら媚びない感じがカッコいいですね。毛先はランダムに外側にハネさせてカジュアルさをプラスして。


 

こちらは毛先だけを大きめの外はねに。長めの前髪もシースルーで落としてゆるふわアレンジに仕上げています。透け感のある前髪とフェイスラインがオトナっぽさを強調してくれる春スタイルです。


 

クールな雰囲気のセンターパートのショートボブは毛先のCカールでゆるふわにアレンジ。ハイライトを入れることで立体感のあるスタイルに仕上げています。こなれ感のあるゆるふわでショートボブに大人の余裕を。


 

 

ミディアムボブ

続いてご紹介するのはミディアムボブのゆるふわアレンジ。ナチュラルなミディアムボブにゆるふわパーマを加えてフェミニンな雰囲気に仕上げています。ストレートよりも抜け感のあるゆるふわボブでおしゃれに。


 

厚めにとったジグザグバングに合わせるのは毛先が程よく外ハネになったミディアムボブ。重めのワンレンボブも毛先をゆるふわで仕上げてあげると抜け感が出て都会的な雰囲気をつくれます。


 

こちらはワンレンボブに内巻きのゆるふわパーマでオトナ可愛いスタイルに。子供っぽくならないためにアッシュ系のカラーとハイライトを入れていますね。前髪もワンカールでゆるふわに。


 

同じゆるふわパーマでもカラーを変えるだけで雰囲気はがらりと変わります。レッド系のミルキーカラーを合わせると外国人の様なフェミニンなスタイルに。短めのバングで甘さを引き締めています。


 

ミディなボブにゆるふわパーマでひし形フォルムを作ったら小顔効果も抜群のフェミニンスタイルに。フェイスラインをゆるりと囲む毛先に色っぽさを感じます。ミルキーなカラーリングも雰囲気ぴったり。


 

6de5876b8d5ae

可愛いだけじゃ物足りないならこんなゆるふわボブスタイルはいかが?強めのカールとかきあげ前髪でクールなオトナの女性を意識して。セクシーに見せてカジュアル感もあるスタイルなので意外とどんなファッションにもハマりますよ。


 

少しきつめのパーマにふんわりかきあげた前髪を合わせたゆるふわボブ。クールな雰囲気ですが、パーマを掛けて丸みのあるシルエットを作り大人の可愛らしさを残しています。艶感のあるカラーも上品で素敵。


 

スッキリとしたフェイスラインのかきあげ前髪。サイドはクセ毛風にゆるふわでスタイリングしてナチュラルな雰囲気に仕上げています。作り込みすぎないスタイルはオトナのこなれ感を演出できますよ。


 

丸みのあるミディアムボブ。顔周りだけコテで軽く巻けばぐっとあか抜けた雰囲気に。明るめのグレージュカラーを合わせることで厚みのあるシルエットでも空気感が出ます。


 

ゆるふわボブにシャープなアクセント加えてくれるのが耳かけ。無造作にかけて抜け感のあるスタイルがすぐに作れます。全かけすればシャープなオトナの雰囲気にも。気分に合わせて使い分けてくださいね。


 

 

ロブ

少し長めのボブスタイルであるロブ。扱いやすさとアレンジのしやすさが人気の秘密です。そんなロブヘアもゆるふわで仕上げればぐっとおしゃれに。セルフアレンジもしやすい長さなのでノンパーマでも楽しめます。


 

重さのある前下がりロブは毛先を内巻きにすることでゆるふわボブに。厚めの前髪を斜めにして上品な雰囲気に仕上げています。動きに合わせて揺れる毛先が色っぽくオトナ女子におすすめのスタイルです。


 

ウルフカットで仕上げたロブスタイルにゆるふわパーマを加えてフェミニンさをプラス。肩に落ちるランダムなカールがアンニュイな雰囲気を作っています。少し暗めのトーンのカラーで落ち着いた雰囲気に。


 

しっかりした髪質も大きめのカールと甘みのあるミルキーカラーを使うことでゆるふわボブに。オフィススタイルにもぴったりなオトナの巻き髪アレンジです。ハイライトを入れることでセルフアレンジでも立体感を出しやすくなりますよ。


 

切りっぱなしのような外ハネボブも束感を作ってスタイリングすると抜け感がでてゆるふわなシルエットを作れます。目の上ギリギリでカールした前髪もエアリーに仕上げてアンニュイな雰囲気がキュート。


 

前髪なしのロブスタイルはストレートだとクールな雰囲気。明るめのカラーにしてコテで毛先を巻いたらフェミニンで気さくなオトナ女子スタイルに。セルフアレンジならその日の気分でカールの強弱を楽しめます。


 

厚めバングにランダムなゆるふわパーマを加えたロブスタイル。重さと軽さのバランスが絶妙なスタイルになりますね。前髪はワンカールで横に流すことで子供っぽくなりすぎないようにしています。


 

ちょっと強めのウェーブもかきあげバングと無造作なスタイリングでゆるふわに。アッシュカラーがオトナっぽい雰囲気です。クールさのなかにも女性らしいソフトな魅力を感じるアレンジです。


 

たっぷりレイヤーの入ったロブヘアは自然な内巻きでゆるふわっとした雰囲気に。ストレートの前髪や暗めのカラーで甘くなり過ぎないようにしています。クラシカルなゆるふわボブでオトナ可愛いを目指しましょう。


 

ストレートのロブヘアもワックスで無造作にスタイリングしてニュアンスのあるゆるふわボブに。毛先にクセが出やすい長さだから、思い切ってそれを活かすのもおしゃれです。作り込み過ぎないスタイルでこなれ感を。


 

 

黒髪

重さのある黒髪ボブもゆるふわパーマを加えると抜け感と軽さが出て、あか抜けた雰囲気を作れます。トレンドのウェットヘアで仕上げれば艶感がでて色気もプラス。オトナ女子にはぜひおすすめしたいアレンジです。


 

ぱっつん前髪は短めに揃えて軽さをプラス。サイドはゆるふわパーマで抜け感のあるボブスタイルに。あどけない雰囲気と色っぽさが共存するパーマスタイルでオトナ可愛いアレンジが叶います。


 

艶感たっぷりの黒髪ボブ。ランダムに毛先をハネさせてゆるふわに。ストレートでは出せないニュアンスのある可愛さが加わります。イノセントな雰囲気のアレンジで少女のように。


 

黒髪ボブはウェットカールにスタイリングするとぐっと大人っぽく決まります。艶感と透明感のある質感がアンニュイな雰囲気。ゆるふわ×ウェットでこなれ感のある黒髪ボブが完成。


 

ボブスタイルを大人っぽく仕上げるなら大きめのCカールがおすすめ。黒髪ならさらに落ち着いた雰囲気を作れます。すっきりとしたフェイスラインとのコントラストが楽しめるショートボブで上品なゆるふわアレンジを。


 

長めの前髪がカッコいい黒髪ボブはエアリーなうざ前髪と耳かけのギャップが楽しめるゆるふわアレンジ。セミウェットで仕上げれば健康的な色気がプラスされます。


 

重くなりがちな黒髪のロブヘアもパーマや毛先のカールを加えることでたちまちゆるふわに。抜け感のあるゆるふわボブなら重さのあるレングスも軽快に。伸ばしかけヘアの救世主にもなりますよ。


 

 

アレンジ

最後はゆるふわボブのおしゃれなアレンジをご紹介。まずはカジュアルなハーフアップのお団子アレンジです。ポイントはもちろんルーズなゆるふわでお団子を作ること。おろした毛先も軽く巻いてあげるとさらにキュートに。


 

全体的にパーマのかかったゆるふわボブなら結ぶだけでもこなれ感のあるアレンジに。自然におちるおくれ毛が抜け感をつくります。力み過ぎないフルアップはデイリーにも大活躍。


 

華やかな編み込みアレンジはデイリーだけでなくお呼ばれにもぴったり。ショートボブなど短めのレングスでも使えるヘアアレンジです。自然とおくれ毛をだしてゆるふわに仕上ましょう。


 

ゆるふわボブにアメピンを使って簡単アレンジ。ランダムに打ったアメピンがカジュアルな雰囲気を作ります。ふんわりしたトップとすっきりした顔周りとのコントラストを楽しんで。


 

前髪を編み込みにしてすっきりとまとめたゆるふわアレンジ。大きめのヘアアクセサリーを使えばパーティなどにも使えるアレンジに。トップはふんわりとスタイリングしてメリハリを出して。


 

細めの編み込みを使ったゆるふわアレンジ。ふんわりとした前髪とルーズに落とした毛先がリラックス感のあるアレンジです。耳かけで抜け感をだしてイノセントな雰囲気に。


 

ゆるふわボブにポンパドールを合わせておでこをスッキリとみせたアレンジ。サイドもねじって留めれば明るい顔周りが清潔感のあるスタイルです。ゆるふわなパーマに合わせることで女性らしい上品さが引き立ちます。


 

ゆるふわボブのターバンアレンジ。幅広のターバンがゆるふわパーマを引き締めます。おくれ毛が気になるボブスタイルもターバンを使うことですっきりとまとまりますよ。


 

まとめ

ゆるふわボブのおしゃれな髪型を集めてみました。ゆるふわボブと一口にいってもそのスタイルは実に様々。レングスの長さやスタイリングによっても雰囲気ががらりと変わります。大人の可愛らしさと色っぽさを兼ね備えるゆるふわボブはオトナ女子なあなたの新しい魅力を引き出してくれるはず。この春のヘアスタイルはゆるふわボブで決まりですね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ