人気のマッシュボブ特集☆可愛らしく個性的なヘアスタイルを楽しもう♪

マッシュボブは、数年前からじわじわと人気になっているヘアスタイル。可愛いけれど自分の髪でチャレンジするのは難しそう…と思っている方も多いのではないでしょうか?実はヘアカラーやパーマの有無によって、大人の女性にもぴったりのスタイルを楽しむことができますよ♪そこで今回は、マッシュボブのおしゃれなスタイリングをご紹介します。

公開日:2018/10/31
著者:
人気のマッシュボブ特集☆可愛らしく個性的なヘアスタイルを楽しもう♪

マッシュボブは、数年前からじわじわと人気になっているヘアスタイル。可愛いけれど自分の髪でチャレンジするのは難しそう……と思っている方も多いのではないでしょうか?

実はヘアカラーやパーマの有無によって、大人の女性にもぴったりのスタイルを楽しむことができますよ♪そこで今回は、マッシュボブのおしゃれなスタイリングをご紹介します。

ダークブラウン

ダークブラウン

すっきりとしたシルエットのマッシュボブは、ピンク系のダークブラウンが乗ることで髪が軽やかな印象に♪

切りっぱなしの眉上バングも、マッシュボブに軽さをプラスしてくれますよ。


 

広告

 

ダークブラウン2

ふんわりとしたくせ毛風パーマをかけたマッシュボブは、耳かけスタイルでフェイスラインを出してすっきりとした印象に。

パーマをかけた目の上ギリギリのラインのバングが、目力を強調してくれますね♡


 

ダークブラウン3

トップはストレートですっきりとさせたマッシュボブは、ラウンドバングでサイドの髪と馴染ませて丸みのあるシルエットを作りましょう♪

バングの重めな印象を、パーマで軽やかに見せるのがおすすめ。


 

ダークブラウン4

ふんわりとしたくせ毛風パーマに束感をプラスし、重めなマッシュに軽やかな動きを出すと、重軽なニュアンスを楽しめます。

無造作なスタイリングが素敵ですね。


 

ダークブラウン5

レイヤーを入れて丸みを出した定番のマッシュボブは、シンプルなスタイルだからこそ髪のツヤ感が大切。

トップと襟足のすっきり感が、ボリュームのあるマッシュボブを可愛らしくしてくれます。


 

ダークブラウン7

コンパクトなマッシュボブは、ウェットな質感の髪をトップから流れるようにスタイリングするのが◎

束感のあるバングでおでこがチラリと見えることで、マッシュボブに透け感をプラスできます!


 

ダークブラウン8

程よい丸みが可愛いマッシュボブは、切り揃えた毛先が後頭部の丸みをさらに引き立ててくれます♪

落ち着いたカラーリングなら、大人の女性に似合うマッシュボブになりますよ。


 

ダークブラウン9

重めのマッシュボブにゆるふわパーマをかけ、トップもサイドも束感を作ってふんわりとスタイリング!

落ち着いたカラーリングなら、カジュアルなスタイルも大人可愛い無造作マッシュボブになります。


 

ダークブラウン10

丸みのあるシルエットで子供っぽくなりやすいマッシュボブは、重めバングをサイドに流して大人っぽい印象にするのがおすすめ。

すっきりとした襟足と暗めのヘアカラーで落ち着いた雰囲気をプラスできますよ。


 

ダークブラウン11

襟足の程よい丸みが可愛いナチュラルなマッシュボブは、年齢を問わずに誰でも似合うマッシュヘアですね。

大きめなカールのロングバングを顔のサイドに流すと、可愛らしさがアップしますよ!


 

ダークブラウン12

外国人風のパーマでふんわりしているマッシュボブは、くせ毛風に無造作にスタイリングするのがおすすめです。

束感のあるパーマは派手に見えてしまいやすいですが、黒髪なら大人女性もチャレンジできそう♪


 

ダークブラウン13

束感のあるウザバングと長めのもみあげで小顔に見えるマッシュボブは、トップにも束感を作り、コンパクトながらふんわりと見せるのがGOOD♪

落ち着いた印象の中にも可愛らしさが生まれますよ。


 

ダークブラウン14

ふんわりエアリーに動くマッシュボブは、とってもガーリーな雰囲気のスタイルですね♪

全体的に抜け感がありボリューミーなボブはひし形シルエットを作れるので、ワイドバングでも小顔効果がありますよ。


 

ダークブラウン15

パーマで束感のある髪をフェイスラインに沿わせることで、大人っぽいマッシュボブを作ることができます。

ストレートのバングを斜めに流してきちんと感をプラスすることで、きれいめのマッシュボブの完成!


 

ダークブラウン16

ボリュームを抑えたすっきりとしたシルエットのマッシュボブは、アッシュ系の落ち着いたヘアカラーでシンプルに仕上げましょう。

重めのバングに束感と動きをつけて可愛らしさをプラスするのがGOOD!


 

ダークブラウン17

サイドの髪は薄めに、後頭部をふんわりボリューミーにしたマッシュボブは、重軽でカジュアルな印象になりますね。

暗めのヘアカラーにすることで、モードな雰囲気もプラスできますよ。


 

 

ダークブラウン18

切りっぱなしのオン眉バングと無造作なスタイリングで、カジュアルで可愛らしいマッシュボブが実現しています。

少し顔にかかるサイドの髪が、可愛らしさだけでなく色っぽさを演出してくれますよ。


 

ダークブラウン19

目にかかるほどの長さの重めバングのマッシュボブは、サイドの髪を耳にかけて顔を出し、すっきりと仕上げるのがおすすめ。

ピンクがかった深めのブラウンが、クールなスタイルに女性らしさを与えてくれます。


 

ダークブラウン20

レイヤーを多めに入れて毛先をシャープにしたクールなマッシュボブは、重めバングでさらにシャープに。

メンズライクになりすぎないよう、ブラウン系のヘアカラーで柔らかな印象もプラスしましょう!


 

ダークブラウン21

トップのボリュームを抑えて内巻きワンカールを引き立てたキュートなマッシュボブ。

重めバングとひし形シルエットで小顔に見せてくれるスタイルです♪どんな顔の形でも小顔になれますよ。


 

ダークブラウン22

コンパクトなマッシュボブをに束感をプラスし、ふんわりとスタイリングすることで、ナチュラルな雰囲気の大人可愛いスタイルに。

透け感のあるバングで軽さをプラスしてもGOOD!


 

ダークブラウン23

フェイスラインに沿ったラウンドバングで小顔に見えるマッシュボブは、大人の女性にぴったりの可愛らしいスタイルですね。

ひし形シルエットによってさらなる小顔効果も期待できます。


 

ダークブラウン24

かき上げバングと前下がりシルエットがクールな印象。後頭部の丸みで女性らしいシルエットをプラスするのがおすすめです。

色っぽくて可愛いマッシュボブになりますよ♪


 

ダークブラウン25

DISHEL[ディシェル] OFFICIAL

出典:instagram.com

堅めの髪質の人も、レイヤーたっぷりのマッシュボブなら軽さが出て動きのあるヘアスタイルに。手ぐしで乾かすだけでもニュアンスのある表情を作れます。

カジュアル感のあるボブでも、ブラウンベースの髪色なら大人っぽく落ち着いた雰囲気を出せますよ。


 

ダークブラウン26

DISHEL[ディシェル] OFFICIAL

出典:instagram.com

可愛い雰囲気のナチュラルボブは、落ち着いたブラウンベースのカラーを選んで大人っぽく。無造作にはねさせた毛先で動きのあるスタイルになりますね。

シンプルなヘアスタイルこそ、細かいテクニックでおしゃれに。


 

ダークブラウン27

Yoshinori Ueki

出典:instagram.com

ゆるっとしたパーマのマッシュボブはセンターパートで大人っぽく仕上げてみて。丸みのあるシルエットが可愛らしさを残してくれます。

ツヤ感のあるブラウンカラーが上品なので、どんなファッションとも相性がいいですよ。


 

ダークブラウン27

Yoshinori Ueki

出典:instagram.com

厚めバングのショートボブは、マッシュシルエットと毛先のレイヤーでボリュームをコントロール。

耳かけですっきりとまとめれば、ぐっと垢抜けた表情を作ります。グラデーションのあるブラウンカラーで立体感をプラスするのも◎


 

ダークブラウン28

丸岡奈央 SHE DAIKANYAMA ショート&ボブ

出典:instagram.com

ストレートのマッシュボブスタイルはタイトにまとめてクールに。顔周りのレイヤーが骨格をシャープに見せてくれますね。

ダークブラウンのカラーでイノセントな雰囲気に仕上げて、ナチュラルな表情を作りましょう。


 

ダークブラウン29

佐脇 正徳/Masanori Sawaki

出典:instagram.com

パーマスタイルならハイライトを入れるのもおすすめ。さらに立体感が出て、美しいシルエットを作ります。

レイヤーが入っているスタイルは、スタイリング剤を揉み込みたっぷり空気を含ませて無造作に仕上げるのがポイント。


 

ダークブラウン30

工藤由佳 (美容室Unami )ショート/ボブ/ミディアム

出典:instagram.com

丸みのあるマッシュシルエットと、短く切り揃えた眉上バングでメリハリのあるマッシュボブに。

カジュアルなスタイルですが、落ち着いたトーンのカラーを選べば、大人女子にも馴染みのよいスタイルになります。


 

ダークブラウン31

Morikawa Takanori

出典:instagram.com

ヘアスタイルをがらりと変えなくても、毛先にレイヤーを入れることで全体に動きが出てニュアンスのあるスタイルが完成します。

マッシュのふんわりと丸いシルエットが、ボブスタイルをさらに女性らしく引き立ててくれますよ。


 

ライトブラウン

ライトブラウン

ボリュームのあるマッシュボブは、カラーリングで軽さを出しましょう。アッシュ系のヘアカラーで落ち着いた印象の中にも華やかさをプラス!

ラフにスタイリングすることで、こなれ感のあるマッシュボブになりますね。


 

 

ライトブラウン2

インナーカラーを暗めにすることで、ボリュームのあるマッシュボブに奥行きが出ます。

襟足が暗めのヘアカラーなので、後ろ姿がすっきりとした印象になりますよ!毛先だけ束感を作り、動きを付けるのがおすすめです。


 

ライトブラウン3

フェイスラインに沿って縦にかけたパーマは、マッシュボブをガーリーな印象にシフトしてくれます。

ふんわりと華やかなパーマに明るめなブラウンがぴったりですね!


 

ライトブラウン4

目から耳の下にかけて流したバングは、黒髪だと重く見えてしまいやすいので、毛先に明るめのカラーを乗せるのがおすすめ。

頬が隠れるので小顔効果もゲットできますよ!


 

ライトブラウン5

外国人の子供のような無邪気さを感じさせるマッシュボブは、地毛のようにナチュラルな明るめブラウンが◎

オン眉バングで可愛らしさを強調しましょう。


 

ライトブラウン6

フェイスラインをぐるりと囲むマッシュボブは、ハイトーンのヘアカラーにすると小顔効果も抜群!

重めなバングもハイトーンならではの軽さとまん丸シルエットで、とっても可愛い外国人風マッシュになりますね。


 

ライトブラウン7

すっきりとしたシルエットのシンプルなマッシュボブには、カラーリングで差をつけて。

ツヤのあるライトブラウンなら、カジュアルなマッシュボブが色っぽくなりますよ♪


 

ライトブラウン8

頬の横で大きく外にはねるくせ毛風マッシュボブは、ひし形シルエットと重めバングとの合わせ技で小顔に見えるスタイル。

無造作にスタイリングして抜け感を出すのがおすすめです。


 

ライトブラウン9

DISHEL[ディシェル] OFFICIAL

出典:instagram.com

ランダムなCカールをますますカジュアルに見せてくれるライトブラウンのカラーリング。

レイヤーたっぷりのマッシュシルエットで、さらにエアリーに仕上げていきましょう。

ふんわりと流した前髪のフェミニンな雰囲気がおしゃれですね。


 

ライトブラウン10

✂︎ inoue kanako ✂︎

出典:instagram.com

前下がりボブにレイヤーを入れて、大人可愛いおかっぱヘアに。

マッシュシルエットが前髪とサイドのラインを自然に繋げてくれるので、小顔効果も抜群なんですよ。

重さのある長めのボブならカラーで軽く仕上げるのも◎


 

ライトブラウン11

丸岡奈央 SHE DAIKANYAMA ショート&ボブ

出典:instagram.com

襟足タイトなショートボブも、丸みのあるマッシュシルエットなら可愛らしい雰囲気に仕上がります。

骨格に合わせてきれいなひし形シルエットを作れば、小顔効果も絶大!ショートスタイルは、思い切って明るめのカラーで今っぽさをプラスしてみて。


 

 

ライトブラウン12

丸岡奈央 SHE DAIKANYAMA ショート&ボブ

出典:instagram.com

マッシュシルエットのショートボブをベースに、大きめのカールでエアリーな雰囲気をプラス。

ふわふわボブもひし型シルエットを意識すれば、気になるコンプレックスを上手に隠せます。

長さのある大人っぽいボブだから、明るめカラーでも上品な雰囲気に。


 

ライトブラウン13

丸岡奈央 SHE DAIKANYAMA ショート&ボブ

出典:instagram.com

シャープな雰囲気のショートボブも、レイヤー多めで丸みのあるマッシュシルエットを作れば、女性らしくフェミニンに。

ワンレングスでサイドに流した前髪の大人っぽくセクシーな雰囲気がいいですね。ミステリアスな表情に明るめのカラーを組み合わせてアンバランスを楽しんで。


 

ライトブラウン14

佐脇 正徳/Masanori Sawaki

出典:instagram.com

マッシュショートボブをベースにゆるふわパーマをプラスした大人可愛いウェーブスタイル。ラウンド型に切り込んだ顔周りが優しい表情を作ります。

パーマをかけることでスタイリングも楽チン。伸ばしかけの人にもおすすめのマッシュボブスタイルです。


 

ライトブラウン15

a s u k a

出典:instagram.com

ミディアムボブにゆるふわパーマで大人可愛く。前上がりのサイドと外ハネした毛先でウルフシルエットを意識しています。

可愛いだけじゃないボブパーマスタイルをお探しなら、こんなスタイルはいかがですか?


 

ライトブラウン16

a s u k a

出典:instagram.com

ツヤ感のあるブラウンカラーとゆるふわパーマでフェミニンなマッシュボブに。

上品なウェーブとエアリーな質感が、こなれ感のある大人の女性を演出してくれます。

ナチュラルなマッシュシルエットで愛され上手を目指しましょう。


 

ライトブラウン17

Ryuho

出典:instagram.com

厚めバングのマッシュボブを、毛先のレイヤーで抜け感のあるスタイルにシフト。

顔周りの緩やかなシルエットによって、トレンド感のあるおしゃれな雰囲気が漂っていますね。

大人っぽさの中に可愛らしさが残る絶妙なマッシュスタイルです。


 

ライトブラウン18

yamanaka hiroaki

出典:instagram.com

重めバングがフェミニンな大人可愛いマッシュパーマスタイル。くせ毛のような大きめのウェーブが上品なシルエットを作ります。

ふんわりとした空気感の中に、大人の女性の色気を感じますね。


 

ライトブラウン19

吉野内 裕一

出典:instagram.com

ふんわりとしたパーマラインが輪郭をさりげなくカバー。丸く柔らかいシルエットがショートバングを女っぽく見せてくれます。

短めに揃えたシースルーバングで目力もアップ!顔立ちがより美しく見えますね。


 

ブラック

ブラック

黒髪の重さを活かしたマッシュボブは、モードな雰囲気が漂うスタイルですね♪

丸みのあるシルエットが映えるよう、無造作なスタイリングはせずに、すっきりとまとめるのがおすすめですよ。


 

 

ブラック2

黒髪のマッシュボブにパーマをかけると、セクシーな雰囲気で大人の女性にぴったりのスタイルになります。

透け感のあるバングと耳かけスタイルで大人っぽさもプラスできますよ!


 

ブラック3

切りっぱなしのマッシュボブは、ウェットな質感と束感をプラスすることで大人っぽさの中に可愛らしい雰囲気を漂わせるのが◎

頬を隠すようにスタイリングして小顔に見せるのもポイントです。


 

ブラック4

黒髪のマッシュボブの襟足だけ明るめにカラーリングすると、重軽なニュアンスが楽しめます。

毛先の外ハネで襟足にくびれを作ると、後ろ姿がすっきりとした印象になりますよ。


 

ブラック5

左右のヘアカットを変えたアシンメトリーな黒髪マッシュボブは、モードでセクシーな雰囲気が漂いますね♪

ひと味違うマッシュボブにチャレンジしたい方におすすめのスタイルですよ。


 

ブラック6

毛先のランダムな束感が可愛いマッシュボブは、オン眉バングでカジュアルかつエキゾチックな外国人風スタイルにアップデート!

重めな黒髪マッシュボブもオン眉なら軽めな印象になりますね。


 

ブラック7

襟足がギリギリ隠れるくらいのラインで切り揃えたマッシュボブは、暗めのヘアカラーで重さを強調してマッシュボブらしさを活かしましょう。

外国人風の可愛らしいマッシュが楽しめますよ!


 

ブラック8

サイドの髪は耳にかけ、バングには透け感を出すことで、マッシュボブらしいボリュームのある後頭部を引き立てています。

重めの黒髪マッシュがすっきり見えるアレンジですね。


 

ブラック9

クールでモードな雰囲気が漂う定番の黒髪ストレートマッシュボブは、黒髪ならではのウェット感とツヤ感が大切ですよ♪

少しウェットな質感にすることで、大人可愛い雰囲気も引き出せます。


 

ブラック10

✂︎ inoue kanako ✂︎

出典:instagram.com

重みのある黒髪マッシュボブには、ゆるふわパーマをプラスして毛先に動きを。

包み込むようなマッシュラインがクラシカルで大人っぽいシルエットを作ります。耳かけしてアクセントをつけてもおしゃれに決まりますね。


 

ブラック11

ヘアスタイル/ヘアアレンジ/MASHU アドベ店

出典:instagram.com

外国人のようなくせ毛風パーマでマッシュボブに個性を。黒髪に合わせることで、ツヤ感が出て上品にまとまります。

ラウンド型の前髪が今っぽくておしゃれですね。スタイリング次第でカッコよくも可愛くもなれちゃいますよ。


 

ブラック12

二ノ宮 隆

出典:instagram.com

厚めの前髪とサイドのラウンドシルエットが目力を強調して、コケティッシュな魅力を引き出してくれるマッシュショート。

カジュアルなヘアスタイルも、黒髪を合わせるとミステリアスな表情に変化します。

重くなりがちな黒髪は、トップにもしっかりレイヤーを入れてカットするのがポイント。


 

ブラック13

工藤由佳 (美容室Unami )ショート/ボブ/ミディアム

出典:instagram.com

ショートバングのマッシュショートボブは、全体の丸いラインで大人可愛く。短めの前髪によって、黒髪でも軽さが出て軽快な印象になりますね。

清潔感のある黒髪はどんなシーンでも好印象を得られそう。


 

ブラック14

TADAKATSU ISOBE

出典:instagram.com

全体的に自然な丸みのあるシルエットが作れるマッシュボブ。頭の形に自信がないという人にもおすすめのスタイルです。

美しいマッシュラインは、それだけで横顔を美しく見せてくれますよ。


 

ブラック15

TADAKATSU ISOBE

出典:instagram.com

耳の下で切り揃えたサイドのラインがモードな印象。シャープさと甘さの絶妙なバランスがおしゃれですね。

軽さのあるスタイルですが、あえて黒髪で仕上げることで、ニュアンスのある雰囲気に。


 

ブラック16

Hironori Okada

出典:instagram.com

その人の骨格に合うように計算されたシルエットが美しい横顔を作るマッシュスタイル。

重さを残しながら動きのあるスタイルは、小顔効果もありスタイルもよく見せてくれます。後頭部はふんわりと空気をふくらませてナチュラルに。


 

ブラック17

Hironori Okada

出典:instagram.com

黒髪ボブに動きを生み出してくれるインナーカラー。ハイトーンを忍ばせて、レイヤードの毛先が動くたびに印象付けを。

耳かけしたりアレンジしたりと、カラーリングを活かしたスタイルも素敵ですよ。


 

ピンク・レッド系

ピンク・レッド系

マキムラタカアキ

出典:instagram.com

ゆるふわパーマにピンク・レッド系のカラーを加えれば、透明感のある仕上がりに。

ツヤっぽい質感が、カジュアルなヘアスタイルを大人っぽく格上げしてくれます。肌馴染みのよいカラーでマッシュボブをさらに楽しみましょう。


 

 

ピンク・レッド系2

mami miyasako𓂃

出典:instagram.com

マッシュベースのウルフカット。クールな雰囲気のヘアスタイルに可愛らしさをプラスしてくれるのが、赤みのあるカラーリングです。

ツヤ感たっぷりに仕上げて上品にまとめるのがおすすめですよ。軽すぎない色合いが大人っぽくておしゃれですね。


 

ピンク・レッド系3

山田 涼一/Ryouichi Yamada

出典:instagram.com

くすみ感のあるレッドなら個性的になりすぎずに取り入れやすいです。強めのパーマスタイルに合わせてボーイッシュをフェミニンにシフト。

ナチュラルなのに、どこか個性的なヘアスタイルが完成しますよ。


 

ピンク・レッド系4

Satoshi Ogaki

出典:instagram.com

ピンクベージュは、肌馴染みもよく挑戦しやすいカラーリング。ガーリーなナチュラルボブにぴったりな雰囲気ですね。

レイヤーたっぷりのマッシュボブなら透け感が出て、さらにおしゃれなシルエットを作ることができますよ。


 

ピンク・レッド系5

a s u k a

出典:instagram.com

大人っぽいフェミニンスタイルも、ピンクを入れたヘアカラーでさらに大人可愛く。ふんわりとした雰囲気が素敵ですね。

顎ラインのマッシュシルエットは輪郭を細く見せてくれるので、全体のスタイルがよく見えますよ。


 

ピンク・レッド系6

Miho Tanaka

出典:instagram.com

バイオレットレッド×ボブの個性派スタイル。

個性的でありながら、ゆるふわパーマと合わせることで女性らしい雰囲気も醸し出しています。

重さのあるスタイルに透明感が加わって、エアリーに見えますね。


 

ピンク・レッド系7

Morikawa Takanori

出典:instagram.com

こちらはピンクグレージュを施したスタイリング。光にかざすとピンクやオレンジ、レッドなど様々な色が混じった不思議な雰囲気を醸し出します。

毛先にはレイヤーをたっぷり入れて動きを出して。個性的なカラーがマッシュカットとの相性も抜群ですね。


 

ピンク・レッド系8

吉野内 裕一

出典:instagram.com

きれいなマッシュシルエットが、ピンク系のヘアカラーでより美しく見えるショートボブ。

透明感のあるピンクアッシュがマッシュボブをより可愛らしく見せてくれます。

チャーミングなのに自分を持っている、そんな雰囲気を作りたい方にぴったり。


 

ピンク・レッド系

hiroki shirohara(HIRO)

出典:instagram.com

可愛らしいイメージのピンクもくすみ感を増すとこんなにクールに。無造作なパーマでよりスタイリッシュに決まりますね。

前上がりのマッシュボブシルエットが、個性的な表情を作ってくれそうです。


 

アッシュ系

アッシュ系

定番のマッシュボブを個性的に見せたい方は、アッシュ系のカラーがおすすめですよ♪

ブリーチしたあとにアッシュブラウンに染めたカラーは、ピンク色のポイントカラーがアクセントになっています。


 

 

アッシュ系2

グリーン系のアッシュに染めたマッシュボブは、広くて重いマッシュに軽やかな印象をプラスしてくれます。

透け感のあるバングと耳かけアレンジで、さらに軽く見せることもできますね。


 

アッシュ系3

じわじわと人気が高まっているグレージュは、透明感のあるマッシュボブを作ることができます♪

おしゃれでトレンド感もゲットできる外国人風のカラーはぜひ挑戦したいですね!色白の方におすすめしたいスタイルですよ。


 

アッシュ系4

黒髪にアッシュブラウンを合わせると、シンプルなマッシュボブの丸みにツヤ感をプラスできちゃいます。

ウェットな質感に仕上げれば、ツヤの効果で動きと軽さが出せますよ!定番のマッシュボブにちょっと個性をプラスしたい方にぴったりです。


 

アッシュ系5

髪の表面のシルバーアッシュが、マッシュボブに透け感をプラスしてくれます。インナーカラーのブルーが透けて見えることで、モードな雰囲気も♡

髪が動くたびに印象が変わる素敵なカラーリングですね。


 

アッシュ系6

外国人風なカーキグレージュのポイントカラーにブルーをチョイス。

長めの襟足とトップの長さの違いをくっきりと区切ることで、後頭部の丸みが強調される重軽ボブの完成です。

トップをふんわりさせて軽やかにすると、ポイントカラーが引き立ちますよ。


 

アッシュ系7

ツヤ感と透明感の両方を得られるアッシュグレージュは、ウェットな質感と束感がマッシュボブに色っぽさをプラスしてくれます。

無造作にはねる毛先で大人可愛い印象もゲットできますよ。


 

アッシュ系8

DISHEL[ディシェル] OFFICIAL

出典:instagram.com

ハイトーンでもくすみ感のあるアッシュカラーなら、こなれた雰囲気に。

レイヤーたっぷりのマッシュボブに合わせると女性らしさも醸し出せますね。今っぽくておしゃれなスタイリングが素敵です。


 

アッシュ系9

佐脇 正徳/Masanori Sawaki

出典:instagram.com

アッシュカラーでも取り入れやすい、グレーとベージュを混ぜたようなグレージュカラー。

ちょっぴり重めのトーンも、マッシュシルエットとランダムカールでエアリーに仕上がります。

無造作にスタイリングして抜け感のある印象にまとめましょう。


 

アッシュ系10

佐脇 正徳/Masanori Sawaki

出典:instagram.com

グラデーションのあるアッシュカラーでスタイルに立体感をプラス。丸みのあるマッシュシルエットと一緒に動きのあるスタイルを作ってくれます。

赤みを押さえた寒色カラーで、フェミニンスタイルをクールに決めて。


 

アッシュ系11

三好 宏和

出典:instagram.com

厚めバングがフェミニンなマッシュボブを、マットなアッシュカラーでスタイリッシュに。甘いだけじゃない大人の雰囲気を感じますね。

肌馴染みのよいグレージュカラーで長めのレングスでも明るい雰囲気に。


 

アッシュ系12

山田 涼一/Ryouichi Yamada

出典:instagram.com

ミルクティベージュのカラーリングが、ショートボブをさらに可愛らしくしています。

トップからレイヤーをたっぷり入れれば、きれいなマッシュシルエットに。目の上ギリギリの前髪をラウンド型に切り込んで目力をアップさせましょう。


 

アッシュ系13

Hironori Okada

出典:instagram.com

ツヤ感のあるイルミナカラーをアッシュ系に加えることで、透明感のある質感を作れます。

ラウンド型のマッシュボブに合わせれば、より印象的な雰囲気に。くるんとした毛先を耳かけにしたウルフのようなアレンジも参考になります。


 

アッシュ系14

hiroki shirohara(HIRO)

出典:instagram.com

ピンクベースのアッシュカラーで、カッコよさと可愛らしさが同居するボブスタイル。

長めのレングスをマッシュシルエットで仕上げれば、ドーリーな雰囲気もありますね。フェミニンなスタイルはカラーで引き締めると大人っぽく決まりますよ。


 

アッシュ系15

capa下北沢/ももクロ/ハイライト/傷まないブリーチ

出典:instagram.com

くすみ感のあるアッシュカラーには、ハイライトを使うと立体感が出てよりおしゃれな雰囲気に。

アッシュグレーは、明るくしたくないけど、黒髪ではつまらないなんて時にもおすすめのカラーリングです。


 

アッシュ系16

Morikawa Takanori

出典:instagram.com

カーキアッシュベージュでしっとりと仕上げたボブパーマに、ハイトーンのインナーカラーがよく映えるマッシュボブ。

くすみ感と透明感の絶妙なバランスがおしゃれですね。耳かけやアレンジでちらりと見せてあげると効果的ですよ。


 

アッシュ系17

ショート・ボブ / 美容師 / 今泉孝記

出典:instagram.com

シンプルボブに個性を加えるなら、やっぱりアッシュカラーが断然おすすめ。柔らかな質感がころんと丸いフォルムに絶妙にマッチしています。

ガーリーなのに大人っぽい二面性のある雰囲気を楽しめますよ。


 

前髪なしのマッシュボブスタイル

ボーイッシュで可愛らしいイメージのマッシュボブ。

毛先に軽くパーマをかけてセンターパートでスタイリングすると、大人っぽくコケティッシュな雰囲気に。

マッシュルームの丸みのあるシルエットが、バランスのいいスタイルを作ってくれますよ。


 

 

襟足を長めに残したマッシュウルフカットスタイル。リッジの効いた大きなカールを全体にかけると、外国人のような雰囲気になりますね。

前髪もサイドと長さを合わせているので、顔周りにボリュームが出てとても華やか!すっきりとしたおでことのギャップがポイントです。


 

いつも前髪を下ろしている人は、前髪を上げてオールバックにするだけでいつもとは違った雰囲気を楽しめます。

おしゃれに見せるポイントは、空気感を出してふんわりと仕上げること。トップにボリュームが出ることで、表情も優しくなりますよ。


 

ストレートのショートボブも、丸みのあるマッシュルームカットで柔らかく女性らしい雰囲気に。

前髪をセンターパートにすると、子供っぽさが無くなって凛とした大人の女性の雰囲気が醸し出せますよ。


 

ワンレングスのマッシュボブは、毛先を軽めにデザインすることで、マッシュらしい丸みを残しながら軽快な雰囲気に。

根元から立ち上げた髪をサイドに流すと抜け感のある表情が作れます。逆サイドは耳かけにして輪郭をすっきりと出していますね。


 

30代女性に似合うマッシュボブスタイル

ワンレングスで揃えたショートボブは、束感を出して毛先を内巻きにアレンジ。

マッシュルームのクラシカルなシルエットに、透け感のあるシースルーバングが大人っぽくニュアンスのある表情を作ります。

前髪の間から覗く瞳がセクシーですね。


 

マッシュボブにロートーンのグラデーションカラーを合わせたミステリアスなスタイル。

スタイリッシュでクールな雰囲気と、マッシュボブ特有の可愛らしさが同居する30代にぴったりなスタイルになっています。

前髪を軽めにデザインしているので、重くなりすぎないのがいいですね。


 

サラサラヘアの王道マッシュボブですが、カットでサイドのボリュームを抑えることですっきりとしたシルエットに。

眉上のショートバングも、毛先に軽さを出すことでミニマムな雰囲気に決まります。

スタイリング剤を使わなくてもきれいにスタイリングすることができますよ。


 

丸みのあるマッシュシルエットに外国人のようなカラーが可愛いマッシュボブ。

マットな髪色にすることで、カジュアルで抜け感のあるスタイルになりますね。

前髪は毛先に動きをつけて斜めに流し、30代らしいナチュラルで可愛らしいスタイルを作っています。


 

黒髪マッシュボブにくせ毛のようなパーマを加えて動きを出したスタイル。

ストレートの黒髪マッシュはモードな雰囲気がありますが、パーマを加えると30代らしく若々しい雰囲気になりますね。

前髪をサイドに流したり耳かけにしたりと色々なアレンジが楽しめます。


 

ナチュラルブラウンのマッシュボブは、女の子らしく可愛らしい雰囲気が魅力。

厚めの前髪を長めにデザインすることで、30代でも痛くないマッシュボブを作ることができますよ。

少女のようなあどけない表情にどきりとしますね。


 

男性に媚びないジェンダーレスな雰囲気を出したい30代女性におすすめの、ストレートの黒髪マッシュボブ。

ワイドバングでサイドの髪に自然と繋げると、こなれ感のあるスタイルを作ることができますよ。

少し女っぽく見せたいときは耳かけアレンジが◎


 

レングスを長めに残した、30代らしい大人の色気を感じる黒髪マッシュボブ。

ウェットにスタイリングすることで髪にツヤ感が出るとともに、スタイリッシュな雰囲気になりますね。

前髪は目の上ギリギリでカールをつけてコケティッシュな目元を演出しましょう。


 

個性的な可愛らしさを演出するなら、ゆるふわパーマのマッシュボブがおすすめ。思わず触りたくなるような質感のカールが可愛らしいですね。

甘さのあるスタイルなので、前髪をショートバングにしてメリハリをつけるとおしゃれ度がアップしますよ。


 

こちらもちょっと個性的なマッシュボブスタイル。

個性はありますが、ナチュラルで可愛らしい雰囲気があるので、子育て中の30代ママでもチャレンジしやすいスタイルです。

お子さんとお揃いのヘアスタイルとファッションで親子コーデするのも素敵ですよ!


 

マッシュルームカットの毛先にレイヤーをたっぷり入れて軽く仕上げたマッシュボブ。

イノセントな雰囲気が30代女性をより生き生きと輝かせてくれますよ。マッシュボブが初めてという人にもチャレンジしやすいスタイルです。


 

スモーキーな外国人風カラーにマッシュシルエットのパーマを合わせたボブスタイル。

パーマのカールはランダムですが、全体的に丸いシルエットになっているので、ワイルドなのに可愛らしい雰囲気になっています。

ショートバングで表情を明るく見せるのもポイント。


 

20代の頃よりも少し色気を出したい30代。黒髪のマッシュボブなら、ウェットにスタイリングするだけで都会的な雰囲気になりますよ。

丸いシルエットに反して毛先がギザギザにデザインされているので、ギャップのあるスタイルを作れます。


 

カジュアルなハイトーンカラーのマッシュボブに、ゆるふわパーマを合わせて大人可愛く。

ちょっと大人っぽく決めたいときは、サイドを耳かけにしてアレンジするとシャープな雰囲気をプラスできますよ。

まだまだカジュアルスタイルを楽しみたい30代にもぴったり。


 

丸みのあるマッシュルームは、毛先にレイヤーを入れることで軽い質感に。あえて重さのあるウォームベージュカラーを乗せているので、カジュアルな中にも大人っぽい雰囲気が漂いますね。おでこは隙間をあけると輪郭がきれいに見えますよ。


 

こちらは先ほどよりも毛先に重さを残したマッシュボブ。表面にはレイヤーが入っているので、束感のある今っぽい雰囲気になっていますね。

前髪は長めにとってトレンドのウザバングに。流行に敏感な30代女性におすすめです。


 

40代女性に似合うマッシュボブスタイル

ナチュラルなストレートヘアのマッシュボブ。

髪の長さを変えなくともマッシュベースのカットを取り入れるだけで、トレンド感のあるスタイルが作れますよ。

冒険しすぎたくはないけれど、人とはちょっと違いをつけたい40代女性にもぴったりです。


 

 

シンプルな黒髪ショートボブも、丸みのあるマッシュシルエットを加えることでこなれ感のあるスタイルに。

大人っぽさを演出しつつ、40代女性のチャーミングな魅力を引き出してくれますよ。耳かけにしてアレンジするとまた違った雰囲気を楽しめます。


 

黒髪ショートボブにマッシュルームカットを合わせて可愛らしい雰囲気に。

ボリュームダウンが気になる40代でも、マッシュカットなら自然な丸みのあるシルエットを作ることができますよ。

前髪は薄めにとって若々しい印象をプラスして。


 

少しレングスを長めにとった黒髪のマッシュボブ。軽めの前髪を合わせると、モードすぎないナチュラルな雰囲気が作れます。

清潔感があってスタイリングしやすい髪型は、忙しい40代女性におすすめ。やりすぎない大人のおしゃれが完成しますよ。


 

前髪アリのマッシュボブスタイル。毛先にカールをつけて緩やかなシルエットを描いているので、女性らしくフェミニンな雰囲気にまとまります。

髪全体に動きを出すと、抜け感が出てのっぺりとした質感になりませんよ。

髪のボリュームが気なる方は、あらかじめパーマをかけておくのもおすすめです。


 

髪がぺしゃんとなりやすい人にもおすすめのマッシュボブ。カットで丸みを作ることで自然なボリュームが生まれます。

リップラインですっきりとカットしたら、前髪も空気を含ませるように流してエアリーに。シンプルなスタイルに大人ならではの余裕を感じますね。


 

自分らしさが分かってくる40代。シンプルな黒髪ボブに凛とした美しさを感じます。重くなりがちなスタイルですが、マッシュシルエットが優しい雰囲気を演出。その人を表すようなヘアスタイルが素敵ですね。


 

若々しく見せるならショートバングが断然おすすめ。マッシュルームシルエットなら、ちょっと切りすぎくらいの前髪でも意外と馴染んでくれますよ。

前髪が短い分、サイドは耳を隠して大人っぽさをプラス。くせ毛のような外ハネがチャーミングですね。


 

こちらもショートバングのマッシュボブ。コロンと丸いシルエットが大人の可愛らしさを引き出していますね。耳かけスタイルにすることで女性らしさをプラス。サイドと自然に繋がるラウンドバングは、スタイルをよく見せてくれる効果もあります。


 

まとめ

定番から個性的なマッシュボブまで、色々なカラーリングやスタイリングをご紹介しましたが、いかがでしたか?一言にマッシュボブといっても、髪の長さやカット、パーマによってガラリと印象が変わります!

顔の形などの悩みを隠すことができるマッシュボブもありますので、お悩みに合わせた自分に似合うスタイルを見つけてみませんか?

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告