ミディアムの髪型51実例ご紹介☆おしゃれな大人女子におすすめ!

ミディアムヘアはショートヘアよりも長く、セミロングヘアよりも短い髪の長さのことを指します。大体、肩につくくらいから鎖骨あたりまで、と言われています。ミディアムヘアはアレンジも豊富で、様々な髪型を楽しむこともできますよ。そこで今回は、ミディアムヘアの髪型を前髪の分け方別、パーマをかけた髪型などに分けてご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

2017/08/17 更新
著者:
ミディアムの髪型51実例ご紹介☆おしゃれな大人女子におすすめ!

ミディアムヘアはショートヘアよりも長く、セミロングヘアよりも短い髪の長さのことを指します。大体、肩につくくらいから鎖骨あたりまで、と言われています。ミディアムヘアはアレンジも豊富で、様々な髪型を楽しむこともできますよ。そこで今回は、ミディアムヘアの髪型を前髪の分け方別、パーマをかけた髪型などに分けてご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

前髪の分け方別

右分け

前髪を左分けにすれば、大人っぽく知的なイメージになるといわれています。ゆるやかにウェーブをかけて前髪を分けると、大人っぽさと同時に色っぽさも演出できますよ。パーマをかければカジュアル感もアップします。


 

清潔感がある黒髪にすれば、落ち着きもあり大人っぽい印象になりますね。毛先を外ハネにすれば、溌剌さもプラスできますよ。可愛らしくも大人っぽさもあるので、オフィスでも使えるおすすめのヘアスタイルです。


 

長めの前髪が目にかかって、色っぽさが抜群のヘアスタイルになっています。サイドは耳にかけることで女性らしさも演出でき、両サイドのバランスもきれいに整いますよ。ピアスなどのアクセサリーも際立ちます。


 

広告

 

左分け

毛先もふんわりとランダムな動きをつけることで、やわらかな雰囲気になりますよ。あたたかみを感じるカラーリングで、女性らしさも演出!


 

可愛らしくも大人っぽいヘアスタイルですね。長めの前髪は流れるように分けて毛先をカールさせることで、ボリュームをだすこともできます。サイドにボリュームをだすヘアスタイルは、丸顔さんにおすすめですよ。


 

毛先にカールをプラスした可愛らしいヘアスタイルです。ほどよくラフな感じを出すことによって、抜け感も演出できますよ。耳をだすことで清潔感もアップし、可愛らしさの中にほんのり色っぽさも感じますね。


 

センターパート

センターパートは難しそうでなかなか挑戦する勇気がない…と感じる方もいると思います。しかし、センターパートこそ大人女性におすすめの分け方なのです!大人っぽく、しっかり女性らしさも演出できますよ。


 

落ち着きがある黒髪で、前髪はセンターパートにすると、ヘルシーな色っぽさを感じるヘアスタイルになりますよ。さらさらのナチュラルストレートにしてサイドは耳にかけると、女性らしさもアップしますね。


 

外国人風ウェーブは、今とても人気が高いヘアスタイルです。やわらかなウェーブで、大人可愛い雰囲気になりますよ。やわらかなふわふわとしたウェーブによって、トップやサイドにボリュームをだすこともできますね。


 

前髪をセンターパートにして流れるように動きをつけることで、軽やかな印象になりますよ。少しだけ前髪を目にかかるように残すことで、色っぽさもアップ!毛先に動きをつけることによって、立体感も演出できます。


 

無造作感がおしゃれで、カジュアルなヘアスタイルです。毛先を明るめのカラーリングにすることで、アクセントにもなりますよ。毛先に動きをつけてあげることで、軽やかさを演出することにもつながります。


 

ダークカラーのストレートヘアは落ち着きがあり、シンプルな仕上がりに。前髪をセンターパートにすることできれいめな雰囲気になりますよ。ツヤ感が美しいダークカラーと、ストレートヘアの組み合わせもいいですね。


 

くせ毛風のパーマをかければ、おしゃれで大人っぽい雰囲気になりますね。前髪はセンターパートにして輪郭をカバーするよう下ろすのもポイントです。さりげなくハイライトをいれることで、立体感もアップしますよ。


 

 

パーマでアクセントをつけて

パーマをかけるとふわふわとボリュームをだすことができ、軽やかさも演出できますよ。前髪はかきあげバングにして、全体的に無造作感をだすことでぐっと大人っぽい印象に。ふわふわとした質感で可愛らしさもアップ!


 

強めのパーマをかけると、ほんのりノスタルジックな可愛らしい雰囲気になりますよ。眉上バングにパーマを組み合わせれば、大人可愛いヘアスタイルになります。やわらかな印象のカラーリングもポイントですね。


 

長めの前髪は目にかからないようにきちんとサイドに流すのではなく、片目を隠すようにすれば色っぽさも抜群ですよ。きれいなツヤ感があるヘアスタイルも、パーマとの相性は抜群です。適度な無造作感も素敵ですね。


 

外国人風のニュアンスウェーブで、トレンド感も演出できますよ。明るいカラーリングにすることで、若々しくカジュアルな印象になります。強めのパーマをかけた前髪も可愛らしく、おしゃれなポイントです。


 

黒髪と強めのパーマでほんのりレトロな雰囲気となりますね。全体的に強めのパーマをかけると派手になってしまいそうですが、落ち着きがある黒髪にすることによって、大人っぽさもある素敵なヘアスタイルになります。


 

明度の差が少ないグラデーションは、落ち着きもあり、おしゃれな印象ですね。ゆるめのパーマをかけることで、ふんわりとやわらかな雰囲気になります。前髪もくるりとカールするようにすれば、可愛らしさもアップ!


 

美しいツヤ感が魅力的なヘアスタイルですね。少しかきあげた前髪と無造作感を演出することで、色っぽく、大人っぽい雰囲気になります。毛先にパーマをかけて動きをつけることで、より立体感も演出できますよ。


 

ウルフはボーイッシュなイメージがありますよね。しかし、眉上バングにしてパーマをかけると可愛らしいヘアスタイルになりますよ。さりげなくインナーカラーを入れると、おしゃれ度もぐっとアップしますね。


 

毛先に細かなパーマをかけると、華やかでエレガントなヘアスタイルになりますよ。毛先にボリュームを出すなら、トップはボリュームを控えめにすることで、きれいなバランスに。前髪は、そのままおろしてシンプルに。


 

毛先にふんわりとパーマをかければ、可愛らしい印象のヘアスタイルになりますよ。長めの前髪は左分けにすることで、きちんと大人っぽさも演出できます。明るめのカラーリングにすれば、カジュアル感もアップします。


 

くるくるとカールした毛先が可愛らしく、エレガントな雰囲気です。前髪もカールするようにすれば、軽やかさもアップ!きれいなツヤ感とあたたかみのあるカラーリングが素敵な大人可愛いヘアスタイルになっています。


 

ふんわりとしたパーマと明るめのカラーリングで華やかな印象になりますよ。毛先にパーマをかけることで存在感が出るので、落ち着いたカラーリングもおすすめ。ひし形のようなシルエットで、小顔効果も期待できます。


 

サイドから毛先まで細かくパーマをかけることで、可愛らしいヘアスタイルになりますね。前髪もカールするようにすれば、大人可愛い仕上がりに。サイドが輪郭にかかるので、輪郭が気になるという人にもおすすめです。


 

たっぷりとボリュームを出したヘアスタイルは、落ち着きがあり、大人可愛い印象になりますよ。毛先が跳ねるようにパーマをかけると、軽やかさもアップ!ベージュカラーで、エレガントさもプラスできます。


 

 

さらりときれいなストレート

シンプルなストレートヘアですが、毛先を少しだけ跳ねるようにすることで可愛らしさもプラスできます。目にかかるくらいの長さの前髪をフリンジバングにすると、目元も強調できます。適度な束感も演出できますよ。


 

ショートバングにすれば、ぐっと可愛らしい印象が強くなりますね。光が当たるときれいな透明感があるカラーリングで、女性らしさも演出できます。前髪の幅を狭くすると、大人っぽく、小顔効果も期待できますよ。


 

シンプルなストレートヘアですが、どこか大人の色っぽさも感じるヘアスタイルですね。サイドは耳にかけることによって、顔まわりもすっきりとします。前髪をきちんとサイドに流せば、おでこがみえて明るい印象に。


 

輪郭にかかるようにサイドをカットすれば、輪郭カバーや小顔効果も期待できます。きれいな丸みを帯びたトップや内側にゆるくカールした毛先で可愛らしさもアップ!ストレートにすればきれいなツヤ感も活きています。


 

大人の女性にぴったりエレガントな雰囲気のヘアスタイルですね。エレガントながらも、少し明るめのカラーリングにすることで、ほどよくカジュアルさも感じます。サイドは耳にかけて、女性らしさもしっかり演出!


 

ピンクバイオレットカラーは、可愛らしさが抜群ですが落ち着きもあるカラーです。ツヤ感もあり、ストレートヘアとの相性も抜群ですよ。毛先にワンカールをプラスすれば、ワンポイントとなりますね。


 

シンプルなストレートヘアですが、やわらかなカラーリングにすることでおしゃれ度もアップします。ざっくりと分けた前髪もおしゃれなポイントの1つですよ。サイドは耳にかければアクセサリーもみえますね。


 

サイドにボリュームを出してひし形のようなシルエットを作ることで、小顔効果も期待できるヘアスタイルです。内側にカールした毛先も可愛らしいですね。落ち着いたカラーリングにすることで、清楚な印象に。


 

落ち着きがあるカラーリングにインナーカラーを入れると、おしゃれな印象になります。さらりと髪が揺れたとき、ちらりと明るいインナーカラーが見えるのが素敵ですね。シンプルなストレートヘアのアクセントにも。


 

ナチュラルなストレートヘアは、前髪に少しだけ動きをつけてあげるとワンポイントになりますね。やわらかなミルキーカラーは落ち着きがあり、あたたかな印象に。きれいなツヤ感も演出できますよ。


 

 

落ち着きがある黒髪・ダークカラー

黒髪やダークカラーは人気カラーの1つです。簡単にトレンド感を演出でき、清潔感やきちんと感があるため、オフィス使いにもおすすめですよ。可愛らしいヘアスタイルでも、大人っぽさも取り入れることができます。


 

ふんわりとパーマをかけた可愛らしいヘアスタイルですが、ダークカラーにすることによって大人っぽさも演出できますね。前髪にもワンカールプラスすると、エアリー感もアップし、大人ガーリーな雰囲気になります。


 

ダークカラーだとシンプルで少し物足りない、と感じる方は、インナーカラーを入れてみるのもおすすめですよ。こちらは落ち着いたブルーを入れています。サイドを耳にかけるとブルーがちらりとみえておしゃれですね。


 

眉上バングは幼いイメージがありますよね。しかし、黒髪にすると、大人可愛い仕上がりになりますよ。短めの前髪にもパーマをかけることで、ぐっと可愛らしさがアップし、涼しげな雰囲気になります。


 

透明感たっぷりな黒髪は清潔感もあり素敵ですね。毛先をふんわりとさせて重さをだすなら、トップはすっきりとボリュームを控えめにするのもおすすめです。サイドが輪郭にかかっているので、輪郭カバーもできますよ。


 

黒髪でボリュームのあるヘアスタイルにすると、重くなってしまいそうですよね。そんなときは、波巻きや外ハネなどをプラスして、軽やかさも演出すれば重さも気になりません。前髪にも動きをつけてあげるとキュート!


 

前髪はセンターパートにするとき、分け目をジグザグにするとおしゃれなだけではなく、トップのボリュームもきれいに調節することができます。センターパートとゆるやかなウェーブで、色っぽさもぐっとアップします。


 

毛先にワンカールをプラスした大人っぽいエレガントなヘアスタイルですね。サイドは耳にかければ、女性らしく、すっきりとした印象に。落ち着きがあるダークカラーなので、明るいファッションにもぴったりですよ。


 

ほどよく無造作感を出したヘアスタイルは、おしゃれで大人っぽさも抜群ですよ。ダークカラーで、落ち着きもあり、きれいなツヤ感も演出できます。センターパートにすれば、ヘルシーな色っぽさもプラスできますよ。


 

ツヤ感が美しい黒髪のストレートヘアですね。流れるような動きをつけることで、シンプルながらもおしゃれな仕上がりに。毛先にくるりとワンカールをプラスすれば、大人っぽくなり、軽やかさも演出できますよ。


 

ダークカラーで、少し重みを残してもおしゃれですね。重みを残すといっても、重くなりすぎると野暮ったくなってしますので、毛先は外ハネにして軽さもプラス。外ハネにすれば、大人可愛い仕上がりになりますよ。


 

たっぷりとサイドと毛先にボリュームをだしたヘアスタイルですが、トップはすっきりとさせることで綺麗なバランスになりますよ。細かくカールするようにすると、ダークカラーでも華やかな雰囲気になりますね。


 

毛先をくるくると巻いてエレガントな雰囲気に。ダークカラーのグラデーションは、さりげないながらも光が当たった時、とてもきれいにみえます。可愛らしいヘアスタイルもダークカラーにすれば、大人女子にぴったり!


 

パーマをかけてエアリー感をたっぷりと演出したヘアスタイルです。軽やかさ抜群で、ダークカラーとの相性もいいですね。ほどよく束感をだすことで、おしゃれで、立体感も演出することができますよ。


 

まとめ

様々なミディアムヘアの髪型をご紹介しましたが、いかがでしたか?どれも素敵な髪型ばかりでしたね。ミディアムヘアは大人っぽさもありながら、可愛らしさや色っぽさも演出できます。前髪の分け方、パーマやストレートなど、工夫次第でどんな雰囲気でも作ることができますよ。ぜひ、色々な髪型に挑戦してみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!