ミディアム髪型特集☆今旬のトレンドのスタイリングを一挙ご紹介!

ミディアム髪型特集☆ロングと言うには少し短くてボブよりは確実に長い、毛先が肩から鎖骨くらまでの髪の長さが「ミディアム」です。それよりも少し長くて胸ぐらいまでの長さになるとセミロングもしくはミディアムロングと呼ばれます。それでは、ミディアム髪型のトレンドスタイリングを見てみましょう。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ミディアム髪型特集☆今旬のトレンドのスタイリングを一挙ご紹介!

ミディアムレングスの髪型特集

ロングと言うには少し短くてボブよりは確実に長い、毛先が肩から鎖骨くらいまでの髪の長さが「ミディアム」です。それよりも少し長くて胸ぐらいまでの長さになるとセミロングもしくはミディアムロングと呼ばれます。

でも、その辺の厳密な違いはあまり気にせず、だいたいそれくらいの長さはざっくりと「ミディアム」と扱いますね。それでは、ミディアム髪型のトレンドスタイリングを見てみましょう。

ミディアムのストレートヘアスタイル

清純派

ストレート

毛先をふわっとワンカールさせた、優しい印象のナチュラルストレート。

ちょっぴり厚めでさりげなくツーレングスになっているバングも、甘く柔らかな印象を作り出しています。


 

 

フレッシュ

ストレート2

柔らかな束感のあるシースルーバングで、かつ7:3の位置で分かれて、とてもエレガントなバング。

加えて、自然に内巻きのカールを描いて落ちるナチュラルストレートは、上品なお嬢様スタイルです。


 

きりっぱなしナチュラル

ストレート3

ぱっつんときりっぱなしのような味わいのヘアスタイル。

クセっ毛のような、自然なニュアンスが健康的でさっぱりしたイメージです。

明るめのカラーも好印象ですね。


 

ストレート4

やっぱりぱっつんきりっぱなしスタイルですが、前出とちょっぴりニュアンスが違いますね。

ダークカラーはフレッシュな印象になります。


 

ストレート5

外ハネスタイルではなく、きりっぱなしのぱっつんスタイルでありながら、後ろの髪は自然な感じで内巻きになっています。

パッツンバングがフレッシュなイメージを生み出しています。


 

クール&ナチュラル

毛先に向かって明るくなるグラデーションカラーがオシャレですね。

ウェット感のあるヘアが、しっとりとした大人の印象を生み出しています。

一方で、シースルーバングが柔らかさとフレッシュな雰囲気もプラス。


 

前髪無しストレート

ストレート7

顔の輪郭に沿って自然に落ちる髪の流れが、大人っぽい印象を生み出しているストレートヘアです。

バングを作らず、7:3分けして自然に流しているところも大人の雰囲気ですね。


 

ストレート8

ミディアムよりちょっぴり短めのロブスタイル。昨年からトレンドの長さですね。

ボブより長さがあるヘアでストンと落ちるストレートは、落ち着いた印象と小顔効果が期待できます。


 

キュート

ストレート9

無造作な雰囲気のストレート。

そのまま何も手を加えていないようなナチュラル感が、キュートな印象になっています。

明るめのカラーとちょっぴり短めバングがポイントですね。


 

ストレート10

まさにストレートと言うインパクトのストレートスタイルですが、明るめのカラーがストレートの重さを軽くしつつ、柔らかくて優しい印象を出してくれています。


 

ストレート11

長くて厚めのバングがフレッシュで個性的な印象を生み出しています。

自然な雰囲気のストレートが、気取らない優し気なイメージを作り出していますね。


 

ワンカールストレート

ストレート12

毛先にだけワンカールを施した、ストレートスタイル。

毛先のワンカールで随分印象が変わりますね。

カラーはブルージュで、外国人風のニュアンスです。

内巻きに大きくカールしたバングがお人形のようです。


 

 

ストレート13

オンザ眉毛バングが爽やかさを演出している大人ナチュラルストレート。

ツヤ感のある髪を毛先で大きくワンカールさせて、束感のある毛先がギザギザを描くようにして、こなれた雰囲気に仕上げています。


 

ストレート14

ちょっとレトロな雰囲気がありますね。

さりげなくツーレングスになったバングがエレガントに顔をフレーミングして、小顔に見せています。

毛先のワンカールがチャーミングですね。


 

ストレート15

かき上げバングがすとんと落ちるストレートヘア。

重さを感じさせないカラーでありながら、軽すぎず、クールで健康的なイメージもしっかりありますね。


 

ストレート16

顔周りの髪をすいて段を入れ、軽くしたストレートヘア。

自然に内側にカールした髪型が可愛いですね。

バングの毛先もカールさせてサイドに流しているところが、大人可愛いです。


 

ストレート17

毛先がカールして、眉毛のラインできっちり揃っているバングが可愛らしいですね。

ストレートヘアの毛先が大きく内巻にカールして、コンサバティブな印象です。

ハイトーンのカラーが、明るさと軽さを出して、快活なイメージもありますね。


 

ストレート18

くせ毛風の自然なストレートヘアが、ぱっつんのフリンジバングとともに、作り込まないナチュラルな魅力を醸し出しています。

カラーも明るすぎず、落ち着いた色合いなので、職場でも好印象ですね。


 

ストレート19

アッシュベージュが外国人のようなイメージで、自然なくせ毛が可愛く見えますね。

厚めの前髪の毛先を軽くすることによって、子どもっぽくなってしまうのを防いでいます。


 

ストレート20

ストレートヘアを耳かけして、耳の前に1、2筋おくれ毛のように作っているところがとってもキュート。

バングもサイドに向かってだんだん長くすることによって、フェイスラインをトリミングして小顔に見せる効果も期待できますね。


 

ストレート21

無造作に切ったようなショートバングがチャーミング。

カシスピンクにカラーリングした自然なストレートヘアは外国人風で、ランダムにハネた感じも魅力的です。


 

ストレート22

くせ毛風に自然に内巻になっている髪と、ラフなままの毛先が混ざって、ぬけ感のあるナチュラルなスタイルに。

バングが切り揃っていないところも大人っぽい味になっています。重すぎないカラーもポイントですね。


 

ストレート23

髪の生え方を利用して、立ち上がるような分け方で、トップにボリュームを出しています。

毛先をワンカールさせることで、コンサバティブなお姉さま風の仕上がりになっているストレートヘアです。

前髪を少し分けて、額を見せているところが甘くなりすぎないポイント。


 

ストレート24

ワンカールした毛先が柔らかな雰囲気で可愛いですね。

一方で、前髪のラフなカットが大人っぽい雰囲気を作り、ギャップでまたさらにキュートさを醸し出しています。

透明感のあるカラーも素敵ですね。


 

ストレート25

サイドの髪から耳が出ているところが、とってもチャーミング。

髪が厚いのにうっとおしく見えないのは、オンザ眉毛でカットした前髪がすっきりとして見えるから。

ツヤのあるストレートと外ハネで、フレッシュな印象ですね。


 

ミディアムのウェーブヘアスタイル

キュート

ウェーブ

ちょっと短めのミディアムスタイルに、全体にふわっとゆるふわウェーブがかかってキュートな印象。

トップにふわっとした毛束が、大きくゆるやかな弧を描いているところにオシャレ感があふれています。


 

 

大人可愛い

ウェーブ2

長めのバングが外向きにカールしていて、後ろの髪は内向きにカールしているウェーブが大人感を出しています。

柔らかな印象のカラーがフェミニンで、キュートな印象を生み出しています。


 

無造作ウェーブヘア

ウェーブ3

ウェットな束感がある無造作ウェーブヘアスタイル。

ゆるやかなウェーブの毛束が顔をフレーミングして輪郭をぼやかしてくれるので、小顔効果があります。

ブルージュのグラデーションカラーが外国人スタイルに。


 

しっかりくるくるウェーブ

ウェーブ4

しっかりくるくるとなったウェーブがフェミニンな印象の、おフェロスタイル。

厚めのバングにフレッシュ感があります。

透明感のあるアッシュカラーが、個性的なウェーブを自然な雰囲気に仕立ててくれます。


 

ウェーブウェーブ

ウェーブ5

きりっぱなしにウェーブをつけたような印象ですね。

バングの丸みがフェミニンな印象を出してくれて、野性的な雰囲気のウェーブヘアにやさしい印象をプラスしています。


 

エレガントスタイル

ウェーブ6

全体にゆるふわウェーブがかかっているのですが、ストレートのような印象のスタイルですね。

毛先が内巻きにキレイに揃ってカールして、バングも自然に横に流れたカールになって、エレガントな雰囲気を出しています。


 

おフェロウェーブ

ウェーブ7

豊かなウェーブが躍動感とおフェロな雰囲気を出して、大人可愛いスタイルです。

シースルーバングやちょっぴり耳先が見えるところに、キュートさがあって好印象ですね。


 

アンニュイスタイル

ウェーブ8

ウルフレイヤーカットをして、さらに外ハネカールにして動きをつけています。

ウェット感がありながら、エアー感もある大人っぽいこなれた仕上がりに魅了されますね。

長めバングがクール!


 

アグレッシブスタイル

ウェーブ9

毛先を大きくカールさせて、レングスを変えているところに個性的な表情のあるヘアスタイル。

バングが外ハネのようにカールしているのも印象的ですね。


 

印象的な大きめカール

ウェーブ10

長いかき上げバングから流れてそのままカーブを描いているような大きなカールが、ゴージャスで大人キレイな印象。

「クールでありながら、情熱的」と言う、相反する2つのイメージが放たれています。


 

ウェットウェーブスタイル

ウェーブ11

ウェットな仕上げのウェーブスタイル。

お風呂上がりのようなちょっぴり艶っぽい印象ですね。

バングの無造作なシースルー感に、イノセントな雰囲気も漂っています。


 

 

ふんわりウェーブ

大人の雰囲気満点のかき上げ流しバングと、ふんわりしたウェーブで知的でありながら、どこか可愛さのある大人女性ヘアスタイル。

片一方の耳に髪をかけているところに、色っぽい魅力満載です。


 

ミックス巻きの大人女性スタイル

グラデーションカラーが軽やかな雰囲気を出して、ミックス巻きのウェーブスタイル。

バングが軽やかに後ろに流れて、とってもオシャレですね。

耳がチラッと見えるところに大人のセクシーさがあります。


 

大人女性のミディアムヘアアレンジスタイル

ウェーブ14

アレンジするときには、少しウェーブがある方がキレイに仕上がります。

ストレートヘアの方は余裕があれば、巻いてからアレンジすると上手にできますよ。


 

ウェーブ15

ミディアムぐらいの長さがあるとアレンジも充分楽しめますね。

サイドをツイストに、後ろをざっくりと三つ編みしたローテールスタイル。

おくれ毛を出したり、毛束を少しつまんだりしてラフな仕上がりにするのがトレンド。


 

ウェーブ16

柔らかなカールがナチュラルな仕上がりのウェーブスタイル。

厚めのバングを7:3に分けて、額を見せることによって大人っぽい表情に。

透明感のあるカラーで外国人風のニュアンスがあってキュートですね。


 

ウェーブ17

サイドの髪を耳かけして、耳の前に1筋おくれ毛風に毛束を残すことによって、フェイスラインをフレーミングして小顔効果があるようですね。

くるくるっとした毛先もキュートで、フェミニンな印象です。


 

ウェーブ18

大きく内巻きにカールした毛先がエレガントな印象ですね。

目にかかるくらいの長めのバングをワンカールしてサイドに流し、物静かな大人の雰囲気を出しています。

顔周りの髪を少し短めに作っているのもキュートですね。


 

ウェーブ19

バングを作らず分けることで、ぐっと大人の雰囲気。

前の立ち上がりから、後ろへ流した前髪が、顔の表情を明るく見せています。

毛先のカールがフェミニンで優しい印象をプラス。こなれ感のあるカラーも魅力ですね。


 

ウェーブ20

ランダムな強めのくるくるカールが外国人風ですね。

目にかかる厚いバングから覗く瞳が、クールな印象です。

トップにボリュームがあって、サイドから毛先が軽いウルフカットが素敵ですね。


 

ウェーブ21

リッチな印象のウェーブヘア。

アッシュベージュが外国人風で、ツヤのある髪は軽さを出しつつも上品です。

カットでゆるやかに斜めになっている前髪が、自然な印象を作っています。


 

ウェーブ22

長い前髪をセンターよりちょっとズレた位置で分けて、顔を細長い印象にしています。

自然なウェーブが、外国人風でとってもキュートですね。

光が当たると明るく見えるカラーも魅力的な印象を作ります。


 

ウェーブ21

お姉さま風の知的な印象のあるスタイルですね。

ラフ感のあるゆるふわのウェーブが、フェミニンな魅力を醸し出します。

片側の髪を気分によって、耳かけすると印象がまた違っておもしろいですね。


 

前髪ありのミディアムヘアスタイル

横流し斜めバング

前髪あり

ゆるふわの大きなカールのヘアスタイルがおフェロな印象です。

前髪無しだとちょっと近寄りがたいクールなお姉さんになりますが、こんな風なちょっと厚めのバングを作ると、親しみやすさがでますね。


 

 

束感のあるシースルーバング

前髪あり2

ぱっつんジグザグバングではなく、束感のある長めのシースルーバングには、落ち着き感と大人可愛い印象があってサイドのおくれ毛と共に、艶っぽいオシャレ感が香り立ちます。


 

目にかかる長めバング

前髪あり3

目にかかる長めの横流しバングが格好良い印象ですね。

一度大きくウェーブさせて、耳にかけるイメージでカールしているバングや、サイドのざっくりしたクセ毛風のウェーブにこなれ感満載です。


 

黒髪のバング

前髪あり4

カットとカラーで柔らかさを持たせた黒髪のミディロング。

束感がありながら、ふさふさな雰囲気の前髪に少女のような可愛らしさや清楚さが漂いますね。


 

ぱっつんバング

前髪あり5

短めのぱっつんバングは、顔を面長に見せる効果と行動力ある、アグレッシブな印象を生み出します。

ゴージャスなウェーブヘアに合わせることによって、フェミニンでありながら潔いマニッシュな印象も。


 

前髪あり6

くせ毛のようなゆるやかなウェーブと赤味のある明るいカラーによって、こなれ感のある大人っぽいヘアスタイルですね。

ぱっつんバングがフレッシュ感とナチュラル感を出していてキュートです。


 

ストレートツーレングスバング

前髪あり7

トップから耳あたりまでは前髪を含めストレートで清楚な印象。

長めのバングを斜めに流して、額に三角形のスペースを作り、顔を卵型の印象にしています。

サイドのバングが少し長めで顔の輪郭をぼやかしていますね。


 

斜めバング

前髪あり8

耳下の髪をゆるふわウェーブでボリューミーにふっくらフェミニンに仕上げ、バングは束感を持たせて、斜めにながしてちょっとクールな大人の雰囲気。

7:3分けの三角スペースが顔を面長に見せる効果を果たしています。


 

長めシースルーバング

前髪あり9

目にかかるくらいの長いバングをラフな感じで遊ばせて、動きと表情をつけたヘアスタイルに仕上げています。

フェミニンな印象と共に、柔らかで楽し気な雰囲気がでています。


 

しっかりカールバング

前髪あり10

しっかり毛先をワンカールさせたバングが、とてもフェミニンなインパクトのスタイルです。

こなれ感のあるソフトなウェーブヘアで大人可愛い印象ですね。


 

 

前髪あり11

オンザ眉毛のシュートバングがフレッシュですね。

くせ毛のようなウェーブがナチュラルで、力まないこなれ感がチャーミングです。

明るすぎないカラーが、自然な印象でキュート♪


 

前髪あり12

ショートの斜めバングが個性的な印象でチャーミング。

ウェット感のあるウェーブが、フレッシュでガーリーな雰囲気を出しています。

髪を耳かけして、耳が髪の間に見え隠れするところもキュートですね。


 

前髪あり13

斜めバングが、こなれ感のある大人の女性を演出。

フワッとふくらんで広がるゆるやかなくせ毛風の髪がリラクシー。

愛され女性になること間違いなしですね。光に透けるアッシュカラーも魅力です。


 

前髪あり14

ハイトーンカラーが印象的なスタイル。

眉毛ラインでカールしたシースルーバングは、束感があって大人可愛い雰囲気です。

波のようなウェーブが柔らかく、優し気な印象をかもし出します。


 

前髪あり15

キュートでセクシーな印象のヘアスタイル。

毛先のランダムなハネが色っぽさを感じさせます。

厚めのバングですが、毛先の方がわずかにシースルーになっていて、幼くなりすぎません。


 

前髪あり16

バングの分け目が大人っぽい雰囲気をかもし出しつつ、ピンクアッシュカラーが全体に甘い香りをつけています。

レイヤーの入った毛先が内側にカールして、幾重もの曲線が大人可愛い印象を作っていますね。


 

前髪あり17

前髪少なめのシースルーバングがオリエンタルな印象で、ミステリアスな雰囲気の美人に。

幾筋ものおくれ毛のような長い前髪が色っぽいですね。

外ハネカールに動きがあって、アクティブなイメージです。


 

前髪あり18

くるくるウェーブが、フェミニンでキュートなヘアスタイルです。

耳かけしてすっきり耳を見せているところに、清潔感やフレッシュ感がありますね。

ワンカールでゆるくカーブを描いて流した前髪も大人可愛い雰囲気です。


 

前髪あり19

明るいカラーと、ゆるめのウェーブでぬけ感のある大人のヘアスタイル。

大きなカールがゴージャスな印象ですね。

目にかかる前髪は真ん中に1束房があって格好良いです。

髪が顔をフレーミングして小顔効果が期待できそうです。


 

前髪あり20

明るめのカラーなのに、浮ついて見えないのは、優しくゆるいカーブと、サイドの髪を膨らませ過ぎずにピタッと収めているから。

それでいて、ぬけ感のあるおしゃれなスタイルに仕上がっていますね。

シースルーバングが、可愛さをプラス。


 

前髪なしのミディアムヘアスタイル

7:3分けかき上げバング

前髪なし

天海祐希を彷彿とさせるような、クールで格好良いヘアスタイリング。

トップの髪の立ち上がりがキレイでボリュームがあるので、若々しいナチュラルなオシャレ感があります。


 

 

バング分け

前髪なし2

バングがうっすら存在しつつ、それをあえて分けてしまって、あたかもバングなしスタイルかのように。

でも、ちょっぴり前髪として残る存在感がパート分けの根元をぼやかして、クールな中に柔らかな表情をプラス。


 

カールバング

前髪なし3

大きくカールさせたバングが大人っぽく格好良いスタイル。

サイドの髪も大きなウェーブを描いて、外ハネスタイルにまとまっているところも大人の雰囲気に。

アッシュ系カラーが軽さを出しています♪


 

ワンサイド流しバング

前髪なし4

顎ぐらいの長さのあるバングを7:3分けしてワンサイドに流すスタイル。

バングが、顔の輪郭をうまくトリミングして小顔効果がありますね。クールで格好良い印象です。


 

センター分け

前髪なし5

口元ぐらいの長さのあるバングをセンター分けして、細長い輪郭を形作っています。

ねじれた束感のあるバングが柔らかさを出して、後ろの毛の毛先の大きなカールと相まって、女性らしい印象を出しています。


 

前髪なし6

センター分けしたバングによってトリミングされるために小顔効果が抜群です。

おくれ毛風のバングがあやしい艶っぽさを醸し出して、うなじまでのもつれ感がたまらない魅力になっていますね。


 

かき上げバング

前髪なし7

毛先が大きくカールされて大人可愛いスタイル。

そこにかき上げバングを加えて、かっこよさをプラス。

フェミニンで可愛い印象なのに、知的な印象も加わった欲張りなスタイルですね。


 

前髪なし8

豊かなウェーブが外国人風で、女性らしい雰囲気が満点です。

そこに長いかき上げバングにすることによって、大人っぽさとセクシーさを強調しています。


 

前髪なし9

片方の目を隠すかのように、大胆に片方の顔の前に落としているバングが、外国人のくせ毛風でミステリアスな雰囲気を醸し出しています。

かき上げバングの命は毛の付け根の立ち上がりです。


 

前髪なし10

リラックスしたようなラフなスタイルにセクシーな魅力がありますね。

ゆるふわなウェーブと明るいカラーが柔らかく優しい印象を作っていて、かき上げバングのクールなイメージはあまり強く出ていないですね。


 

ローポニーテールのセンターパート

前髪なし11

おくれ毛風の前髪が、大人っぽさと艶っぽさのWの雰囲気を奏でています。

格好良いお姉さんと言うインパクトのあるスタイルですね。

前髪の他に、耳上の髪の毛束を結んだテールに入れないことがポイントです。


 

 

ローポニーテールの長めバング

前髪なし12

こちらも前髪とおくれ毛の共演で小顔効果とこなれ感、トレンド感にあふれるヘアスタイルに仕上がっています。

2筋3筋と乱れる様が色気を感じさせるカジュアルアレンジに。


 

ストレートバング

7:3分けしたストレートの髪がすとんとサイドに流れ落ちることで大人っぽい雰囲気を作り、よそ行きのきれいめなスタイルになっていますね。

更に、反対側を耳かけすることで、清楚な好印象もプラス。


 

前髪なし14

大人っぽいかき上げバングで、セクシーな魅力。

外ハネスタイルが、「できる女史」と言う雰囲気をかもし出します。

前髪がフェイスラインを細身にしてくれるため、小顔効果が期待できそうです。


 

前髪なし15

7:3で髪を分けた前下がりボブ。

前の毛束が大きなうねりのウェーブラインを作って、とってもおしゃれですね。

ハイライトカラーが入って、髪が立体的に見えることで、いっそう魅力的です。


 

前髪なし16

トレンドライクなセンターパート分け。

分けた前髪がおくれ毛のように優しくフェイスラインをトリミングして、小顔効果がありそうですね。

優しいカラーと柔らからなウェーブが甘い印象を作っています。


 

前髪なし17

生え際から立ち上がる前髪が、S字を描いて下に落ち、知的な印象を出しています。

コンサバティブなスタイルなので、オフィス仕様になりますね。

毛先の内巻のウェーブがクールな印象を抑えて、柔らかい印象をプラスしています。


 

前髪なし18

かき上げバングが格好良いヘアスタイル。

ラフな雰囲気ですが、所々に入るハイトーンがおしゃれで、クールな印象。

ワイルドテイストなのに、どこか上品なものが漂う不思議な髪型です。


 

前髪なし19

かき上げバングですが、格好良い雰囲気よりも、素朴で素直な可愛らしさがある印象に仕上がっています。

こなれ感と言うより、作り込んでいない、リラクシーな魅力ではないでしょうか。外ハネもキュートです。


 

前髪なし20

ラフな感じのセンターパートが、こなれた雰囲気で大人の魅力を漂わせます。

ゆるやかなウェーブもフェミニンで、セクシー。

女の甘い香りをまとう髪型です。明るい色ですが、不思議に落ち着いて見えますね。


 

前髪なし21

広くすっきりと額が見えて、爽やかな印象のヘアスタイルです。

自然のくせ毛風ウェーブが優し気な雰囲気を作り、幅広く好印象のスタイルでしょう。

コンサバティブなので、職場にもばっちり。


 

前髪なし22

センターパートで、きちんと感のあるヘアスタイル。

分かれた前髪が下に落ちながら、フェイスラインをトリミングして、丸顔さんも、細面に見せてくれます。

自然なくせ毛風ウェーブがこなれた雰囲気で素敵です。


 

前髪なし23

センターパートで分けた髪をサイドの髪と一緒に耳かけして、さっぱりした印象に仕上げたヘアスタイルです。

耳あたりから緩やかにかかったウェーブが大人可愛い雰囲気を作ってくれますね。


 

ミディアムヘアに人気のアレンジ

お団子

ミディアムヘアに人気のアレンジ

ミドルポジションに作った後ろに立体感のあるお団子スタイルです。

ラフにまとめることで、こなれ感のあるちょっぴり色っぽい大人のお団子ヘアに仕上がっています。


 

 

ミディアムヘアに人気のアレンジ2

ハイポジションに作ったお団子ヘア。くるくるした毛束に動きがあって華やかです。

おくれ毛もコテでしっかり巻いてカールをつけ、大人可愛い仕上がりに。


 

ミディアムヘアに人気のアレンジ3

ミドルポジションのお団子。

サイドに挿したヘアアクセがポイントになって、キュートですね。

リラクシーな雰囲気の休日アレンジです。


 

ミディアムヘアに人気のアレンジ4

ローポジションで作ったお団子。

シンプルに1本しばりしているだけのように見えますが、左サイドの毛束を残しておいて、ねじって持ってきて後ろの結び目を髪の毛で巻いていると言う、実はさりげなく凝ったアレンジです。


 

ミディアムヘアに人気のアレンジ5

ハイポジションのお団子スタイル。

手ぐしで集めたかのようなラフなまとめ方で、前髪にもおくれ毛を作り、カジュアルなスタイルに。

スカーフを使ったアレンジなので、ラフでありながらもお出かけもOK!


 

ミディアムヘアに人気のアレンジ6

ryouichi729

出典:instagram.com

ハイポジションに作ったお団子スタイル。

フェイスラインや襟足の後れ毛を程良く残して、トップでポニーテールを作ってから、クルッと丸めてピンで留めています。

後れ毛をコテで巻いたり、お団子をほぐしたりすることで、こなれ感のあるスタイルに。


 

ミディアムヘアに人気のアレンジ7

ryouichi729

出典:instagram.com

ハイポジションにお団子を作ったハーフアップスタイル。

トップとサイドの髪の毛をざっくりと取ってお団子にすることで、ラフな感じのお団子ヘアに仕上がります。

下ろしているサイドやバッグはコテなどでウェーブを作って。


 

ミディアムヘアに人気のアレンジ8

shota_cherir

ミドルポジションに作ったお団子ヘア。

耳上からの髪の毛をバックに持っていき、折り曲げるようにしてお団子を作ります。

余った毛先は結び目に巻き付けてピンで固定しましょう。

トップやお団子を引き出すことで、ふわっとしたお団子ヘアに仕上がります。


 

ミディアムヘアに人気のアレンジ9

33_sassa

手を加えていないような、ナチュラル風のお団子ヘア。

髪の毛全体をバックに持っていき、ねじってから折り曲げてお団子を作ります。

トップや襟足はゆったりとたるませることで、ふわっとした印象に。


 

ミディアムヘアに人気のアレンジ10

33_sassa

トップの髪の毛をざっくりと束ねたハーフアップのお団子ヘア。

トップの髪の毛を適度に引き出すことで、ふわっとしたハーフアップに仕上がっていますね。

サイドの髪の毛を残すようにして耳かけすると、透け感のある涼しげなスタイルに。


 

ミディアムヘアに人気のアレンジ11

kenjikunn1

フェイスラインの後れ毛をたっぷりと残し、お団子の下の髪の毛はゆるっとたるませるようにして、色っぽい雰囲気に仕上げたお団子ヘアです。

ゆるっとした印象のお団子ヘアですが、結び目をゴムでしっかりと留めることで崩れにくいアレンジになりますよ。


 

ミディアムヘアに人気のアレンジ12

toshi201

出典:instagram.com

トップポジションに作ったお団子スタイル。お団子は適度にほぐしてふんわりさせています。

後れ毛はバランス良く作ってからコテでカールして仕上げましょう。


 

ハーフアップ

ミディアムヘアに人気のアレンジ13

トップとサイドの髪をまとめて結んで、くるりんぱしています。

その毛束をアクセサリーでとめて飾っています。

全体にウェーブがかかっているので、あまり手をかけなくても、キュートなスタイルに簡単に仕上がります。


 

 

ミディアムヘアに人気のアレンジ14

トップの前髪を2つに分けて、ねじり編み込みしながら、2つを後ろで合わせていくと言うアレンジ。

1本を途中まで作って留めておくところがちょっと難しいかも。

ウェーブがかかった髪の方が作りやすいです。


 

ミディアムヘアに人気のアレンジ15

サイドから横に編み、立体的でラグジュアリーな雰囲気を出しています。

トップはざっくり集めたようなまとめ方で、少し浮かせるのがおしゃれ。

適度なおくれ毛も残して、しっかり巻くとキュートです。


 

ミディアムヘアに人気のアレンジ16

きちんと感のあるスタイルですが、トップはやはりぴっちりとせずに、わずかに浮かせています。

セレモニー用ヘアスタイルなので、サイドに花をつけて飾っています。


 

ミディアムヘアに人気のアレンジ17

トップの髪をざっくりとまとめたハーフアップ。

髪を多めにとって、ハーフアップの部分を大きくして、ダウン部分を少なくしているところが、おしゃれポイントです。

結び目を隠すバレッタで雰囲気が変わります。


 

カチューシャ

アップスタイルの仕上げに、布タイプのカチューシャで留めたアレンジ。

セットしたスタイルが崩れにくくなり、一気にキュートな雰囲気になりますよ。

ネイビーカラーや、髪の毛の色に近い色のカチューシャが大人女性におすすめ。


 

ミディアムヘアに人気のアレンジ19

fumiko.0928

出典:instagram.com

ギブソンタックスタイルにバックカチューシャを付けて、後ろ姿を煌びやかにしたヘアアレンジ。

どうしても歳より上に見えてしまうギブソンタックですが、こんな風にバックカチューシャを使うと若々しい雰囲気になりますよ。


 

ミディアムヘアに人気のアレンジ20

0611akihiro

出典:instagram.com

くるりんぱしてから三つ編みをしたまとめ髪に、クレセントコームタイプのバックカチューシャを飾り付けたアレンジ。

スタイルにちょっと華やかさをプラスしたいときにも、このシンプルなバックカチューシャがおすすめ。


 

ミディアムヘアに人気のアレンジ21

fumiko.0928

出典:instagram.com

こちらは、ロマンチックな雰囲気のバックカチューシャ。

こんな風にハーフアップのミディアムヘアを可愛らしく演出してくれます。

もちろんアップスタイルやポニーテールにもおすすめですよ。


 

お呼ばれ

ミディアムヘアに人気のアレンジ22

ayumi_hiraoka

出典:instagram.com

髪の毛の表面にコテでウェーブを付けてから、バックを襟足でまとめたお呼ばれアレンジ。

ゴールドのハイライトが入っているおかげで、ウェーブの部分の華やかさがアップしていますね。

お呼ばれでもヘアアクセサリーを付けたくない人におすすめ。


 

 

ミディアムヘアに人気のアレンジ23

ayumi_hiraoka

出典:instagram.com

全体をホットカーラーかコテでカールを作っておいてから、サイドとトップをバックへ持っていき、結んで三つ編みしたハーフアップスタイル。

パールのピンや、2色使いのリボンを飾り付けて仕上げましょう。


 

ミディアムヘアに人気のアレンジ24

ayumi_hiraoka

出典:instagram.com

ベースにホットカーラーかコテでカールを作っておいてから、トップとサイドをねじってバックで留めたアレンジです。

できるだけ作ったカールを崩さないようにねじっていくのがポイントですよ。

トップだけふわっとほぐして仕上げましょう。


 

ミディアムヘアに人気のアレンジ25

daisuke_5511

出典:instagram.com

全体をコテでウェーブを付けてから、バックに持っていき、ねじってからまとめただけのスタイル。

とっても簡単ですが、コテで巻いたウェーブがお呼ばれ向きの雰囲気を作るので、セルフでアレンジするときにおすすめ。


 

ミディアムヘアに人気のアレンジ26

daisuke_5511

出典:instagram.com

トップとバックの上半分をバックでお団子にして、編み込みから三つ編みにしたサイドを巻きつけたスタイル。

仕上げにサイドやお団子にコサージュ風のヘアアクセサリーを飾れば、華やかなお呼ばれヘアになりますよ。


 

キャップなどの帽子のためのミディアムヘアアレンジ

キャップなどの帽子のためのアレンジ

miha_hair

出典:instagram.com

ダウンスタイルにそのままキャップをかぶるより、断然こちらの方がスポーティにまとまります!

ちょっと複雑な編み込みが大人っぽく見せてくれていますね。

シンプルだけど大人可愛いスタイルです!


 

キャップなどの帽子のためのアレンジ2

miha_hair

出典:instagram.com

簡単にできるキャップアレンジは、ピンたったの4本でできます。

2つに分けた髪の毛をそれぞれ襟足のあたりにねじってピンでとめるだけなんです。

大事なポイントは、ワックスを多めにつけてたっぷりほぐすこと!


 

キャップなどの帽子のためのアレンジ3

daisuke_5511

出典:instagram.com

後ろで縦に2つに分け、分け目はジグザグにします。

それぞれをロープ編みにしてほぐしてから、お団子を作りピンで固定したらできあがり♪


 

キャップなどの帽子のためのアレンジ4

kasumi0829

ツバのある帽子をかぶるときには、シンプルに編みおろしスタイルも良いですね♪

帽子の邪魔にならない位置に、可愛らしくまとめられています。

2本の三つ編みと1本の毛束を編んでしまうアレンジです。


 

キャップなどの帽子のためのアレンジ5

kasumi0829

ベレー帽の下からリボンが下がっているようで可愛いですね。

縦2つに分けた髪を、それぞれねじりながら後で上下2段になるようにピンで固定。

あとは全体をゆるくほぐしたら完成です。ねじってとめてほぐするだけの簡単アレンジ♪


 

キャップなどの帽子のためのアレンジ6

miha_hair

出典:instagram.com

ニット帽にもまとめ髪が可愛いですね!

アレンジをする時は、一度ニット帽を被りお団子の位置を確認してから作るとしっくりきますよ。

大人可愛いニット帽アレンジにチャレンジしてみてください!


 

ミディアムにおすすめの着物ヘアアレンジ

おすすめの着物アレンジ

daisuke_5511

出典:instagram.com

華やかな印象のこちらのアレンジは、着物にも洋服にも合わせられるように作られたスタイルです。

ゆるふわな雰囲気をアップさせるおくれ毛は多めに作り、キレイに巻いて仕上げるのがコツ!


 

 

おすすめの着物アレンジ2

fumiko.0928

出典:instagram.com

着物にも好相性の夜会巻きのアレンジです。

とてもシンプルで上品な仕上がりがウリの夜会巻きは、年配の方や上司からのウケが特に良好♪

着物に合わせたお花のヘアアクセサリーでセレモニーを華やかに!


 

おすすめの着物アレンジ3

kawamura_takashi_cam

出典:instagram.com

ボリュームを持たせたアップスタイルは、複雑な編み模様に見とれてしまいそうですね。

ハイライトを入れると立体感がさらにアップするので華やかになります。

ヘアアクセサリーは、小さめなものが相性が良いですね。


 

おすすめの着物アレンジ4

laface77

きっちりし過ぎないラフな感じが、大人っぽい印象を受けます。

細く肩にのったおくれ毛に大人の色気を感じますね。

セルフアレンジが可能なスタイルは、ベースの髪の毛を巻かなくてもOKです。


 

おすすめの着物アレンジ5

n.a.0izm

洋服でのアレンジのようですが、着物にもぴったりですね。

パール調のヘアアクセサリーもそのままでバッチリいけちゃいます!

耳のまわりもきっちりと編み込まれていて、とても清涼感さえ感じるアレンジ♪


 

おすすめの着物アレンジ6

toshi201

出典:instagram.com

洋服にはもちろん、着物にも使えるアレンジですね。

立体的なポコポコとしたシニヨンが可愛く、絶妙な位置にあるので子供っぽくならず大人の印象になっています。

黒髪ならではの楚々とした雰囲気もGOODですね。


 

おすすめの着物アレンジ7

watanabeyoshiaki

出典:instagram.com

コロンとしたまとめ髪が落ち着いた雰囲気の着物アレンジ。

こちらはダッカールを使って簡単にアレンジが可能なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

ツヤツヤが魅力のスタイルはパサつき厳禁なので、アレンジ前のオイルは忘れずに!


 

ミディアムヘアなら真似したくなる浴衣アレンジ

真似したくなる浴衣アレンジ

daisuke_5511

出典:instagram.com

大きなお花のヘアアクセサリーがパッと目をひく、明るい印象のアレンジです。

帯とヘアアクセサリーには浴衣の花柄と同じ明るい色を用いることで、白ベースの浴衣も品のある華やかさを作っていますね。


 

真似したくなる浴衣アレンジ2

umiko.0928

襟足部分をシュッと小さくまとめた浴衣アレンジです。

落ち着いた浴衣の雰囲気にとても良く合っていて、ヘアアクセサリーも含めた統一感が素晴らしいですね!

控えめな印象ですが、きちんとオシャレなところが◎


 

真似したくなる浴衣アレンジ3

fumiko.0928

出典:instagram.com

ゆるふわで柔らかな雰囲気は今っぽいスタイルですね。

お団子を小さくまとめることで、トップのカールを生かしたふんわり感と毛流れのキレイさが引き立ちます。

がんばらないラフなスタイルは大人っぽい印象♪


 

真似したくなる浴衣アレンジ4

kazutoyo136

出典:instagram.com

暗めのカラーでサイドは束感をつけて濡れ髪風の仕上がり。

湯上りのようなほんわかとした色気を感じますね♡

お団子を襟足よりも少し高い位置で作ることで、おちゃめな印象にもなります。


 

真似したくなる浴衣アレンジ5

kawamura_takashi_cam

出典:instagram.com

頭の鉢のあたりの髪の毛を少しとり、ねじってゴールドピンでとめてアクセントにします。

残りの髪は左右からねじって後ろでまとめてピンでとめ、ほぐしたらできあがり♪

ゆるっとした雰囲気が浴衣にぴったりなアレンジです。


 

真似したくなる浴衣アレンジ6

kawamura_takashi_cam

出典:instagram.com

アシンメトリーなスタイルがステキなアレンジです。

フロントからサイド襟足までがキレイに編み込まれていて、うなじをスッキリと見せているのが特徴。

おくれ毛はほとんど作らず、黒髪の清潔感ある色気が漂いますね!


 

真似したくなる浴衣アレンジ7

kawamura_takashi_cam

出典:instagram.com

サイドから髪の毛をねじりながらまとめていくスタイル。

明るいカラーリングとゆるふわなカールを生かしたふんわり感とで、それだけで可愛らしく仕上がりますね。

ヘアアクセサリーは浴衣の柄にリンクしたような形でステキです♪


 

ミディアムヘアの髪形まとめ

ミディアムレングスのトレンドヘアスタイル、いかがでしたか?最近の傾向はラフ感を出すところにポイントがあるようですね。

また、前髪などは「フリンジバング」のようにファッションとリンクして、ふさふさ感に人気があるようです。

ぜひ、ミディアムスタイルを楽しんでくださいね。

こちらもおすすめ☆

x