大好きな彼氏といてもつまらない!原因は?これって別れるべき!?

今回は、一緒に居てもつまらない彼氏の特徴や対処法についてまとめてみました! 出会って、互いに惹かれ合って、恋愛関係に発展して、念願の恋人同士に…♡ 毎日がドキドキワクワクなはずなのに、彼氏と一緒にいても何だかつまらない。別れたいと思っているけれどなかなか言い出せない…。 そんなお悩みを抱えていませんか?

公開日:2018/11/08
著者:
大好きな彼氏といてもつまらない!原因は?これって別れるべき!?

今回は、一緒に居てもつまらない彼氏の特徴や対処法についてまとめてみました!

出会って、互いに惹かれ合って、恋愛関係に発展して、念願の恋人同士に…♡

毎日がドキドキワクワクなはずなのに、彼氏と一緒にいても何だかつまらない。別れたいと思っているけれどなかなか言い出せない…。

そんなお悩みを抱えていませんか?

つまらない彼氏の特徴

恋愛1

まず最初に、皆さんはどんな時に『彼氏と一緒に居てもつまらない…。』と感じるのでしょうか?

それでは早速、つまらない彼氏の特徴をいくつかご紹介していきます。

 

広告

 

会話がない、彼氏が喋らない

せっかく念願の恋人同士になれたとしても、デートの時や彼氏の家で二人で過ごしている時、終始無言だとどうしていいかわからないですし、つまらないと感じてしまう方もいるのではないでしょうか?

何年も連れ添った付き合いの長いカップルや夫婦なら無言の時間も心地良く感じるかもしれませんが、付き合いたてのカップルはいちゃいちゃしたりお互いのことを話すことによって絆が深まります。

それなのにこちらから話題を振らないと話してくれなかったり、話しかけても適当な相槌で終わってしまったりするとつまらないと思うのは当然です。

 

デートや外出をしない

せっかくの休日なのにどこにも遊びに行かないで、毎回一日中家の中で過ごしているというカップルは珍しくないそうです。

社会人の方なら普段お互い仕事をしていてなかなかスケジュールが合わず、同棲でもしていない限りデートをする機会が少ないですよね。

やっと会えた貴重な時間に、誰にも邪魔されずに二人きりでのんびり過ごすのも素敵です。

ですが、たまには二人でお買い物に行ったり映画を観に行ったり美味しいものを食べに行ったりしないと、デートがマンネリに感じてしまい一緒に居てもつまらないと思ってしまいそうです。

 

気を遣い過ぎてしまう

元々の優しい性格のせいか、お互いのことが好きすぎるせいか、気を遣ってしまって本音を出せないまま過ごしてしまい、なかなか打ち解けずにつまらないと感じてしまうパターンです。

「こんなことを言ったら嫌われてしまうかも…。」なんて考えていませんか?

会う度に気を遣っていると疲れてしまいますし、デートが億劫にもなってしまいますよね。

素の自分を出せないでいると、一緒に居てもつまらないと感じてしまうのは必然かもしれません。

 

そもそも会えない

仕事が忙しすぎる

彼氏の仕事が忙しすぎて、やっとのお休みは日頃の疲れを取るために一日中睡眠、という彼氏の場合はそもそも会うことが難しいですよね。

仕事を頑張っている彼氏はとても魅力的で素敵ですが、何か月も会えない状態が続いていたり、会えても仕事帰りの一瞬だけ…という関係が続いてしまうと、つまらないと感じてしまうかもしれません。

もし「休日は疲れているけど、会いたいから時間を作るよ。」と言ってくれた場合は、遠慮せずに会って日頃の疲れを癒してあげた方が良いかと思います。

疲れていても優しい彼女に会うことが出来ればまた頑張れるはずです。

 

趣味や友人を優先させる

一緒に過ごしたくても、休みの日は趣味の集まりで外出してしまったり、友人と遊びに行ってしまうので会えなかったりするパターンです。

せっかくのお休みですし、彼氏の好きなように過ごして欲しいとは思いつつも、毎週毎週友達と遊びに出かけてしまえば、つまらないと感じてしまうのは当然ですよね。

また、一緒に過ごしていたとしてもスマホやゲームに夢中で全然相手にしてくれなければ一緒に居ても意味がないですよね。

 

つまらない彼氏の対処法

恋愛2

一緒にいてもつまらない彼氏…。でも別れたくない!そんなあなたに、つまらない彼氏の対処法をいくつかご紹介します。

これを参考に、少しでも二人の関係が向上するといいですね♪

 

会話がない彼氏には自分から提案してみましょう

話題を色々と変えてみる

会話がない、すぐに無言になってしまう…。それでも諦めずに、あなたから色んなことを提案してみましょう。

もしかしたら、会話の内容にあまり興味が持てずに適当な相槌になっていた可能性もあります。

もちろんそんな適当な返事をする彼氏が悪いのですが、ここはこちらが大人になって、彼氏が詳しいこと、好きなこと、興味を持ちそうなことの話題をたくさん振って会話を盛り上げる努力をしてみましょう。

少しでも食いついてくれたら、そこから相槌を打ったり質問したりして会話を広げていきましょう。

 

少し距離を取ってみる

あなたと一緒に居るのが当たり前になっていて、好きになってもらう努力を怠っている可能性があります。

ここは思い切って少し距離を取ってみてはいかがでしょうか?

LINEやメールの返事を遅らせてみたり、デートの約束を「その日は用事があるから…。」と断ってみたり、あなたという存在が傍にいることは当たり前ではないことをアピールしてみるのです。

 

外出しない彼氏には、友人を利用しましょう

「めんどくさいから外に出たくない。家で一緒にだらだらするだけでいいじゃん。」なんて言う彼氏には、友人に手伝ってもらってダブルデートを企画するのはいかがでしょうか?

友人の誘いでしたら断りにくさがありますし、男性はプライドが高い人が多いため、幸せそうにいちゃいちゃしている友人カップルを見れば、それに刺激されて付き合い方の方向性を考え直してくれるかもしれません。

 

気を遣わずに、思い切ってぶつかってみる

いくら相手のことが大好きでも、毎回デートの度に気を遣っていたら楽しめるわけありませんよね。

そんな時は、思い切って直接相手にぶつかってみるのはいかがでしょうか?

「あなたのことは本当に大好きだけど、いつも気を遣ってしまって疲れる。本当の自分を見て欲しい。」と正直に伝えるのです。

かなり勇気がいることですが、これをきっかけにお互いの気持ちを知ることが出来ますし、今後も本音を言い合えるお付き合いが出来る可能性があります。

 

彼氏のペースに合わせないでワガママを言ってみる

忙しくてなかなか会えない彼氏には、ワガママを言ってでも自分との時間を作ってもらいましょう。

「疲れているだろうし、ワガママを言って会ってもらうのは悪いかな…。」と思っているといつまでたっても会えませんし、あなたから一言会いたいと言えば、彼氏もその為に仕事を頑張って早めに切り上げたり、時間を作ったりしてくれるかもしれません。

どうしても会いたかったことを素直に伝えれば、悪い気持ちになる男性はいないと思います。

 

共通の趣味を持ったり、彼氏の趣味を勉強してみる

趣味の集まりで会えない彼氏とは、共通の趣味を持って週末に一緒に出かけたり、彼氏がハマっている趣味を勉強したりするのはいかがでしょうか?

それなら休みの日も一緒に過ごすことができますし、今まで知らなかった世界も広がって一石二鳥です。

「趣味は趣味の時間だから邪魔されたくない。」という人もまれにいますが、少しでも彼氏を理解することには役立ちます。

 

つまらない彼氏と別れたい!

恋愛3

つまらない彼氏との対処法を色々と紹介していきましたが、「たくさん悩んだけど、やっぱり別れたい…。」という方、別れを切り出す前にこちらを実践してみて欲しいです。

 

まずは距離を置いてみる

一週間でも、一か月でも期間は問いません。まずは少し距離を置いて考えてみてはどうでしょうか。

しょっちゅう一緒にいるカップルですと、やはりマンネリや倦怠期になってしまい、一緒にいることが当たり前になってしまうため「一緒に居てもつまらない。別れた方が良いのかもしれない。」という思考に陥ってしまう場合があります。

彼氏は彼氏の方で、特に何も言わなくてもあなたとの当たり前に二人で過ごす日常に安心感を覚えている為、変化を欲していないのかもしれません。

そんな穏やかな関係が築けることはとても幸せなことです。

まずは距離を置いて冷静になって、本当に後悔しないか確かめてみましょう。

 

別れたい理由を書き出してみる

紙でも、スマホのメモ帳でも構いません。どうして別れたいのかを書き出してみましょう。

ただ『つまらない』という理由だけでしょうか?その他にも、別れるに値するほど我慢できない点があるのなら、別れを切り出すのもアリです。

しかし、それ以外特に理由が見当たらないのであれば別れ話はまだ少し待ってください。

『つまらない』を補えるほど、あなたの彼氏にはたくさんの魅力があるのではないですか?

もし書き出しているうちにやっぱり別れるのはやめようと思えたら、上に紹介した対処法を実践して、今後の二人の関係が向上するように向き合っていきましょう。

 

つまらないと思っていることを正直に伝える

上記の、つまらない彼氏の対処法でも触れましたが、モヤモヤを抱えたまま別れてしまうのは良くないことです。

別れる前に、あなたが思っている不満を彼氏にぶつけてみましょう。

相手のことをどう思っていて、どうしてつまらないと感じているのか、今後どうしてくれれば付き合いが続くのかを話し合うことはとても重要です。

ここで本音でぶつかり合うことによって、長続きするカップルになれる可能性があります。

 

つまらない彼氏と結婚は考えられる?

恋愛4

彼氏としては何だか物足りなくてつまらないと感じているけど、将来のことも視野に入れている…。

このまま結婚して大丈夫なの?そんなお悩みを抱えているあなたに、つまらない彼氏と結婚するメリットデメリットをご紹介します。

 

メリット

真面目に仕事をしてくれる

結婚生活において、旦那さんが真面目に仕事に取り組んでくれることはとても重要なポイントですよね。

すぐにあれこれ職を転々とするような旦那さんでは、とてもじゃないですが円満な家庭を築くことは難しいといえます。

金の切れ目が縁の切れ目とも言いますし、家庭の収入の安定=安定した円満家庭というのは間違いではないはずです。

多少面白みのない旦那さんだとしても、一生懸命仕事をしてくれる旦那さんは結婚する価値があるといえます。

 

浮気をしない

つまらない旦那さんは、当然ですが明るくて面白い人気者の旦那さんに比べるとモテません。

寄ってくる女性が少ないということは、その分浮気をする可能性も少ないということです。

どんなに素敵な旦那さんでも女性にチヤホヤされて女性遊びを繰り返すような人とは結婚したくないですよね?

まったりとした暖かい家庭を築く為には、大事な要素といえます。

また、友達の少ない旦那さんであれば、休みの日も友達と遊びに行かず、子育ての手伝いをしてくれる可能性もあります。

つまらないなと感じていても、子供思いの優しい旦那さんの方が絶対幸せになれます。

 

余計な出費をしない

あまり趣味を持たず、外出しないような旦那さんは一見魅力がないように思えますが、逆に考えると無駄な出費で生活費を浪費されるリスクがないということです。

ロマンチックなサプライズ演出やプレゼントに憧れる女性は多いですが、その裏にはかなりの出費がかさんでいることは否定できません。

普段はあまり贅沢をせずに質素に生活をして、たまの記念日に二人で美味しいものを食べに行く、という夫婦の方が素敵だなと感じる方が多いのではないでしょうか。

 

デメリット

一緒に暮らしていくには大変

結婚して夫婦になるのですから、毎日顔を合わせますよね。

一日の終わりにその日あったことを報告したくても、何だかあまり話をしてくれなかったり聞いてくれなかったりする旦那さんだと苦痛に感じてしまうかもしれません。

笑顔の絶えない家庭を目指しているのでしたら、つまらない旦那さんよりは、明るく楽しく過ごしてくれる旦那さんを選んだ方が幸せになれると思います。

 

すぐに離婚を考えてしまいそう

一生を共に過ごしていく相手ですから、つまらない旦那さんですと途中で飽きてしまう可能性があります。

真面目で優しいといった長所がある方ならもちろん結婚すべきですが、ただ面白みがなかったりあなたに無関心な態度を取るような彼氏なら、結婚してから後悔する可能性があるのでおすすめしません。

 

彼氏からつまらないと言われたことって?

恋愛5

ここまで、彼氏と一緒にいてもつまらない理由や対処法について紹介していきましたが、逆に彼氏から「一緒にいてもつまらない。」と言われてしまったことがある女性も実は意外と多いのです。

その一番の理由としては『彼氏に期待し過ぎている、リードしてもらって当たり前だと思っている』ということです。

彼氏からつまらないと言われてしまう女性は、彼氏の方から話題を振ってもらうことや何かを提供してもらうことを当たり前に思っている傾向があり、自分からアクションを起こさない方が多いです。

グイグイ引っ張ってくれる男性はとても魅力的ですが、彼氏にばかり期待をかけて自分から何も行動しないでいると、『つまらない女』のレッテルを貼られてしまう可能性があるので要注意です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、彼氏をつまらないと感じてしまう理由や対処法をたくさんご紹介しました。

参考になる項目はありましたでしょうか?つまらなくても、一緒に居て安心できたり穏やかな時間を過ごせたりする相手であれば、別れるのは早計かと思います。

特に結婚を視野に入れている場合は、話し合って二人の関係を向上させるのがベストです。それでも駄目なら別れることも考えた方が良いかもしれませんね。

あなたが素敵な恋愛生活を送ることができますように…♡

こちらもおすすめ☆

関連タグ

内容について運営スタッフに報告