彼氏との初旅行で素敵な思い出を作る♡準備しておくこと・おすすめの旅行先は?

「彼氏との旅行で愛を深めたい」「素敵な思い出を作りたい」という人に、ここでは「彼氏との初旅行」を主に想定して、旅行前に準備しておくべきことや、おすすめの旅行先などを詳しくご紹介していきます。

公開日:
著者:
彼氏との初旅行で素敵な思い出を作る♡準備しておくこと・おすすめの旅行先は?

著者名

kiki

kiki

「自分らしさ」を追求する大人可愛いファッションでライフスタイルを豊かにすることをモットーにしています。魅力の幅を広げる自分磨きのきっかけに触れることができれば幸いです。

「彼氏との旅行で愛を深めたい」「素敵な思い出を作りたい」という人に、ここでは「彼氏との初旅行」を主に想定して、旅行前に準備しておくべきことや、おすすめの旅行先などを詳しくご紹介していきます。

彼氏との初旅行!何を準備する?

恋愛1

彼氏との「初旅行」は、わくわくして、誰でも胸が高鳴るものです。

実際の旅行の準備はもちろん、「心の準備」も必要ですね。

ここでは、彼氏との初旅行で準備する持ち物や、旅行先での夜を期待している彼氏や自分のために準備しておくことをご紹介していきます。

 

 

彼氏との初旅行で準備する持ち物

ハンカチ・ティッシュ

ハンカチ・ティッシュは、旅行のみならず普段から持ち歩くべき持ち物だと言えるでしょう。

男性が常備していることは少ないですので、様々な場面で女性らしいちょっとした気遣いを見せることができます。

旅行になると、食べ歩きをする場合もあるので、できればウェットティッシュも持っていたほうが良いでしょう。

 

絆創膏

旅行は、観光などで普段よりも多く歩きまわることが想定されます。

履き慣れた靴でも、靴擦れをしてしまったり、またどこかで指を切ってしまったりすることもあるかもしれません。

かさばらないものですので、絆創膏を数枚だけでも持っておいたほうが良いでしょう。

 

旅行先では、胃腸薬・酔い止め薬・鎮痛剤、この三種類を常備しておくと安心です。

様々な乗り物に乗って移動時間が長くなることも予想されますし、旅行先ではいつもより食べ過ぎてしまうことも多く、特に海外などでは衛生面での心配や食べ慣れないものを食べてお腹を壊す恐れもあります。

また、万が一の急な体調不良(発熱・歯痛・生理痛など)に備えて応急処置的に使える鎮痛剤もあったほうが良いでしょう。

 

充電バッテリー

旅行先では、充電バッテリーをひとつは持っておいたほうが良いでしょう。

スマホのカメラを使って旅先の写真を撮ることも多く、また地図を見るためにスマホを使うこともあるでしょう。

旅先でも色んな用途に使えるスマホは、すぐに充電が減ってしまうことが容易に想定できますので、ぜひ充電バッテリーは装備しておくことをおすすめします。

 

スキンケア一式

「スキンケアはいつも旅行先のホテルや旅館に置いてあるアメニティで済ます」という人は、彼氏との初旅行には使い慣れた自分のスキンケア一式を準備して持っていきましょう。

たとえ宿泊先のアメニティがどんなに豪華なものであっても、急にいつもと違うスキンケア用品を使うと肌の調子が悪くなることがあります。

せっかくの彼氏との初旅行に、肌の不調で気分が沈まないためにも、自分のものを用意していきましょう。

できれば、シャンプーやトリートメントも持って行くのがベストです。

 

ドライヤーやヘアアイロン

宿泊先に備え付けのドライヤーは、安価で簡素なものが多いです。

マイナスイオンが搭載されているなど、しっかりとヘアケアできる高級なドライヤーが置いてあるところもありますが、そうでない限りは自分のものを持って行った方が良いでしょう。

普段自分で使っているドライヤーにこだわりを持っている場合はなおさらです。

かさばって荷物にはなりますが、お風呂上がりにさらさらの綺麗な髪でいられるように、できれば持って行きましょう。

旅行先だからと手を抜いた感じにならないためにも、朝の出かける前のセットに使うヘアアイロンもあったほうが良いです。

女性としての高い美意識をアピールできるでしょう。

 

彼氏は旅行の「夜」を期待している?

恋人との初旅行で誰もが意識するのは、旅先での「夜」ではないでしょうか。

特に、二人がまだ身体の関係を持っていない場合、旅先で初めての夜を共にすることにより、思い出深いものにしたいという人も多いでしょう。

男性側は特に、初旅行で初めて身体を重ねて愛し合うことをとても期待していることが多い傾向にあります。

 

彼氏との初旅行前に準備しておくこと

下着

彼氏との初旅行で最も気合いを入れておくものとしては、この「下着」です。

古びた下着や、動きやすいからといってスポーツブラや地味過ぎるものは避けましょう。

Tバックやアニマル柄などのセクシー過ぎるデザインや柄はかなり刺激的ですが、初めてのシーンでは気合い満々過ぎて彼にひかれてしまう恐れもありますので、こちらも避けたほうが良いでしょう。

派手すぎない淡い色や落ち着いた色で、レースや刺繍などが施された女性らしく柔らかい印象で清潔感のあるものが無難です。

 

ムダ毛処理

彼氏がいれば普段からムダ毛処理には手を抜かない女性がほとんどだと言えますが、旅行先ではさらに念入りに、完璧に処理しておきましょう。

露出の少ない季節には、特に抜かりなく全身のムダ毛をチェックしておくことです。

もし処理が甘い部分に触れられると「チクッ」とした感触に彼氏ががっかりする可能性もあるので、触り心地の良いつるつるすべすべ肌を意識して丁寧に処理をしましょう。

 

ボディケア・ダイエット

粉が吹くなどガサガサに乾燥している肌や黒ずみ、また背中やお尻に吹き出物があるなど、あまり綺麗とは言えない肌の状態は、彼氏をがっかりさせてしまうことにもなりかねません。

ボディケアも念入りにしておくべきだと言えますが、これは前日などに緊急的に行えば良いものでもなく、普段からの地道なケアが必要です。

旅行が決まったらすぐにでも、綺麗な肌作りのボディケアに励みましょう。

また、お腹や背中、二の腕のムダな贅肉など、身体の気になる部分があればダイエットなどで事前に引き締めておく努力をすると良いでしょう。

 

寝間着(パジャマ)

例えば宿泊先が旅館などで、風情ある浴衣や選べる可愛い浴衣などの寝間着がない場合は自分で持参しましょう。

ホテルに備え付けのパジャマや、自宅で家着にしているスウェットなどでは色気がありません。

旅先の夜のムード作りを意識して、女性らしくて可愛い寝間着を準備していきましょう。

 

生理が旅行とかぶりそうになったら?

恋愛2

「楽しみにしていた彼氏との旅行が、ちょうど生理とかぶりそう…」なんてことを、経験したことがある人も少なくないのではないでしょうか。

ただでさえ、腹痛や頭痛、イライラや眠気、疲れやすくて怠さが出るなど、心身への不調が出やすい生理が旅行とかぶるだけで、「せっかくの旅行が台無しになる」と気分が落ち込むこともあるでしょう。

ここでは、彼氏との旅行で生理がかぶりそうになった時の対処法をご紹介します。

 

ピルを服用して生理日をずらす

旅行中に生理になってしまうと、彼氏と過ごす夜だけでなく、旅行そのものが存分に楽しめなくなることもあるでしょう。

例えば、ビーチで泳ぐリゾート地や温泉へ行く場合などは、生理になってしまうと「何しに来たのかわからない」状況になってしまいがちです。

そんな時は、ピルを服用して生理を旅行の日程とかぶらないようにずらすのが最も良い方法でしょう。

できれば旅行を計画する時に前もって生理とかぶらない日程にするのが一番ですが、スケジュール調整が難しい場合や生理不順の時などは、ピルに頼るのが最善の策だと言えます。

 

彼氏に正直に話す

旅行をはじめ、彼氏と外泊する時には、相手は基本的に「身体の関係を持つことを期待している」と思っていた方が良いでしょう。

そんな期待を直前になって裏切ってしまわないためにも、事前に正直に話しておくことが必要だと言えます。

正直に言わないままだと、旅行中に生理のせいで不調になっている様子を、「もしかして楽しくないのかな?」と勘違いさせて悲しませる原因にもなります。

きちんと話してさえいれば、彼氏もあなたのことを気遣ってくれるでしょう。

 

彼氏との初旅行におすすめのプラン・場所

恋愛3

旅行プラン

温泉旅行

彼氏との初旅行で最もおすすめの旅行プランは、「温泉」です。

週末を利用して一泊でも気軽に行けることなど、旅行の計画を立てやすいのもメリットです。

温泉に癒され、旅館で美味しい食事をいただき、そして「彼氏と初めての夜」を初旅行で実現するなら、忙しない日常から解放されてまったりと過ごせる「温泉旅行」はベストな選択だと言えます。

朝から晩まで観光でクタクタになるような旅行プランは、疲れ果てて体力が持たないため、夜はぐっすりと寝るだけになるでしょう。

 

夜景が見えるホテルに泊まる

宿泊先で夜景が見えるホテルを選ぶと、リッチでロマンチックな気分を味わえます。

そのムードのある雰囲気に、うっとりするような濃密で素敵な夜を彼氏と一緒に過ごせることでしょう。

忘れられない思い出を作ることができそうです。

 

場所【国内】

京都

風情ある街並みが魅力で国内外を問わず多くの人が訪れる日本の古都・京都は、彼氏との旅行にもおすすめです。

レンタカーを利用せずとも電車やバスで多くの観光名所を効率良く回ることができ、また日本有数の神社仏閣が多く点在する場所なので、彼氏との関係がこれからも上手くいくように祈願するのも良いでしょう。

見た目にも美味しい繊細な京料理に舌鼓をうつのもおすすめです。

 

北海道

自然に癒されながら、美味しいグルメを存分に楽しむなら北海道がおすすめです。

その広大な大地が魅力の北海道ですが、気軽に行くならまずは札幌・小樽周辺を散策してみるのが良いでしょう。

特に小樽運河周辺は、レトロでノスタルジックな浪漫を感じる風情ある街並みでとてもムードのある雰囲気に溢れており、カップルに人気のデートスポットです。

クリスマスシーズンに行くなら、札幌で行われる「ミュンヘン・クリスマス市」も、楽しくロマンチックな時間を過ごせておすすめです。

 

沖縄

国内有数のリゾート地としては定番となっているのが沖縄です。

2泊3日程度でも十分に満喫でき、美しい海と砂浜、日本にいながらまるで異国のような独特な雰囲気に癒されます。

沖縄特有のゆったりと流れるような時間を感じながら、二人の素敵な思い出が作れるでしょう。

 

場所【海外】

韓国

彼氏との初旅行先で海外に行くなら、日本から最も近い「韓国」がおすすめです。

初めての人と行く旅行は気を遣うものであり、些細なトラブルから余計な喧嘩になるのを避けるためにも、近場を選ぶほうが無難です。

韓国はショッピングにグルメなど、女性も男性も楽しめる魅力的なスポットが盛りだくさんです。

そして日本語が通じるところも多いので、英語や韓国語が出来なくとも心配ありません。

また、韓国の「カップル」は堂々と肩や腕を組んで密着して歩いたり、ペアルックをしたりするのは普通であり、周りから好奇な目で見られることもありません。

カップル向けのお洒落でフォトジェニックなカフェやレストランも多く、これを機に彼氏との距離を今まで以上にぐっと近付けることもできるでしょう。

 

グアム

日本人が旅行しやすい海外のリゾート地と言えばハワイですが、日数も料金もそれなりにかかってしまうため、もっと手軽に海外リゾート地を旅行するなら「グアム」がおすすめです。

グアムもハワイと同じく日本人観光客がひしめき合うほどに多いため、英語が全くダメでも難なく楽しめる場所であり、とてもスムーズな初旅行が実現できるでしょう。

バス一本で島を回れるほどの広さで、短い日程でも効率良く楽しめます。

グアムは海外旅行初心者同士なら、最もおすすめの場所だと言えます。

 

彼氏との旅行を親には何て言う?

恋愛4

とっくに自立した社会人でいい年齢の大人であれば、彼氏との旅行をわざわざ親に言う必要性はないかもしれませんが、実家暮らしの場合や海外など遠出をする時には報告をしなければいけない時もあるでしょう。

古風な考えを持つ厳格な親の場合だと正直には言いにくく、「友達と行く」と嘘をつくのも方法ですが、彼氏との将来を本気で考えているなら、その場しのぎの嘘をつくよりも正直に話す方が最善だと言えます。

それでもし断固反対されたのならば、実家暮らしの場合には一人暮らしを決意して完全に親元から自立するか、彼氏を親に紹介して説得するなど、変に誤魔化したりせずに誠意ある姿勢で臨みましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

彼氏との初旅行前には、わくわくして胸が高鳴る反面、「絶対に良い旅行にする」ためには、様々な準備や計画、心積もりが必要となるでしょう。

旅行がきっかけで関係が深まることもあれば、愛情が冷めてしまう要因にもなり得ます。

彼氏との初旅行を心から楽しむために、とびきり素敵な忘れられない思い出にするためにも、ぜひ参考にしてみてください。

こちらもおすすめ☆

関連タグ

内容について運営スタッフに報告