これからの季節にピッタリ!さまざまなアウトドアの楽しみ方をご紹介♪

アウトドアにピッタリの季節がやってきました!天気のいい日には、キャンプやピクニックを楽しみたいですね。今回は、さまざまなアウトドアの楽しみ方をご紹介します♪

公開日:
著者:
これからの季節にピッタリ!さまざまなアウトドアの楽しみ方をご紹介♪

アウトドアにピッタリの季節がやってきました!天気のいい日には、キャンプやピクニックを楽しみたいですね。今回は、さまざまなアウトドアの楽しみ方をご紹介します♪

アウトドアの楽しみ方☆

たっぷり自然を満喫したい派には、やっぱりキャンプ!

wooper8787

生い茂った緑の木々に囲まれ、自然の中で生活を楽しむのがキャンプの醍醐味!

ハンモックに揺られながらのんびりしたり、釣りをして自給自足生活をしたりと、オンオフをつけながら思うがままに自然を満喫したいですね♪


 

 

wooper8787

キャンプはもちろん自炊が鉄板!自然の中で生活することで、日頃の便利さを痛感することでしょう。それとともに、ひとつひとつ自力でやり遂げる楽しさもひとしおです。

火おこしの方法もいろいろですが、どこまで自力で頑張るかはあなた次第♪飯盒を使って炊くご飯は絶品ですよ。


 

ko_yumi26

火おこしには時間も体力もいります。でも、ご心配なく!こんなにオシャレで便利なキャンプ用のコンロだってあるんです。

家と同じ要領でお料理ができるので、お子さまがいるご家族や体力に自信のない女性にはもってこいの便利グッズです。


 

ko_yumi26

キャンプと言えば、テントに宿泊がお決まり♪大きさも形も様々なものがあるので、用途に合うテントを探してみましょう。外からみると、夜のテントはこんなにムード満点です。


 

chikuwa15

日中はお天気が良く、陽ざしもバンバンはいってきますよね。

かといって、ずっとテントの中に入っているわけにもいかないので、屋根だけのテントを隣接させるのが一番理想かもしれません!食事も、陽ざしを気にせず開放的に楽しめます。


 

chikuwa15

絵になるかわいいオイルランプ。昼間はインテリアとして、夜は明かりを照らすランプとして活躍!


 

chikuwa15

夜のキャンプをより楽しむアイテムがコレ!イルミネーションライトです。自然の中なので夜は真っ暗。ランプだけではなく、イルミネーションライトを楽しむのも素敵ですよね。


 

chikuwa15

テントにつきものと言っても過言ではない、ガーランド。これがあるだけで、ワクワクしてきませんか?キャンプが楽しくなる必須アイテムですね。


 

気持ちの良いピクニックでのんびりと♪

cuppy416

気軽に楽しめるピクニック♪キャンプにはなかなか手がでない、という方でもピクニックなら明日にでもすぐ決行できますよ。おいしいおやつとシートをもって、日光浴にでかけてみませんか?


 

n_____ie

サラダにスープにサンドイッチ!ピクニックのメインイベントは、張り切ってオシャレに♪お酒で乾杯も楽しいですね。外で食べるごはんは倍以上においしく感じます。


 

leaf_asch

こちらもご馳走がズラリ。見て楽しくなるお弁当は、より嬉しい気持ちになりますね。みんなで持ち寄って食べるのも楽しいですよ。


 

paramegu

どこでピクニックをするかによって楽しみ方が変わってきます。芝生だけでなく、川沿いの涼しい場所もおすすめですよ。それぞれ良さも景色も違うので、いろいろ行ってみたくなりますね。


 

m035_kurashi

バッグ状に折りたためる便利なレジャーシートが大人気!裏面が、アルミシートなのでどんな場所でも安心です。持ち運びも便利なので、運動会の時などにも重宝します。


 

mihomuchacha

ちょっとパンを食べる時にも、カッティングボードやオシャレなファブリックがあるだけで一気にセンスアップしますね。オシャレなピクニックで気持ちも最高潮に♪


 

ko_yumi26

サイクリング&ピクニックというのも最高のプラン。サイクリングで汗を流したあとの、おやつはたまらなくおいしいはずです!


 

mee.239

ちょっと腰掛があると、何かと便利ですよね。こちらは、playdesignの折り畳みチェア。オシャレなモノトーンカラーで、注目度間違いなしのオシャレアイテムです。


 

グランピングでお手軽に自然を満喫♪

chikuwa15

よく耳にする「グランピング」をご存知ですか?グランピングとは、魅力的なキャンプの意味で、自然の中で素敵なサービスが受けられる新しいキャンプスタイルのことを言います。

自分たちで道具を用意する必要もないので、気軽にキャンプが楽しめるのです♪さっそく様子を覗いてみましょう!


 

 

shinkok

このお部屋が野外で楽しめると思うとテンションがあがりますね!テントの中なのにベッドまであって、海外のスイートルームのような雰囲気です。こんな素敵なサービスを受けられるのがグランピングの良さなのです!


 

shinkok

しっかりと備え付けられたこちらのテント。カラフルなガーランドが迎えてくれています。グランピングできる場所は年々増えているので要チェックですよ!


 

shinkok

とっても広々としたテントには、テーブルに椅子、ラグまで用意されています。統一されたオシャレなインテリアの中で、家とはまた違う一日を楽しめそうですね。


 

まとめ

外に出たくてうずうずしてきたのではないでしょうか。

一から徹底的に生活するキャンプ、お手軽にはじめられるピクニック、リッチなサービスが受けられるグランピング。

今季、全部制覇するのもアリですよ!自然に癒される時間をつくって、のんびりと過ごしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください

関連タグ

内容について運営スタッフに報告