正しい風水を取り入れて恋愛運アップ♡恋愛運を上げる風水と下げる風水まとめ

風水に興味がある女性なら、「恋愛運を上げたい」と一度は思ったことがあるのではないでしょうか。恋愛に効く正しい風水を活用すれば、自分にとって良い縁やタイミングを引き寄せることができます。 ここでは、風水的に気を付けるべき恋愛の運気を下げるNGポイントと、恋愛運を上げる効果抜群の風水をご紹介していきます。

著者:
公開日:
正しい風水を取り入れて恋愛運アップ♡恋愛運を上げる風水と下げる風水まとめ

風水に興味がある女性なら、「恋愛運を上げたい」と一度は思ったことがあるのではないでしょうか。恋愛に効く正しい風水を活用すれば、自分にとって良い縁やタイミングを引き寄せることができます。

ここでは、風水的に気を付けるべき恋愛の運気を下げるNGポイントと、恋愛運を上げる効果抜群の風水をご紹介していきます。

恋愛の運気向上に「風水」を取り入れよう!

「良い出会いがなくて困っている」「結婚したい!」「今の彼とあんまりうまくいっていない…」など、さまざまな恋愛について悩み、「恋愛運を上げたい!」と感じている女性は多くいるでしょう。

現実的な努力をいくら重ねてもうまくいかない時には、パワースポットへ出向くなど神頼みになる傾向にもあります。

ただ、神頼みをしたところで、知らないうちに間違った風水の中で生活していると、あまり効果を実感できないでしょう。

「正しい風水を取り入れる」ことで恋愛運を底上げし、恋がスムーズに上手くいくとしたら、これはやってみない手はありません。

まず、運気を上げる風水の基本的なこととして、「身の回りや自分自身を清潔に保つ」「不要なものを溜めない」などが大前提となります。

ろくに掃除もせず、散らかり放題の部屋やお風呂に入らず汚れた服を着ていたりなどは運気向上にはまず論外だと思ってください。

 

 

恋愛の運気を下げるNGポイント

自分も気付かぬうちに、恋愛の運気を下げてしまっていることは意外にも多くあるものです。

そこでまずは、風水的に「恋愛の運気を下げるNGポイント」をご紹介していきますので、当てはまるものがないかチェックしてみてください。

 

水回りが汚れている

「水回り」においては、恋愛運のみならず金運や健康運、対人運など、ほとんど全ての運に影響のある風水ポイントです。

ここを綺麗にしておくことは、風水的に基本中の基本となるところです。

水回りが汚れている状態は、何事も上手くいかない状況が続くでしょう。

人間関係のトラブルに繋がる恐れも大いにありますので、汚れないように最も日頃の掃除は徹底して行う必要がある場所です。

 

黒・グレーの家具が多い

黒やグレーの無機質な色の家具は、スタイリッシュなインテリアコーディネイトですが、恋愛運を下げてしまう色です。

この色に囲まれて暮らしていると、恋愛は遠ざかるばかりでしょう。特に寝具やカーテン、ソファをこの色にしている場合は要注意です。

コンクリート打ちっぱなしの部屋も良くないでしょう。

できれば「黒」は絶対に避け、「グレー」はチャコールグレーや明るいグレージュなど、ブラウン・ベージュ寄りの暖かみのある、明るめの色を選ぶと良いです。

また、インテリアは明るく淡いパステルカラーが多いほど恋愛運が向上します。

 

暗い色の服ばかり着ている

黒・白・グレーのモノトーンの服はコーディネートしやすくシーンを選ばないので着ることの多い色でもあります。

しかし、あまりに暗い色の服ばかりを着ていては、恋愛運は上がりません。

白は良いですが、黒やグレー、濃紺や地味なブラウンなどで統一するのは避けたほうが良いでしょう。

できるだけ「明るい色」の服を着ることを心がけるだけで、恋愛運は上がります。

 

下着がボロボロ

あまりに古くなったボロボロの下着を着用し続けていると、恋愛運は下がる一方です。

「まだ着られるし捨てるのはもったいない」「誰も見ないし」という理由で何年も着続けるのは良くありません。

1年以上着用したものは、新調するように心がけましょう。

古いものは捨てて新しいものを新調することで、「新しい縁」を呼び込む効果があります。

 

メイクを洗面台でする

わりと多くの女性がやってしまいがちなのが、この「メイクを洗面台でする」です。

これは、恋愛運はもちろん美容の運気もガタ落ちしますので、その人の魅力を根こそぎ奪うNG行為です。

洗面台は「水回り」となり、「水回り」は「陰の気」の場所となります。ここでメイクやヘアセットなどの「自分を綺麗に整える」行為は、「陰の気を纏いながら」することになります。

洗面台は顔を洗ったり歯を磨いたりする場所です。メイクは部屋にメイク台(ドレッサーなど)などをきちんと作り、そこでしましょう。

「目的に合った場所で行う」ことが、気を乱れさせずに運気を向上させる秘訣となります。

 

別れた恋人の所有物や思い出の品が捨てられない

「不要であるはずの物を捨てられない」ことは、全ての運気アップの妨げとなる行為です。

特に恋愛運においては、別れた恋人に関するものをいつまでも置いていては、新しく良い気は一向に入ってきません。

別れた恋人を引きずる気持ちはありながらも新しい出会いを探しているのならば、全てをきちんと整理して捨てることが大事です。

「古い気」が充満しているところに「新しい気」が寄りつくことはありません。

 

人形やぬいぐるみがたくさん置いてある

人形やぬいぐるみは、入り込む良い気を分散させてしまいます。本来ならば自分だけが吸収できる「陽」の気を、人形やぬいぐるみに分け与えてしまうことになります。

人形やぬいぐるみをたくさん置いていると「婚期が遅れる」とされるのも、この理由からだと言えます。

大切なものだけを残し、1体2体だけを置くなら良いですが、あまりたくさんの人形・ぬいぐるみは家に置かないよう注意しましょう。

 

寝室に姿見がある

寝室に姿見(全身が映るような鏡)がある場合、寝姿が映る位置には置かないように注意が必要です。

寝姿が映ると、寝ている間に鏡に気を吸収されてしまいます。寝室に姿見を置く場合、基本的に鏡には布をかけておきましょう。

これだけで気を吸収されるのを防げます。

また、割れた鏡や合わせ鏡もNGです。割れた鏡に姿を映すと、その映った姿のように自分が傷付き歪んでしまうとされることや、合わせ鏡は合わさった鏡同士が気を反射し、合い空間の気を乱してしまうため、古くから良くないことだとされています。

 

恋愛運を上げる風水

それではここで、恋愛運を上げていくことのできる風水をご紹介していきます。

 

キッチン・浴室・トイレは常に綺麗に!

「水回り」を常に綺麗にしておくことが、運気向上のためには最も重要であり基本中の基本となります。

これが出来ていないのに他の風水に力を入れてもあまり恋愛運向上に効果はないでしょう。

家の「水回り」としては「キッチン」「浴室」「トイレ」を集中的に綺麗にしておくことで運気アップが見込めます。

ほぼ毎日使う場所ですので、毎日掃除することを心がけておくと良いでしょう。水回りを常に綺麗な状態に保てると、美容運アップも期待できます。

 

鏡は綺麗に磨いておく

浴室・洗面所やドレッサー、手鏡にいたるまで、自分を映す「鏡」は汚れないように常に綺麗に磨いておきましょう。

汚れた鏡に自分の顔を映すことは、美容運を下げてしまうことになるので恋愛も遠のくでしょう。

良い恋愛を呼び込むためにいつもピカピカにしておくことをおすすめします。

 

生け花を飾る(ドライフラワーはNG!)

生け花を部屋に飾ると、新鮮な気を呼び込むことができます。ピンクやイエロー、ホワイトのお花を選ぶと女性としての魅力アップに繋がり、恋愛運向上に大きな効果を期待できるでしょう。

ただし「造花」には全く効果は無く、またドライフラワーは絶対にNGです。

ドライフラワーは「花の死体(ミイラ)」であると言えますので、風水的には良くないことで有名です。

まるで見た目は生け花のように綺麗に加工した「ブリザードフラワー」でも、ドライフラワーと同じく風水的にはNGです。

あくまでも「生け花」に運気向上効果があります。美しく「生きている(咲いている)」ことに良い気を取り込む効果がありますので、枯れたり傷んだりしてしまったら放置せずにすぐに処分しましょう。

観葉植物でも、枯らさずにきちんと手入れをすれば運気アップに効果があります。

 

こまめに換気をする

家の空気をこまめに入れ替えることは、気の流れを良くするために基本的な風水となります。

換気を怠ると悪い気を溜め込むことになりますので運気下降に繋がります。湿気を溜め込むことも風水的には良くありません。

できれば、毎朝カーテンと窓を開けて換気をしましょう。1日中カーテンを閉めっぱなしにしておくと良い気が入らなくなります。

 

玄関に置く靴は住人の人数分だけ

玄関に靴が散乱しているのもあまり良くありません。玄関は気が入り込む「入口」になりますので、ここを綺麗にしておくことも基本です。

玄関に出しておく靴は住人の人数分(一人暮らしであれば1足)だけに留め、後は靴箱に整頓して収納しましょう。

 

アロマを焚く

アロマの良い香りは邪気を払って良い気を呼び込む効果があります。できれば天然成分のアロマを選ぶと良いでしょう。

香りはフローラル、特に「バラ」の香りが恋愛運アップには効果絶大でおすすめです。

 

ベッドはピンク系か白を基調に

ベッドなどの寝具の色はピンク系や白を基調にすると恋愛運向上に繋がります。

基本的な運気向上には明るい色がおすすめです。絶対に避けるべき色は「黒」であり、「黒」の寝具で眠ることは「孤独」になることを暗示します。

 

メイク・身だしなみ

メイクに「黒」は使わず「ブラウン」で

良い恋愛を呼び込むには、メイクのマスカラやアイラインは「黒」よりも「ブラウン」を使いましょう。

「黒」を使うと強調し過ぎるため、とっつきにくい印象を与えて恋愛を遠ざける傾向にあります。

「ブラウン」を使うことによって、優しく柔らかい女性らしいオーラを発することができ、恋愛運アップに繋がるでしょう。

 

フローラル系の香水(できればバラの香り)を纏う

家で焚くアロマと同じように、香水で良い香りを自分自身にも纏うことで恋愛運向上が期待できます。

メンズも使えるような柑橘系やシックな香りよりも、女性らしいフローラル系の香りを選ぶと良いでしょう。

できればローズ(バラ)の香りを選ぶと、女性としての魅力が上がります。

 

服や下着に「淡いピンク」や「レース・花柄」を取り入れる

淡いピンクやレース・花柄などの可愛らしいデザインのものは、女性らしい魅力を助長するものであり、風水的にも恋愛運アップには効果があるとされています。

特に外からは見えない下着にも抜かりなく「女性らしさ」を取り入れることで、内側から女性らしい魅力が溢れ出るようになります。

 

下着は上下を揃える

恋愛運アップのためには、下着は上下を揃えることが基本となります。

上下バラバラの下着を身に付けていると、気が乱れる原因となり、風水的にあまり良くありません。

 

ローズクォーツを身に付ける

淡いピンク色をした水晶である「ローズクォーツ(紅水晶)」は、「恋愛の石」と呼ばれるほどに良い恋愛を呼び込む効果のあるパワーストーンです。

優しい乳白がかったピンク色はアクセサリーとしても取り入れやすいものですので、ぜひ身に付けましょう。

 

アクセサリーは輝きの強いもの・揺れるものを選ぶ

キラキラと輝きを放つアクセサリーは、男性の視線を引き寄せます。また、悪い気は寄せ付けずに跳ね返す効果もあります。

輝きが強い美しいダイヤモンドやスワロフスキーがおすすめです。

また、「揺れる」ものを身に付けると「幸運を運んでくる」効果がありますので、ピアスなどで少し長めのデザインを選ぶなどすると良いでしょう。

 

髪を綺麗に保つ

ぼさぼさで傷んだ髪、ツヤのない髪は良い恋愛を遠ざけます。「髪」は「縁」を象徴しており、髪が傷んでいると良い縁を引き寄せることができません。

良縁を望むなら、髪は常にケアして綺麗に保つことが大切です。

 

恋愛運アップに繋がる方位

恋愛運アップに効果のある方位としては、「東南」が最も良いとされています。

家のこの方位にベッドを置き、また寝具などをピンク系の恋愛運アップカラーでまとめると良いでしょう。

間取りの関係でベッドを置けない場合も、この「東南」の方位に生け花を飾ったりローズクォーツを置いたりなど、恋愛運向上に繋がる風水を取り入れると良いです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。運気アップのためには、まずは家と身だしなみを綺麗に清潔に保つことが基本となります。

そこから、恋愛運アップのための工夫を風水で取り入れましょう。

恋愛運を上げるには、「女性らしいデザイン・香り」や、「ピンク」を取り入れることが最も効果のある方法だと言えます。

ご紹介した風水をぜひ参考にしていただき、部屋の模様替えまではしなくとも、まずはちょっとしたことから手軽に始めてみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告