イマドキの合コンはアプリを使うって本当?合コンにおすすめのアプリまとめ

今回は、合コンで使えるアプリをたくさんご紹介していきます。 便利なスマホアプリですが、最近は日常生活や仕事だけではなく、合コンでも役立つアプリがあることをご存知でしょうか? 合コンで「いまいち盛り上がらないな~」と思った時は、アプリの力に頼っておきたいところですね。 ぜひ合コンに参加した際はご活用ください。

公開日:
著者:
イマドキの合コンはアプリを使うって本当?合コンにおすすめのアプリまとめ

著者名

ちよ子

ちよ子

恋愛・結婚に関するライターをやっております。みなさまのお悩み解決のヒントを少しでも提供できれば幸いです。

今回は、合コンで使えるアプリをたくさんご紹介していきます。

便利なスマホアプリですが、最近は日常生活や仕事だけではなく、合コンでも役立つアプリがあることをご存知でしょうか?

合コンで「いまいち盛り上がらないな~」と思った時は、アプリの力に頼っておきたいところですね。

ぜひ合コンに参加した際はご活用ください。

合コンをセッティングしたい時

恋愛1

合コンって、そもそもセッティング自体が大変なことも多いですよね。

人数もうまく集まらなければ合コンは成立しませんし、人数のバランスが取れていない合コンほど微妙なものはないですよね。

また、大人数で盛り上がりたいのに2対2しか集まらなければ寂しいものです。

ここでは、そんな合コンのセッティングをサポートしてくれる便利アプリをご紹介していきたいと思います。

 

 

コンパde恋プラン

こちらは、合コンセッティングアプリとしてとても有名な「コンパde恋プラン」です。

利用者数は18万人以上と大変大手のアプリで、「登録したのはいいけど出会いがない…」という心配とは一切無縁です。

「合コンに参加したいけどチャンスがない…」そんな時、自ら合コンを主催するのも大変ですよね。

また、いつものメンバーとは離れて合コンをしたい、そんな時もあるはずです。

コンパde恋プランは、そんな時利用しておくと、なんと1人からでも希望の合コンに参加することができるのです。

もちろん友達同士でも参加可能なので、「さすがに最初は一人では怖い…」という時にもありがたいですね。

とはいえ、ネットを通しての出会いなので不安な部分もありますよね。でも、その点に関してもコンパde恋プランは安心です。

そもそも歴史も古いアプリですし、すべてのサービスに専門のスタッフさんがいるので、サポート体制もばっちりというわけです。

とにかく出会いをもっともっと増やしていきたい!そんな時に、この「コンパde恋プラン」は非常におすすめですよ。

 

Rush

「Rush」は恋活・合コンマッチングサービスのアプリになります。

気になる異性のグループを探し、アプリ側で合コンができるようにセッティングしてもらえるサービスになりますので、ある程度自分の希望に合ったタイプの男性と合コンができるのが魅力的ですね。

例えば、相手の男性メンバーの職業、年齢などにこだわることができるため、「会ってみたら全然希望してないようなタイプの男性ばかりだった…」という心配もありませんね。

Rushもとても利用者数が多く、出会いの豊富さには定評があります。

合コンの幹事をよくやる人で、「人数に困っていた…」という人は、ぜひ一度こういったアプリを利用してみるのはいかがでしょうか?

ちなみに、Rushは運営元も大変信頼できる会社なので安心が持てます。運営会社はあの結婚相談所事業で有名な株式会社IBJです。

このようなマッチングサービスは、運営元がはっきりしていない怪しいアプリも実は多いので、なかなか信用できないという人も多いでしょう。

でも、有名な会社であれば不安もないですよね。

合コンに参加できず困っている人はぜひ利用してみてください。

 

肉会

ちょっと面白い名前のアプリですが、「肉会」もれっきとした合コンセッティングに役立つアプリです。

肉会はFacebookを利用したマッチングサービスで、名前の通り「一緒に焼肉を食べに行きたい男女が集まること」をコンセプトとしています。

盛り上がる合コンだからこそ、お店は焼肉を楽しめるところが良いですよね。そんな時はこの肉会で決まりです。

「今日合コンがしたい!」そんな急なマッチングでも可能なのが、この肉会の良いところですね。

合コンをしつつ、焼肉を一緒に食べられるメンバーを探している人は利用しない手はないですね。

肉会は上でもお伝えした通り、Facebookのアカウントを持っている人しか利用できないサービスなので、利用者層も安心が持てますよね。

何しろFacebookは本名や出身地、所属などを明らかにして利用するサービスなので、怪しい人がいないということになります。

有名企業に勤めているハイスペック男性もたくさん登録していると言います。

普段はできないような出会いを楽しみたい人にも、非常におすすめです。

 

合コンの幹事に…お店選びはどうする?

恋愛2

合コンの幹事になって、お店を選ばなければいけない時もありますよね。

男性メンバー側の幹事さんがお店をチョイスしてくれることも多いですが、場合によっては女性メンバーの方でお店を提案しなければいけないこともあります。

でも、なかなか合コンや飲み会の幹事をしたことがないと、どんなお店が良いのかも分からないですよね。

そんな時に役立つお店選びアプリはこれです。

 

スマート幹事くん

スマート幹事くんは、合コンや飲み会の幹事をするならとにかく外せないアプリの一つです。

簡単にお店が見つかるサービスで、急に合コンの幹事をやることになって「お店どうしよう!?」となった時でも安心です。

使い方はとにかく簡単です。希望日、人数、場所などの条件を入力するだけで、その日に合コンできそうなお店をアプリがチョイスしてくれて、メールでお知らせしてくれるようになっています。

忙しくて満足にお店選びができない、そんな時でも安心ですね。

「このお店いい!」と思って電話したところまではよくても、予約はいっぱいで空いていなかった…というのも防げます。

また、合コンが盛り上がって2軒目…という時も、スマート幹事くんはとても役に立ちます。

同じように希望を入力してメールを待てば、すぐにその時行けるお店が見つかります。

せっかく盛り上がった合コンですから、「どこのお店にする?」「うーん…」なんてやりとりをずっと続けて、すっかり盛り下がってしまうのだけは避けたいですからね。

合コンの幹事を任され、お店選びに迷っている人はぜひ活用してみてください。

 

一休.comレストラン

合コンするお店は、やっぱりおしゃれで少し高級感あるところの方が良いムードにもなれて素敵ですよね。

でも、「おしゃれなお店なんてどこから探せばいいの?」と迷っている人も多いでしょう。

グルメアプリはたくさんありますが、中でもおすすめなのは「一休.comレストラン」です。

大人の男女に向けた高級感あふれる素敵なお店がずらりと揃っているので、合コンのお店選びにはピッタリです。

「チェーンの居酒屋は飽きたかも…できればもっと大人な雰囲気のあるお店で合コンがしたい」そんな時は、一休.comでおしゃれなお店を探すのがおすすめです。

一休.comのおすすめポイントは、予約が非常に簡単な点にもあります。

アプリで予約が完結するので、わずらわしい電話も必要ありません。仕事で昼間の空き時間などにも簡単にアプリで予約できてしまいますね。

ちなみにクーポンもあるのでぜひ使っておきましょう。

 

くまポン

くまポンは、有名なクーポン購入アプリです。

とにかく全国たくさんのお店と提携しているので、合コンで利用する予定のお店のクーポンを先にゲットしておけば、合コンの代金が少しでも抑えられるというわけです。

費用を安く済ませたい、そんな時はクーポンを探して、そこからお店を決めるのもありですね。

居酒屋やレストランはもちろんのこと、レジャー施設などでもクーポンを発行しているため、一度は見ておく価値がありますよ。

ちなみに、中には半額近くにもなるクーポンがあるのだとか。これは利用しておかない手はなさそうですね。

 

合コンでもっと盛り上がりたい!

恋愛3

合コンで盛り上がりたい時は、やっぱりゲームをするのが一番ですよね。

でも、「いまどき王様ゲームは嫌だし、何をすればいいのか…」と困ってしまう人も多いでしょう。

そもそも自分から何かゲームを提案して場を盛り上げるのもハードルが高いものです。そんな時に自然と盛り上がるアプリを知っておいたら便利ですよね。

ここからは、合コンで盛り上がれるアプリをご紹介していきます。

 

席替えくん

合コンの定番の流れといえば、席替えですよね。合コンの席替えは空気や流れを変える最大のチャンスなので、気になる男性と仲を深める絶好の機会になります。

ですが、なかなか席替えをしようという流れにならないと、「早く席替えしないかな」とやきもきしてしまいますよね。

自分にとってちょっと微妙な席だった場合はなおさらです。

自分から席を指定して席替え…なんてことになったらさすがに周りにも「え~?」と思われてしまうかもしれませんし、不安なものです。

そんな時は席替えアプリに頼りましょう。

全員の名前を入力すれば、アプリがランダムに席替えをしてくれるので、スムーズに席替えを行うことができます。

席替えに困った時はぜひ利用してみてくださいね。

 

むちゃぶり

「むちゃぶり」は、合コンや飲み会で使える王様ゲームに似たアプリになります。

その名の通り、アプリがまるで王様のようになってメンバーに面白いむちゃぶりをしてくれます。

「王様ゲームしよう!」なんてベタな提案はできない…という時は、あえてアプリでゲームの提案をしてみるのも良いですよね。

基本的なルールは王様ゲームと同じなので、みんなで盛り上がれるむちゃぶりを考えてぜひ楽しんでみてください。

ただし、悪ノリのしすぎには注意してくださいね。

 

モテトーク

ゲームはテンションが高すぎてちょっと…という時は、ゆったり会話を楽しむためのアプリが最適ですね。

「モテトーク」は、合コンで会話のネタをたくさん提供してくれるお役立ちアプリです。

アプリからランダムに会話のネタが出てくるため、話も自然と広げやすいのが特徴です。

基本的に、ネタは全て誰もが答えやすいようなことなので困ることもありません。

単純に会話を楽しみたい時などに活用してみるのはいかがでしょうか?

意外と話すテーマやお題があった方が、会話ってうまくいくことも多いですよね。

 

爆弾危機一髪

皆で爆弾を大きくして遊ぶゲーム「爆弾危機一髪」です。

爆弾を一人1回~3回タップし、「いつ爆発するか」を楽しむシンプルなゲームになります。

タップすればするほど爆弾はどんどん大きくなるので、合コンで盛り上がるのは間違いないですね。

爆発させてしまった人には簡単に罰ゲームを用意し、楽しむと盛り上がれるでしょう。

簡単なゲームで楽しみたい人にはおすすめです。

 

美男美女診断

スマホのカメラで撮った人を美男か美女か診断してくれるアプリが「美男美女診断」です。

似ている芸能人も教えてくれるので、「あ!似てる~!」なんてやりとりで盛り上がれることもあるでしょう。

一つの指標とは分かっていても、なんだかんだ自分がどれくらい美人なのか気になる人も多いですよね。

お酒のノリでぜひチャレンジしてみましょう。

 

最後のお会計は…

恋愛4

最後のお会計の時に「割り勘だと…えーと、えーと…」と手間取ってしまうのも困りますよね。

合コンは男性の方が多く負担してくれる場合も多いですし、人数でそのまま合計金額を割ればいいという単純な話ではないこともたくさんあるはずです。

そんな時、割り勘の計算もアプリに頼ると非常に便利です。

おすすめのアプリは以下の通りです。

 

合コン割り勘計算機

「合コン割り勘計算機」は非常にシンプルな割り勘の計算をしてくれる割り勘サポートアプリです。

女性が負担する費用を先に決めた上で計算ができたりと、非常に便利です。

ささっとお会計を済ませたい時は重宝するでしょう。

お会計のやり取りで手間取ってしまう時ほど、空気が微妙な感じになる時はありませんよね。ぱぱっと済ませて2軒目に楽しく行けるのが一番です。

計算を迷っている男性メンバーがいたら、ぜひこの合コン割り勘計算機を教えてあげてみてください。

女性なら最後まで気を利かせて、好きな男性のハートをがっつりつかんでしまいましょう。

 

まとめ

合コンでおすすめのアプリについてシチュエーション別にご紹介しましたが、いかがでしたか?

たくさん合コンで役立つアプリがあって魅力的ですよね。

まず、なかなか合コンに参加できる機会がなく困っている人は、セッティングアプリから楽しんでみてくださいね。

そしてせっかくの楽しい合コンですから、盛り下がる時がないよう、流れもスマートに進めたいものです。

そんな時はぜひ合コンアプリに頼ってみてください。

こちらもおすすめ☆

関連タグ

内容について運営スタッフに報告