フォトジェニックな写真を残したい!記録にも記憶にも残る素敵な写真を撮ってみよう♪

戻ることはできない過去。その時その時の思い出を残しておく方法の一つが写真です!子どもの成長や大好きな仲間と楽しく過ごした瞬間などは、記録としても記憶としても、写真に残しておきたいもの。より素敵な写真が撮れるお手伝いとなりますよう、いくつかアイデアを集めてみました☆

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

フォトジェニックな写真を残したい!記録にも記憶にも残る素敵な写真を撮ってみよう♪
アバター画像

shiii.

ライター

お部屋のインテリアを見たり作ったりするのが大好きな一児のママです♪今は、パリ流のシャビーシックなインテリアが気分です。ちょっとした工夫でできる、オシャレなお部屋作りに役立つ情報を幅広くお届け致します!!

戻ることはできない過去。その時その時の思い出を残しておく方法の一つが写真です!子どもの成長や大好きな仲間と楽しく過ごした瞬間などは、記録としても記憶としても、写真に残しておきたいもの。より素敵な写真が撮れるお手伝いとなりますよう、いくつかアイデアを集めてみました☆

今この瞬間を素敵な記録にしたい!誰でも簡単にオシャレでかわいい写真を撮る方法♪

①ガーランドで簡単に特別仕様

モノトーンインテリア

4696mono1222_shoko

ガーランドを使えば、簡単にお祝いムードのお部屋になりますね。流行りのモノトーンでコーディネートされたお誕生日の飾り付けで、カッコイ雰囲気です。

おうちの雰囲気にあったシックなガーランドで、統一感のある仕上がりに!


 

 

パステルカラー

yuuko0217

ピンクや水色の優しい色合いで、ふんわりとしたかわいい飾りつけ♡

お誕生日の主役さんは、王冠を被って記念写真を撮るというのが定番化しつつあります。特別感があって嬉しいですね!


 

タッセルとの組み合わせ

shinkok

シンプルな字体のガーランドに合わせたピンクのタッセルガーランド。ボリュームが出て、空間がより華やかに演出されています。

さらに同じピンク色のお花を添えて、かわいらしい飾り付けに。


 

雑貨も合わせて賑やかに!

eri417k

たくさんの雑貨やグリーンで、オシャレにまとまったカフェのような一角。

クラフトペーパーのガーランドを主役に、タッセルや花束などがバランスよく飾られています。天井飾りも合わせることで、より賑やかな空間に!

ナチュラルテイストの飾りがどれもかわいいですね。黄色の差し色も効いています!


 

お花のガーランド

atelier.m.interior

ドライフラワーで作られたガーランド。立体感があるので、小さめのものでも存在感バッチリです!

クリップで留めているところも、かわいいポイントになっていますね。


 

ストーン付きの豪華仕様ガーランド!

arpege_flower

ストーン付きのガーランドで、高級感のある上品な飾り付けに。一風変わったこだわりガーランドで個性を発揮するのも素敵です♪


 

レースでかわいらしく

nao.sunny

レースのかわいらしいガーランド。レンガ調の壁に合わせると、ナチュラルでカントリーな印象に。ガーランドは、背景によって雰囲気が様変わりしますよ。

自分の好きなテイストのガーランドで、お好みの雰囲気を作り上げて下さいね!


 

②食べ物をフォトジェニックに♪

パンがオシャレ見え

s.tomo.325

背景を白にすると雑貨や飾りが際立ち、明るくてきれいな写真が撮れます。

フランスパンやドーナツ等、パンはオシャレ見えするアイテムなので、撮影小物にオススメですよ!


 

キャラクターケーキがかわいい!

mimikoko611925

好みのキャラクターなどを絵に描いてケーキにしてくれる、ケーキ屋さんのサービスが大人気!

自分の好きなキャラクターがケーキになるなんて、子どももきっと大喜びですね。鮮やかな色合いで写真映えもバッチリです!


 

みんな大好きアンパンマン!

tongarihouse

アンパンマンのオムライスにアンパンマンのハンバーグ。かわいらしくて食べるのがもったいないですね。

子どもたちの食欲を増進させる、見た目も楽しいご馳走♪食欲増進には、見た目も重要なポイントです!

日常の食事場面も、写真に残しておきたいですね。


 

数字のケーキ

shoco.chair

白いドレスを着たかわいい女の子が見つめているその先には・・・数字の2の形をした立派なケーキが!2歳のお誕生日、ということが一目で分かりますね。

写真が年齢を物語ってくれる素敵なアイデアです。


 

 

お弁当でもお祝いしてもらえるのは嬉しい!

hiromarinn

とってもおいしそうなデコ弁!こんなにかわいいお弁当だと、食事が楽しみになります。

デコ弁は見た目が楽しめるのはもちろんですが、味がダメでは本末転倒。味も見た目も楽しいデコ弁を目指したいですね。

ケーキのデコ弁でお祝いというのも、ママの愛情たっぷりできっと素敵な思い出になりますよ。


 

きちんとテーブルコーデ

cuppy416

THE・フォトジェニックな、とってもおいしそうなご馳走の数々!主役には、色鮮やかな食材をふんだんに使った華やかなパエリアを。

ドリンクは、レモンを浮かべてオシャレにアレンジ。グリーンを添えてテーブルコーディネートを整えれば、こんなに素敵なお食事に。

気合を入れて、腕をふるってみませんか?


 

和の心

tongarihouse

器、お料理、どれも素敵で一つ一つに目がいく写真映え間違いなしのテーブルコーディネート。素敵な記念になりそうです。


 

③ほかにも色々!

何気ない一コマも絵になる

yuuko0217

カメラ目線でハイチーズ!も、もちろん素敵な記念です。しかし、自然体の何気ない一瞬の方が素敵な思い出の一枚になったりもしますよね。


 

テーマ色を決めよう!

shinkok

海外では定番のベビーシャワー!こんなにかわいくお祝いされたら、お腹の赤ちゃんも大喜びですね。

テーマの色を決めておくと、飾り付けの準備がはかどります。ベビーシャワーでは、優しいピンクやブルーが定番ですよ♪


 

ワイヤーアート

chimachima.h

家族をワイヤーで象った、おもしろいアイデアのガーランド。家族の形を、こういった表現で記録に残すのも素敵ですね。


 

貴重なマタニティ写真は残しておきたい!

__________7hm7_____

パソコンや携帯を使えば、簡単に写真のデコレーションができます。白字を入れるだけでも、ポスターのようなオシャレな仕上がりに。

海や芝生など、背景を考えて写真を撮ると尚よしです♪


 

お花を添えよう

tongarihouse

おもてなしにお花は欠かせません!鮮やかで美しい花は、写真で見ても本当に美しいもの。花の表情にも個性がありますね。

記念日やお祝いには、お花のあるおもてなしで素敵な1日を過ごしてみましょう。


 

お気に入り写真は飾っちゃおう!

yuukn14

とっても愛らしい赤ちゃん。お気に入りの写真は、よく目に入るところに飾って、日々の疲れを癒してくださいね。


 

まとめ

写真は、枚数が多ければいいというわけでも、飾りを頑張ればいいというわけでもなく、正解はありません。しかし、その一枚がより魅力的でいい思い出になるよう、ちょっとしたひと工夫を心がけてみましょう。フォトジェニックな写真になれば、見返す時にもより楽しくなりそうですね!

こちらもおすすめ☆

x