大人な髪型50選!大人可愛いスタイルから洗練されたスタイルまでご紹介♪

アラサーやアラフォーになってくると、キュートさやガーリーさが際立つスタイルよりも、大人可愛いスタイルや洗練されたスタイルに目が行きがちになりますよね。そういった大人な雰囲気の髪型にしたいけど、どのような髪型が良いのかわからない…という方へ!髪の長さ別に大人な髪型を50選、ご紹介していきます♪

公開日:2018/04/25
著者:
大人な髪型50選!大人可愛いスタイルから洗練されたスタイルまでご紹介♪

アラサーやアラフォーになってくると、キュートさやガーリーさが際立つスタイルよりも、大人可愛いスタイルや洗練されたスタイルに目が行きがちになりますよね。

そういった大人な雰囲気の髪型にしたいけど、どのような髪型が良いのかわからない…という方へ!髪の長さ別に大人な髪型を50選、ご紹介していきます♪

ショート

ダウンスタイル

creaphair

シンプルなショートだと地味になりがちですが、レイヤーを入れて髪全体に表情を出すと一気にこなれた雰囲気になりますよ。

カールはつけず、毛先で動きを出すことでシンプルな大人スタイルに。


 

広告

 

takkikii

サイドの髪を長めに残すことでアクセントを加えて、洗練された大人な雰囲気を演出するのも◎

毛先をカールさせてニュアンスをつけると、遊びのあるスタイルになりますね。


 

houle_negi

ダークトーンは重くなりがちな髪色ですが、毛先を散らすようにスタイリングする事で軽さが出ますよ。

ショートヘアで大人っぽさを出したい時は、散らしすぎずに毛先に動きをつける程度にするのがポイントです。


 

眉上の前髪のショートヘアは子供っぽくなりがちですが、レイヤーを入れたベリーショートにする事で逆に大人な雰囲気のスタイルになります。

髪色を明るくすると、マニッシュさが抑えられて◎


 

マッシュショートにする時は、少し毛先を軽くして動きをつけたスタイルにすると、子供っぽくなりすぎない大人なマッシュヘアになりますよ。

前髪は少し隙間を作って抜け感をプラスすると、ほどよく軽さがプラスされます。


 

長さをランダムにしたショートは、大人カジュアルなスタイルにしたい時にオススメなスタイルになりますよ。

少し長めな部分も残すことで、顔にかかる髪の毛がアンニュイさをプラスして大人っぽさを演出します。


 

hironori_okada

切りっぱなしのショートヘアはカジュアルさが際立ちますが、サイドの髪にシャギーを入れて柔らかいラインを作ることで大人フェミニンな髪型が完成します。

後ろにシャープな印象が残るので、甘すぎないヘアスタイルになりますね。


 

dishel_

より大人可愛いスタイルにしたい時は、柔らかく丸みのあるショートにするとgood!

内巻き気味のショートに、少しだけ外ハネのカールを加えることでヌケ感がプラスされてこなれたスタイルに。


 

アレンジ

rinkomamama

耳を見せるようにスタイリングして、大きめのイヤリングやピアスをするだけでもショートヘアの大人可愛いアレンジになりますよ。

ショートはイヤーアクセの見える面積が多いので、大ぶりなものだけではなくシンプルなものでも目を惹きます。


 

ピンのアレンジは子供っぽくなりがちですが、後ろに流してスタイリングをしたシャープな大人スタイルには、程よいアクセントになります。

そのままだとクールな印象になりますが、ゴールドピンなどでアレンジすると大人カジュアルな印象になりますよ。


 

ショートはアレンジが難しいと思うかもしれませんが、少しねじって留めるだけでも大人可愛いヘアスタイルになりますよ。

細かくねじって留めても、ショートだとシャープさが加わるので甘くなりすぎません。


 

ボブ

ダウンスタイル

hirosession

前髪のないストレートボブは、クールな大人を演出したい時にピッタリな髪型です。

髪色はダークトーンにすると、より落ち着いた知的な雰囲気になりますね。


 

 

ストレートボブでも、甘めな髪色にしてワンカール加えると一気に大人フェミニンな印象に。

毛先にシャギーを入れることで髪に動きが出て、軽さとシアー感もプラスされますよ。


 

taneccho

子供っぽくなりがちな切りっぱなしのボブでも、全体にウェーブ感をつけることで大人っぽいヘアスタイルに。

少し丸みをつける事で、外ハネにしてもカジュアルさが控えられた雰囲気になります。


 

dishel_

クールな印象になりがちな前髪なしのボブですが、大人なレディさを出したいなら赤みのあるブラウンで甘さをプラスしてあげると◎

カールで柔らかさを加えることで、より女性らしい雰囲気に。


 

masakazutsumura

うなじが見えるほどの短めボブは子供っぽい印象になりがちですが、毛先を細かいウェーブ状にするとプレッピーさが出て大人カジュアルなスタイルになりますよ。

ダークトーンの髪にニュアンスを付けたい時は、明るめのインナーカラーを入れるのがオススメです。


 

全体的にゆるふわなカールがはいっているスタイルは、少し崩すことでルーズな雰囲気を作ることが出来ますよ。

甘すぎない大人なシアー感を出したい時は、髪にワックスを揉み込んでラフにスタイリングすると◎


 

アレンジ

パーティーや結婚式にお呼ばれした時は、ゴールドピンを使ったアップスタイルが大人可愛くてオススメです。

くるりんぱとねじりアレンジを併用することで、キチンと感のあるハーフアップが作れますよ。


 

休日にピッタリのリラックス感のある大人カジュアルなアレンジにしたい時は、髪をキッチリまとめすぎないのがポイント。

ゆるく髪を引き出してラフさを作るようにしましょう。


 

nrksk

お団子を作る時は、ゆるくまとめることで大人可愛いお団子になりますよ。

休日のお出かけやちょっとした外出なら、このくらいルーズなお団子にするとカジュアル感が出て良い感じに。


 

reiww

ヘアバンドアレンジは子供っぽくなりやすいですが、柄の控えめなスカーフにすると大人っぽくアレンジできますよ。

更に光沢感のあるスカーフにすると、エレガントな印象もプラス出来ます。


 

igloo_erika

三つ編みにしたりねじったりした髪を丸めて、バンスクリップで固定するだけで大人の色気が漂うこなれヘアアレンジに。

シンプルな色のファッションの時は、色味のあるバンスクリップでアクセントをつけても可愛いですね。


 

ciel6850

アップの時のヘアアクセをマジェステにすると、より大人っぽい雰囲気になります。

べっ甲素材のものや、金属光沢のあるものにすると更に高級感が出て、リッチな印象もプラスされますよ。


 

ミディアム

ダウンスタイル

kazutoyo136

髪を立ち上げてかきあげバングにすると、大人っぽい雰囲気のミディアムヘアに。かきあげバングのシャープ感とのギャップを作るように、毛先のカールを強めにしても◎


 

 

love.89.aya

前髪を斜めに流すとフェミニンな印象になりますよね。

カールもプラスされて甘めな雰囲気ですが、おでこがチラ見えする前髪にしてヌケ感を作ることでエフォートレスさがプラスされて、こなれたスタイルに。


 

yuri.rogue

ハイライトカラーを入れたミディアムヘアは、ダークトーンの髪色に明るさが加わって、毛先の質感を感じられるヘアスタイルになりますね。

ベースが濃い目の色なので、落ち着いた大人っぽさの香るスタイルになっています。


 

taneccho

ウェーブ感の強い髪型はキュートさが際立つイメージがありますが、ウェットな質感にすることでセクシーな大人っぽい髪型になります。

ちょっと毛先を遊ばせることでルーズ感が強調されて、アンニュイな色気も加わりますね。


 

love.89.aya

オフィスライクな髪型にしたい時は、内巻きにワンカールさせるのがオススメ。

厚め前髪のストレートボブにワンカールは重くなりがちですが、前髪を斜めに流して肌を見せるようにしてヌケ感を作ってあげると◎


 

黒髪のストレートはシックな雰囲気を出したい時にはマストなのですが、毛先をカールさせるとそこにカジュアル感がプラスされます。

シックすぎない大人カジュアル感を出したい時は、毛先だけカールさせてスタイリングすると素敵ですね。


 

アレンジ

kawamura_takashi_cam

髪をゆるく巻いてまとめると、ローポニーでも大人可愛くまとまります。

くるりんぱアレンジを加えると、後頭部にボリュームが出て華やかな印象に。

くるりんぱの部分の髪を引き出す時は、一気にではなく少しずつ引き出すようにすると良いですよ。


 

kawamura_takashi_cam

同じローポニーでも、サイドに寄せるとより大人っぽい雰囲気になりますよ。

サイドにほんのり後れ毛を残すことで、セクシーさも演出されます。

髪をまとめたゴムの部分に髪を巻きつけると、こなれ感のあるまとめ髪に。


 

igloo_erika

ラフにまとめたお団子のサイドに、バレッタやクリップなどでアクセントを付けても可愛いですね。

控えめな色のヘアアクセにすると、より大人っぽさが強調されますよ。


 

shotarange

くるりんぱだけでアレンジしたアップスタイルは、パーティーや結婚式などのフォーマルな場でも活躍します。

キッチリまとめると、着物などの和服を着たときでも大人っぽく決まりますよ。


 

シンプルなローポニーは、サイドに後れ毛を残すようにまとめると◎

キッチリまとめてしまうと地味な印象になりがちなので、なるべく髪はルーズに残してまとめるのが大人っぽさを作るポイントです。


 

高めのお団子も、ゆるくまとめる事で大人っぽいスタイルに。

本当のトップの方でまとめてしまうと子供っぽくなってしまうので、お団子にする時はなるべくトップよりも下めで作るのがオススメです。


 

ロング

ダウンスタイル

kolohehiroki

分け目を立ち上げてかきあげバングにしたウェービーなロングは、洗練された大人な雰囲気を作り出します。

グラデーションカラーにする事でヌケ感が出るので、ウェーブが強くてもバブリーすぎない髪型になりますよ。


 

 

yyy__nnn

ゆるふわなパーマと長めの前髪がガーリーな雰囲気のスタイルですが、ハイライトを入れて軽さを出しているのでシアーな印象に。

軽さを出して髪にニュアンスを作ることで、エフォートレスな大人スタイルが完成します。


 

あえて軽さを出さずにワンレングスにすると、落ち着きのある大人フェミニンなスタイルになります。

毛先をUカーブにして丸みを出し、甘めなカラーにするとより優しげな雰囲気になりますよ。


 

relaxx_hair_make

ロングヘアでシャープさを出したい時は、前髪なしのストレートヘアがオススメです。

サイドに少しレイヤーを入れると髪に動きが出て、重くなりすぎない大人クールなヘアスタイルになりますよ。


 

first_nakipu

大人カジュアル感を出したい時は、少しウェットな質感をプラスしてスタイリングするとgood!

少しだけルーズに崩すとラフさが強調されて、よりコージーな雰囲気になりますよ。


 

フェミニンさを出したい時は、毛先をワンカールさせるのがマスト!ダークトーンの髪色にすると、甘くなりすぎず大人っぽい落ち着きのある雰囲気になりますよ。

髪の根元を立ち上げるようにスタイリングすると、より柔らかさのあるヘアスタイルに。


 

アレンジ

koyahair

ロングのローポニーは、毛先だけカールさせても華やかな印象になります。

髪をまとめる時は、なるべく後れ毛を残すようにするとこなれた感じになりますよ。


 

低めの位置にお団子にする事で、大人ナチュラルなアップスタイルに。

お団子にした髪は引き出すようにすると、フォーマルさを感じないラフさのあるスタイルになりますよ。


 

ハーフアップにする時は、ねじりアレンジをした部分をゴールドピンで留めると大人可愛いヘアアレンジになりますね。

三角や星などのモチーフを作ると子供っぽくなりやすいのですが、平行に留めたりアスタリスクにしたりすると大人っぽいアレンジになりますよ。


 

mokuhairsalon

くるりんぱとねじりアレンジをミックスしたローポーニーは、パーマをかけた髪と合わせるとゴージャスな雰囲気になりますね。

ローポニーはクラシカルな印象も与えるので、結婚式などのフォーマルな場所でも大人っぽいお呼ばれスタイルとして活用出来ます。


 

mokuhairsalon

ロースタイルのアップアレンジはシックな印象を与えがちですが、サイドに後れ毛を残してまとめることでセクシーさのあるスタイルになりますね。

べっ甲素材などのヘアアクセにすると、更にクラシカルさがプラスされて大人っぽい雰囲気に。


 

mokuhairsalon

くるりんぱアレンジのハーフアップは、大人フェミニンな雰囲気を演出したい時にピッタリですね。

髪を巻いたりパーマをかけたりしてウェーブをつける事で、華やかさのあるレディなスタイルになりますよ。


 

mokuhairsalon

まとめる位置を下の方にすると、ルーズ感が強調された大人ナチュラルなスタイルが完成します。

まとめた部分の髪を引き出してトップに遊びを作ると、よりリラックス感が出てこなれた印象になりますよ。


 

fuente_matsutani

お団子の先を垂らしたポニーテールは、ロングスタイルならではのアレンジになりますよね。

そんなポニーテールにマジェスティックをつける事で、クラシカルなスタイルに変身します。

金属製のマジェスティックにすると、リッチ感が増しますよ。


 

mokuhairsalon

キッチリとまとめあげたアップアレンジは、ドレス以外に着物の時にもピッタリな髪型になります。

後れ毛を残さないようにまとめたシニヨンや夜会巻きは、大人なフォーマル感を出したい時にマストなスタイルになりますよ。


 

まとめ

髪の長さ別にご紹介した大人な髪型50選、いかがでしたか?子供っぽくなりがちなショートヘアやボブヘアでも、アレンジ次第では大人っぽさのあるスタイルにする事が出来ますよ。

大人っぽさを出したい時は、まずはパーマをかけてニュアンスをつけてみる所から始めてみるのもオススメです。

ヘアスタイルに迷われている方は上記を参考にして、自分の目指す大人なスタイルに合わせてアレンジをしてみるのはいかがでしょうか♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。