白と天然木のナチュラル感が人気☆山崎実業「tosca」&「plain」シリーズ!

洗練されたデザインの収納アイテムで人気の山崎実業。中でも「tosca」や「plain」シリーズは、スチール製でできたアイテムのどこかに天然木を使っているのが特徴。今回は「tosca」と「plain」シリーズから、ナチュラル感たっぷりのおしゃれなアイテムをご紹介します。

公開日:
著者:
白と天然木のナチュラル感が人気☆山崎実業「tosca」&「plain」シリーズ!

著者名

beve025k

beve025k

新しいものに触れるのが大好き!日々の生活に少しでも潤いとインスピレーションが刺激されるような、そんな記事をお伝えできたらうれしく思います。

洗練されたデザインの収納アイテムで人気の山崎実業。テレビドラマで使われている商品も多く、流行に敏感な方々も注目しています。中でも「tosca」や「plain」シリーズは、スチール製でできたアイテムのどこかに天然木を使っているのが特徴。

同じく人気シリーズの「tower」とはまた違った魅力があります。今回は「tosca」と「plain」シリーズから、ナチュラル感たっぷりのおしゃれなアイテムを8つ選んでご紹介します。

山崎実業の「tosca」と「plain」シリーズ

ペーパーフィルターホルダー

mayo.ai.home

こちらはコーヒー用のペーパーフィルターをストックできるホルダー。マグネット式になっているので、冷蔵庫などにペタっと貼り付けられるのがとっても便利。

白のスチール素材の本体の真ん中に、天然木のバーが通されています。


 

 

水切りかご&布巾かけ

n__ie

左の水切りかごは、持ち手の所を布巾かけとして使うこともできるんです。

収納力もたっぷりで、まな板やお皿も立て置きができるので乾燥が早く、後片付けがラクに。

右の布巾かけは、使わない時には折りたたんでコンパクト収納が可能です。


 

調味料ラック&タオルハンガー

[JOURNAL STANDARD] tosca UNDER SHELF SEASONIG RACK ^

3,132円

調味料収納と、布巾をかけるハンガーが一体になっているラックです。棚板に掛けられるので、好きな場所に設置できますよ。

調味料が置けるラックには滑り止めマットが付いているので、落ちる心配がありません。吊り下げ式は、キッチンスペースを広く使えるのがうれしいですね。

 

レジ袋スタンド

[TIMELESS COMFORT] tosca (トスカ) レジ袋スタンド

3,780円

レジ袋を広げてセットすれば、ゴミ箱の出来上がり!フックが4つあるので分別もできるんです。使わない時には折りたたんで隙間に収納できますよ。

 

ランドリーラック

poncha_home

大きなバスケットが2段置けるランドリーバッグ。少しお値段は高めですが、シンプルなデザインと長く使える頑丈な造りで人気があります。

キャスター付きで、洗濯ものを干すときは高さがあるので作業がはかどりますよ。


 

サイドテーブル

ike.ouchi

出典:instagram.com

こちらは「plain」シリーズのサイドテーブル。北欧系などのナチュラル系インテリアにも馴染むシンプルなデザインで、華奢な脚がとてもおしゃれですね。

カラーは白と黒の2色があります。

(※インスタグラム内では「#tosca」と記載されていますが、調べたところ「plainシリーズ」のものでした。)


 

スリッパラック

y.a.k_home4811

縦に置けるスリッパラックは、取り出しやすいのでとても使い勝手がいいんですよ。そしてこのラックは、裏表両方使えるのがうれしいポイント。

ラックの天然木が良いアクセントになり、白い壁に馴染んでナチュラル感のある玄関を演出しています。


 

取っ手付きバスケット

[TIMELESS COMFORT] tosca (トスカ) 取ッ手付キ 深型バスケット

3,888円

こちらは天然木の取っ手が付いたバスケットです。持ち運びにちょうど良く、デザインもスタイリッシュ☆

キッチンでは根菜類などの食材の収納に、サニタリーではタオルやソープ類の収納にと、色々な場所で活躍してくれます。

 

まとめ

シンプルでスタイリッシュなデザインの中に、天然木のアクセントが効いている「tosca」と「plain」シリーズ。気になったものはありましたか?取扱店舗も多く、実際に手に取って確かめることもできますよ。

お近くにない場合は、大手通販サイトなどで取り扱っていますのでぜひチェックしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告