日本のメーカーならではのアイデアと機能性☆山崎実業「towerシリーズ」のご紹介

おしゃれインスタグラマーさんの間で人気のインテリア雑貨に、「tower」というシリーズがあります。このシリーズは、山崎実業という会社が作っています。シンプルでスタイリッシュなデザインと実用性の高いアイテムは、見逃せないものばかり。そこで今回は、towerシリーズの中から8つを厳選してご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

日本のメーカーならではのアイデアと機能性☆山崎実業「towerシリーズ」のご紹介
アバター画像

beve025k

ライター

新しいものに触れるのが大好き!日々の生活に少しでも潤いとインスピレーションが刺激されるような、そんな記事をお伝えできたらうれしく思います。

おしゃれインスタグラマーさんの間で人気のインテリア雑貨に、「tower」というシリーズがあります。このシリーズは、山崎実業という会社が作っているもの。山崎実業は、創業60年以上の歴史を持つ日本の企業です。シンプルでスタイリッシュなデザインと実用性の高いアイテムは、見逃せないものばかり。

そこで今回は、towerシリーズの中から8つを厳選してご紹介します。

おしゃれでシンプル♪山崎実業のtowerシリーズ8選

スパイスボトル

nao_home

こちらはスパイスボトルです。4個セットと、6個セットのものがあります。使う時は、フタをスライドさせるだけ。片手で料理しながら使うことができるので、とっても便利ですよ。

フタはシンプルなデザインなので、ラベリングもしやすいんです。


 

 

おたまスタンド

MAYU

出典:instagram.com

鍋のフタや菜箸、おたまなどを複数乗せても大丈夫な、使い勝手の良いおたまスタンド。立てた状態で置くことができ、コンパクトな造りなので場所を取らずに済みますね。


 

水切りトレー

megu.k_

鍋料理や焼き肉の時に便利な水切りトレイ。3分割のインナートレイが付いているので、盛り付けも簡単です。

具材の追加の時には、個別にトレイを持ち上げられるのでとっても便利ですよ。


 

キッチンエコスタンド

4696mono1222_shoko

人気ナンバーワンのエコスタンドは、折りたたみ式で収納もコンパクト。ボトルや紙パック、フリーザーバッグなどを逆さまにして干すことができます。

他にもスーパーのポリ袋を引っ掛けると、調理時の生ごみを入れてそのままポイっと捨てられますよ。先端に滑り止めが付いているので、ズレる心配がありません。


 

布巾ハンガー

yuka3246

3枚掛けられる布巾ハンガー。使い方はタテにしてもヨコにしても◎付属のフックが2個付いているので、スポンジなどを掛けることもできるんです。

スチール製なので、見た目よりもしっかりとした造りで耐久性も安心です。


 

アイロン収納ケース

megu.k_

このアイロン収納バッグ、実はとっても優れもの。収納バッグを広げると、アイロンがけができるマットになるんです。アイロン台の収納にお困りの方に、おすすめのバッグですよ。


 

ランドリーバスケット

4696mono1222_shoko

45L入る大容量のランドリーバスケットは、5人家族の洗濯物でも余裕で入ります。使い終わったらコンパクトに折りたためるので、収納も場所を取りません。

また、上のハンドルを持つと移動もラクですよ。


 

マグネットバスルームラック

shuconbu

浴室の壁に付けられる便利なマグネット付きのラックです。合計で2キロまで物が置けるので、ボディソープやシャンプーなどを置いても安心。

ラックの真ん中に水切り用のスリットが入っているので、衛生面もバッチリです。


 

まとめ

いかがでしたか?towerシリーズのカラーは白黒のモノトーンが中心で、長く使えるような、シンプルで飽きの来ないデザインのものばかりです。ご紹介した以外にもまだまだたくさんのアイテムがありますので、HPなどでぜひチェックしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x