シンプルデザインで機能的☆「tower」の万能生活アイテムをご紹介します!

シンプルなデザインで、活用の幅が広い「tower」の商品。オシャレなインスタグラマーの家庭でも、度々登場していますよね。今回はキッチン、洗面、リビングなど、家の中の様々なシーンで活躍するtowerの商品をご紹介します。一度使用すれば、長く愛用できること間違いなしの有能アイテムばかりですよ。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

シンプルデザインで機能的☆「tower」の万能生活アイテムをご紹介します!
アバター画像

kirakirahikaru_s

ライター

インテリア、住宅、キッチン、植物、DIY、ハンドメイド、色彩に興味あり。自分の「お気に入り」の詰まった空間、暮らしをめざして。シンプルだけど充実した毎日を心がけて(^^)

シンプルなデザインで、活用の幅が広い「tower」の商品。towerのものだと知らずに、愛用している方も多いのではないでしょうか。オシャレなインスタグラマーの家庭でも、度々登場していますよね。

今回はキッチン、洗面、リビングなど、家の中の様々なシーンで活躍するtowerの商品をご紹介します。一度使用すれば、長く愛用できること間違いなしの有能アイテムばかりですよ。

山崎実業の誇る代表ブランド「tower」

山崎実業は、創業60年を超える歴史あるインテリアメーカーです。大正初期の頃から始まり、今ではキッチン、洗面、リビングなどあらゆるシーンで活躍する、スタイリッシュで機能性の高い商品を展開しています。その山崎実業の代表的なブランドが「tower」です。

モノトーンカラーでどんな空間にも馴染みやすく、スタイリッシュなデザインの商品の数々。また、デザインはもちろんのこと、長年多くの家庭で愛用されている理由は「使いやすさ」にもあります。

towerの商品はどれも、「シンプルデザインで使いやすい」。そこが最大の魅力です。

 

キッチンアイテム

ポリ袋エコホルダー

towerの商品の中でも人気が高いのは、こちらの「ポリ袋エコホルダー」。

シンプルなデザインで価格もお手ごろな商品ですが、ゴミ袋のホルダーとして以外にも活用方法はたくさん。

ペットボトルや牛乳パックを乾かしたり、お鍋の蓋置きに使ったり、レシピ本を立てかけることができたりと、使い勝手が多様なんです。

「買ってよかった」と思わせてくれること間違いなしのアイテムですよ。使わない時には、折りたたんで収納することができるのもいいですよね。


 

 

うーさん

出典:instagram.com

シンプルデザインなので、キッチンに出しっぱなしにしていても空間に馴染みます。


 

Miki/無印良品/シンプルライフ/北欧/持ちすぎない暮らし

出典:instagram.com

置き場に困る、お鍋のふたの一時置きにもピッタリです。使い方が一つではなく、用途に合わせて色々な使い方ができるのがとても魅力的です。


 

布巾ハンガー

yuka

出典:instagram.com

こちらは、布巾用のハンガーです。

布巾は、キッチンのどこかにポンと置いているという方が多いと思いますが、置き場があると見た目もスッキリ、さらに衛生的ですよね。

濡れ布巾もこちらのハンガーに掛ければ、乾かすこともできます。付属品としてフックも2つ付いているので、スポンジなどを掛けることもできますよ。

また、小さなお子様が居る家庭でよく使用するシリコンマットや、毎回の食事ですぐに汚れてしまうスタイなども、使ったら洗って干しておくことができます。

縦置きにも横置きにも使用できるので、布巾など掛けるものの大きさにに合わせて、置き方を変える事ができるのも嬉しいポイント。


 

mina

出典:instagram.com

こちらは、冷蔵庫の扉や側面に貼り付けて使用することができる、貼り付けタイプの布巾ハンガーです。

貼り付け部分は、強力なマグネットになっていて、最大600gまでの重さに耐えることができます。


 

使わない時にはたたんでおけばスリムになり、邪魔にならないのがポイントです。ご家庭に合わせて、どちらの布巾ハンガーがよいのか検討してみてくださいね。


 

お玉&鍋ふたスタンド

sunko.haus

こちらは、「お玉、鍋ふたスタンド」。「こんなのが欲しかった!」という主婦の声が聞こえてきそうな、万能アイテムです。

今まで、お玉スタンドや鍋ふた置きなど単体での商品はあったものの、二つの機能を同時に使えるものはなかなかありませんでした。

こちらを使えば、一つのアイテムで様々な用途に活用することができますよ。菜箸が置けるようになっているのもポイントです。

調理する際に使う菜箸、ちょっとどこかに置いておきたいと思っても、置き場に困るということもありますよね。

そんな時にも便利なアイテムです。


 

レシピ本を置くこともできるので、本を見ながらの調理を楽しむことができます。また、まな板やタブレットスタンドとしても使用することもできます。

一つで何役もの活用の仕方がありますね。


 

スパイスボトル

シンプルなデザインで、思わず揃えたくなるtowerのスパイスボトル。調味料類は、ボトルを揃えるだけで統一感が出て、一気にオシャレ度が上がります。

towerのボトルは、クリアタイプで何が入っているのか分かりやすくなっていますよ。また、使いたい量を片手で調整できるようになっているのが特徴。

蓋をスライドさせることで、分量を選んで出すことができます。


 

natsu._.log

キッチンの調味料ラックにもピッタリ収まるサイズで、見た目もすっきりとしますね。


 

排気口カバー

こちらは、IHやガス機器の排気口を隠すためのカバーです。実はあると便利なグッズなんですよ。

調理をする際に、どうしても油汚れが加熱機器周りに飛び散り、「お掃除が大変」と思われている方も多いと思います。

そんな時に活躍するのが、こちらの排気口カバー。排気口部分に被せるだけでいいので、使い方も簡単です。

伸縮式なので、お手持ちの加熱機器の大きさに合わせることもできますよ。

カバー自体はスチール製なので、油汚れをささっと拭くだけで綺麗を保つことが出来ます。

網目の付いた排気口をお掃除するよりも、断然ラクチンですよね。


 

収納棚付きタイプの排気口カバーも人気のアイテムです。

デットスペースになりがちな加熱機器周りですが、調味料など置いておきたいものはいくつかありますよね。

そんな時には、排気口も隠せて収納スペースにもなるこちらの商品がオススメです。


 

 

ディッシュラック

Rika?

出典:instagram.com

食器収納に欠かせないディッシュラックもtowerのものを使えば、見やすく、取り出しやすく食器類を収納することができます。

お気に入りの食器を大事に収納したいという方や、様々な大きさの食器があり、うまく収納ができないと思っている方には、ぜひオススメします。


 

フライパン・鍋ふた収納

sisdesign_official

出典:instagram.com

食器類と同様に、フライパンやお鍋類も立てかけて収納することで、見やすく取り出しやすくなります。

ごちゃつきがちなお鍋類の収納も、スッキリと見せることができますよ。


 

ポリ袋ストッカー

こちらは、ポリ袋をスッキリ取り出しやすく収納できるポリ袋ストッカーです。

ポリ袋は何かと使うアイテムですが、溜まってくるとかさばってしまい、収納場所にも困ってしまうことも。

こんな風に専用のストッカーがあれば、スッキリと収納することができますね。何より、使いたい時にさっと取り出すことができるので便利です。


 

マグネットレシピブックラック

megu.k_

冷蔵庫の横などに、よく使うレシピなどを収納することができるマグネットラック。縦・横どちらでも使うことができるデザインになっています。

マグネットタイプなので、冷蔵庫以外にも、リビングやオフィスのスチールワゴンの側面、ロッカーでも使用することができます。書類整理などにもぴったり。


 

洗面所アイテム

ランドリーバスケット

SHOKO

出典:instagram.com

たっぷり洗濯物が入りそうな、大容量のランドリーバスケット。こちらもtowerのアイテムです。

towerはキッチンアイテムだけでなく、その他の生活用品も充実していますよ。

家族が増えると洗濯物もどんどん増えていくので、こんな大きなランドリーバスケットが一つあると便利ですね。


 

こちらは、持ち運びたい時には、そのまま持つことができます。

使わない時には折りたたむことができるので、洗濯機横の狭い隙間などにも収納することができますよ。


 

珪藻土バスマット&体重計スタンド

珪藻土バスマットを使用している家庭にオススメなのが、こちらのスタンドです。

珪藻土マットは、吸水性も高く使い勝手はとても良い商品ですが、収納の仕方に困っているという方も多いと思います。

立てかけることができるスタンドがあれば、日中はスタンドに立てかけて収納することができますね。

また、体重計も立てかけて収納することで、体重計の下に髪の毛やゴミが溜まりにくく、スッキリとした洗面空間になります。

二つのものを一緒に収納することができるというのも、towerならではのアイデアです。


 

あると便利!な生活アイテム

スティッククリーナースタンド

sisdesign_official

出典:instagram.com

スティッククリーナーの置き場に困ったことはありませんか?

さっと使えるので便利なスティックタイプの掃除機ですが、収納場所に困ってしまうということもありますよね。

そんな時には、こちらのクリーナースタンドがオススメ。シンプルデザインで、どんな空間にも馴染みますい。

スティッククリーナーで人気のマキタやダイソンにも対応しているので、ぜひ使ってみてください。

置き場に困る!という、プチストレスになっていた部分を解消してくれる便利な商品です。


 

yumiho

出典:instagram.com

ブラックはモノトーンなどのかっこいい空間に、ホワイトはナチュラル・北欧テイストの空間にピッタリです。


 

 

ダンボールストッカー

最近ではネットショッピングを利用することが多くなっていますよね。ネットショッピングでついつい溜まりがちなのが、ダンボールです。

大きさもあり、収納しておく場所に困っている家庭も多いはず。そんな時に便利なのが、こちらのダンボールストッカーです。

立てかけて収納できるので、収納スペースは最小限でOK。キャスター付きのため、移動もラクですよ。

下にスペースがあるので、立てかけたままの状態で、紐を通しダンボールをまとめることができます。

ダンボールの一時的な置き場としてだけでなく、まとめてゴミを捨てるというところまで考えられた商品です。


 

オシャレなインテリアアイテム

マガジンラック

sisdesign_official

出典:instagram.com

一目見ただけでは、新聞や雑誌などを入れるアイテムとはわからないマガジンラック。こちらも、towerの商品です。

スチールの質感とモノトーンの相性もよく、デザイン性抜群。

ラックの下の部分には空間が空いているので、新聞や雑誌を置いたまま紐を通し、まとめることもできます。


 

フルーツボウル

テーブルの上にディスプレイしたくなる、オシャレなフルーツボウル。モダンなデザインで絵になりますね。

新築祝いなどのプレゼントにもピッタリなアイテムです。


 

スリムコートハンガー

玄関やリビングなどのちょっとした場所に設置することができる、コンパクトなコートハンガー。省スペースでもレイアウトすることができるのがいいですね。

木目が優しいシンプルなデザインで、木とスチールの組み合わせがとても上品です。

季節に合わせて、コートなどの羽織り物をかけたり、フックを使ってお出かけ用のバッグや帽子などを掛けて、見せる収納を楽しむことができます。


 

まとめ

今回は、towerの商品をご紹介しました。「ありそうでなかった便利な商品」がたくさん揃っているtower。シンプルでスタイリッシュな見た目だけでなく、使い勝手も抜群なものばかりです。

また、一つの商品でたくさんの使い方ができるものが多かったり、使わない時はスリムに収納することができたりと、使う側の気持ちをとことん考えて作られ商品だということが分かりますね。ぜひ、towerの商品を使ってみてください。

こちらもおすすめ☆

x