ショートボブコレクション♪爽やかボーイッシュからふんわりフェミニンまでご紹介!

一言でショートボブと言っても、バラエティに富んだバリエーションがあります。そこで王道ショートボブから、個性派ショートボブまで、いろいろなスタイルをコレクションしました。これからショートボブにしてみようかなという方をはじめ、スタイルに迷っている方などぜひ、ご参考にご覧ください。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ショートボブコレクション♪爽やかボーイッシュからふんわりフェミニンまでご紹介!

今とっても人気のショートボブ。快活、さわやか、キュートなイメージを持つショートに、ボブスタイルのファッション性が加わって、まさに大人女子にふさわしいヘアスタイルと言えますよね。

一言でショートボブと言っても、バラエティに富んだバリエーションがあります。そこで王道ショートボブから、個性派ショートボブまで、いろいろなスタイルをコレクションしました。これからショートボブにしてみようかなという方をはじめ、スタイルに迷っている方などぜひ、ご参考にご覧ください。

爽やかなストレートショートボブ

ふんわりとした内巻きスタイルがレディなショートボブ。かきあげバングがクールな大人女子の雰囲気を出しています。

全体に軽くレイヤーが入ってはいますが、基本的にある程度の長さがあるので、アップアレンジも可能。ロングからカットする時などにおすすめです。

 

takashi20380329

丸いフォルムがフェミニンでキュートな印象の王道ショートボブ。毛先は巻かずにカットで丸く仕上げています。

バングは少し分け目をつくって、三角に額を見せることで、グンと大人っぽい表情に。サイドの髪が自然にフェイスラインに沿うことで、小顔な印象になっていますね。


 

 

mmm0105

長さのあるショートボブなので、編み込みなども楽しめます。

顔周りのさりげないレイヤーが、優しい表情を生み出しています。さらさらの前髪は自然な雰囲気で清楚な印象。耳かけがキュートですね。


 

toshinoriiii

口のラインでカットされた前下がりショートボブ。うざバングがミステリアスな雰囲気で、大人っぽい色香をかもしだしています。黒髪で少しウェットな質感がエキゾチックな印象に。


 

hironori_okada

出典:instagram.com

エッジの効いたモードな印象のショートボブ。丸いシルエットが印象的ですね。ワイド気味のスクエアなバングと、赤みがかったカラーも特徴的でおしゃれ。

似合う人を選びますが、アグレッシブでありながら、どこかキュートでチャーミングです。


 

toshinoriiii

後頭部の丸いフォルムが魅力的。ちらりと見える耳もキュートな印象を生み出しています。

ベタッとした感じではなく、表面に幾筋かの毛束をつくることで、立体感や動きのあるおしゃれな仕上がりになっています。


 

takanori_imaizumi

出典:instagram.com

さっぱりと短いショートボブですが、前下がり気味にサイドに毛足を残すようなカットなので、耳かけスタイルにしたり、サイドの髪を編み込んだりして印象を変えて楽しむことができる髪型です。


 

unami_kudo

ひし形のフォルムでつくったショートボブ。活発で明るくキュートなイメージに仕上がります。

切りっぱなしショートバングからサイドに自然に丸く流れるようにして、やわらかな表情を生み出しています。


 

hiroakiyamanaka

大人っぽい落ち着き感とともに、女性らしいやわらかさや控えめさを感じさせるショートボブです。

あごラインで揃えられた毛先はある程度のボリュームを残しつつも広がらないシルエットに抑えられています。


 

creaphair

後ろ髪が襟足を隠すくらいの長さがあって、さらにサイドの髪の方が短いショートボブ。髪が顔周りを隠さないので、すっきり明るく見えます。

少し毛束感を出すようなスタイリングにすることで、動きとボリュームを出して、ペタンとした印象にならないように仕上げています。


 

 

やわらかなショートボブパーマ

adobe.mashu

レイヤーの入ったショートボブにゆるふわのウェーブをつけて、優しくてキュートな印象のスタイルにしています。ハイトーンの毛筋が動きをだして、おしゃれな雰囲気に。


 

 

thoiry.sakae

フワッと内巻きにしたサイドの髪と、動きとボリューム感を出したトップの髪の組み合わせで、落ち着いた雰囲気を持たせつつ、フレッシュなスタイルに。

軽すぎない明るめのカラーも、大人かわいい仕上がりに一役買っています。


 

akmdoor

あえてくしゃくしゃのスタイルがキュートなパーマショートボブ。くるくるにし過ぎないことがオバサンくさくならないポイント。

ゆるふわのくせ毛風パーマと、明るすぎない赤みが絶妙のバランスで魅力を作り上げています。


 

naomaruoka

人気女優のヘアスタイルのようですね。前下がりと前上がりのグラデーションを組み合わせたスタイルです。柔らかなウェーブがレディライクでキュートな印象。


 

minori_ozaki

ウェーブヘアをウェットにスタイリングして、動きと立体感を出しています。ラフな雰囲気が大人かっこいいスタイルですね。

前髪は1筋大きなウェーブをつくり、パラパラと被せることで透け感を出して色っぽく仕上げます。


 

tricca.daigo

ボーイッシュなショートボブでありながら、ウェーブのやわらかな曲線にフェミニンな香りも残すユニセックスなスタイル。

少しとれかかったようなパーマでくせ毛風な雰囲気もこなれた感じでgood♪


 

minori_ozaki

少しレトロな雰囲気の漂うボリュームのあるウェーブスタイル。時代に逆行するような少し野暮ったいスタイリングに、キュートな印象がフラッシュします。

とはいえ、かきあげバングや毛束感などトレンドライクな要素も、バランスよく織り交ぜおしゃれな仕上がりに。


 

shimadamasakatsu

フワッとエアリーなウェーブがエンジェルのような、キュートな雰囲気を演出。厚めのバングは子どもっぽくなりがちなところですが、上手に斜めバングを取り入れて、フレッシュな大人仕様に。


 

rinkomamama

長めに残した前髪をセンターパートのかきあげバングにすることで、大人っぽい仕上がりに。

くせ毛風のゆるいウェーブをウェットにスタイリングすることで、個性的でかつこなれた雰囲気にまとめています。


 

asuka__m

耳下にボリュームを持ってくる王道のたまご型シルエットボブ。フェミニンでコンサバティブなスタイルだから、オフィスやフォーマルな場所にふさわしいですね。

前髪は少し斜めに流して、三角の額を見せることで、知性的な大人女子のイメージに。


 

 

イノセントな印象の黒髪ショートボブ

tricca.daigo

切りっぱなしボブには何故か黒髪が似合いますね。イノセントな雰囲気をかもしだして、中性的な魅力が溢れています。ジグザグバングがキュートですね。


 

 

akmdoor

口のラインで切りそろえたAラインシルエットのボブスタイル。ウェットスタイリングで瑞々しい印象ですね。額を広く出すことで、知的で大人の雰囲気に。


 

kanayandesu

黒髪の艶が白い肌とあいまって、エキゾチックな雰囲気をかもしだしています。こちらもウェットスタイリングで毛束の筋が色っぽさを演出。クールビューティな仕上がりです。


 

tcbn0728

ひし形のシルエットの黒髪ボブ。毛先にふんわりボリュームがありつつ、サイドを耳かけして、前髪に透け感を出すことによって、黒髪でも重い雰囲気になりません。


 

hironori_okada

くせ毛を活かすためにイングラデーションカットにして、自然な内巻きスタイルに。黒髪の中にちらちらと見えるインナーカラーの毛束がキュートですね。


 

kimxhair

黒髪で王道のストレートワンレンボブ。知的で落ち着いた印象に見えますね。耳かけスタイルがキュートな印象をプラス。


 

hironori_okada

襟足をかりあげたショートボブ。黒髪の重さを感じさせず、それでいてイノセントな少年のような雰囲気があってチャーミングです。


 

kanou_t

黒髪の中にピンクパープルのインナーカラーをして、耳かけした時やアレンジした時にちらちらと見せてキュートに。きれいな黒髪にこそ映えます。


 

takanori_imaizumi

出典:instagram.com

口ラインで切りそろえた、シンプルストレートボブ。黒髪による重厚感がちょうどよく緩和されるレングスでしょう。また、黒髪の間から見え隠れする耳が可愛いですね。


 

takanori_imaizumi

出典:instagram.com

形良いシルエットの前下がりショートと黒い髪があいまって、とっても魅力的な仕上がりです。耳かけすることでいっそう可愛い雰囲気がでますね。


 

 

前髪なしのショートボブスタイル

mmm0105

ストンとサイドに落ちてゆく前髪が、クールな印象を生み出している前下がりボブ。前髪が無いことによって潔くてかっこいいイメージです。


 

 

yusksakamoto

ベリーショートの刈上げボブです。ウェットスタイリングでオールバックにした爽やかヘア。ボリューム感を出すのがトレンドな中、タイトな仕上がりに個性がきらめきます。


 

takanori_imaizumi

毛先のウェーブのニュアンスで、印象がガラッと変わるのが一目瞭然ですね。前髪からサイドは外巻きに巻いて流してやると、華やかで明るい印象になります。


 

takashi20380329

センターパートからほんのわずかにずらした分け目で、ラフな雰囲気のアシメなスタイリングに。前髪なしというより、サイドと前髪の区別がつかない状態。広く見える額が大人っぽく理知的です。


 

hironori_okada

出典:instagram.com

前髪をつくらず、サイドや後ろと同じ長さで分けているスタイル。いわゆるワンレンです。

まるで巻いたり、パーマをかけたりしたようなくせ毛によって、自然にゆるふわなスタイルになっています。サイドに流れる大きなウェーブを描く前髪がかっこいいですね。


 

afrodite_yousuke.morisaki

コテを使って毛先を巻き、外ハネスタイルに。自然な感じで分けて、バングなしのスタイル。分け目はラフな感じにするところがポイント。


 

relaxx_hair_make

普通、前髪なしのヘアスタイルは大人っぽくてクールな雰囲気になりがちですが、こちらはとっても甘いスタイルに仕上がっています。

サイドのふわふわ感と、カラーリングのなせるワザですね。前髪をつくってしまうより、前髪をつくらないことによってウブな香りがただよっています。


 

hiroakiyamanaka

七三で髪を分けて自然にサイドにながしています。ラフなスタイリングが、こなれ感のある雰囲気を出しています。

前髪を分けてすっきりと額を見せることで、ぼさぼさに見えず、さっぱりした印象に。


 

makoto_shimuta

すっきりと分けてサイドに流した髪は、さらに耳かけすることでキュートな印象を生み出します。分け目の髪を立ち上げるようにして立体感をだし、ペタンとさせないことがポイント。


 

 

前髪ありのショートボブスタイル

felicita_kosei

王道ボブに厚めのバングを作って、七三の分け目から前髪をサイドに自然に流していきます。反対側は耳かけして横顔をすっきり見せることで、大人の表情をつくります。


 

 

shimadamasakatsu

厚めのバングがキュートな丸型シルエットショートボブ。バングからサイドに流れるようにつながって、丸みがたっぷりの甘い表情を生み出しています。

バングは、ペタッとさせずに、トップから毛束を何筋か載せて、動きと立体感をプラス。そうすることでぐっとおしゃれに仕上がります。


 

rinkomamama

きれいなショートボブに、きれいなフリンジバングでとってもコンサバティブなヘアスタイルに。どこに出かけても恥ずかしくないスタイリングです。


 

naomaruoka

長めのうざバングがフェイスラインをトリミングして、小顔の印象に。かきあげずに、自然に流しているところがポイントです。


 

toshinoriiii

きれいに切りそろえずに、ジグザグにカットしたようなバングが、全体をナチュラルに見せてくれています。

バングに隙間をつくることで、大人の雰囲気を加えるとともに、丸顔を面長に見せる効果も期待できます。


 

takanori_imaizumi

やわらかなウェーブがとても女性的で、触れたくなるような魅力があります。

ショート気味にカットしたフリンジバングも爽やかさと大人の雰囲気を演出し、ヘアスタイル全体の印象をよりチャーミングなものへUPしています。


 

nanuk_ueki

ウェットなスタイリングで、前髪からサイドにかけて毛束感を出して動きを出しています。

隙間幅の広いシースルーバングは、ほとんど前髪なしに近く、さっぱりとした大人びた表情をつくります。

けれども、完璧に前髪がない状態よりは、やわらかで女性的な雰囲気を残していてキュート。


 

rinkomamama

広めのピッチのシースルーバングですが、しっかりと前髪の存在はあるので、すっきりした印象をもちつつも、かわいいイメージも残しています。耳横のおくれ毛とウェーブがリンクしてキュート。


 

takanori_imaizumi

前髪によって横顔の印象も随分違います。ショートワイドバングとうざバングでは、印象がまるで対照的ですね。


 

hironori_okada

ジグザグでナチュラルな雰囲気のバングが、ピュアなイメージを生み出しています。サイドに自然な丸みで連なっていて、小顔見えさせてくれているよう。


 

mmm0105

サラサラヘアのななめバングは、ナチュラルできれいめな印象。ツヤ感がいっそうエレガントな雰囲気をかもしだしています。

ボリュームをコントロールしたカットと、自然な内巻きが上品で優しい面影に。まとまり感のあるコンサバティブな仕上がりだから、フォーマルな場面にもOKです。


 

kanou_t

強めにワンカールすることによって、ショート気味になったフリンジバングが甘いキュートな印象をつくっています。


 

まとめ

ショートボブヘアスタイルコレクション、いかがでしたでしょうか?ショートボブは意外とレングスの長さに幅があり、一言でショートボブと言ってもかなり印象の違うスタイルがたくさんあります。

ですから、もし自分の希望のイメージがあるようでしたら、それに近い画像を美容室に持って行って説明する方が間違いが少ないでしょう。

美容師さんにお任せする場合でも、アレンジできる長さを残したいか、そうでないかくらいはイメージしておくといいですね。

ショートボブなら、フェミニンな雰囲気を残しつつさっぱりできるので、ヘアスタイルをどうしようか迷っているようでしたらおすすめですよ。

こちらもおすすめ☆

x