ストレートショートボブ50選♡小顔効果もオシャレ度も抜群だから大人気!

今回は、ショートボブの中でもストレートのショートボブに的を絞りました。ショートだからスタイリングも楽で、忙しい朝にも大助かりと良いことずくめ。丸顔さんや面長さんにも似合うスタイルなども合わせて、選りすぐりの50選をご紹介いたします!

公開日:
著者:
ストレートショートボブ50選♡小顔効果もオシャレ度も抜群だから大人気!

大人っぽくも、キュートにもなれる大人気のショートボブ。黄金のひし形シルエットが作りやすく、小顔効果も高いので、おしゃれに敏感な大人女子なら一度はやってみたい、または定番のスタイルですね!

ショートだからスタイリングも楽で、忙しい朝にも大助かりと良いことずくめ。

今回は、ショートボブの中でもストレートのショートボブに的を絞りました。丸顔さんや面長さんにも似合うスタイルなども合わせて、選りすぐりの50選をご紹介いたします!

前髪ありでキュートに

dishel_

出典:instagram.com

眉上バングにしたキュートなショートボブ。毛先のニュアンス的な動きがアクティブな印象にしています。顔の横に膨らみのある綺麗なひし形のシルエットになっているので、小顔効果も抜群ですよ!


 

 

dishel_

出典:instagram.com

目にかかるくらいの前髪が、コケティッシュな雰囲気を作っています。サイドの毛先だけレイヤーを入れて毛先を遊ばせているので、髪の毛の軽さが出ています。もっとダークなカラーリングでも素敵。


 

dishel_

出典:instagram.com

前上がりのシンプルなショートボブ。長めの前髪はサイドパートに分けて耳にかけましょう。

顔がパッと明るく見えて知的な印象になります。サイドとバックは膨らみ過ぎないように、インナーグラデーションで厚みを取りましょう。


 

dishel_

出典:instagram.com

こちらも綺麗なひし形のショートボブスタイルですね。全体のシルエットと、斜めにカットされたショートバングとの相性が抜群。

眉上バングにすると目が大きく見えるので、キュートに見せたいならチャレンジしてみて。


 

dishel_

出典:instagram.com

毛先をくるっと丸めた可愛らしいショートボブ。またラウンドにカットされたショートバングとの相性もいいですね。

サイドの髪の毛を耳にかけることで、顔がパッと明るく見えて、カールした毛先が引き立ちます。フェミニンな雰囲気を作りたいときに。


 

nishioryusuke

出典:instagram.com

前下がりのショートボブなら、少し大人っぽいイメージを作れます。こちらは、サイドの髪の毛を片方だけ耳かけしているので、さらに大人っぽさが出ていますね。

前髪は重たくならないように、ショートバングをサイドに流しています。前髪があると若々しい雰囲気になりますね。


 

nanuk_ueki

出典:instagram.com

前髪をラウンドカットにしてサイドの髪を耳かけしています。ラウンドカットされた前髪は顔全体をカバーして、可愛らしく見せる効果があるんですよ!

また、写真のようにサイド側に流れるように動きを付けると、こなれた雰囲気になります。


 

前下がりのワンレングスショートボブ。ワンレングスでも内側をすいたり、襟足にインナーグラデーションを付けると、全体が広がりにくくなります。丁度目の上で前髪をカットすると若々しいイメージに。


 

前髪と後れ毛を残しながら、サイドの髪の毛を耳にかけたスタイル。無造作にセットされたようなスタイリングが、艶っぽい雰囲気を演出しています。

写真のように、前髪はブローなどでカールすれば、カットしなくてもキュートな眉上バングができますよ!


 

first_nakipu

出典:instagram.com

こちらは、サイドの髪の毛は多めに残して、耳かけをしていますね。そうすることで髪の毛全体のボリュームが抑えられて、コンパクトなスタイルになります。

毛先をふわっと遊ばせているので、ふんわり柔らかな雰囲気になっています。


 

ryouichi729

出典:instagram.com

ラウンドカットした前髪をギザギザにカットしています。ギザギザバングにすると一気にこなれた雰囲気になり、おしゃれ度がグッとアップするんですよ!

また、このフェイスラインを包み込むラウンドのラインは小顔効果も抜群。


 

 

ryouichi729

出典:instagram.com

全体にレイヤーを入れたショートボブ。レイヤーが入っていると、こんなにスポーティーな印象になります。また、毛先に動きを付けやすくなるので、写真のような外ハネも簡単に作れます。


 

723sn

出典:instagram.com

ぱっつん眉上バングと外ハネボブをミックスしました。ぱっつんの眉上バングの効果で、顔が明るく見えて可愛らしい雰囲気になります。

外ハネスタイルにすると、真っ直ぐおろしたストレートよりこなれ感が出てきますよ。


 

723sn

出典:instagram.com

眉上2cmの大胆なショートバングが可愛いショートボブスタイル。

大胆なショートバングは女性を美人に見せてくれる魔法のスタイルなんですよ!ボブの毛先を遊ばせているので、より一層とおしゃれな印象になっています。


 

yashi714

出典:instagram.com

毛先にレイヤーを入れて、外ハネスタイルを作っています。写真のようにウェットヘアに仕上げるなら、スタイリング剤を使いましょう。

髪の毛の量が多い人や硬毛の人は、ウェットヘアに仕上げるとまとまりやすくなります。


 

襟足とサイドにレイヤーをいれ、丸いシルエットになるようにカットしたショートボブ。

後れ毛を残しながら耳かけしているので、頭が小さく見えて、また顔も小さく見えますよ。丸くカットされた眉上バングは目を大きくも見せてくれます。


 

つやつやストレートの髪質を活かしたショートボブ。サイドは長さを揃えたワンレングスですが、襟足の毛先を丸く内側に入れたいので、インナーグラデーションでカットしています。

正統派ボブは、手を加えていないようなナチュラルな雰囲気を演出できます。


 

rinkomamama

出典:instagram.com

ちょっと伸びてきたショートボブのセットがしづらくなったら、スタイリング剤を付けてウェットヘアに仕上げてみるのはいかがですか?耳かけすると綺麗にまとまりますよ。


 

tcbn0728

出典:instagram.com

眉上バングをギザギザにカットしたキュートなショートボブ。ちょっと個性的なスタイルが妖精のような、ふわっとした柔らかい雰囲気を作っています。

明るめのカラーリングが、より一層幻想的な感じをアップさせていますね。


 

takashi20380329

綺麗なひし形に作られたショートボブです。サイドパートから分けた前髪が、大人っぽい雰囲気を高めています。つやつやした黒髪を引き立たせるスタイルなので、髪質に自信がある人におすすめですよ!


 

isobe0202

レイヤーの入っているショートボブを耳かけすると、ショートのように見えます。

また、長めの前髪を横に流すとカッコイイ感じになるので、ちょっとボーイッシュな雰囲気にしたいときにおすすめですよ。


 

takashi20380329

耳かけと言うより、サイドから耳を出しているスタイル。耳を出すことでイヤリングが見えるので、華やかな雰囲気に。

また、ぱっつんの眉上バングはメイク映えさせてくれるので、パーティーなどに呼ばれたら思い切って前髪を短くしてみるのはいかが?


 

前髪無しで大人っぽく

nanuk_ueki

出典:instagram.com

前髪を作らないショートボブは、おしゃれ度が高く大人女性に人気のスタイルです。

写真のように毛先を少しカールさせると、スタイリングがしやすいのでおすすめですよ。仕上げは手ぐしでかき上げたような無造作風のセットをしてあげて。


 

 

つやつやの黒髪に似合う前髪無しワンレングスのショートボブ。モード感が強い大人女性にぴったりのスタイルです。

サイドと襟足は内側に丸く入り込むようにカットしましょう。くせ毛の人は、ストレートパーマなどをかけると上手くまとまりますよ。


 

miyoshi0205

出典:instagram.com

サイドパートから分けたシンプルなショートボブ。写真の女性のように卵型の綺麗な輪郭の人には、作り過ぎないショートボブが似合います。片方に耳かけをすると、顔が明るく大人っぽい雰囲気に。


 

hiroakiyamanaka

サイドパートから分けた清楚な雰囲気のショートボブ。

髪の毛の内側にレイヤーが入っているので、広がりを抑えたシルエットになっています。スタイリングがしやすく、また色々な輪郭の人に似合うスタイルです。


 

無造作風にスタイリングした前髪無しのショートボブ。サイドパートに分けたスタイルなので、大人っぽい雰囲気になっています。

写真のように、少しウェットヘアに仕上げたいときは、毛先にだけスタイリング剤を付けるようにしましょう。


 

センターパートから分けたショートボブ。おでこを全部見せるのではなく、中央だけ見せることによってミステリアスな雰囲気が作れます。

また、毛先にレイヤーを入れて包み込むようにカットすれば、小顔効果のあるスタイルになります。


 

丸顔さんに似合うスタイル

丸顔さんがショートボブスタイルにするときは、おでこをちょっとだけ見せる事。

こうすることで縦のラインが強調されるので、横に丸みのある丸顔をカバーできるんです!

丸顔の人は横のボリュームを抑えた方がベターなので、髪の毛を耳にかけてボリュームダウンしましょう。


 

tcbn0728

トップをジグザグのセンターパートにしたショートボブ。長い前髪が丸い頬をカバーするので丸顔が目立ちません。

また、中心のおでこから顎までの縦のラインが強調されるので、縦長な印象が作れますよ。シースルーの流した前髪が大人っぽい雰囲気に。


 

サイドパートから分けた流れる前髪のショートボブ。片側のサイドを耳にかけて大人っぽく、反対側は流れる前髪で頬を隠して丸顔をカバー。

長い前髪は縦のラインを強調するので、丸顔さんに似合います。


 

 

ちょっとだけおでこを見せている、丸顔さんに似合うショートボブ。

また、丸顔さんがショートボブをするときは、フェイスラインにかかるサイドの髪の毛は、真っ直ぐなラインをキープするのがコツです。


 

頬の丸みを上手にカバーしてくれる、前下がりショートボブです。前髪を作らないので縦の長さが強調され、丸顔さんを縦長にみせてくれます。

丸顔さんがおでこを出すときは、目尻と目尻の間の長さまでが鉄則。


 

akmdoor

毛先を遊ばせた動きのあるショートボブ。真っ直ぐな長めの前髪が頬をカバーするので、丸顔さんに似合います。

毛先に程よくレイヤーを入れると動きが付けやすくなりますよ。仕上げはワックスなどでウェッティに仕上げて。


 

rinkomamama

出典:instagram.com

前下がりのショートボブは、頬をカバーするので丸顔さんにおすすめです。また、ストレートのボブは真っ直ぐな縦のラインを強調するので縦長な印象にしてくれます。


 

面長さんに似合うスタイル

kyohei_konishi

出典:instagram.com

可愛く前髪を下ろしたショートボブスタイル。面長さんは、前髪を作って縦に長い印象をカバーするのが秘訣。

また、サイドの髪の毛を耳にかけることによって、横にふんわりとさせることができます。


 

houle_negi

横に丸みの出るショートボブは、面長さんの縦のラインを消してくれるので、とっても似合うスタイルなんです。

また、前髪を下ろしてラウンドラインでカットすると、顔が丸く見えるのでおすすめですよ。


 

dishel_

出典:instagram.com

無造作風にスタイリングしたショートボブ。顔の周りのふわふわとした前髪と後れ毛が、フェイスラインを包み込み輪郭を上手にカバー。ふんわりしたスタイリングは、縦に長い印象を消してくれます。


 

多めにレイヤーを入れたショートボブ。ギザギザの前髪が少年のような雰囲気を演出しています。

レイヤーの入ったショートボブは簡単に動きが付けやすいので、縦のラインを消すようにアイロンなどでふんわりさせましょう。


 

unami_kudo

顔を包むようにサイドにレイヤーを多く入れたショートボブ。前髪は短くギザギザにカットして、明るく活発なイメージに。

ひし形のシルエットと顔を包み込むスタイルが小顔効果を発揮しますので、面長さんにぴったりのスタイルです。


 

unami_kudo

出典:instagram.com

こちらも綺麗なひし形になっているショートボブです。おでこをしっかり隠しているスタイルは、面長さんの味方ですね。

また、片側だけサイドの髪の毛を耳にかけているので、横にふわっとボリュームが付き、縦長の輪郭をカバーします。


 

 

tcbn0728

出典:instagram.com

毛先をカールさせた可愛らしいボブスタイル。横にふわっとさせているので面長さんにぴったりです。

面長をカバーする目の上までしっかり下ろした前髪。でも横に流しておでこをチラ見せしているので、重たく見えません。


 

723sn

出典:instagram.com

シルエットがおしゃれな外ハネショートボブ。外ハネにすることで全体のシルエットをひし形にすることができるので、小顔効果が期待できます。

また、横に流した前髪の動きが外ハネの動きとピッタリと合って、自然なスタイルに。


 

thoiry.sakae

サイドにレイヤーを入れて横に流したショートボブ。サイドを横に流すことで、横に適度なボリュームができるので、縦に長い印象をカバーできます。

写真のようにトップにボリュームを出すときには、縦の長さが出ないように少しだけにしましょう。


 

ふんわり軽いスタンダードなショートボブ。どちらかと言うと、年齢より上に見られる面長さんは、ヘアスタイルをふわふわとさせて可愛らしさをアップさせましょう。

眉を隠す前髪と耳かけスタイルは可愛くなる黄金の鉄則です。


 

レイヤーを多めに入れて跳ねるような動きをつけた、アクティブな印象のショートボブ。

動きのあるショートボブは、視線を外側へと向かわせるので横長の印象に。また、ふわふわしたヘアスタイルは面長さんをキュートに見せてくれます。


 

毛先をワンカールして、横のシルエットをふわっとさせたショートボブ。

眉が隠れる前髪も面長さんにぴったり。スタンダードなショートボブにするなら、明るめのカラーリングで遊んでみるのもいいですね。


 

kyohei_konishi

出典:instagram.com

サイドの髪の毛を外ハネにして、おしゃれっぽく仕上げたショートボブ。前髪も、おでこがしっかり隠れる長さで作って縦長の印象をカバー。

もみあげにインナーカラーを入れているので、サイドの髪の毛を耳にかけたときに、とてもおしゃれですよ!


 

shimadamasakatsu

全体に大きめのレイヤーを入れて、丸いシルエットを作ったショートボブ。

顔を包み込むようなフェイスラインの毛の流れが、小顔効果を発揮します。毛先にふわっと動きがあると可愛らしい印象になるので、大人っぽい面長さんにおすすめです。


 

yuta_kon529

出典:instagram.com

全体に細かいレイヤーを入れて、毛量を調整しているショートボブ。レイヤーを入れているから重たくならず、外ハネスタイルも作りやすくなります。

おでこをしっかり隠す長さの前髪なので、面長さんにも似合うスタイル。


 

まとめ

ストレートのショートボブを50選ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?ご自分に似合いそうなヘアスタイルは見つかりましたか?

どれも素敵で迷ってしまいますよね。これからストレートショートボブにチャレンジしたいなと思ったときに、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告