ストレートヘアアレンジ集!前髪とアレンジが大人可愛いスタイルをつくる♡

ストレートヘアアレンジ特集!お手入れも簡単なので、結局はストレートヘアに落ち着くという方も多いのでは?とはいえシンプルなストレートのヘアスタイルは、ともすると野暮ったく見えたり老けたりして見られがち。そんなときは、前髪の分け目を変えたり、ゴムやピンを使ったりするヘアアレンジで雰囲気を変えてみてはいかがですか?

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ストレートヘアアレンジ集!前髪とアレンジが大人可愛いスタイルをつくる♡

キュートなパーマスタイルも素敵だけど、女性ならやっぱりサラサラのストレートヘア。お手入れも簡単なので、結局はストレートヘアに落ち着くという方も多いのでは?とはいえシンプルなストレートのヘアスタイルは、ともすると野暮ったく見えたり老けたりして見られがち。またいつも同じスタイルでマンネリ気味…ということも。

そんなときは、前髪の分け目を変えたり、ゴムやピンを使ったりするヘアアレンジで雰囲気を変えてみてはいかがですか?そこで今回はストレートのヘアアレンジをレングス別にまとめてみました。

上品で大人っぽいストレートのショートヘアアレンジ

前髪ありのヘアアレンジ

上品なストレートヘア。レングスの短いショートカットに合わせることで、清潔感のあるヘアアレンジが叶います。

顔周りを包み込むように長めにカットしたら、手ぐしでふんわりとセット。エアリーな雰囲気が素敵ですね。


 

 

明るいカラーリングを使うとぐっと垢抜けた印象に。

レイヤーをたっぷりと入れてカットすれば、ストレートでも動きが出てヘアアレンジしやすくなりますよ。長めの前髪で大人っぽく。


 

輪郭にそって落ちる毛先がナチュラルなストレートのショートカット。

丸みのあるシルエットと前髪が、ショートカットをフェミニンに見せてくれますね。

前髪を上げたり、サイドを耳かけにしたり、簡単なヘアアレンジだけで印象がぐっと変わりそう。


 

黒髪でヘアアレンジしたショートカット。眉上で切りそろえたギザギザバングのおかげで、黒髪でも軽快な雰囲気に。

サイドはほどよいひし形シルエットを作ることで、小顔効果も狙えますよ。


 

ストレートのショートヘアにアシメバングを合わせたヘアアレンジ。

アシンメトリーなシルエットが、ストレートのショートをぐっと洗練された雰囲気に見せてくれています。

サイドは丸みのあるシルエットでキュートに。


 

前髪なしのヘアアレンジ

長めの前髪を斜めに流してヘアアレンジ。トップにふんわりとボリュームを出すことで、サイドとのバランスがいいショートカットに。

カットだけでも立体感を作れるストレートのショートカット。


 

ワンレングスのショートカットは、フリンジバングでヘアアレンジして、コケティッシュな雰囲気に。

額を覆うように毛束を落としたら、艶っぽい雰囲気が素敵ですね。ミルキーなカラーで女子力アップ!


 

毛先を外はね気味にヘアアレンジしたショートカットのストレート。

明るいブラウンと揺れる毛先が表情を明るく見せてくれますよ。

サイドを長めに残すことで、ショートカットも大人っぽく見えます。


 

前髪とサイドを自然につないだノーバングのショートカット。顔周りのボリュームで小顔効果も抜群です。

無造作にスタイリングして動きを出すと、ストレートのショートもトレンドライクな雰囲気に。


 

ピン・編み込みアレンジ

サイドの髪をねじってピンで留めただけの簡単ヘアアレンジ。

逆サイドはふんわりとボリュームを付けて留めることで、バランスのいいシルエットを作ります。

毛先に束感を出してスタイリングすることで黒髪でも動きのあるヘアアレンジに。


 

 

細かくブロッキングしてくるりんぱでヘアアレンジすれば、ストレートのショートカットでも動きが出て、華やかなヘアアレンジに。

短めのバングはワンカールしてサイドに流してちょっぴり大人っぽく。パーティや和装などにも使えるショートのヘアアレンジです。


 

サイドを編み込んで横に流したヘアアレンジ。

シンプルなストレートヘアも簡単なピンアレンジを加えるだけで、ぐっとおしゃれ度がアップしますね。

重めの前髪とのコントラストも素敵です。


 

前髪を9:1で分けて逆サイドに流した簡単ヘアアレンジ。ちょっと雰囲気を変えたいときにも便利に使えるヘアアレンジです。

毛先をカールさせておくと、ニュアンスが出てさらにこなれたアレンジになりますよ。


 

前髪をねじってピンで留めたヘアアレンジ。

前髪をすっきりと上げるだけでも、いつもとは違った雰囲気を作ることができますよ。

レングスで遊べないショートカットならではの簡単ヘアアレンジです。


 

洗練されたストレートボブのヘアアレンジ

前髪ありのヘアアレンジ

ボブストレートは、ともすると野暮ったくなりがち。前髪や毛先の動きのヘアアレンジで大人っぽいスタイルを目指しましょう。

束感を出してシースルーでアレンジした前髪がストレートボブを印象的に。


 

外はねボブも、ストレートにぴったりのヘアアレンジ。リラックス感のあるシルエットが素敵ですね。

黒髪ならモードに、明るめのカラーならカジュアルに決まりますよ。


 

レイヤーをたっぷり入れて、マッシュシルエットでヘアアレンジしたボブスタイル。

パーマを掛けなくてもカットだけで、絶妙なボリューム出すことができます。

黒髪の重さもレイヤーが軽快に見せてくれますよ。


 

シンプルな前下がりのストレートボブを垢抜けさせるのは、ミルキーなカラーリング。イノセントな雰囲気が素敵ですね。

透明感のあるヘアアレンジでストレートのボブスタイルもワンランクアップ。


 

hirota_takaaki

ストレートボブの毛先を外ハネにスタイリング。

艶のある感じに仕上げていくと、切りっぱなしな雰囲気になり、とてもフレッシュな印象になりますよ。小顔効果もありそうですね。


 

hayatoniwa

髪が柔らかく見えるブラウンカラー。前髪はおでこの半分くらいに長さにカットしていて、眉毛を見せる”オンザ眉毛”。

とても勇気のいる髪型ですが、丸顔でおでこが広い人にこそチャレンジしてほしい髪型です。

芸能人でもよく”オンザ眉毛”ヘアーにしている人が増えていますよ。


 

yuhei.chiba

艶がある洗練された黒髪。目の上眉毛にボブカットは、定番な髪型でどなたでも似合うでしょう。

子育て中のママからOLまで、忙しい日々を少しでも手を抜ける所は抜きたいですよね。

そんな時この髪型だと、ドライヤーでブラッシングするだけで自然なカーㇽができて、簡単にセットができます。


 

前髪なしのヘアアレンジ

長めの前髪を手ぐしでかきあげたら両サイドに流してセンターパートに。

毛先にも程よいうねりをつけてストレートのボブに動きを出したヘアアレンジです。タイトな襟足がクールですね。


 

 

ワンレングスのストレートボブを耳かけですっきりと。

作りこみすぎないナチュラルなヘアアレンジが、ストレートにぴったりハマりますね。

広めのおでこに知性を感じるナチュラルボブ。


 

センターパートのボブストレートは、毛先の内巻きカールでフェミニンに。

赤みのあるカラーリングが外国の少女のような雰囲気を醸し出します。

ナチュラルなのに技ありなヘアアレンジ。


 

自然と内側に毛先を向けたマッシュボブ。長めのストレートで仕上げれば、大人っぽいヘアアレンジが出来ちゃいます。

清潔感のある上品なヘアスタイルは、オフィスでも高評価を得られそう。


 

kimxhair

ちょっと暗めなカラーのマッシュボブ。

ひとつ前の画像と髪型は似ていますが、カラーを変えると印象も随分変わりますね。

年齢問わずこのスタイルは人気があるでしょう。


 

akita_shougo

ショートヘアーが伸びてきたらボブヘアーにチェンジ。上半分はウエット系にスタイリングしています。長い前髪の部分は、頬に掛かるように流しています。

下半分の画像はナチュラルにスタイリングし、自然な流れを生かしています。

スタイリングの仕方で随分印象が変わりますね!あなたはどちらがお好みですか?


 

ピン・編み込みアレンジ

サイドから編み込んだ毛先をサイドでまとめてボブのフルアップアレンジに。

ストレートボブでヘアアレンジすることで、クラシカルな雰囲気が叶います。

お呼ばれはもちろん、浴衣などにも使えそうです。


 

シンプルなストレートのボブに個性を付けるヘアアレンジ。

トップでお団子を作れば、縦のラインが強調されてバランスの良いヘアアレンジに。

サイドの毛先は軽く巻いておくと、アレンジもしやすくこなれ感も出せますよ。


 

編み込みを使ってストレートのボブをハーフアップに。

パーマスタイルと違いボリュームが無いストレートですが、ウォーターフォールのヘアアレンジで束感を出して、華やかに仕上げています。


 

yuta.ok

こちらもストレートボブをハーフアップにして、その上を2つに分けて左右交互にねじりながら留めるだけです。

一見フィッシュボーンのように見えますが、こちらの方が簡単に出来そうですね。ボブはハーフアップが似合います。


 

 

daisuke_5511

カジュアルな元気系に見せたい時には、ハーフアップをお団子にしてみるのもいいですね。

お団子を作った後に、お団子を崩してボリュームを出します。

仕上げに大きなバレッタや大きな飾りが付いたピンを付けると、同じ髪型でも雰囲気が変わりますよ。


 

セミウェットでスタイリングしたストレートボブ。

サイドをピンで留めたらすっきりとしたヘアアレンジに。

束感を出したヘアアレンジで大人可愛いシルエットが作れますよ。


 

外はねボブの前髪をぴしっと分けてピン留めアレンジに。

ボリュームのある後ろ髪とタイトな前髪のコントラストがおしゃれなヘアアレンジですね。

毛先に動きを出すことで黒髪でも軽快に。


 

fuente_matsutani

多めに耳の上を取り結びます。全体をつまみながらボリュームを出して、結んだ毛先は逆毛を立てて結び目を隠していきます。

結び目のすぐ横にアクセントでピンやかんざしを付けるといいでしょう。

下した髪は自然に首のラインに流れるようにするのがポイントです。


 

ヘアアレンジしやすいミディアムのストレート

前髪ありのヘアアレンジ

ナチュラルな雰囲気の黒髪ストレート。ミディアムのレングスとフリンジバングで大人可愛いヘアアレンジに。

髪色をダークトーンにすることで、モードにもエレガントにもアレンジ可能です。


 

柔らかな雰囲気が素敵なミディアムのストレート。

丸みを付けてサイドに流した前髪がフェミニンな印象を与えてくれます。

レイヤーをたっぷり入れて毛先に丸みを持たせれば、ブローだけでもおしゃれに。


 

短めの前髪を合わせることで、ミディアムのストレートもカジュアルにヘアアレンジできます。

モードなシルエットをピンク系のカラーリングが和らげてくれますよ。毛先は自然とハネさせてナチュラルに。


 

丸みのある前髪のシルエットが、ストレートヘアを大人可愛く見せてくれるヘアアレンジ。

ナチュラルなのに洗練された雰囲気がありますね。明るめのカラーリングで軽さを感じるスタイルに。


 

前髪なしのヘアアレンジ

無造作なシルエットがカジュアルな雰囲気のミディアムヘア。おでこをすっきりと出せば、ラフなスタイルに。

作りこみすぎないヘアアレンジで、大人のリラックスを感じるスタイルに。


 

 

センターパートのストレートは、束感のある前髪を一房落とすことで、ニュアンスのあるヘアアレンジに。

前髪なしのいつものスタイルに変化をつけたいときもおすすめのヘアアレンジです。


 

分け目を変えるだけでもストレートヘアの印象ががらりと変わります。

ミディアムヘアくらい長さがあれば、こんな風に横に流すのもいいですね。

目元を程よく隠すことでミステリアスな雰囲気に。


 

おでこをスッキリと出した爽やかなストレートヘア。

コテやカーラーで毛先を巻くとエレガントな雰囲気にヘアアレンジできますよ。

シンプルなストレートと揺れる毛先のコントラストが大人っぽい。


 

ピン・編み込みアレンジ

ヘアアレンジしやすいレングスなのが嬉しいミディアムヘア。後ろに無造作に束ねるだけでもおしゃれなアレンジに。

ルーズにまとめても、ストレートのおくれ毛がきちんと感をプラスしてくれます。


 

パーマに比べるとどうしても華やかさが足りないストレートヘア。そんなときは小物を使ってアレンジしてみましょう。

ひとつに結んだだけの簡単アレンジも、スカーフを組み合わせればこんなにゴージャス。


 

高め位置でお団子を作っただけのシンプルヘアアレンジ。

ストレートの毛先が上品なシルエットを作ってくれますよ。

ちょっと髪を結びたいときにも便利に使える簡単ヘアアレンジです。


 

ストレートヘアで三つ編みアレンジ。タイトなシルエットが大人っぽいですね。

すっきりしたシルエットのヘアアレンジは、ストレートならではです。

大き目のピアスを合わせてメリハリをつけて。


 

ロングのストレートで華やかヘアアレンジ

前髪ありのヘアアレンジ

黒髪のストレートロングはやっぱり女性の憧れ。艶感のあるヘアアレンジで誰もが振り向く美髪を目指しちゃいましょう。

重さのあるロングだから前髪には、三角シルエットを作ってアクセントをつけて。


 

レイヤーなしのストレートロング。毛先をワンレングスでカットしているので、カジュアルな雰囲気が漂います。

前髪も重めにヘアアレンジしてナチュラルに。凛とした日本人らしいシルエットが素敵ですね。


 

重さのあるストレートのロングヘアも、毛先にレイヤーを入れることで軽快な雰囲気に。

前髪も斜めに流せば、フェミニンなシルエットのヘアスタイルに。ナチュラルな魅力が全開です。


 

前髪をラウンドバングでアレンジすることで、ロングのストレートをカジュアルに。

ピンク系のカラーがフェミニンな雰囲気を添えてくれますね。

個性を出しながらも大人っぽくまとまっています。


 

yyy__nnn

丁寧にブラッシングして自然な艶のあるロングヘアーに、毛先だけ動きを持たせていますね。

ワックスで毛先をねじりながらつまんで、風でなびいているようなイメージで仕上げていくと、カールをかけなくても動きがでますね。


 

前髪なしのヘアアレンジ

かきあげるだけでも艶っぽい前髪なしのストレートロング。レイヤーを程よく入れることで、黒髪に軽さをプラス。

レイヤーを入れることで、乾かすだけでも簡単にスタイルが決まるので、ロングヘアには更におすすめ。


 

 

毛先にワンカールを加えてヘアアレンジすることで、ストレートロングでもゆるふわなシルエットに。

フェミニンなスタイルだから、前髪はセンターパートですっきりと。重さと軽さのバランスが絶妙ですね。


 

ワンレングスのストレートロングを耳かけにしてすっきりと。

重さのあるスタイルと前髪なしと耳かけで明るい雰囲気を作れます。

落ち感のあるレングスがナチュラルなヘアアレンジです。


 

ワンカールロングに明るめのカラーでカジュアルに。柔らかそうな質感のあるシルエットがフェミニンな雰囲気を作ります。

前髪を顎ラインで揃えることで、ヘアアレンジしてもニュアンスのあるシルエットになりますよ。


 

ピン・編み込みアレンジ

ロングヘアならボリューム感が出て華やかなアレンジに。両サイドから三つ編みを編んでシニヨンを作っています。

ストレートヘアでアレンジすることで、上品でエレガントなシルエットを作ることができますよ。


 

フィッシュボーンと編み込みを組み合わせたハーフアップアレンジ。

様々なヘアアレンジを組み合わせることで、ストレートヘアでもボリューム感のあるヘアアレンジを作ることができますよ。

毛先をカーラーなどで巻いておくと更にアレンジしやすくなります。


 

柔らかい髪質の方におすすめなのは、ちょっとルーズなヘアアレンジ。

ほどよくおくれ毛を残すことで、ニュアンスのあるヘアアレンジが楽しめます。

きつめの三つ編みと緩やかなフィッシュボーンでメリハリをつけて。


 

高め位置でルーズにまとめたお団子アレンジ。長さのあるロングヘアならではの簡単ヘアアレンジですね。

ラフにまとめてもストレートヘアなら、どこかしらきちんと感のあるスタイルに仕上がりますよ。


 

パーティー

ピン・編み込みアレンジ

daisuke_5511

遅れ毛を残しながら全体を低い位置でアップ。お団子から徐々につまんで崩していき、トライアングルバレッタを付けています。

顔周り、うなじに後れ毛を残す事で背中や鎖骨の見えるドレスに映えますよ。


 

 

33_sassa

簡単なお団子ヘアーに前髪は、下しておくと小顔効果がありますね。

前髪はウエットっぽくしておくと顔周りに艶があるように見えて、セクシーな印象を持たせることができますよ。


 

shotarange

ゴム2本とピン1本を使い、結び目を2つ作るダブルノットヘアーです。

耳を目安に上下に分けて、さらに上だけを2つに分けてその毛束2つを交差させて固結びます。

下に髪も同様にしてゴムとピンで固定して出来上がりです。失敗しづらい簡単なヘアアレンジですよ。


 

loop_hair_kounan

ハーフアップにするように上半分を取り、それを2つに合分けて交差していく。2,3回交差したら下の髪を合わせてポニーテールします。

後はつまんで崩していくだけです。ピンで上手く留められない、編み込みなんてできない…という人にも簡単アレンジができるスタイルですよ。


 

結婚式

ピン・編み込みアレンジ

first_nakipu

細かく分けてねじって編み込んでいるゴージャスなスタイルですね。

あまりつまんで崩しすぎると編み込みがぼやけて崩れてきてしまうので、部分的に崩して、大胆につまむことが上手くいくコツですよ。


 

igloo_erika

ざっくり斜めに分け目がなるように2つに分けて、裏三つ編みをしています。

分け目が見えないだけでおしゃれな三つ編みに見えますね。


 

AYUMI_HIRAOKA

いつものポニーテールをゴージャスに。ねじりながら髪を集めていき、低い位置でポニーテールします。

毛先は動きを出しておきましょう。そして結婚式などの時には、キラキラするアクセサリーがついたゴムで結ぶか、バレッタで結び目を隠しておけば◎。


 

mokuhairsalon

フィッシュボーンの編み下し。フィッシュボーン編みをしてゆるい感じに崩していますね。

顔周りの髪は残しておいて可憐な雰囲気に。髪の長い子供でもできる髪型なので、親子でお揃いにもできますね。


 

shoji83

あつい時にはメッシーバンで決まり☆

ざっくりとまとめた髪をポニーテールにする手前、髪が輪っかになる状態で止める。そこからゴムを隠すようにゆるくまとめていきます。

無造作にまとめるのがメッシーバンのポイントです。付けるアクセサリーによって、雰囲気が変わりますよ。


 

koyahair

ゆるふわはきっと周りもしてくるスタイル。大人っぽいカッコイイドレスで、あえて三つ編みをしてワンランク上の女になってみませんか?


 

toshi201

大人な女性に人気のシニヨンヘアー。くるりんぱや、三つ編みを駆使してゆるくまとめています。

ゴムだけではなくピンやUピンも使うとアレンジがしやすいですよ。


 

まとめ

レングス別のストレートのヘアアレンジをまとめてみました。若々しい前髪ありに大人っぽさを感じる前髪なし。ヘアアレンジでいつものスタイルに変化をつけるのもおすすめです。

また、一口にストレートといってもレングスが違えば印象も様々。シンプルに思われがちなストレートですが、ヘアアレンジを変えていつでも新鮮な気分で楽しんでくださいね。

こちらもおすすめ☆

x