ロングヘアで艶感たっぷり♪みんなが憧れるおしゃれなヘアスタイル特集

ロング髪型まとめ♪艶感があって女性らしいロングヘアはいつの時代もみんなの憧れの髪型ですよね。でも「伸ばしたはいいけれど、いつも同じスタイル」ではもったいない!パーマやカラーリング、前髪のあるなしだけでもロングヘアの印象はがらりと変わるんです。そこで今回は、ロングヘアの素敵な髪型を大特集。

公開日:
著者:
ロングヘアで艶感たっぷり♪みんなが憧れるおしゃれなヘアスタイル特集

艶感があって女性らしいロングヘアはいつの時代もみんなの憧れの髪型ですよね。

でも「伸ばしたはいいけれど、いつも同じスタイル」ではもったいない!パーマやカラーリング、前髪のあるなしだけでもロングヘアの印象はがらりと変わるんです。

そこで今回は、ロングヘアの素敵な髪型を大特集。あなたに似合うロングヘアの髪型がきっと見つかるはずですよ。

王道の髪型!ストレートのロング

オトナっぽさと上品さを兼ね備えたストレートのロング。スーパロングでも清潔感を感じますね。

レングスが重い分、前髪はショートバングを合わせてスッキリと。絶妙なバランスの髪型です。


 

 

こちらはワンレングスのストレートロング。

おでこをすっきりと出して知的な雰囲気の髪型ですね。長さがある分、清潔感が大事。

赤みのあるカラーで艶感を出したらフェミニンなムードを漂わせて。


 

レングスのあるストレートロングの髪型は、さっとかきあげるだけでもこの艶っぽさ。

決めすぎないスタイリングでナチュラルな印象を残して。

耳にかけたり、分け目を変えるだけでも雰囲気は変わりますよ。


 

レイヤーをたっぷり入れて、丸みのあるシルエットが可愛らしいストレートロング。

厚めにとった前髪も円を描くように横に流せば、どんな世代からも愛される髪型になりますね。甘めのカラーでフェミニンに。


 

前髪ありでも決めすぎずに流せば、ちょっと大人っぽい雰囲気に。

艶感のあるストレートヘアに透け感のある前髪が良く似合いますね。

落ち着いているのにナチュラルな印象を与える髪型です。


 

ストレートロングを耳かけですっきりと。

ワンレングスを真ん中できちんと分けて、上品なシルエットを作っています。

スッキリとしたフェイスラインと、落ち感のあるサイドの髪が大人っぽい表情を作る髪型です。


 

どうしても重さが出てしまう髪型であるストレートのロングヘア。明るめのカラーを使ってカジュアルに。

前髪をセンターパートですっきりと流せば、明るい髪色でも派手になりすぎません。


 

肩回りにボリュームのあるストレートロング。

ダークトーンのカラーでちょっぴりモードな髪型に仕上げています。

前髪は束感を作って動きを出して。重さのあるレングスを軽快に見せています。


 

レイヤーのたっぷり入ったストレートロング。

丸みを描くレングスがフェミニンな雰囲気を作ります。

カラーは赤を強めに入れてカジュアルさをプラス。

重めのラウンドバングがさらにこなれた雰囲気を作ります。


 

これぞ王道といえそうな髪型のストレートロング。

斜めに流した厚めのバングがイノセントな雰囲気です。

サラサラなストレートヘアを作るにはやっぱりブローが大事。

毛先のレイヤーをたっぷり入れれば軽さも生まれます。


 

ロングのパーマで大人可愛く

パーマで動きをつけると、ロングヘアはぐっと垢抜けた雰囲気の髪型に。

洗い立ての様なニュアンスのあるカールが大人女性の魅力を引き出しています。

センターパートの前髪に、はらりと落ちるおくれ毛がセクシー。


 

 

顔周りのボリュームを出すパーマは、面長さんにおすすめの髪型。

ふわっとした大き目のカールがフェミニンな雰囲気を作ります。

ミルキーなカラーリングも優しく、エレガントなオトナの女性を演出できますよ。


 

ボリュームのあるニュアンスパーマがカジュアルな雰囲気を作るロングの髪型。

長めの前髪も思い切り根元からかきあげて大胆にスタイリング。

ビーチウェーブを思わせるラフなシルエットがかっこいいですね。


 

ニュアンスパーマをセミウェットにしてアンニュイな雰囲気漂う髪型に。

無造作にスタイリングすれば、重さの中にも軽さを感じるスタイルに。

長めの前髪も左右に流してランダムな感じがおしゃれです。


 

長さのあるロングヘアだからメリハリをつけるのもおすすめの髪型。

肩回りから始まるパーマがエレガントな雰囲気を作ります。

長めの前髪はふんわり左右に流すことで顔周りを自然にカバー。丸顔さんも大人っぽく見えますよ。


 

ストレートロングにゆるふわパーマを合わせたフェミニンな髪型。

束感を出してスタイリングすると、こなれた雰囲気を作ることができますよ。

顔周りの髪もゆるくカールさせたら、作りこみすぎないナチュラルさが素敵。


 

ゆるふわパーマも黒髪に合わせると、また違った雰囲気の髪型に。

重さがありつつ、動きを出すことでニュアンスのある雰囲気に仕上がります。

前髪は眉上のショートバングで個性をプラス。


 

赤みのあるカラーリングに細かいパーマを合わせて、外国人風の髪型に。

かきあげでスタイリングした前髪が洗練された大人の雰囲気を作ります。

フェミニンになりがちなロングパーマの髪型もスタイリング次第でクールに。


 

こちらはパーマのロングヘアにグレイアッシュのカラーリングで大人っぽい表情に。

暗めのトーンもセミウェットでスタイリングすれば、艶感が出て上品な髪型に仕上がりますよ。

センターパートで顔周りもスッキリ。


 

くせ毛の様な柔らかいウェーブが黒髪に表情を付けるロングヘア。

ドーリーな雰囲気が素敵な髪型ですね。

厚みのある前髪も束感を出してスタイリングすれば、ほどよい透け感が出てロングヘアとのバランスも良くなります。


 

縦のカールがエレガントなロングヘア。女性だけでなく男性からも高評価を得られそうな髪型ですね。

前髪を作って斜めに流すことで、ゴージャスになりすぎない大人のフェミニンスタイルに仕上げています。


 

前髪ありでロングヘアを若々しく

ロングヘアに前髪を作って若々しい印象をプラス。

眉上ラインのショートバングなら更におしゃれに決まりますよ。

レングスが長い髪型な分、ちょっとやりすぎてもバランスよく決まります。


 

 

スーパーロングにショートバングを合わせて個性的な髪型に。

ショートバングは束感を出してスタイリングすることで、ぐっと垢抜けた表情を作れます。

重さのあるシルエットにスッキリしたフェイスラインが映えますね。


 

フェミニンなロングヘアには、目の上ギリギリの前髪でドーリーな髪型がおすすめ。

丸みを付けてサイドに流せば、どんな顔型の人でも小顔に見えますよ。

顔周りのカールと合わせて丸みのあるシルエットが女性らしい雰囲気に。


 

可愛い雰囲気になりがちな前髪ありのロングですが、トレンドのうざバングを使って敢えてシャープに決めた髪型がこちら。

エレガントな縦巻きのカールに合わせて、個性的なシルエットを作っています。


 

ぱっつんの前髪では幼く見える…そんなときには、ラウンドバングを試してみて。

サイドへと自然につながるシルエットが、短めの前髪も大人っぽく見せてくれる髪型です。

ロングヘアと組み合わせれば、ナチュラルなオトナの雰囲気に。


 

ニュアンスカールに長めの前髪を合わせたロングヘア。

サイドのウェーブとストレートの前髪のコントラストでシャープな雰囲気を作ります。

前髪は束感を出して無造作にスタイリング。暗めのカラーによく似合っていますね。


 

長めの前髪と後ろ髪をサイドに流して大人のムード漂うロングヘアの髪型に。

フリンジの様な前髪がエレガントですね。

カラーはくすみ感のアッシュグレーをチョイスして、抜け感とこなれ感をプラスしています。


 

ボリュームのあるパーマにストレートの前髪を合わせたロングヘア。

斜めに流した厚めの前髪がイノセントな雰囲気を作る髪型ですね。

くせ毛のような質感のパーマがナチュラルな印象を与えてくれます。


 

大きな縦ロールがドーリーなロングヘア。

前髪を作るなら、厚めにとってラウンドバングに。

こめかみを長くとってサイドと繋げることで、よりナチュラルな印象になりますよ。

コケティッシュな雰囲気が素敵ですね。


 

スーパーロングのウェーブヘアに個性を出してくれるのは、アシメ前髪。

大胆な斜めのラインがフェミニンな髪型にオリジナリティを生んでくれます。

縦のラインが強調されるので、丸顔さんにもおすすめ。


 

前髪なしで大人っぽロングに

センターパートの前髪がロングヘアをぐっとスタイリッシュに。

おでこをすっきりと出すことで、縦のラインが強調され小顔効果も抜群な髪型なんです。

パーマを組み合わせれば、女性らしい雰囲気も。


 

 

センターパートですっきりまとめたロングヘアのパーマスタイル。

フェイスラインからサイドに自然と流れるシルエットが上品な印象です。

ダークトーンのカラーリングで落ち着いた雰囲気に。


 

こちらのセンターパートは根元から大胆にかきあげてカッコよくスタイリング。

明るめのブラウンのヘアカラーで軽さのある髪型に仕上げています。

海外モデルの様な雰囲気が素敵ですよね?


 

毛先だけパーマをかけたシンプルなロングヘア。

前髪ありでドーリーに決めても可愛いですが、前髪なしならイノセントな雰囲気の髪型に。

透明感と艶感のあるスタイルで最強のモテヘアに。


 

ナチュラルなブラウンカラーと毛先のカールでエレガントなロングヘア。

レイヤーをたっぷり入れることで、丸みのあるきれいなシルエットの髪型を作っています。

前髪はセンターパートで大人っぽく。


 

洗いっぱなしのような無造作なパーマがかっこいいロングヘア。

センターパートの前髪も手ぐしでかきあげてスタイリング。

リラックス感のあるシルエットがクールな髪型ですね。トーンを抑えたカラーも素敵。


 

シンプルなセンターパートのロングヘアですが、耳かけですっきりとしたアクセントを。

耳の前に残したおくれ毛もニュアンスのある表情を作ります。

レングスが変わらなくても、スタイリングで雰囲気を変えられるのがロングの髪型の良いところ。


 

きっちりと真ん中で分けたワンレングスのロングヘアを両耳にかけてすっきりと。

きれいなフェイスラインに清潔感を感じる髪型ですね。

清涼感がある髪型は、暑い夏などにも涼やかな風を呼んでくれそうです。


 

セミウェットのロングヘアにセンターパートを合わせて。

決めすぎずにラフに仕上げる髪型が前髪なしにはよく似合います。

柔らかなうねりとエアリーな雰囲気でロングヘアをヌーディに。


 

大きめのカールと作りこみすぎない髪型で、毛先の自然な動きを楽しめるロングヘア。

大胆なセンターパートがワイルドですね。

グレージュとブルージュを組み合わせて指通りのよさそうな質感に。


 

艶感たっぷりな黒髪ロング

艶感のある黒髪ロング。オリエンタルな雰囲気のロングヘアは、女性なら誰もが憧れますよね。

丁寧にブローして艶感を出したら、上品な雰囲気が素敵です。

暗くなりすぎるのが嫌なら、インナーカラーで遊ぶのもいいですよ。


 

 

肌色をきれいに見せてくれる黒髪ロングの髪型。

落ち着きすぎが心配なら、パーマを組み合わせると動きが出て立体感のあるスタイルに。

前髪も無造作に仕上げてナチュラルなムードが漂います。


 

くせ毛のようなカールと大胆なかきあげバングを黒髪にあわせたロングヘア。

親しみやすい雰囲気が素敵ですね。カジュアル感の強い髪型も黒髪で仕上げると、大人の落ち着きがプラスできます。


 

毛先の縦ロールがエレガントなロングヘア。黒髪にぴったりですね。

重さのある黒髪ロングも毛先に動きを出すことで華やかに。

裾に向かって広がるAラインのシルエットは、面長さんのコンプレックス隠しにもおすすめです。


 

ゆるふわパーマ×黒髪で、重さと軽さの絶妙なバランスが楽しめる髪型に。

目の上ギリギリの前髪は、さりげないラウンドシルエットで思い切り可愛らしく。

ドーリーな雰囲気がたまりませんね。


 

こちらもレイヤーたっぷりのパーマでエレガントに。

ボリュームのある髪型を黒髪がぐっと引き締めてくれますよ。

センターパートでフェイスラインをスッキリ見せたら自立した大人の表情に。


 

柔らかなウェーブを描くスーパーロング。

黒髪で落ち着いた雰囲気を出したら、前髪は眉上でナチュラルに。

目力を感じる大人可愛い髪型になりますね。

透き通るような白い肌が黒髪のおかげできれいに見えます。


 

黒髪ストレートは、ともすると重く見えがちな髪型。

センターパートや耳かけでフェイスラインをスッキリと出してみましょう。

エレガントで上品なオトナの余裕を感じられますよ。


 

動きを出すのが黒髪をおしゃれに見せるコツ。

こちらのロングヘアは、毛先を大胆に外はねさせています。

前髪はセンターパートですっきりと。意思の強そうな視線にドキッとさせられそうですね。


 

大きなうねりのナチュラルウェーブがクールな黒髪のロングヘア。

エキゾチックな顔立ちによく似合いますね。

顔周りを囲むレングスがニュアンスのある表情を作ってくれますよ。


 

艶感のあるウェットヘアも黒髪ロングにおすすめのスタイリング。

ナチュラルな雰囲気のウェーブヘアも、黒髪と濡れたような質感でたちまち大人っぽくなります。

前髪も束感をつけて色っぽく。


 

ロングヘアならアレンジ多彩☆

くるりんぱを使った簡単アレンジ

mokuhairsalon

出典:instagram.com

くるりんぱ3段のアレンジ。ロングヘアなら、くるりんぱを3回しただけで、こんなにきちんと感もでるアレンジが可能です。

オフィスシーンにも、ちょっとしたお呼ばれにもOKですね!


 

 

ciel6850

出典:instagram.com

くるりんぱの回数をもっと増やすと、複雑に編んだようなスタイルが完成します。

ふんわりとほぐして、ゆるふわな雰囲気で女性らしいフェミニンなコーデもお似合いですね。


 

mokuhairsalon

出典:instagram.com

ツインテールのように2つに分けて、それぞれをくるりんぱしてから1つに合わせます。

ツインテールは幼く見られがちですが、この編みおろしスタイルなら、大人の女性にドンピシャです!


 

yutty0919

出典:instagram.com

くるりんぱをして、サイドポニーテールをつくります。

うなじが見えて色気もありながら、とても清楚な感じがたまらないスタイルですよ。

いつもと違うポニーテールに挑戦してみませんか?


 

編み込みを使ったアレンジ

kenichi_release

編み込みをつかって、アップスタイルにしています。

ハイライトが入った髪色は、さらに艶やかでエレガントですね。

和装にも洋装にもバッチリ♪ロングヘアならではのボリュームがステキです。


 

kenichi_release

こちらも編み込みをつかったアップスタイルです。

編み目がそろっていて、それだけで華々しい感じがしますね。

ヘアアクセサリーをつけなくても、十分ゴージャスです!


 

mizunotoshirou

こちらのアップスタイルは、キリっとまとめてコンパクトなシルエットになっています。

楚々とした女性らしいスタイルには、好感を抱く人も多いですよね。


 

mitsumaru1006

出典:instagram.com

編み込んだように見えますが、実はねじねじをしてほぐしています。

サイドポニーなので、セルフアレンジがしやすくなっています。ぜひ参考にしてくださいね。


 

ハーフアップはどんなシーンにも

regilo_omotesando

編んだりくるりんぱしたりのハーフアップですね。

ロングのカールヘアはボリュームが出やすいので、残す髪を少なめにするとスッキリとしたシルエットになります!

ヘアアクセの重ねづけもセンスが光りますね。


 

kenichi_release

サイドを多めに残して、トップからロープ編みを合わせたハーフアップスタイル。

明るい髪色とふわふわの質感が、とても柔らかそうで優しい印象ですね。


 

daisuke_5511

ハーフアップのお団子スタイル。

おしとやかな印象があるロングヘアですが、お団子を1つつくるだけで、とても活発な雰囲気にがらりと変わりますね。

はっきりとした色のヘアアクセがよく似合います!


 

shota_cherir

前髪なしのハーフアップはふわふわカールをプラスすると、こんなにゴージャスです!

トップもほぐしてふんわりさせるのがポイント。透明感のある、この髪色はキレイですね♡


 

お呼ばれスタイルにも

結婚式には華やかアレンジ

kenichi_release

トップから左右2本ずつのロープ編みを後ろで合わせて、ポニーテールを襟足のそばにつくっています。

ロープ編みがお呼ばれにぴったりな華やかさを演出してくれます!


 

 

_tamonomono_

出典:instagram.com

あごから耳を通る斜めのライン上にポニーテールをつくるのが、1番キレイに見える高さ!

顔まわりはおくれ毛もつくらずにシンプルにまとめて、上品な印象ですね♡


 

toshi201

出典:instagram.com

ロングヘアなら、長さを生かしたローポニーテールも華やかでステキです。

黒髪と柔らかなウェーブで清楚なイメージ♪

背中の開いたドレスも髪の毛があるので、セクシーになり過ぎません。


 

ciel6850

出典:instagram.com

高い位置でポニーテールをつくり、ゴムの周りに髪の毛を1周させます。

あとは、バランスを見ながらほぐしてヘアアクセをつけたらできあがり♪

簡単にできて、立派にお呼ばれスタイルなのが素晴らしいですね。


 

二次会には簡単でおしゃれなアレンジ

rutica_by_dolce

ポニーテールの上に両サイドからのねじねじを合わせただけで、この華やかさです!

ハイライトを入れた明るめのカラーは、それだけでゴージャスな雰囲気になりますね。


 

yutty0919

出典:instagram.com

襟足あたりでまとめたスタイル。

上品な雰囲気で、どんな服装にも合わせやすいのも嬉しいですね!


 

shoji83

出典:instagram.com

くるりんぱをつかって、サイドポニーテール。

リラックス感もありながら、ちゃんとおしゃれ感も持ち合わせています♪


 

ciel6850

出典:instagram.com

お団子をつくった毛先を、あえてしまい込まずにアクセントになっていますね。

すぐに取り入れられるアレンジですよ。


 

まとめ

ロングヘアのおしゃれな髪型をまとめてみました。シンプルなストレートから大人可愛いパーマ、フェミニンな前髪ありにクールな前髪なし。

艶感を強調できる黒髪もおすすめです。みなさんもご紹介した髪型を参考に、自分にぴったりのロングヘアの髪型を見つけてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

関連タグ

内容について運営スタッフに報告