ストレートボブ100選☆オトナ女子の魅力を楽しむ人気ヘアスタイル集♪

オトナ女子のきれいさを引き出してくれるボブスタイル。なかでも、ストレートの髪を活かしたボブは、スタイリングも簡単でおしゃれにまとまる定番の人気スタイルですよね。今回は、スタンダードからアレンジまで、色々な雰囲気を楽しめる女子力たっぷりなストレートボブを集めました。

公開日:
著者:
ストレートボブ100選☆オトナ女子の魅力を楽しむ人気ヘアスタイル集♪

オトナ女子のきれいさを引き出してくれるボブスタイル。なかでも、ストレートの髪を活かしたボブは、スタイリングも簡単でおしゃれにまとまる定番の人気スタイルですよね。今回は、スタンダードからアレンジまで、色々な雰囲気を楽しめる女子力たっぷりなストレートボブを集めました。

前髪で変わる表情を楽しんで♪前髪ありのストレートボブ

オトナ女子の可愛さを引き出してくれる前髪ありスタイル。ベーシックな愛されスタイルは、前髪によって色々な雰囲気を楽しむことができます。こちらは、やわらかなニュアンスのナチュラル感たっぷりの仕上がりですね。


 

 

ピュアな可愛さを引き出した透け感たっぷりのボブ。軽めの前髪や自然な髪の動きで、垢ぬけた印象を深めてくれます。さりげないおしゃれ感で、色々なシーンで活躍しそう。


 

ストレートの髪もひと手間加えると、また違った表情に。いわゆるおかっぱのベーシックボブも、毛先をワンカールさせふんわりさせれば、甘めのフェミニンさが引き立ちます。黒髪×オン眉とあわせることで、さらにあどけない雰囲気になりますよ。


 

こちらも、まっすぐに切った髪が特徴的なブラントカット。頬にかかる長さの髪が大人かわいいですね。直線的な毛先と丸みを帯びたマッシュラインのバランスが絶妙にマッチしたおしゃれ度抜群のスタイルです。


 

レイヤーを入れた髪をスタイリング剤で自然に流したボブは、短めのオン眉でさわやかな印象に。遊び心のある髪の動きとウェットな仕上がりで、カジュアル感のある大人ボブの完成です。


 

眉ラインで切り揃えた前髪とおかっぱの組み合わせが、どこか古風な雰囲気を漂わせていますね。重く見えがちなスタイルも、毛先を巻いて軽やかな動きをつけることでこなれた印象に。落ち着いた女性らしさが感じられます。


 

こちらは明るめの髪色で。似たようなボブも髪色が違うだけでだいぶ印象がかわりますね。毛先をワンカールさせて、さらにやわらかさが加わっています。前髪は短めオン眉で大人かわいく。忙しいママにもぴったりのスタイルです。


 

こちらはレザーカットで仕上げた柔らかニュアンスのボブ。ストレートなラインもソフトな印象になり、特に髪が太かったり固かったりする人にはおすすめです。スタイリングもしやすいので、その日の気分にあわせて遊び心をプラスできそう。


 

定番のおしゃれボブも外せないスタイル。シンプルなラインで仕上げたボブには、チョコッとランダムに切った前髪で、遊び心をプラスして。黒髪でも重く見えずにやわらかな印象ですね。


 

ふんわりとした質感が魅力的なフェザーボブ。軽めの仕上がりに、キュートなフリンジバングがマッチしていますね。動くたびに揺れる髪が、さらに透け感をプラスしてくれそう。


 

オン眉バングがアクセントになっている似合わせカット。シンプルな味わいが魅力のボブスタイルですから、自分にあうスパイスをぜひ効かせてみたいですね。こちらは、シンプルながらも絶妙なバランスで、垢ぬけた印象に仕上がっています。


 

シンプルなストレートボブも、うざバングをあわせればスパイスの効いた印象に。長めの前髪は片側に流すことでバランスよく。耳かけスタイルもあわせれば、すっきりとしたこなれた表情になりますね。


 

大人の色っぽさをプラスして♪前髪なしのボブストレート

クールだけでなく大人の色っぽさを引き出してくれる前髪なしスタイル。髪をかきあげる仕草も魅力的にキマりそうですね。こちらのマニッシュなショートボブも、前髪なしで仕上げることで、グッと女性らしく。


 

 

ベーシックなボブも前髪なしで仕上げることで、一気に大人の雰囲気になりますよ。前からの表情だけでなくサイドからも、大人の色っぽさを感じさせる表情ですね。ゆるやかな髪の流れもマッチしています。


 

こちらも、シンプルな前髪なしのショートボブ。作りこみ過ぎないさわやかさがいいですね。サイドに流した髪と耳かけスタイルのバランスが絶妙で、さらに大人らしい雰囲気になっています。


 

おしゃれ感のある前下がりボブ。毛先は元々のくせっ毛をいかして軽やかな動きに仕上げて。クールでモードな印象が強い前下がりスタイルも、遊び心がプラスされて女性らしい柔らかさが引き立つ印象になりますね。


 

シンプルさが魅力のミニマムをヘアスタイルにも。襟足で切り揃えたストレートボブは、迷いなく前髪なしスタイルで。飾り気のない雰囲気とウェットな質感が、さわやかで女性らしい雰囲気を醸し出しています。


 

毛先をチョコッとだけ巻いて、シンプルさに抜け感をプラスしてもGOOD!クールでカッコいい印象がある前髪なしワンカールボブも、ほどよくカジュアルダウンして大人かわいい仕上がりになりますよ。


 

立ち上げた前髪とラフな髪の動きで、こなれ感たっぷりに仕上げたボブ。シンプルな短めボブもひと手間加えるだけで一気に垢ぬけた表情にすることができますね。色っぽさも感じられるカジュアルスタイルの完成です。


 

せっかくならば、サイドに流した髪の表情も楽しんでみて。色々な味付けができる切りっぱなしボブ、今回はざっくりと流した髪でラフな仕上がりに。無造作感がありながらも、おしゃれな髪色でこなれ感が出ていますね。


 

こちらは、シンプルなボブに明るめの髪色でスパイスを効かせて。縦のラインを強調してストンと落とすことで、ストレートな髪が引き立ちますね。シンプルながらもおしゃれ感抜群のスタイルです。


 

センター分けして立ち上げた前髪とくるんと巻いた毛先が印象的なボブ。かっちり感が出てしまいがちな前髪なしストレートボブも、やわらかな動きをつけることで優しい印象になりますね。ほどよく残した落ち着き感がお見事!


 

軽く内巻きにした毛先と明るめの髪色で仕上げた大人かわいいボブ。ふんわりとやわらかな表情に、かきあげバングがほどよく色っぽさもプラスしてくれますね。あご下ラインの長さがエレガントな雰囲気にも。


 

抜け感たっぷりなのに手間いらずで楽チンに仕上げたボブ。しゃれ感のある見た目とは裏腹に、実は乾かしただけ。それでも、大人の色気が漂う垢ぬけた表情はさすがですね。


 

落ち着いた魅力♪黒髪ボブストレート

最近のおしゃれ髪といえば黒髪。ここからは黒髪のボブをご紹介します。こちらはベーシックなショートボブ。落ち着きのあるスタイルが色々なシーンにマッチしそう。流行に左右されないので、安心しておしゃれを楽しめますね。


 

 

重く見えてしまいそうな黒髪は、軽やかな毛先の動きと立ち上げバングでお悩みを解決!透明感のあるピュアな雰囲気が素敵ですね。前髪をかきあげる仕草も、ナチュラルにカッコよくキマりそう。


 

丸いシルエットが大人かわいいマッシュボブ。きちんと感が漂う黒髪にほどよい柔らかさをプラスしてくれますね。眉ラインでナチュラルに揃えた前髪や耳かけスタイルが、さらにキュートな印象に。


 

クラシカルな雰囲気を出せるのも黒髪の魅力のひとつですよね。やわらかな動きをつけた黒髪ボブは、すっきりと耳かけしてフェミニンな仕上がりに。清楚感のある抜け感が漂います。


 

ふんわりとしたひし形ラインでキメれば、優しげな女性らしい雰囲気に。斜めに流した前髪とサイドの髪が、ほどよく顔まわりをカバーしてくれますね。大人モードが漂う透け感ボブの完成です。


 

ナチュラルなテイストで人気の切りっぱなしボブ。あごラインで切り揃えた髪は外ハネさせてカジュアルさをプラス。前髪とのバランスも絶妙ですね。シンプルながら存在感のあるボブで、いい女っぷりをアピールして。


 

切りっぱなしボブのざっくり感を活かしてみてもGOOD!スタイリング剤でウェットさを出した髪には無造作な束感を。重くなりがちな黒髪も、軽やかにカッコよくキマりますね。


 

凛とした大人顔のハンサムなボブ。立ち上げ前髪と黒髪がマッチして、クールさを引き出していますね。濡れたようなウェットな質感がクールさだけでなく、セクシーなスパイスも効かせています。


 

こちらは、斜めに流した前髪とやわらかな髪の動きで仕上げたフェミニンなボブ。ちょっとしたひと手間が、かっちりした印象の黒髪に甘さをプラスしてくれます。女性らしい優しげな雰囲気が魅力的ですね。


 

黒髪のもつカッコよさをいかしてスタイリッシュな雰囲気を楽しんでも。直線的なサイドの髪とぱっつん前髪を組み合わせたスタイルは、黒髪の持ち味とマッチしてモード感あふれる仕上がりに。


 

小顔効果が抜群!ボブスタイル

定番のおしゃれスタイルとして人気のボブスタイルですが、実は小顔効果もあるんです。あご下レングスのストレートボブは、年齢を問わず似合うベーシックさが人気。顔まわりの毛束が上手くカバーしながら、ナチュラルな大人かわいさを引き出してくれます。


 

 

こちらは、ひし形シルエットで仕上げたショートボブ。トップスにボリュームをもたせたふんわりスタイルが顔まわりをすっきりと見せてくれますね。どんな顔型の人にもあう万能スタイルです。


 

まっすぐに切り揃えた髪が印象的なブラントボブ。リップラインの長さの髪は、ストレートならではの縦のラインを強調して顔まわりにあしらって。明るめの髪色を選べば、やわらかな雰囲気もプラスされますね。


 

前髪なしのこなれ顔ボブ。センター分けして斜めに流した前髪が、優しく小顔効果を発揮してくれます。Aラインのシルエットが大人っぽく透け感のある雰囲気を演出してくれますね。


 

こちらも前髪なしのボブにヘアアイロンでひと手間をプラス。ふんわりと巻いた髪が動くたびに優しく揺れて、女性らしさを引き出してくれますね。サイドに下ろした前髪が、優しく顔まわりを隠してくれますよ。


 

切りっぱなしボブをレイヤーで仕上げたボブ。レイヤーを入れることで動きをつけやすくなった髪は、外ハネにしてナチュラル感を引き出して。斜めに流した前髪と顔まわりにあしらったサイドの髪で小顔効果はばっちり!


 

いつものスタイルにアクセントを♪ボブアレンジ

短めレングスにボブスタイルは、アレンジの幅が狭くてマンネリ化しがち…というお悩みをもつ人も多いのではないでしょうか?ここからは、ボブアレンジをご紹介します。いつもの毛先をカールさせるだけでも気分がかわりますよ。


 

 

簡単アレンジの1つが、毛先を巻くこと。外ハネに巻くことで、元気で爽やかな印象にチェンジします。レイヤーで仕上げた髪ならば、さらにスタイリングしやすく、軽やかな印象に。


 

休日など時間があるときは、髪全体に動きをつけてみるものGOOD!普段とは全然違う表情を楽しむことができます。斜めに大きく流した前髪とくるんとしたサイドの髪が、眼鏡をかけた顔に優しくマッチ。インナーカラーのアクセントも効いていますね。


 

結婚式などのお呼ばれの席では、おめかししたいものですよね。短めレングスで1つにまとめることができなくても、ねじってとめただけでこなれ感のあるアップスタイルに。ふんわりとした仕上がりに金色ピンがかわいい!


 

長めの前髪をいかしたアレンジもおすすめです。凝ったように見えるこのアレンジは、実は横分けした前髪をねじってピンで留めただけ!簡単にできて、こなれ顔になれるところが嬉しいですね。


 

ダウンスタイルの多いボブならば、サッとできるひとつ結びでも印象がかわりますよ。短めのしっぽがキュートなひとつ結びは、手ぐしで仕上げたようなラフさが決め手。サイドに垂らした後れ毛もおしゃれに仕上げるコツです。


 

こなれ感たっぷりのハーフアップ。きっちりと結ばずに、あえてサイドに髪を多めに残してルーズさを出すのがポイント。ボリュームを出したトップをあわせれば、空気をはらんだような透け感のある仕上がりに。


 

簡単アレンジといえば、お団子ヘアも外せませんね。こちらは、いつものお団子ヘアにひと工夫して。2か所でまとめた小さなお団子とほつれたような髪の動きがこなれた表情を見せてくれますね。華やかさとすっきりさが絶妙なバランス!


 

シンプルさが魅力のストレートですが、たまには巻いた動きのある表情を楽しんでみるのもいいですね。ゆるやかな束感にイメチェンした髪は、うなじの辺りでチョコンとまとめて。おめかししたい特別な日におすすめです。


 

旬顔のスカーフアレンジだって楽しめます。こちらは、ポニーテールとくるりんぱを組み合わせたスタイルに、スカーフがおしゃれですね。仕上げに髪を引き出して空気感を出せば、さらに抜け感のある表情に。


 

丸顔さんにおすすめのストレートボブ

kimxhair

次にご紹介するのは、丸顔に悩んでいる方におすすめのボブスタイル。それぞれの顔型にあったヘアスタイルがあるのですが、丸顔が気になる方には前髪のないスタイルがお勧めですよ。前髪をなくすることによって、縦長に顔が見えるので丸顔のカバーができるのです。こちらは耳よりも少し長いボブスタイルで、頬のカバーもできるヘアスタイルです。


 

 

hironori_okada

こちらも前髪がないボブヘアですが、先ほどとは違いサイドを耳にかけているので、ほほが気になるという方もいるかもしれませんね。でも耳にかけた髪の毛をはねさせることで顔型のカバーができるんですよ。すっきりとして清々しいヘアスタイルですね。


 

hironori_okada

こちらは長い前髪をサイドに流して、目尻から頬にかけてを隠しているボブヘア。上手に気になる頬を隠しているのに重くなりすぎないのは、ダークカラーだけどヘアカラーをしているからです。このくらいなら、大人女子にも上手く取り入れられそうですね。


 

全体をくせ毛のように外側にはねさせているストレートボブ。こんな風なアレンジをすることで自然に頬を隠して顔型のカバーができます。もし前髪があるスタイルがこのみの場合には、前髪も一緒に横に分けてスタイリングするといいですよ。


 

前髪をサイドから大胆に分けることで、前髪がないけれど少しだけおでこを隠すことができるボブヘア。こちらも上手に丸顔さんが気にしがちな頬を隠してくれていますよね。黒髪でもふんわりと髪の毛を持ってくることで軽さを出しています。


 

こちらは柔らかい髪質を上手に使ったボブヘア。柔らかく細い髪の方はペタンとしてしまうのが悩みですが、こちらのようにサイドから分けてふんわりとさせてあげれば、そこまで気になりませんよ。耳にかけた髪が大人っぽいですね。


 

先ほどのボブスタイルと似たシルエットですが、毛先を内側に強く巻いているので、長さが少し短く見えますよね。同じようなカットのストレートボブでも、毛先のアレンジや耳にかけるかかけないかで、印象を変えることができるんですよ。


 

大胆に前髪をかきあげたストレートボブ。くせ毛などで毛先が流れるという方なら、こちらのようにその流れを利用して毛先に動きを付けるといいですよ。長めに残した前髪を頬にかかるようにして顔型をカバーすれば、大人っぽいアレンジになりますよ。


 

こちらも、長めに残した前髪を頬に向かって流しているストレートボブですが、サイドにかけてレイヤかがかかっているので、きれいな流れを作っていますよね。顔に沿って流れる髪は、頭の形を細長く見せてくれますね。


 

こちらは前髪を少し高くすることで縦長のシルエットを作っていますね。おでこがあまり広くないという方にも、この方法が効果的ですよ。片方のボリュームを多くしているので、もう片方は耳にかけてすっきりとさせていますね。


 

 

肩にかかるくらいの長めのボブは、すっきりと顔を出しているように見せながら、サイドの髪や前髪の形によって顔の形をカバーできる、便利なヘアスタイル。お出かけや御呼ばれのシチュエーションには、アレンジもきくので万能なヘアスタイルですよ。


 

こちらは、長い前髪に少しカールをつけてサイドに流しているストレートボブ。ふんわりと頬にかかる感じが女性らしくて素敵ですよね。しかもその毛流れのおかげで、頬を隠して顔型もカバーしてくれますよ。


 

こちらのヘアスタイルは、毛先に強めにカールをつけて内側に入る動きをつけていますね。一度頬のあたりで中に入ってからカールができているので、気になる部分をカバーしてくれるアレンジ。しかもカールをかけることで髪全体を短く見せてくれるので、いつもとは違う雰囲気にすることができますね。


 

長く残した前髪にレイヤーをかけて、動きがつくようにカットしたストレートボブ。レイヤーの入れ方で自分が一番気になっている部分をカバーできるように作ることができる、ヘアスタイルをつくりあげることができるんですよ。全体的にラフに仕上げているのもふんわりとして素敵ですね。


 

hirota_takaaki

前髪を長く伸ばして、長さをそろえたボブスタイル。外はねにした毛先がかわいい雰囲気を作り出していますよね。でもはね方をあまり大きくしないことで、大人女子がしても違和感がないヘアスタイルに仕上げています。前髪がないスタイルなので、子供っぽくならないものうれしいところ。


 

面長さんにおすすめのストレートボブ

hirota_takaaki

ここからは、面長さんにおすすめのボブスタイルをご紹介します。面長さんの顔をカバーするには、前髪を下ろして顔の長さを短く見せるのが、真似しやすいスタイルですよ。こちらでは、前髪を厚めに下ろして顔の長さをカバーしつつ、毛先のはねでかわいらしさを出していますね。


 

hironori_okada

こちらも、厚めの前髪と外はねが特徴的なヘアスタイルですが、先ほどよりも少し長めにしているのでシルエットにくびれができて、理想の頭の形であるひし形に近づけることができるヘアスタイルです。


 

厚めで長めの前髪を、少しだけサイドに流しているボブスタイル。ふんわりと内巻きの毛先が柔らかさとかわいらしさと感じさせてくれるヘアスタイルですよね。サイドに少しふくらみを持たせることで、頬の辺りにボリュームが出るようにしています。これも面長さんにおすすめのヘアスタイルです。


 

くせ毛を利用してふくらみを持たせたボブヘア。ストレートヘアとはいえ、くせ毛などを上手に使えば、こちらのように柔らかな雰囲気のボブヘアが作り出せるんですね。前髪の厚さと長さがより顔を小さく見せてくれていますね。


 

長めの前髪を上手く利用したボブヘア。顔型をカバーしつつ、大人女子のかわいらしさを上手にあらわしてくれるヘアスタイルですね。ストレートヘアだからこそ感じられる髪のきらめきも素敵です。


 

少し長めの前髪を、くるんと内側にカールさせて、かわいらしさを出しているボブスタイル。毛先も内側にカールさせているのですが、カールがランダムについているので、子供っぽい雰囲気にならず、大人女子には使いやすいヘアスタイルですよ。


 

 

眉上まで短くした前髪を少し横に流して、すっきりとさせているボブスタイル。面長が気になるけれど短めの前髪をしたいという方は、頬の辺りにもボリュームが出るヘアスタイルにすると、頬の部分をふっくらと見せる効果が出るのでおすすめ。


 

こちらも前髪を少し横に流しているボブスタイル。でも眉毛がくれるくらいの長さがあるので、おでこをしっかりと隠して、顔を短く見せてくれるヘアスタイルに仕上がっていますね。アシンメトリーな前髪は少しユニークですが、自然な雰囲気に流れているので違和感がありません。


 

前髪を厚めで長めに残したストレートボブ。サイドは少しレイヤーを入れて、頬など面長以外に気になる箇所を上手に隠すことができる、技ありのヘアスタイルですよ。毛先は内側に巻いて、ピュアでかわいい雰囲気を作り出していますよね。


 

長めにカットした前髪を、少し横に流れるようにカールをつけている、ふんわりとしたやさしさが出るボブヘア。全体的に少しレイヤーが入っているストレートボブなので、毛先の動きを付けやすいんですよ。こちらでは内巻きでガーリーに仕上げていますが、外巻きで元気な雰囲気にするのもいいですね。


 

長めの前髪は大丈夫だけれど、厚くするのはうっとうしいから嫌という方には、少し薄めにとった前髪をシースルーバングにして下ろすスタイルがおすすめですよ。全体的に抜け感や透明感が出るので、イノセントな雰囲気が欲しい方には特におすすめ。


 

こちらは、集めで少しだけ短めな前髪をすっきりとさせるアレンジ。サイドに向かって前髪を流していくことで、おでこを大きく出さずにすっきりとした雰囲気に仕上げていますね。サイドはボリュームを付けることで、顔の横幅を出すアレンジにしています。


 

こちらは、アシンメトリーにした厚めの前髪を流すようにセットして、柔らかな雰囲気に仕上げています。アシンメトリーな前髪は個性を感じさせる場合が多いですが、こちらのように仕上げると大人女子になじみのいい前髪に仕上げることができますね。


 

厚めの前髪に少し大きめなカールをつけて、ふんわりと流しているボブスタイル。全体的にレイヤーが入っているので、サイドのアレンジも思いのままですよ。こちらでは内巻きと外巻きをランダムに配置して、ふんわりとボリュームを出しているのに、自然でかわいすぎないスタイルに仕上げています。


 

ちょっと短めな前髪にスタイリング剤をつけて、少しウェットに仕上げているアレンジヘア。サイドは大きめのカールで外はねにして、横に目が行くようなスタイリングにしていますね。レディライクになリアがちなストレートボブですが、このアレンジならカジュアルファッションとの相性がよさそう。


 

40代におすすめ!大人ストレートボブ

kimxhair

ここからは40代の女性におすすめの、大人っぽい雰囲気のストレートボブをご紹介します。こちらは、すとんとしたシルエットが特徴的な、少し短めのストレートボブ。よく見かけるシルエットのボブですが、ウェットな質感のスタイリング剤を使って毛束を作りながらスタイリングしているので、大人っぽい仕上がりですよ。


 

 

もともとのうねりをいかして、サイドの髪の毛をふんわりと動きのあるスタイリングにしていますね。前髪は上に持ち上げるように巻くことで、いつもとは違う雰囲気に仕上げています。全体的にふんわりと仕上げているのですが、サイドはあまり膨らませていないので大人にぴったりの雰囲気ですよ。


 

つやつやの質感が美しいストレートボブ。つるんとしたシルエットで、どんなシチュエーションでも失礼のないヘアスタイルは、さまざまな場所に出かける機会がある、大人女子にはぴったりのヘアスタイルですよ。薄めの前髪は、流すなどのアレンジも上手にできそうですね。


 

頭の形に添うようなショートボブ。すっきりとシンプルなヘアスタイルですが、シンプルなものがしっくりとくる40代の女性には、ぜひ試して欲しい髪型の1つです。セルフでヘアカラーをしたり、忙しい毎日の中でヘアケアをしたりするときも、この長さなら時短ができますよ。


 

ミディアムの中差をキープしたいという方には、こちらのストレートボブがおすすめ。ストレートな質感なのですが、毛先にだけカールをかけてあげることで、柔らかさも出るのに強さやかっこよさも感じさせるボブヘア。さまざまな魅力を持った、大人女子に試して欲しいヘアです。


 

こちらは先ほどのヘアスタイルよりも、さらに前髪を長くしているストレートボブ。頬にかかる毛束のボリュームを調節することで、さまざまな顔型に対応できるヘアスタイルです。40代を超えるとフェイスラインなどの悩みが変わってくるので、アレンジでカバーすることができるヘアスタイルはいいですね。


 

ヘアカラーに必要性を感じてくるのも40代女性の特徴。白髪のケアにはあまりダークカラーにしてしまうよりも、全体的に少し明るめのカラーでカバーするというのもよい手ですよ。そんな軽めのカラーに合わせるように、ふんわりとエアリーなボブヘアを楽しんでみましょう。


 

人気の高い長めのボブスタイル。ロブとも言われるヘアスタイルですが、スタイリングやくせ毛などでウェーブを付けると、柔らかく女性らしさが表現できるスタイルを作ることができますね。カールをランダムにすることでナチュラルな雰囲気に。


 

明るめのカラーリングに合わせるように、レイヤーで軽さを出したストレートボブ。時間のないときには、すっきりと頭の形に添ったシルエットを楽しんで、お出かけの時にはこちらのようにエアリーなスタイリングで、柔らかさや若々しさを出して見るのもいいですよ。


 

ドライな質感を持つスタイリング剤を使って、ラフに仕上げたボブヘア。ラフに仕上げることができるストレートボブなら、カジュアルファッションに合うだけでなく、白髪などのカラーの違いも紛らわすことができるのでおすすめですよ。


 

正統派な雰囲気が好きという方には、こちらのようなストレートボブがおすすめ。つややかでストレートの美しさが出るロブに、毛先を少しだけ外側にはねさせているスタイリングで、活動的な雰囲気をあらわしています。


 

前にカールさせた毛先が、どこかレトロな雰囲気をかもし出すボブヘア。まっすぐに下ろしてもシンプルで素敵なのですが、こちらのように大きめなカールをつけてはねさせえてあげることで動きやエッジが出て、ファッショナブルな雰囲気になりますよね。


 

肩にかかるくらいのストレートボブをカールで内巻きにすることで、少し短めに見せているヘアスタイル。まっすぐに下に下ろしたスタイルと、外はねにしたスタイルの3つの雰囲気を簡単に作り出せるスタイルなので、毎日のアレンジが楽しくなりそうですよ。さまざまなシチュエーションにあったスタイリングができそうですね。


 

前髪を長くしたワンレングススタイルのストレートボブ。大きめにうねりをつけることで顔にかかる動きのある毛束を作り出していますね。束感やラフな雰囲気が大人の余裕を感じさせてくれるヘアスタイルですよ。


 

hironori_okada

こちらは前髪を長めにしているのですが、ワンレンスタイルではなくサイドで長さに差をつけているので、頬にかかる毛束が自然とできるスタイリングですよ。毛先にもレイヤーが入っているので肩にかかった髪が、ランダムな方向に動いてくれるヘアスタイルです。


 

セミロングのボブなら新鮮♪

これまではボブというとショートやミディアムなどが多かったのですが、最近は長めのミディアムやセミロングのボブにも注目集まっています。毛先を同じ長さに切りそろえるストレートボブは、髪のつやや輝きが出やすいので、健康的な雰囲気や女性らしい雰囲気を作るのに一役買ってくれますよ。


 

 

yusksakamoto

こちらは真っ直ぐに切りそろえた前髪が印象的なストレートボブ。胸の下まで来る髪の毛は、真っ直ぐに切りそろえられているので、切りっぱなしのような雰囲気になっていますよね。ウェットなスタイリングも素敵です。


 

ぱっつんの前髪がかわいらしい雰囲気を作り出しているストレートボブ。毛先をさりげなく内側にカールさせることで、女性らしさも表現していますよね。ツヤのある少し明るめなカラーが、重さを感じさせない軽やかなセミロングにしてくれています。


 

短めの前髪がユニークなストレートボブ。ウェットなスタイリングでカジュアルな雰囲気に仕上げているのですが、毛先に少しレイヤーが入っているので、動きが出やすいんですよ。黒髪でウェットなストレートヘアは長さがあるのに、どこかマニッシュな雰囲気を作ってくれます。


 

takashi20380329

こちらも、先ほどのものと同じような長さのストレートボブなのですが、ドライな質感で内巻きの大きなカールを付けると、一気に女性らしい雰囲気になりますね。でも毛流れを統一するのではなく、さまざまな方向に向けることでランダムな雰囲気を作っています。


 

まとめ

いかがでしたか?昔はおかっぱと言われていたボブ。ベースがシンプルなので、アレンジも効きやすく様々な雰囲気を楽しめますね。お気に入りのスタイルを見つけたら、ぜひ試してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告