ショートボブパーマ特集♡可愛くなりたいオトナ女子のためのヘアカタログ

ショートボブパーマ特集♡ちょっとヘアスタイルを一新したい!なんて人も多いこの季節。どうせなら大胆にショートボブでイメージチェンジはいかが?おすすめなのが、ショートボブのパーマスタイル。パーマを加えてあげることで、どんな顔型の人にも似合うおしゃれな髪型になるんです。今回は、オトナ可愛いショートボブのパーマをご紹介。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ショートボブパーマ特集♡可愛くなりたいオトナ女子のためのヘアカタログ

ショートボブパーマ特集!

ちょっとヘアスタイルを一新したい!なんて人も多いこの季節。どうせなら大胆にショートボブでイメージチェンジはいかが?

とはいえ、短めのレングスはコンプレックスが目立ちそうで、ちょっぴり不安なんて思ってはいませんか?

そんなときにおすすめなのが、ショートボブのパーマスタイル。パーマを加えてあげることで、どんな顔型の人にも似合うおしゃれな髪型になるんです。

そこで今回は、オトナ可愛いショートボブのパーマを集めてみました。

《ショートボブパーマ》コンプレックスなんてノープロブレム!

丸顔だから!オトナ可愛いショートボブ

丸顔だから!オトナ可愛いショートボブ

丸顔だからショートボブは似合わない。なんて思っている人にこそ挑戦して欲しいのが、パーマのショートボブ。

緩やかなカールが自然なひし形シルエットを作ってくれるので、どんな人でもきれいなたまご型に見えちゃうんです。


 

 

丸顔だから!オトナ可愛いショートボブ2

厚めに前髪をとるならちょっぴり長めに長さを残すのがポイント。

エアリーなワンカールが立体感のあるスタイルを作ってくれます。

おでこの三角ラインも、丸顔さんをたまご型に見せる重要なポイントです。


 

丸顔だから!オトナ可愛いショートボブ3

オトナっぽく見せたいなら、前髪は長めにとって流すのがおすすめです。

ふんわりとしたカールラインと空気感のある前髪がイノセントな雰囲気を作ってくれます。

マッシュボブのシルエットも丸顔さんにおすすめのスタイル。


 

丸顔だから!オトナ可愛いショートボブ 4

Casita hair resort 中区大須店【公式】

出典:instagram.com

ふわふわっとした印象のエンジェルみたいなミックスカールがキュート。

襟足をすっきりさせているので、清潔感があってさわやかですね。

明るめながら落ち着いたカラーがエレガントな大人の雰囲気。


 

丸顔だから!オトナ可愛いショートボブ 5

Casita hair resort 中区大須店【公式】

出典:instagram.com

外はねのワンカールがフレッシュでチャーミング。

長めにとってサイドに分けた前髪がフェイスラインを細長く見せて、大人っぽい印象にしています。

サイドのカールがふわふわとエアリーに軽さを出し、大人可愛い印象がUPしていますね。


 

丸顔だから!オトナ可愛いショートボブ6

THEATER_akitaショート ボブ グラボブ

出典:instagram.com

大きく弧を描くランダムなカーブが外国人風。厚めの長いバングから覗く瞳が大人可愛い印象です。

バングをサイドに流して耳横でカールさせたラインや、ちょっぴり外はねしている毛先がヘアスタイルに動きを作っておしゃれですね。


 

丸顔だから!オトナ可愛いショートボブ7

平野貴大

出典:instagram.com

すっきりとノーバングのショートボブパーマ。広く額を見せることによって知的に見えますね。

一方で、髪を耳かけすることによって、耳が見えるところがチャーミングです。

耳から下のランダムなパーマは、落ち着き感とこなれ感が同時に存在して大人っぽい雰囲気に。


 

丸顔だから!オトナ可愛いショートボブ8

大槻 晋也

出典:instagram.com

長めの前髪を流してクールな大人スタイル。耳上のやわらかなウェーブラインがフェミニンなエレメンツですね。

くせ毛風のパーマで、カジュアルな大人のこなれ感を出したスタイリングにするとクール。


 

丸顔だから!オトナ可愛いショートボブ9

Hidetoshi Kawaguchi

出典:instagram.com

トップのランダムなウェーブにこなれ感があって、華やかで大人可愛い印象ですね。

エアリーな動きのある毛先のはねが立体感のあるスタイリングに。

わずかに見える額が視線を縦に延ばして丸顔をフォローしています。


 

丸顔だから!オトナ可愛いショートボブ10

HOULe/根岸宏幸/ショートヘアスタイル/ボブ/ナチュラル

出典:instagram.com

サイドにおくれ毛の毛束をつくることで、フェイスラインをカット。顔が広がって見えるのを防ぎます。

耳後ろにパーマでボリュームをつけることによっても、フレッシュな仕上がりで大人可愛いボブスタイルになります。


 

面長さんにおすすめ!ショートボブのパーマスタイル

面長さんにおすすめ!ショートボブのパーマスタイル

面長さんに似合うといわれるショートボブ。パーマスタイルなら、さらにオトナ可愛く決まります。

クセ毛風のパーマでカジュアルに。前髪は幅を広げて厚めにとると、骨格補正もできてさらに小顔になれちゃいますよ。


 

 

面長さんにおすすめ!ショートボブのパーマスタイル2

短めのショートボブだってパーマを掛けたら、こんなにキュートな雰囲気に。

バングは厚く長めにとるのがポイントです。空気を含ませてふんわりと横に流せば、丸みのあるシルエットが小顔に見せてくれますよ。


 

面長さんにおすすめ!ショートボブのパーマスタイル3

ワンレングスで毛先だけパーマを入れるのも、面長さんにおすすめのスタイル。

全体的にふわっとさせてきれいなシルエットを作っていますね。毛束感を強調してこなれた感じのスタイリングに。


 

面長さんにおすすめ!ショートボブのパーマスタイル4

Regilo

出典:instagram.com

面長さんなら、サイドの髪をすっきりと耳かけしてしまって、フェイスラインをフルオープン。

ふっくらした優しいイメージになって好印象ですよ。

眉毛ラインでワンカールしたバングをさりげなく斜めに流したところが、大人可愛いポイント。

知的でフェミニンに見えるお得なスタイル。


 

面長さんにおすすめ!ショートボブのパーマスタイル5

Door 副店長 赤間 慎之介

出典:instagram.com

ランダムに飛び跳ねる毛先がやわらかで愛らしいですね。外国人風のくせ毛のような動きがナチュラルでキュート。

ウェーブを強くかけすぎないところがポイントです。

バングは眉ラインでワンカールして流すと、フェイスラインに丸みができて、あどけない雰囲気をプラス。


 

面長さんにおすすめ!ショートボブのパーマスタイル6

【小倉 美容師】スタイリスト門口堅信(kado)

出典:instagram.com

エアリー感のあるサイドの髪が厚みで丸いラインを作っています。そのため、面長さんでもキュートでポップな雰囲気に。

トップの毛束に動きがあって、印象を軽くしています。厚めのバングが愛らしく、大きな瞳とあいまってフレッシュですね。


 

面長さんにおすすめ!ショートボブのパーマスタイル7

Casita hair resort 中区大須店【公式】

出典:instagram.com

短めのショートボブパーマスタイル。エンジェルスタイルのようなウェーブがキュートですね。

軽さと動きのある毛先が面長をフォローして、丸みのあるシルエットにしてくれています。

やわらかな質感に女性らしさも感じられますね。


 

面長さんにおすすめ!ショートボブのパーマスタイル8

Miho Tanaka

出典:instagram.com

洋ナシのようなフォルムのワンカールボブが、女性らしい丸みのあるシルエットを生み出して、印象を和らげています。

サイドの髪から耳見えしているところにチャームポイントが。バングはかきあげですっきりと分けているところが大人ですね。


 

面長さんにおすすめ!ショートボブのパーマスタイル9

山村 雄貴

出典:instagram.com

ボリューム感のあるエアリーなふくらみが、丸いシルエットをかたち作って、シャープなフェイスラインをフォローします。

サイドのやわらかなウェーブも可憐な印象で、女性的らしさをさらにプラス。

髪間から見える耳もチャーミングですね。動きのあるはね感がこなれた雰囲気でおしゃれ。


 

30代、40代にも似合うショートボブパーマでオトナ可愛く♡

30代、40代にも似合うショートボブパーマでオトナ可愛く

ショートボブはちょっと子供っぽい。逆に老けてみられるかも!と敬遠しがちなオトナ女子。

だったらショートボブにパーマを加えてみてはいかが?

清潔感のあるショートボブにパーマを加えることで、オトナ可愛いスタイルがすぐに作れちゃいますよ。


 

30代、40代にも似合うショートボブパーマでオトナ可愛く2

ノーバングのショートボブなら、それだけで大人っぽい雰囲気。

そこにパーマを加えることで、女性らしい柔らかさを表現することができます。

トレンドのセミウェットで動きをつけたら抜け感のあるスタイルに。


 

30代、40代にも似合うショートボブパーマでオトナ可愛く3

子供っぽく見えたり、逆に老けて見られがちな黒髪ショートボブも、パーマで動きを出せば立体感が出てトレンド感のある仕上がりになります。

無造作にスタイリングして大人のこなれ感を強調しちゃいましょう。


 

30代、40代にも似合うショートボブパーマでオトナ可愛く4

YUJI

出典:instagram.com

ウェット感のあるパーマスタイルで落ち着いた表情です。切りそろえたシースルーバングがチャーミング。

さらに、耳横のウェーブラインが落ち着いた中に華やかさを出して、大人可愛いスタイリングです。

ウェット感を出しつつ、パーマでしっかり髪のボリュームもキープしているところがポイント。


 

30代、40代にも似合うショートボブパーマでオトナ可愛く5

嶋田全克

出典:instagram.com

クセっ毛のようなゆるやかなウェーブが、こなれた大人の表情を作ってくれます。

ナチュラル感たっぷりに遊ぶ毛先がチャーミング。バングを長めにして流すことによって、キュートなフレッシュ感がプラスされます。


 

30代、40代にも似合うショートボブパーマでオトナ可愛く6

CHELSEA【チェルシー】✂︎森崎洋輔

出典:instagram.com

無造作な雰囲気の外はねスタイルが大人可愛い表情に。

ノーバング、ダークカラーでクールな印象を出しつつ、ゆるやかなパーマウェーブで抜け感を表現。

2つの異質な印象のコントラストがおしゃれな雰囲気を作り上げます。


 

30代、40代にも似合うショートボブパーマでオトナ可愛く7

Casita hair resort 中区大須店【公式】

出典:instagram.com

左に流れているような自由なウェーブが魅力的なスタイリングですね。

寝ぐせ直しに失敗したように見えないためには、サイドの髪にエアリー感を出して浮かせること。

バングもナチュラルに見せつつ、しっかり整えて、分け目で額に三角を作って見せるところがポイントですよ。


 

30代、40代にも似合うショートボブパーマでオトナ可愛く8

紫牟田 慎(シムタ マコト)

出典:instagram.com

少年のような印象のウェーブが大人可愛いですね。エアリーに動きのある毛束がボリュームと立体感を出して、フレッシュでアグレッシブな印象に仕上がっています。

厚みのあるバングもほんの少しだけ分け目をつくって、額をのぞかせてやることによって、幼くなりすぎるのを防ぎます。


 

《ショートボブパーマ》おしゃれなヘアスタイル

愛され女子はゆるふわパーマ

あなたはどうする?こんなにあるおしゃれなショートボブパーマ!

クセ毛のようなナチュラルなパーマがキュートなショートボブ。

顔のラインに沿ったマッシュルームカットがオトナ可愛い雰囲気を作ります。

前髪は長めに残してトレンドのうざバング風に。可愛らしさの中に艶っぽさがありますね。


 

 

あなたはどうする?こんなにあるおしゃれなショートボブパーマ!2

外はねの毛先がキュートなショートボブのパーマ。前髪はまっすぐに下して、コントラストのあるシルエットがおしゃれですね。

重さのあるショートボブはパーマを加えることで、エアリーな雰囲気をプラスすることができます。


 

あなたはどうする?こんなにあるおしゃれなショートボブパーマ!3

くるんと大きめのパーマがキュートなショートボブ。トレンドのタンバルモリを意識したスタイルになっています。

頬のあたりからエアリーにボリュームを出すことで小顔効果も抜群。大人可愛いスタイルです。


 

あなたはどうする?こんなにあるおしゃれなショートボブパーマ!4

緩めのカールと明るいカラーがフェミニンなショートボブ。サイドを耳かけするだけでも抜け感のある雰囲気をつくれます。

ラフな雰囲気と甘さのバランスが絶妙なスタイルに仕上がっていますね。


 

あなたはどうする?こんなにあるおしゃれなショートボブパーマ!5

レングス長めのショートボブにエアリーな大きめカールを合わせたパーマスタイル。

全体を巻かずに頬骨あたりからウェーブをつくることで、ニュアンスのあるスタイルに仕上げています。無造作なスタイリングで抜け感を。


 

あなたはどうする?こんなにあるおしゃれなショートボブパーマ!6

前髪までカールを施せば、カジュアル感のあるゆるふわパーマにナチュラルな雰囲気が素敵ですね。

短めにとった前髪も、カールがあることであか抜けた表情に。スタイリング剤で無造作に仕上げていきましょう。


 

あなたはどうする?こんなにあるおしゃれなショートボブパーマ!7

ワンカールでふわっと仕上げたショートボブのパーマスタイル。グラデーションの効いた厚めのボブにぴったりです。

前髪も厚めに残してサイドとのつながりを出して。女性らしい華やかな雰囲気が素敵ですね。


 

あなたはどうする?こんなにあるおしゃれなショートボブパーマ!8

オトナ可愛いパーマをノーバングですっきりと。抜け感のあるスタイルで可愛らしさとカッコよさを兼ね備えた雰囲気に。

ワンカールパーマで毛先に動きを出すだけでも、ショートボブが大人っぽくなりますよ。


 

あなたはどうする?こんなにあるおしゃれなショートボブパーマ!9

ナチュラルなショートボブは、クセ毛のようなゆるふわパーマがイノセントな雰囲気を作ります。

あごのラインでランダムに跳ねる毛先が、こなれ感のあるシルエットを作っていますね。

リラックス感のあるスタイルでオトナの余裕を見せて。


 

あなたはどうする?こんなにあるおしゃれなショートボブパーマ!10

a s u k a

出典:instagram.com

ゆるふわなカーブを描くレイヤーの入ったウェーブが大人可愛い印象のショートボブ。

やわらかで優しげな雰囲気ですね。厚めのバングはワンカールで自然に横に流して。

ちょっぴり分けて額見せすることで、大人の表情もプラス。


 

あなたはどうする?こんなにあるおしゃれなショートボブパーマ!11

【小倉 美容師】スタイリスト門口堅信(kado)

出典:instagram.com

かきあげバングがクールで、大人の雰囲気のショートボブ。

ゆるやかなウェーブを入れることで、こなれて親しみ感のあるおしゃれなヘアに。

カラーも派手すぎず、暗すぎず、ちょうどいいバランスでキュートに仕上がっていますね。


 

あなたはどうする?こんなにあるおしゃれなショートボブパーマ!12

【小倉 美容師】スタイリスト門口堅信(kado)

出典:instagram.com

内巻きのゆるふわパーマが可憐な印象ですね。

カーブを描く幾筋もの毛束が重なって、エアリー感のあるふくらみを出していてキュート。

トレンドのシースルーバングが今旬の顔にしてくれます。


 

あなたはどうする?こんなにあるおしゃれなショートボブパーマ!13

a s u k a

出典:instagram.com

ゆるやかな大きいカールをつけて耳下ラインで揃えたボブはキュート&フレッシュ。

ランダムに重なるカーブが軽やかで、優しい雰囲気を作り上げます。

長めのバングを流して分けた隙間からのぞく額の細長いシルエットが、フェイスラインを縦長に見せ大人顔に。


 

あなたはどうする?こんなにあるおしゃれなショートボブパーマ!14

a s u k a

出典:instagram.com

ゆるくふわっとしたワンカールがナチュラルで、くせ毛のように見えて外国人のよう。

レイヤーが入っていることでカーブが重なって、毛先ワンカールでも、まるで波々したウェーブみたいなシルエットに見えて可愛らしいです。


 

あなたはどうする?こんなにあるおしゃれなショートボブパーマ!15

【小倉 美容師】スタイリスト門口堅信(kado)

出典:instagram.com

ラフなスタイリングがこなれた表情で、目にかかる長めのうざバングがトレンドライク。

パーマはゆるふわで、きつめではないのですが、外巻き内巻きミックスをくしゃっとさせることで、くるくるしたウェーブ感が出ています。


 

オトナ可愛くしっかりパーマ

オトナ可愛くしっかりパーマ1

しっかりめのパーマなら、再現性も高くて朝のスタイリングも楽ちん。忙しいオトナ女子にぴったりのヘアスタイルです。

ショートボブに合わせることで、華やかな雰囲気のスタイルを作ってくれますよ。


 

 

オトナ可愛くしっかりパーマ2

ランダムに跳ねた毛先がキュートなしっかりめのボブパーマ。ふわふわの質感が優しい雰囲気を作ります。

空気をたっぷり含ませてボリュームのあるシルエットを作れば、小顔効果も抜群ですよ。


 

オトナ可愛くしっかりパーマ3

ニュアンスのあるショートボブに、ランダムなパーマを合わせてカジュアルに。外はねの毛先がガーリーな雰囲気を作ります。

洗って乾かすだけでもシルエットが決まるので、後はスタイリング剤で無造作に仕上げちゃいましょう。


 

オトナ可愛くしっかりパーマ4

全体的にパーマをかけて、ボリューム感のあるショートボブスタイルに。丸みのあるシルエットで小顔効果も抜群です。

艶のあるグレージュカラーを使って、ガーリーなスタイルをちょっぴり大人っぽく。


 

オトナ可愛くしっかりパーマ5

細かいロッドを使うとカジュアルな雰囲気のショートボブパーマに。

トップにボリュームを持ってくることで、オトナ可愛いシルエットを作ります。

重さのあるスタイルですが、カラーリングを明るくすることで軽快な雰囲気に仕上がりますよ。


 

オトナ可愛くしっかりパーマ6

波ウェーブもショートボブに合わせるとカジュアルに決まります。

外国の少年のようなシルエットが可愛いですね。

大人っぽく見せるならウェットヘアでスタイリングしたり、ノーバングで仕上げるとうまくいきますよ。


 

オトナ可愛くしっかりパーマ7

大きめのカールを作ってショートボブをセクシーに。

長めにとった前髪にも大胆にカールを施して大人っぽい表情を作っていますね。

艶っぽいスタイルもショートバングなら嫌味なく決まります。


 

オトナ可愛くしっかりパーマ8

ウルフカットのショートボブに内巻きのウェーブを加えてガーリーに。

計算されたシルエットが横顔まできれいに見せてくれます。

全体のボリュームが足りない時も、しっかりめパーマなら理想通りのスタイルを作ってくれますよ。


 

オトナ可愛くしっかりパーマ9

前下がりのショートボブはパーマをかけることで、あか抜けた雰囲気を作ります。

ナチュラルに広がるシルエットがニュアンスのあるスタイルに。

黒髪でも動きのあるスタイリングならぐっとおしゃれになりますね。


 

オトナ可愛くしっかりパーマ10

Door 副店長 赤間 慎之介

出典:instagram.com

ライトなカラーリングとランダムパーマが、カジュアルでリラクシーな雰囲気を作ります。

無造作なスタイリングによってボリューム感が出ていて、フレッシュなシルエットですね。

前髪までくしゃっとしたパーマがかかっているところがキュート。


 

オトナ可愛くしっかりパーマ11

金子春菜

出典:instagram.com

ウェット感のあるスタイルで大人っぽい艶があります。

くるくるっとした強めのパーマがボリューム感のあるシルエットを作って、かっこいい仕上がりに。

すっきりしたノーバングが、くるくるのウェーブとコントラストになって、知的な印象も生み出しています。


 

オトナ可愛くしっかりパーマ12

Door 副店長 赤間 慎之介

出典:instagram.com

強めパーマでサイドに広がりを持たせてボリューム感を出し、小顔見せ。

しっかりウェーブが個性的な印象のスタイルです。

前髪までくるくるしたウェーブになっているところが、外国人のくせ毛風でキュート。

スタイリング剤をもみ込むだけでスタイルが決まるので楽ちんですよ。


 

オトナ可愛くしっかりパーマ13

やまもとえみこ

出典:instagram.com

トップから襟足に向けてグラデーションになっていることで、軽さがありながらも落ち着き感もある大人可愛いスタイル。

くるんとしたしっかりカールが額と目元に重なって、大人っぽさの中にあどけなさもあわせ持つようなミステリアスな雰囲気に。


 

オトナ可愛くしっかりパーマ14

Door 副店長 赤間 慎之介

出典:instagram.com

しっかりパーマでありながら、ふんわりしたやわらかな質感のウェーブ。ランダムにはねる毛先が大人可愛い印象。

アシメに分けた前髪を大きくかきあげているところに大人っぽい色気が漂います。

整えすぎないラフな感じが魅力ですが、だからこそぼさぼさにならないようにスタイリング剤をしっかりもみ込んで。


 

小顔効果も狙っちゃう!前髪ありのパーマスタイル

オトナ可愛くしっかりパーマ15

ボーイッシュなイメージの強いショートボブ。パーマスタイルで前髪ありならとっても可愛く決まります。

キュートに見せるポイントは厚めに前髪を作ること。パーマとの一体感が生まれて小顔にも見えますよ。


 

 

オトナ可愛くしっかりパーマ16

空気感をたっぷり含んだショートボブのパーマ。長めにとった前髪は、束感を出してサイドに流しています。

ナチュラルですが、透け感のある前髪がオトナっぽい雰囲気もあり、大人可愛いスタイルです。


 

オトナ可愛くしっかりパーマ17

厚めにとった前髪をサイドに流したショートボブのパーマスタイル。

立体感のあるシルエットがこなれた雰囲気を作ります。

クセ毛のようなカールと明るめのカラーで外国の少女のような雰囲気に。


 

オトナ可愛くしっかりパーマ18

ウェットヘアで仕上げたショートボブがアンニュイな雰囲気を作るパーマスタイル。

前髪も無造作に動きを出して、コケティッシュな雰囲気がたまりません。赤みのあるカラーでちょっぴり可愛らしく。


 

オトナ可愛くしっかりパーマ19

ナチュラルなワンカールのショートボブには、ショートバングを合わせてイノセントな雰囲気をプラス。

顔まわりにさりげなく毛束を残して、フェイスラインを自然に見せています。

清潔感のあるヘアスタイルはどんな世代からも高評価。


 

オトナ可愛くしっかりパーマ20

こちらもショートバングがキュートなショートボブのパーマスタイル。

サイドを長めに残してウェーブを出すことで、ショートバングでも大人っぽく見えますね。

インナーカラーを効果的に使ってシンプルヘアに立体感をプラスして。


 

オトナ可愛くしっかりパーマ21

長めの前髪がオトナっぽいショートボブ。前髪までパーマを掛けたら、外国人のようなクセ毛風ヘアに。

アッシュ系のカラーを使って、こなれ感のあるスタイルに仕上げています。前髪ありでもクールな雰囲気が素敵です。


 

オトナ可愛くしっかりパーマ22

マッシュスタイルで仕上げたショートボブは、丸みのあるシルエットがとってもキュート。

ランダムなパーマが抜け感のある雰囲気を作ります。

明るめのグレージュカラーは、大人の可愛いを表現するのにぴったりです。


 

オトナ可愛くしっかりパーマ23

Door 副店長 赤間 慎之介

出典:instagram.com

くせ毛風のゆるいパーマがナチュラルでキュート。動きと立体感があるので、さりげなくおしゃれであります。

目にかかる長さの厚めの前髪も、ちょっぴりシースルーにすることで、自然な雰囲気になってチャーミング。


 

オトナ可愛くしっかりパーマ24

井上 雄輝 / 外国人風カラー ショート ボブ

出典:instagram.com

まぶたにかかった長めの前髪がガーリーな印象を強調していますね。毛先ワンカールのバランスが絶妙。

額が透けて見えるシースルーバングによって、幼くなりすぎるのを防いでいます。

赤みのかかったカラーリングがツヤ感を出しています。


 

オトナ可愛くしっかりパーマ25

井上 雄輝 / 外国人風カラー ショート ボブ

出典:instagram.com

シースルーバングを自然に流すことによって、コンサバティブな表情に。

ランダムなゆるふわパーマとあいまって、落ち着いた大人可愛い仕上がりです。

髪を明るめにすることで、優し気で親しみやすい印象もプラス。


 

オトナ可愛くしっかりパーマ26

井上 雄輝 / 外国人風カラー ショート ボブ

出典:instagram.com

くせ毛風パーマのショートカットボブ。ちょっと短めのボブがすっきりした印象で、ボーイッシュなイメージですね。

パーマもウェーブを強調せず、くせ毛風にすることで、ナチュラルな仕上がりです。

眉上ラインでぱっつんカットしたフリンジバングがキュート。


 

オトナ可愛くしっかりパーマ27

守屋恵理

出典:instagram.com

目にたっぷりとかかったうざバングがトレンドライク。

大胆に斜めにカットされているバングがおしゃれで、ウェット感のあるランダムなウェーブの動きが独特の表情を作っています。

耳下にボリュームを出して女性らしいシルエットに。


 

クールビューティな前髪無しのパーマスタイル

クールビューティな前髪無しのパーマスタイル

前髪なしのショートボブは、老けて見られがち。そんなときこそパーマの出番です。

ふんわりとボリュームを出せば、クールな雰囲気の中にも少女のようなあどけなさが加わり、バランスのいいスタイルを作ることができますよ。


 

 

クールビューティな前髪無しのパーマスタイル2

毛先だけをランダムに巻いたナチュラルパーマは、ノーバングですっきりと。

手ぐしで仕上げたようなラフなスタイリングが大人っぽい雰囲気を作っています。

さりげないひし形シルエットで小顔効果も抜群です。


 

クールビューティな前髪無しのパーマスタイル3

ショートボブのパーマも大きめカールならセクシーな雰囲気。

ノーバングをかきあげでアレンジしたら、コケティッシュな雰囲気のあるスタイルの出来上がりです。エアリーな毛先に透明感がありますね。


 

クールビューティな前髪無しのパーマスタイル4

揺れるようなワンカールがニュアンスのあるショートボブのパーマスタイル。

大胆に9対1でかきあげバングにして、コントラストのある表情が楽しめます。

上品なワンカールは大人女子におすすめです。


 

クールビューティな前髪無しのパーマスタイル5

エアリーなゆるふわパーマのショートボブは、根元からしっかり立ち上げてセンターパートに。

ボリュームのあるシルエットが顔周りをぱっと明るく見せてくれています。ナチュラルな雰囲気が素敵ですね。


 

クールビューティな前髪無しのパーマスタイル6

ランダムなカールがオトナ可愛いショートボブ。センターパートでおでこを出したら、サイドは耳かけですっきりとまとめています。

ゆるふわパーマも黒髪に合わせると、エレガントな雰囲気を作ることができますよ。


 

クールビューティな前髪無しのパーマスタイル7

生え際のクセが気になる人に試して欲しいのがこのショートボブ。

前髪まで緩くパーマを掛けたら、センターパートですっきりとスタイリング。

クセ毛もそのまま活かせるから朝のスタイリングだって楽ちんです。


 

クールビューティな前髪無しのパーマスタイル8

CHELSEA【チェルシー】✂︎森崎洋輔

出典:instagram.com

前髪なしワンレンボブの外はねパーマスタイル。広く見える額が大人っぽく、媚びないかっこよさを感じますね。

アッシュ系カラーが外はねスタイルでも、落ち着いた雰囲気を作り出します。片側を耳かけしてオルチャン風にするとキュートですね。


 

クールビューティな前髪無しのパーマスタイル9

山田 涼一/Ryouichi Yamada

出典:instagram.com

しっとりと落ち着いたまとまり感のあるウェーブに、かきあげバングがより大人の魅力をプラスしています。

大きなウェーブがナチュラルで、大人可愛い印象に。

分けた前髪がフェイスラインをカットすることで、小顔効果も期待できますね。


 

クールビューティな前髪無しのパーマスタイル10

山田 涼一/Ryouichi Yamada

出典:instagram.com

おろせば厚めのバングになる前髪をかき分けることで、トップにボリューム感を出しています。

それによって丸顔を面長に見せてクールな仕上がり。

額を出すというだけで、幼さがなくなるので、大人の魅力で勝負したい人におすすめ。


 

クールビューティな前髪無しのパーマスタイル11

Door 副店長 赤間 慎之介

出典:instagram.com

ワンレングスにパーマをかけたスタイル。パーマのウェーブによって動きと立体感ができ、大人可愛い仕上がりですよね。

前髪を作らず、あえてすっきりしたままにすることで、理知的で甘えない美しさが感じられます。


 

クールビューティな前髪無しのパーマスタイル12

tohair カジュアルモード/デザインカラー

出典:instagram.com

毛先ワンカールで、あまりボリュームを出さないようにしている個性的な黒髪ボブ。

分けた前髪が和風な印象で控えめな美しさが魅力的です。

きっちりまとめずに、すこし浮いた感じの崩した毛束がこなれ感を出して色っぽいですね。


 

クールビューティな前髪無しのパーマスタイル13

大分 美容師 真部 俊秀

出典:instagram.com

一見ストレートにも見えるワンカールパーマのショートボブ。

七三分けしたきれいなスタイルが大人っぽくコンサバティブですね。

髪の間から耳見せしているところがキュート。前髪のラインがフェイスラインをカットして小顔効果もありそうです。


 

クールビューティな前髪無しのパーマスタイル14

金子春菜

出典:instagram.com

ウェットな質感のウェーブが大人っぽいツヤを見せるボブ。

かきあげた前髪と広く見せた額が大人の雰囲気をかもしだします。

分け目はきちんとせずに、ラフでナチュラルなままに分けることで、抜け感が出てクールになりますね。


 

オトナ女子なら黒髪で決まりでしょ?

オトナ女子なら黒髪で決まりでしょ?

黒髪ショートボブをあか抜けさせてくれるのは、やっぱりパーマ。

ゆるふわパーマと厚めの前髪なら黒髪でも、フェミニンで可愛らしい雰囲気のスタイルが作れます。重さと軽さのバランスが絶妙ですね。


 

 

オトナ女子なら黒髪で決まりでしょ?2

黒髪ショートボブにゆるふわパーマでアクセント付けしたら、思い切って9対1でかきあげバングに。

清楚な黒髪と大胆なバングのギャップがたまりません。落ち着いた雰囲気もあり、嫌味のないセクシーを表現しています。


 

オトナ女子なら黒髪で決まりでしょ?3

クセ毛のような緩いワンカールで黒髪ショートボブに抜け感を。

丸みのあるシルエットがオトナ可愛い雰囲気を作ります。

ランダムに毛先を遊ばせて、こなれ感のあるスタイルに仕上げています。


 

オトナ女子なら黒髪で決まりでしょ?4

黒髪ショートボブでも意識したいのは、ひし形シルエット。

あごのラインでボリューム出したパーマなら、計算されたシルエットで小顔効果も抜群です。前髪は斜めに流してフェミニンに。


 

オトナ女子なら黒髪で決まりでしょ?5

こちらは短めの襟足がオトナっぽいショートボブ。

立体感のあるパーマで丸いシルエットを作ると、横顔まで美しいスタイルを作れます。

タイトな襟足とのギャップが色っぽいですね。


 

オトナ女子なら黒髪で決まりでしょ?6

前髪無しのショートボブはちょっぴり野暮ったい雰囲気も。そんな時にはニュアンスパーマがおすすめです。

毛先をランダムに巻いて跳ねさせれば、こなれ感のあるイマドキヘアが完成しますよ。


 

オトナ女子なら黒髪で決まりでしょ?7

トップにボリュームを持たせた黒髪ショートボブ。毛先のランダムなカールがアンニュイな雰囲気を作ります。

ボーイッシュでありながら、女性らしい色気をまとうニュアンスのあるスタイルです。


 

オトナ女子なら黒髪で決まりでしょ?8

黒髪ショートボブに立体感が欲しいならインナーカラーがおすすめです。

こんな風に耳かけにすると、パーマのウェーブからチラリと見えるハイライトがトレンド感のあるシルエットを作ってくれます。


 

オトナ女子なら黒髪で決まりでしょ?9

山田 涼一/Ryouichi Yamada

出典:instagram.com

アシンメトリーなボリューム感の変形ボブ。黒髪なのにダイナミックな動きによって、とても軽やかで明るい表情を作っています。

ウェーブの重なる曲線が女性的な印象を残し、反対側の少年っぽいカットとコントラストをなしてモードな仕上がりですね。


 

オトナ女子なら黒髪で決まりでしょ?10

金子春菜

出典:instagram.com

ウェットなウェーブは隙間が見えるので、ふんわり感を残しつつボリュームを軽くしてくれます。

黒髪のはっきりしたヘアラインが白い肌を飾って、色っぽい仕上がりに。

黒髪なので、軽薄に見えず可憐さだけが残る印象です。


 

オトナ女子なら黒髪で決まりでしょ?11

金子春菜

出典:instagram.com

ゆるいウェーブが優しい雰囲気をまとわせてくれるヘアスタイルです。

前髪のワンカールもふんわりと大きくカールしていてガーリー。

やわらかなウェーブが黒髪の重さを打ち消しています。

あまりウェーブを強調せず、ふんわり仕上げることでやわらかな質感を表現。


 

オトナ女子なら黒髪で決まりでしょ?12

冨永真太郎

出典:instagram.com

束感のあるウェーブが隙間から肌を見せ、黒髪でも軽さを生み出します。

おもわず触れたくなるようなふんわりとした質感で、女性らしいフォルムになっていますね。

この状態からだと様々なアレンジもしやすく、いろいろなヘアスタイルを楽しめるベースになります。


 

オトナ女子なら黒髪で決まりでしょ?13

佐脇 正徳/Masanori Sawaki

出典:instagram.com

ワンカールボブが瑞々しい印象の黒髪です。

きっちりまとめすぎずに、わずかにラフ感のあるはねを残したスタイリングは、抜け感を感じさせる粋な仕上がり。

眉ラインで整えられたフリンジバングも乙女なイメージ的中で、ずるいくらいに大人可愛いです。


 

《ショートボブパーマ》編み込みアレンジ

ショートボブパーマの編み込みアレンジ

igloo_erika

両サイドからねじった毛束を後ろでひとまとめにした、ショートボブパーマのハーフアップアレンジ。

トップと編み込みの部分を程よくほぐしてあげると、バランスが良くなりバックスタイルが美しく決まります。大きな三角バレッタもトレンド感があって◎。


 

 

ショートボブパーマの編み込みアレンジ2

minori_ozaki

後ろまで届かない顔周りの毛束は、太目に残して無造作に。

あらかじめウェーブが掛かっているので、おくれ毛にも動きが出て、華やかな雰囲気に決まります。

スッキリしたバックシルエットとのコントラストを楽しんで。


 

ショートボブパーマにおすすめなのがピンを使ったヘアアレンジ。

こちらはサイドの髪を三つ編みにしてカラーピンでクロス留めに。

レングスの短いショートボブでもパーティアレンジを楽しめます。


 

前髪とサイドを編み込みにしてピンで留めたショートボブのアレンジです。

オールバックはキツイ印象を与えがちですが、少しボリュームをだしてアレンジすることで、柔らかな表情が作れますよ。


 

前髪をふんわりと立ち上げたショートボブパーマの編み込みアレンジです。

長めの前髪は、サイドの毛束と一緒に編み込んであげると、すっきりとした印象になりますよ。無造作なおくれ毛も可愛いですね。


 

ちょっと華やかなアレンジにしたいときは、髪をブロッキングして編み込みに。

幾重にも重なる編み込みのラインが、華やかでゴージャスな雰囲気にしてくれます。お呼ばれの席にもぴったりですよ。


 

こちらも髪を3段にブロッキングしてからしっかりとアレンジ。

編み込みが苦手な人は、くるりんぱを繰り返すだけでもこのボリュームに!

黒髪にも立体感が出て今っぽくアレンジできますよ。


 

厚めの前髪は、表面だけをねじリンパにしてサイドでピン留めに。

バックは編み込みの毛束を細かく作り、立体感のあるアレンジに仕上がっています。

前髪を残すことで、女性らしくフェミニンな雰囲気のアレンジができますよ。


 

《ショートボブパーマ》お団子アレンジ

トップ位置の毛束だけを無造作にお団子にしたアレンジ。

サイドに残る毛束は、ゆるく編み込んでバックに流しています。

顔周りがすっきりすることで、小顔効果も狙えるヘアアレンジですよ。


 

無造作に分けた前髪とてっぺんのちょこんと乗ったお団子がキュートなリラックススタイル。

ちょっと髪が邪魔な時もさっとアレンジできますよ。幼い印象にならないように、おくれ毛のカールには少しエッジを効かせるのがポイントです。


 

ショートボブパーマのお団子アレンジ3

tominaga002

お休みの日などに使いたいお団子のハーフアップヘア。ふんわりとしたパーマと合わせるとより一層可愛らしく見えますね。

トップでちょこんと作ったお団子にリラックス感を感じるスタイルです。


 

お団子を大きくするとボリュームが出て華やかな雰囲気に。

リラックス感は残しながらも前髪ごと上げているので、大人っぽい表情になっています。

髪をウェットにスタイリングすると、お団子も作りやすくて◎。


 

しっとりとした黒髪ショートボブをミドル位置でくるんとお団子に。

毛先の外はねカールが軽快な雰囲気で、黒髪でも重さを感じないスタイルになっていますね。

耳周りの髪もカールが効いているので、垢抜けた表情に。


 

スポーツや軽作業など髪が邪魔だなーという時は、太目のターバンを使うのがおすすめ。あいだからは、カールの効いた毛束を出して抜け感をプラスしましょう。ショートボブならではの無造作感がおしゃれ。


 

高めのお団子は、少し子供っぽい印象になることも。

サイドに残す毛束に透け感を作ると艶っぽさが加わって、大人可愛い表情になれますよ。


 

《ショートボブパーマ》仕事・フォーマル

どんな世代にも好印象な黒髪ショート。

毛先を中心にエッジの効いたパーマを掛けてあげると、重さが中和されてエレガントな雰囲気に。

毛先を外はねにすることで、小顔効果も狙えます。


 

 

こちらも毛先を外はねに仕上げた黒髪ショートボブ。

毛先をワンレンベースにしているので、クラシカルな雰囲気がありますね。

大きくうねったカールが大人っぽい表情を作ってくれます。


 

リップラインから大きく内側にカールを作ったゆるふわボブパーマ。

キュートなスタイルですが、ダークトーンの髪色なら落ち着いて見えますね。

柔らかさの中にも知的なムードがあり、大人女子にぴったりのスタイルです。


 

無造作感のあるパーマとダークトーンの髪色がニュアンスのあるショートボブパーマ。

前髪を作ると子供っぽく見えるのが心配な人は、前髪にもパーマを掛けて流すようにすると大人っぽく決まります。


 

ワンレングスの前髪は大人っぽさ№1。できる女の風格があるショートパーマボブを作ることができますよ。

知的に見えるので、オフィスコーデにもぴったり。顔周りにしっかりとしたカールを作って、ミステリアスな雰囲気がカッコいいですね。


 

 ショートボブパーマまとめ

オトナ女子におすすめのショートボブのパーマスタイルをまとめてみました。ナチュラルなゆるふわパーマにオトナ可愛いしっかりパーマ、前髪のあるなしや髪色でも雰囲気はがらりと変わります。

骨格に合わせてスタイルを作ることで、どんな人にも似合うショートボブのパーマ。ぜひ好みのスタイルをみつけて挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x