ショートボブでイメージチェンジ!おすすめのヘアスタイルをご紹介☆

ショートボブは色々なスタイリングを楽しめるヘアスタイルです。可愛らしくも大人っぽくも、切り方やアレンジ次第でイメージチェンジができ、お手入れも簡単なので大人気ですよね。今回は、そんなショートボブのおすすめのヘアスタイルをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ショートボブでイメージチェンジ!おすすめのヘアスタイルをご紹介☆

ショートボブは色々なスタイリングを楽しめるヘアスタイルです。

可愛らしくも大人っぽくも、切り方やアレンジ次第でイメージチェンジができ、お手入れも簡単なので大人気ですよね。

今回は、そんなショートボブのおすすめのヘアスタイルをご紹介します。

ナチュラルなストレートのショートボブ

ナチュラルなストレートのショートボブ1

ナチュラルストレートのショートボブは、スッキリと爽やかな感じが印象的ですね。

人気のセピアグレーカラーを取り入れておしゃれに!

前髪を長めにして大人っぽい演出をしています。ボーイッシュな雰囲気が魅力的ですね。


 

 

ナチュラルなストレートのショートボブ2

ナチュラルで女の子らしいショートボブのヘアスタイルは、小顔効果も期待できます。

ラインが平行に切っているので、丸いシルエットが女の子らしさをアピールできますよ。

ナチュラルなヘアスタイルは、ワンピースやフェミニンなファッションと相性抜群♪


 

ナチュラルなストレートのショートボブ3

大人かわいいショートボブ。ツーブロックになっていておしゃれな女子を演出しています。

いろんな角度から見てもヘアカラーがとてもおしゃれに見えますね。

耳を出して大人っぽい感じで素敵なヘアスタイルです!


 

ナチュラルなストレートのショートボブ4

外ハネで動きをつけたショートボブ。ナチュラルで軽い雰囲気がおしゃれですね。

シースルーバングで抜け感があって、春夏にピッタリのヘアスタイル。

ビビットピンクのシャツが明るい女の子を演出していてショートボブヘアと合っていますね。


 

ナチュラルなストレートのショートボブ5

パッと目を引くような明るいカラーのショートボブ。

髪を耳にかけても、かけなくてもそのときのスタイルに合わせられる、嬉しいショートヘアスタイルです。


 

ナチュラルなストレートのショートボブ6

ナチュラルなショートボブ。ワックスなどでウェット感を出すと大人っぽい魅力的な演出をできますね。

お手入れも簡単なのでスタイリングが苦手な女子におすすめです。いつもと違う雰囲気が楽しめるヘアスタイルですよ。


 

ナチュラルなストレートのショートボブ7

大人っぽい魅力ある演出をしているナチュラルなショートボブ。アッシュカラーを取り入れた素敵なへアルタイルですね。

クールで大人っぽい魅力的なヘアスタイルは、真似したくなります♪ウェット感で色っぽさもプラス。


 

ナチュラルなストレートのショートボブ8

切り揃えられた前下がりのショートボブヘアは、ナチュラルな大人っぽさが演出できますね。

落ち着いた雰囲気のヘアカラーで、ストレートのショートボブがきれいに見えます。

輪郭が隠れるので小顔効果も期待できます。


 

ナチュラルなストレートのショートボブ9

グレージュとブルージュのヘアカラーを取り入れて外国人風なスタイルに!

ナチュラルでストレートのショートボブは、耳をちょっと出すだけでかわいらしい雰囲気になりますね。

シンプルなショートボブは、女性からも男性からも好印象間違いなし♪


 

 

ナチュラルなストレートのショートボブ10

グラデーションカラーが素敵なショートボブ。思いっきりイメージチェンジができるヘアスタイルですね。

ツーブロックを取り入れるとガーリーでクールな印象に!

長めの前髪がカッコよさを演出しているヘアスタイルですね。


 

ナチュラルなストレートのショートボブ11

Hironori Okada

出典:instagram.com

ストレートのショートボブは、年齢を問わないので誰でも挑戦しやすいですよね。

特にこちらのようなシンプルなストレートのショートボブは、どんなファッションにもあわせやすく、アレンジもしやすい髪型ですよ。


 

ナチュラルなストレートのショートボブ12

YUJI

出典:instagram.com

前髪をかきあげるとぐっと大人っぽい雰囲気になりますね。

少しだけ毛先にカールをプラスすると、アクセントとなり大人可愛い仕上がりになります。

片方にボリュームをだす場合は、反対側は控えめにするのがおすすめ。


 

ナチュラルなストレートのショートボブ13

YUJI

出典:instagram.com

きれいなストレートのショートボブです。毛先がきれいにそろえられているのもおしゃれなポイント。

ストレートのショートボブは、アレンジもしやすいのでいつもと雰囲気を変えたいときはアレンジするのもいいですね。


 

ナチュラルなストレートのショートボブ14

YUJI

出典:instagram.com

毛先を外ハネにすると、明るい印象になります。

ストレートのショートボブのワンポイントにもなり可愛らしさがぐっとアップしますよ。

カラーリングも透明感があるベージュ系で、やわらかな雰囲気になりますね。


 

ナチュラルなストレートのショートボブ15

Miho Tanaka

出典:instagram.com

きれいな卵型のストレートのショートボブです。

卵型の髪型はやわらかな丸みを帯びていて優しい印象となり、小顔効果も期待できるんですよ。

また、前髪にさりげなく右に流れるような動きをつけるのもおしゃれです。


 

ナチュラルなストレートのショートボブ16

大分 美容師 真部 俊秀

出典:instagram.com

耳かけショートボブは大人の女性らしい色っぽさを演出することができますね。

大人っぽいストレートのショートボブですが、前髪を右分けにすることで可愛らしさをプラスして、大人可愛い雰囲気を作ることもできます。


 

ナチュラルなストレートのショートボブ17

YUJI

出典:instagram.com

無造作感がおしゃれなショートボブは、カジュアルで大人っぽい雰囲気ですね。長い前髪が少し目にかかっているのもセクシーです。

ちらりと少しだけ耳が見えるだけでも、女性らしさがぐっとアップしますよ。


 

ナチュラルなストレートのショートボブ18

冨永真太郎

出典:instagram.com

ストレートのショートボブなら、毛先をそろえてカットするのもいいですね。

シンプルながらも少しだけ内側にカールしているので、やわらかなラインが作られています。

落ち着いたカラーリングで大人っぽさもプラス!


 

ナチュラルなストレートのショートボブ19

工藤由佳 (美容室Unami )ショート/ボブ/ミディアム

出典:instagram.com

きれいな丸みを帯びたショートボブですね。カジュアルで首元や顔まわりがさっぱりとしているので、明るい印象になります。

ボーイッシュになってしまいそうですが、サイドを耳にかけて女性らしさもぐっとアップ!


 

ナチュラルなストレートのショートボブ20

工藤由佳 (美容室Unami )ショート/ボブ/ミディアム

出典:instagram.com

ふんわりとやわらかそうに見えるストレートのショートボブですね。

毛先にワンカールをプラスすると、可愛らしい雰囲気になりますよ。

落ち着きのあるブルージュカラーで、透明感を演出するのも素敵ですね。


 

ナチュラルなストレートのショートボブ21

守屋恵理

出典:instagram.com

ストレートのショートボブをざっくりとほぐして無造作感をだせば、ヘルシーな色っぽさを演出できますね。

頬あたりでそろえられたサイドもおしゃれ!軽くカールを作ることで、やわらかな髪型になりますよ。


 

ふんわりと魅力的な女性を!ショートボブのパーマ

ふんわりと魅力的な女性を!ショートボブのパーマ

ふんわりとしていてエアリー感が魅力的なショートボブは、全体がくせ毛っぽい柔らかさのある仕上がりのヘアスタイルですね。

ショートバングでフェミニンな印象に!透明感のあるカラーが素敵ですね。


 

 

ふんわりと魅力的な女性を!ショートボブのパーマ2

クルンと大きめのカールで動きをつけているショートボブ。ふんわりとしていて遊び心のあるヘアスタイルですね。

かきあげバングで大人っぽさを演出しています。どんなファッションともよく合うヘアスタイルなので、コーデも楽しくなりますよ。


 

ふんわりと魅力的な女性を!ショートボブのパーマ3

ツーブロックとふんわりエアリー感を取り入れて、スッキリとしたショートボブ。

ウェーブが、大人っぽさとかわいらしさの両方を演出していますね。

春夏には、涼しい印象を与えられるヘアスタイルです。


 

ふんわりと魅力的な女性を!ショートボブのパーマ4

伸ばしかけのショートボブ。毛先をワンカールして大人かわいいスタイルに。

フェミニンな雰囲気に仕上げています。顔周りをふんわりと包んで小顔見せも♪


 

ふんわりと魅力的な女性を!ショートボブのパーマ5

ナチュラルなショートボブに、明るめのカラーで色っぽさをプラスしたヘアスタイル。

毛先を遊ばせてふんわりと仕上げていますね。カジュアルなファッションとよく合うスタイリングです。


 

ふんわりと魅力的な女性を!ショートボブのパーマ6

ゆるふわと大人かわいいショートボブ。

アッシュとベージュカラーを取り入れてガーリーな雰囲気を演出していますね。

ランダムな髪の動きがかわいいヘアスタイル♪モテ女子になれるスタイリングです。


 

ふんわりと魅力的な女性を!ショートボブのパーマ7

ミルクティーベージュのカラーを使って明るい女の子のイメージに!

ボリュームカールでかわらしいヘアスタイルを演出していますね。

横に髪を流して、大人っぽさもあるヘアスタイルです。耳にかけて色っぽい印象もプラスしていますね。


 

ふんわりと魅力的な女性を!ショートボブのパーマ8

ランダムにクルンクルンと大人かわいいヘアスタイル。イルミナカラーが落ち着いた雰囲気に!

ボリュームを出してカジュアルさも演出しています。春夏のおしゃれにおすすめのスタイリングです。


 

ふんわりと魅力的な女性を!ショートボブのパーマ9

YUJI

出典:instagram.com

パーマをかけ、髪にゆるやかな動きをつけたショートボブはやわらかな雰囲気になりますね。

サイドにボリュームを持たせても、重たい印象にはなりません。前髪はシースルー感をだして、トレンドライクな髪型に。


 

ふんわりと魅力的な女性を!ショートボブのパーマ10

Door 副店長 赤間 慎之介

出典:instagram.com

寝グセのようなパーマがおしゃれなショートボブのパーマスタイルです。

寝グセのようなパーマといっても無造作感がおしゃれでたっぷりとボリュームをだすことができるので素敵!

丸メガネをかけてレトロな雰囲気にも。


 

ふんわりと魅力的な女性を!ショートボブのパーマ11

YUJI

出典:instagram.com

パーマをかけると、後ろ姿にも変化をつけることができます。

あまり強くかけず、ゆるやかなウェーブでも充分おしゃれですよ。

毛先にふんわりとした動きをつけると、ぐっと女性らしく可愛らしい印象になりますね。


 

 

ふんわりと魅力的な女性を!ショートボブのパーマ12

Door 副店長 赤間 慎之介

出典:instagram.com

ゴムレスパーマをかけて、トレンドライクな外国人風のショートボブに。

くしゃっとしたシルエットが可愛らしく、やわらかな雰囲気になりますね。

あたたかみのあるブラウン系のカラーリングとも相性が抜群ですよ。


 

ふんわりと魅力的な女性を!ショートボブのパーマ13

Door 副店長 赤間 慎之介

出典:instagram.com

あまり強いパーマはちょっと…という方はさりげなくパーマをかけて、髪に変化を与えてみるのはいかがでしょうか。

落ち着きもあり、少しだけ髪に動きがあるだけでも印象ががらりと変わりますよ。


 

ふんわりと魅力的な女性を!ショートボブのパーマ14

YUJI

出典:instagram.com

くるんと外側にカールした毛先がキュートなショートボブですね。

前髪も左に流すような動きをつけることで、可愛らしさをアップすることも。

髪にくびれをつけて、メリハリをつけるのもおしゃれなポイントですよ。


 

ふんわりと魅力的な女性を!ショートボブのパーマ15

Door 副店長 赤間 慎之介

出典:instagram.com

マッシュショートボブの髪型にもパーマをかけて動きをつけると、印象ががらりと変わりますね。

丸みを活かしつつ、パーマをかけて少し無造作な動きをプラスするだけで、軽さを演出することができますよ。


 

ふんわりと魅力的な女性を!ショートボブのパーマ16

Miho Tanaka

出典:instagram.com

遊ばせた毛先が可愛らしいショートボブは、エアリーな前髪もポイント。

前髪にふんわりとした動きをつけることによって、やわらかな雰囲気になります。束感も演出でき、トレンド感も抜群の髪型ですよ。


 

ふんわりと魅力的な女性を!ショートボブのパーマ17

Door 副店長 赤間 慎之介

出典:instagram.com

切りっぱなしのショートボブにさりげなくパーマをかけたこちらは、ゆるいウェーブが特徴的ですね。

髪に動きをつけるだけで立体感がぐっとアップします。落ち着いたカラーリングなのでおでこをだして明るさもプラス!


 

ふんわりと魅力的な女性を!ショートボブのパーマ18

Door 副店長 赤間 慎之介

出典:instagram.com

こちらは、毛先にのみニュアンスパーマをかけています。毛先に変化をつけるだけでもとてもおしゃれですね。

内側に向かってカールする毛束と外側に向かって跳ねる毛先がミックスされており、動きのある髪型に。


 

ふんわりと魅力的な女性を!ショートボブのパーマ19

工藤由佳 (美容室Unami )ショート/ボブ/ミディアム

出典:instagram.com

透明感がたっぷりな優しいカラーリングのショートボブです。

やわらかなカラーリングにすると、ボリュームがあっても重さを感じませんね。

長い前髪が目にかかっているのも、色っぽさを醸しだしていますよ。


 

ふんわりと魅力的な女性を!ショートボブのパーマ20

Door 副店長 赤間 慎之介

出典:instagram.com

キュートな眉上バングのショートボブは、ゆるやかなウェーブが素敵ですね。

頬にかかるようにサイドに髪をおろすと、輪郭をカバーすることもできますよ。


 

前下がりショートボブで大人っぽく

前下がりショートボブで大人っぽく

前下がりのショートボブ。大人っぽい仕上がりでヘアの形がきれいに見えるのが特徴です。

どこから見てもおしゃれな印象が受けられますね。

アッシュカラーを取り入れて、大人っぽさをUP!オン眉前髪でかわいらしさもプラスしています。


 

 

前下がりショートボブで大人っぽく2

きれいな前下がりのショートボブ。明るめのカラーで外国人風なスタイルを決めていますね。

エアリー感と柔らかさを出して大人っぽい魅力的なヘアスタイルです。前髪を長めにして、クールな印象も♪


 

前下がりショートボブで大人っぽく3

前下がりの大人かわいいショートボブ。卵型の顔の人によく似合うヘアスタイルです。

明るめのカラーがおしゃれな雰囲気に!フェミニンなスタイルでモテ女子になれますよ。

 


 

前下がりショートボブで大人っぽく4

くせ毛やハネなどが、気になる人におすすめのショートボブ。

襟足から刈り上げているので、スタイリングが楽なのが特徴です。

前下がりのショートボブで大人っぽくクールな仕上がりのヘアスタイルですね。


 

前下がりショートボブで大人っぽく5

前下がりショートボブ。耳にかけてスッキリとフェミニンな演出をしています。

ワンカールをして全体的にまとまりがあって、清潔感が感じられるヘアスタイルですね。耳かけで色っぽさも♪


 

前下がりショートボブで大人っぽく6

両サイドを短めに切った前下がりのショートボブは、耳をかすかに見せて大人っぽい仕上がりのヘアスタイル。ナチュラルな雰囲気が素敵ですね。

忙しい朝などにもおすすめのヘアスタイルですよ。ワックスなどで整えるだけで完成♪


 

前下がりショートボブで大人っぽく7

ショートボブにゆるふわっとパーマをかけて、明るいカラーリングをするとナチュラルでガーリーな雰囲気に!

どんなファッションともよく合うヘアスタイルですよ。差し込む光から柔らかさも感じられますね。


 

前下がりショートボブで大人っぽく8

トップにボリュームを作っている、ふんわりとしたショートボブ。パーマが引き立つヘアスタイルですね。

眉上前髪が女の子らしいかわいい印象に!アシンメトリーに切った前髪は、個性的な演出をしたい人におすすめですよ。


 

前下がりショートボブで大人っぽく9

シルバーカラーで、個性的な演出をしている前下がりボブ。髪が多い人は、軽く見せられるのでおすすめのカラーです。

前は薄いモスグリーンが魅力的でクールな印象も♪サイドと襟足にツーブロックを取り入れて爽やかなスタイルです。

 

 


 

前下がりショートボブで大人っぽく10

顔の周りをふんわりと包みこむような前下がりのショートボブ。フェイスラインが気になる人におすすめです。

ショートボブのちょうどいい髪の長さで顔の形をカバー♪毛先の軽いパーマで動きをつけて大人かわいいスタイルですね。


 

前下がりショートボブで大人っぽく11

後藤 利典 スタイリング0

出典:instagram.com

美しいラインを描いた前下がりショートボブです。毛先に重みを持たせきれいなラインを作っていますが、重たい印象にはなりません。

首まわりがすっきりとしているのでネックレスなどのアクセサリーとの相性も抜群です。


 

 

前下がりショートボブで大人っぽく12

Miho Tanaka

出典:instagram.com

やわらかなカラーリングと、きれいな前下がりショートボブで大人可愛い雰囲気を作っています。

分け目を右側に作ると、可愛らしさをプラスすることができますよ。ボリュームも控えめなのですっきりとしてみえますね。


 

前下がりショートボブで大人っぽく13

ボブ ハイライト/豊田 章一郎

出典:instagram.com

ダークカラーの前下がりショートボブは、前後であまり差をつけずさりげない斜めのラインを作っています。

眉上バングは子どもっぽいイメージがありますが、ダークカラーと前下がりでレトロで大人っぽい雰囲気に。


 

前下がりショートボブで大人っぽく14

ボブ ハイライト/豊田 章一郎

出典:instagram.com

毛先は切りっぱなしにした前下がりショートボブは、大人っぽくも可愛らしい仕上がりになりますね。

横からみたときのシルエットもきれいです。毛先が外ハネになっているので、明るい印象になりますよ。


 

前下がりショートボブで大人っぽく15

ボブ ハイライト/豊田 章一郎

出典:instagram.com

同じ前下がりショートボブでもこちらは、毛先が内側にカールした前下がりショートボブです。

毛先の向きが異なるだけで、印象ががらりと変わりますね。こちらは大人フェミニン感が強い髪型になっています。


 

前下がりショートボブで大人っぽく16

ボブ ハイライト/豊田 章一郎

出典:instagram.com

明るいカラーリングにしても、前下がりショートボブなら大人っぽい雰囲気になりますね。

毛先にふんわりとボリュームを持たせることで、大人っぽさもぐっとアップします。ほんのりラフな感じなのもおしゃれですね。


 

前下がりショートボブで大人っぽく17

ボブ ハイライト/豊田 章一郎

出典:instagram.com

細めのハイライトを入れた前下がりショートボブは、立体感がありますね。ハイライトを入れると、ベースが暗色でも重たさを感じませんよ。

ほどよく束感を演出することで、トレンド感もぐっとアップします。


 

前下がりショートボブで大人っぽく18

kanou_t

前髪を長く伸ばした前下がりのショートボブは、大人っぽくてかっこいい雰囲気のものが多いのですよね。

ですが、こちらのようにクセ毛を活かしたようなナチュラルな雰囲気に仕上げてあげると、女性らしいやわらかさを表現できますね。

前髪も少し持ち上げるようにスタイリングしてあげることで、丸顔をカバーできるヘアになりますよ。


 

前下がりショートボブで大人っぽく19

naomaruoka

同じように前髪を長く伸ばした前下がりのショートボブでも、少し明るめのカラーリングをすると印象がよりやわらかくなりますね。

前髪をおでこにかかるように流しているのも大人っぽくて素敵な雰囲気です。フォーマルシーンなどにも活用できそうなスタイリングですよね。


 

前下がりショートボブで大人っぽく20

naomaruoka

明るめのカラーリングでやわらかい雰囲気を作っている前下がりのショートボブに動きをつけて、軽やかで若々しい雰囲気を作っていますね。

毛先が顔にかかるようにカールさせると頬の丸みが気になりづらくなるので、丸顔さんにもピッタリ。


 

前下がりショートボブで大人っぽく21

morikawa_george

前髪を伸ばしてワンレングススタイルに仕上げた前下がりボブは、シャープでかっこいいイメージが強いですね。

でもこちらのように毛先をランダムにはねさせてあげると、カジュアルでかわいい雰囲気が出ますよ。


 

前下がりショートボブで大人っぽく22

haruna_kaneco

毛先にランダムな動きをつけたショートボブ。

先ほどのヘアスタイルよりも束感を強くして、ラフな雰囲気に仕上げているので、日常使いに重宝しそうなヘアスタイルですね。

セミウェットにスタイリングすることで、かわいさだけでなく色気も表現できます。


 

前下がりショートボブで大人っぽく23

naomaruoka

透け感を出したシースルーバングが色っぽいショートボブ。

シンプルでナチュラルなショートボブはかわいくて若々しいイメージがありますが、こちらのように束感のあるスタイリングにすると、大人っぽい雰囲気がプラスされますよ。


 

前下がりショートボブで大人っぽく24

naomaruoka

大胆なかきあげバングが印象的な前下がりボブ。

セクシーなイメージのあるかきあげバングも毛先を外はねにしつつ、束感をつけてランダムな動きのあるスタイリングにすることで、かわいさが出ますね。

ふんわりとした空気感もかわいい印象です。


 

前下がりショートボブで大人っぽく25

naomaruoka

ウェットな質感にスタイリングをしたショートボブ。

長めの前髪を目にかかるように下ろしたスタイリングは、顔の大きさを小さく見せてくれるテクニックです。

ダークカラーで前髪が厚いショートボブですが、重く見せていないのは前髪から少しおでこが見える抜け感があるから。


 

前下がりショートボブで大人っぽく26

naomaruoka

先ほどと同じように前髪を長めにしているショートボブですが、サイドで前髪を分けておでこを出してあげることで、スッキリとした雰囲気になりますよ。

前髪からサイドの髪にかけて流れるようなカールがついているのがかわいいですね。


 

重く感じない黒髪のショートボブ

重く感じない黒髪のショートボブ

ショートバングで、重くなりがちな黒髪の印象を吹き飛ばすような大人かわいいショートボブ。

ツーブロックで内側を薄くしているので、スッキリとした仕上がりのヘアスタイルです。

かわいらしさを演出できるスタイルですね。


 

 

重く感じない黒髪のショートボブ2

耳にかけてスッキリとしたストレートのショートボブ。全体を丸く仕上げて、女性らしい柔らかさが印象的です。

黒髪は、全体が落ち着いた雰囲気に演出できますね。シルバーのピアスがとてもよく似合っています!


 

重く感じない黒髪のショートボブ3

髪の毛に毛束感を持たせるためワックスを使って仕上げています。

トップのふんわり感が大人っぽさを感じられますね。目にかかる前髪がクールな印象に!

春夏にピッタリのおすすめヘアスタイルです。黒髪が軽やかなスタイルになりますね。


 

重く感じない黒髪のショートボブ4

黒髪でゆるふわ感を出してフェミニンな雰囲気に。ナチュラルさが好印象を与えますね。

エアリー感で柔らかさが魅力的なヘアスタイル。横に流した前髪が大人っぽさを演出しています。


 

重く感じない黒髪のショートボブ5

ストレートショートボブで、キレイめな雰囲気を演出しています。黒髪できちんと感があって、どんなシーンでも好印象を与えられるヘアスタイルですね。

クールでカッコいい感じもあります。ファッションもいろんな組み合わせで、幅広いコーデが楽しめますね。


 

重く感じない黒髪のショートボブ6

前髪をワンレンにすることで、重く感じない黒髪のショートボブ。ふわゆるな感じがおとなかわいい演出をしていますね。

首元もスッキリしているので、ハイネックレースのトップスが引き立つヘアスタイル♪フェミニンな雰囲気が素敵ですね。


 

重く感じない黒髪のショートボブ7

ランダムなパーマをかけて、エアリー感を出した黒髪のショートボブは、おしゃれなヘアスタイルの仕上がりになりますね。

まとまりづらい髪質の人におすすめですよ。


 

重く感じない黒髪のショートボブ8

黒髪は、クールな印象にも仕上げることができますね。前下がりボブで、軽さを出して魅力的な女性を演出しています。

ツーブロックを取り入れておしゃれなヘアスタイルに!黒髪にパールのアクセサリーが引き立ちますね。


 

重く感じない黒髪のショートボブ9

シンプルにまとまり感のある黒髪のショートボブ。

清楚なイメージが引き立つヘアスタイルですね。首回りもスッキリとするので、デコルテをきれいに見せられますよ。


 

重く感じない黒髪のショートボブ10

ウェット感を出すことで、重たい黒髪も柔らかさが出ますね。

動きのあるスタイリングでおしゃれな演出をしています。シースルーバングにして軽やかさもプラスされたヘアスタイルですね。


 

重く感じない黒髪のショートボブ11

YUJI

出典:instagram.com

大人っぽい耳かけショートボブは、ヘルシーな色っぽさを醸しだすことができますよ。

耳をだすので、ピアスなどのアクセサリーも際立ちますね。前髪もぐっとかきあげることで、大人の女性にぴったりな髪型になります。


 

 

重く感じない黒髪のショートボブ12

YUJI

出典:instagram.com

同じ耳かけショートボブですが、前髪があるのとないのとでは印象ががらりと変わりますね。

大人可愛い雰囲気にしたいなら前髪をおろすのがおすすめ!おろした前髪にシースルー感をプラスすると、軽さもアップします。


 

重く感じない黒髪のショートボブ13

YUJI

出典:instagram.com

丸みを帯びたシルエットが可愛らしいショートボブです。

眉上バングで可愛らしさも抜群!黒髪を組み合わせてレトロな雰囲気を作るのもおすすめです。

ひし形のようなシルエットにすることで小顔効果も期待できますよ。


 

重く感じない黒髪のショートボブ14

YUJI

出典:instagram.com

くるんと外側にカールした毛先が特徴的なショートボブです。

毛先に変化をつけることで、おしゃれでアクセントにもなりますよ。

少し髪にくびれをつけることで、毛先のカールとのメリハリをつけることもできます。


 

重く感じない黒髪のショートボブ15

津村正和✄ボブとカラー

出典:instagram.com

丸みを帯びたシルエットが可愛らしいショートボブです。横からのシルエットも美しいですね。

首まわりがすっきりとしているので、きれいにみえます。きちんと感もあるので、オフィス使いにもおすすめですよ。


 

重く感じない黒髪のショートボブ16

A+Dment【外国人風ヘア/ハイライト✂︎】

出典:instagram.com

ショートボブにパーマをかけたかっこいい髪型です。

パーマをかけて髪に動きをつけボリュームをだしていますが、片方のサイドを耳にかけているのでバランスも整っていますね。アンニュイな雰囲気が魅力的です。


 

重く感じない黒髪のショートボブ18

Miki Chikuni

出典:instagram.com

黒髪のままで少し変化をつけたい、というときは、さりげなくハイライトやインナーカラーを入れてみるのもおすすめですよ。

落ち着いたカラーなら、黒髪に馴染み派手な印象にはならずおしゃれにきめることができます。


 

重く感じない黒髪のショートボブ19

Miho Tanaka

出典:instagram.com

髪にくびれを作ったショートボブはメリハリがつくだけではなく、小顔効果も期待できます。

サイドにボリュームをだすと黒髪のため重くなってしまうのでは?と思うかもしれませんが、くびれがあるため気になりません。


 

重く感じない黒髪のショートボブ20

hironori_okada

ストレートでレイヤーをあまり入れない黒髪のショートボブは、重くなってしまいがち。

ですが、こちらのように耳をすっきりと出したり前髪をみじかくしたりすることで、抜け感が出るので軽やかさを演出できますよ。

全体的に丸みのあるスタイリングも重さを感じさせないテクニック。


 

重く感じない黒髪のショートボブ21

toyopett

黒髪のショートボブを軽やかに見せるためには、束感のあるスタイリングもおすすめ。

特に顔周りの髪の束と束の間に空間を作るとこで、ふんわりとしたイメージと軽さを感じさせてくれるヘアスタイルが完成しますよ。

内巻きに毛先をカールさせることでかわいい雰囲気を作っています。


 

重く感じない黒髪のショートボブ22

isobe0202

こちらは毛先にカールをつけてランダムに動きを出している黒髪のショートボブ。

前髪が長いので重い雰囲気になりがちなのですが、こちらのようなラフで動きのあるスタイリングなら、軽さのあるヘアスタイルに仕上げることができますね。

ボーイッシュだけどかわいい雰囲気が大人女子にピッタリ。


 

 

重く感じない黒髪のショートボブ23

takanori_imaizumi

耳を出しているスタイリングがかわいいショートボブ。

ナチュラルな雰囲気の髪色と重さがあるショートボブは幼い雰囲気になりがちですが、自然な流れの出るスタイリングで、子供っぽくならないヘアスタイルに仕上げています。


 

重く感じない黒髪のショートボブ24

takanori_imaizumi

毛先にカールをつけて束間のあるスタイリングに仕上げたショートボブ。耳からのぞくピアスがおしゃれですね。

くるんと巻いたサイドの毛先やけ流れはかわいい雰囲気を作っていますが、長めの前髪を分けているので大人っぽさもプラスされています。


 

重く感じない黒髪のショートボブ25

tominaga002

前髪短めの黒髪ショートボブ。ストレートで黒髪のショートボブは重くなりがち。

でもこちらのようにセミウェットな質感とタイトなシルエットに仕上げることで、重過ぎない雰囲気を作っています。

大人っぽいショートボブに短めの前髪が好相性ですね。


 

重く感じない黒髪のショートボブ26

pentasyuji

ウェットな質感なのに軽やかに仕上げた黒髪のショートボブ。

毛先にカールをつけてくるっと丸まる動きを見せることで、かわいい雰囲気を作り上げています。全体的に内巻きにしているのもかわいいですね。


 

重く感じない黒髪のショートボブ27

NORIMASASAWA

ストレートでスタンダードな雰囲気のショートボブをナチュラルに仕上げているヘアスタイル。

でも全体を内巻きのカールでふんわりと仕上げることで、きちんとした雰囲気をプラスしています。

太目の束感のあるスタイリングで、軽やかさも表現。


 

重く感じない黒髪のショートボブ28

takanori_imaizumi

大人かわいいという言葉がピッタリの黒髪のショートボブ。

前髪を少し短めに仕上げて重さと軽さのバランスを上手にとっているヘアスタイルです。

耳を出しているところや、ふんわりとカールさせているディテールが大人女子にぴったり。


 

重く感じない黒髪のショートボブ29

nanuk_ueki

ウェットな質感がかっこいい黒髪ボブ。

細かな束感とランダムな毛流れを作るスタイリングが今っぽい仕上がりですよね。

おでこをスッキリと出すことで顔を長めに見せてくれて、サイドの毛先が頬をカバーしてくれるので、丸顔の方におすすめのヘアです。


 

重く感じない黒髪のショートボブ30

hiroakiyamanaka

ナチュラルな雰囲気に仕上げた黒髪ボブ。

少しだけ持ち上げてサイドに流した前髪が大人っぽいのにシャープすぎない、ほどよいバランスになっています。

顔を包み込むようなボブヘアが、カジュアルさもありながらきちんとした雰囲気に仕上がっていますよね。


 

ショートボブでアレンジ♪

ショートボブでアレンジ♪

トップの髪を後ろで1つに結んでほぐすだけのヘアアレンジ。グラデーションカラーが引き立ちますね。

外国人風に決めていてとてもおしゃれです。簡単なので、ヘアアレンジの苦手な人におすすめです。


 

 

ショートボブでアレンジ♪2

rinkomamama

ショートボブでも襟足が長めならまとめ髪アレンジも可能。

きちんと束ねてしまうと、短い髪を無理やりまとめているような印象を与えてしまうので、ふんわりと後れ毛を活かしたまとめ方がおすすめですよ。

黒髪ボブなら前髪に透け感を出して軽やかに仕上げてあげましょう。


 

ショートボブでアレンジ♪3

黒髪にオレンジのカチューシャでアクセントをつけると、明るい女の子のイメージが演出できますね。

スッキリと髪をあげてガーリーな雰囲気にしています。シースルーバングで爽やかさがプラスされますね。


 

ショートボブでアレンジ♪4

ショートボブに大きめのヘアアクセサリーで前髪を留めておしゃれに!前髪は三つ編みにして留めるだけです。

ルーズに編むことでフェミニンな印象になりますね。ヘアカラーで柔らかさと女の子らしさをプラスしています。


 

ショートボブでアレンジ♪5

前髪を細い編み込みでヘアアレンジしています。おでこを出して明るい印象が魅力的ですね。

いつもの髪にワンポイントでおしゃれを楽しみたい人におすすめ♪

女の子らしいかわいさがアピールできるヘアスタイルですね。


 

ショートボブでアレンジ♪6

スカーフを使ってヘアアレンジ。ショートボブヘアに、さっと一手間加えるだけで簡単におしゃれが!

ファッションに合わせて、色々なデザインのスカーフで楽しめるのも嬉しいですね。


 

ショートボブでアレンジ♪7

前髪をねじってまとめただけのヘアアレンジ。

短めのショートボブでも、手の込んだようなおしゃれができてしまうのが最高です。

かわいいヘアアクセサリーで留めて、おしゃれ女子を演出♪スッキリとしていて爽やかな印象ですね。


 

ショートボブでアレンジ♪8

toyopett

ショートボブでもアレンジ次第でギブソンタック風のアップアレンジが可能。

こちらでは耳の後ろから襟足に向かって編みこんでいき、後頭部の毛先をその編みこみに隠すように仕上げることでアップスタイルに仕上げています。

パールを使ったバレッタで結婚式にピッタリな雰囲気を作っていますね。


 

ショートボブでアレンジ♪9

フィッシュボーンを取り入れて大人女子を演出しています。おしゃれ上級者に見られるヘアスタイルですね。

明るめのカラーで女の子らしさと柔らかさが魅力的なヘアアレンジの完成♪

シンプルなアクセサリーがおしゃれ感をプラスしていますね。


 

ショートボブでアレンジ♪10

ゆるいウェーブのかかったショートボブに、おしゃれなヘアピンを使って、ランダムに留めています。

ナチュラルで大人かわいく演出♪動きのある髪がかわいらしいポイントになるヘアスタイルですね。


 

ショートボブでアレンジ♪11

estrela_matsutani

し短い髪の毛が混ざっているショートボブでもスタイリング材をつけてスタイリングを保ちやすくしておくと、おしゃれなアレンジが作れますよ。

こちらではランダムに動きをつけたショートボブにかわいらしいピンをつけておしゃれなスタイリングを作っています。


 

ショートボブでアレンジ♪12

kanayandesu

ウェットな質感に仕上げたショートボブアレンジ。

耳の上の毛束をすこしねじるようにして後頭部でとめてあげることで、流れのある素敵なアレンジに仕上げていますね。

顔にかかっている毛束が後れ毛のようで大人っぽい色気のある雰囲気を作り出しています。


 

ショートボブでアレンジ♪13

adobe.mashu

ハーフアップアレンジならショートボブでも華やかなスタイルを作れますよ。

襟足が見えるくらいのショートボブなら、アップにしなくても着物との相性がいいアレンジを作れます。

大きめな花をヘアアクセサリーのように使うことで、着物に負けない華やかさが出ますよ。


 

ショートボブでアレンジ♪14

rinkomamama

全体的にウェットな質感でスタイリングした黒髪のショートボブ。

シャープな雰囲気が強いスタイリングをピンを使った流れのあるアレンジで、女性らしい雰囲気を作り出していますね。

顔周りと襟足がすっきりとするので着物に似合うヘアスタイル。


 

クセを活かした切りっぱなし感たっぷりショートボブ

ショートボブでアレンジ♪15

CHELSEA【チェルシー】✂︎森崎洋輔

出典:instagram.com

切りっぱなし感たっぷりのショートボブとはその名の通り、髪のクセを活かしたおしゃれな切りっぱなしの髪型です。

無造作感が可愛らしいポイントで、忙しいときにもスタイリングが簡単なのが嬉しいポイントですね。


 

 

ショートボブでアレンジ♪16

津村正和✄ボブとカラー

出典:instagram.com

ぴょんと跳ねた毛先が可愛らしいショートボブです。最近では、芸能人でも切りっぱなしのショートボブにしている方も増えていますよね。

きっちりとスタイリングしなくてもナチュラルでやわらかな雰囲気が魅力的です。


 

ショートボブでアレンジ♪17

CHELSEA【チェルシー】✂︎森崎洋輔

出典:instagram.com

こちらは、切りっぱなしシースルーのショートボブです。

切りっぱなしのショートボブにシースルー感をプラスすることで、軽さがぐっとアップしますね。

長めの前髪もゆるやかな動きをつけることで大人っぽい雰囲気に。


 

ショートボブでアレンジ♪18

CHELSEA【チェルシー】✂︎森崎洋輔

出典:instagram.com

ツヤ感がきれいな切りっぱなしのショートボブは、エレガントで女性らしいシルエットになりますね。

ライトベージュは透明感たっぷりで、落ち着きのあるカラーリングにするとやわらかな雰囲気になり素敵ですよ。


 

ショートボブでアレンジ♪19

津村正和✄ボブとカラー

出典:instagram.com

ゆるやかな内巻きカールが可愛らしい切りっぱなしのショートボブです。

ベースの色よりも少し明るめの色を入れることで、立体感がぐっとアップしアクセントにも。

サイドを耳にかけるのもおしゃれなポイントですよ。


 

ショートボブでアレンジ♪20

CHELSEA【チェルシー】✂︎森崎洋輔

出典:instagram.com

ラベンダーグレーは落ち着きがあって、大人っぽい雰囲気になりますね。

切りっぱなしのショートボブにふわふわとした動きをつけることで、やわらかな雰囲気に。

かっこよさとやわらかさを兼ね備えた髪型ですよ。

 


 

ショートボブでアレンジ♪21

Door 副店長 赤間 慎之介

出典:instagram.com

切りっぱなしのショートボブにパーマをかけて動きをつけると、ボリュームもぐっとアップしますね。

ボリュームがあると重たそうに見えてしまいそうですが、やわらかな動きと無造作感で、重さも気になりませんよ。


 

ショートボブでアレンジ♪22

Door 副店長 赤間 慎之介

出典:instagram.com

ほんのりレトロな切りっぱなしのショートボブです。

くるんとカールした毛先が可愛らしく、ワンポイントにもなっており、おしゃれですね。

前髪にもふんわりとボリュームを持たせ、エアリー感をだすのもポイントです。


 

ショートボブでアレンジ♪23

Door 副店長 赤間 慎之介

出典:instagram.com

少し赤味を帯びたカラーリングがクールな切りっぱなしのショートボブです。

透明感があり毛先が少し跳ねているため軽やかな雰囲気になりますね。

前髪はセンターパートにすると、ぐっと大人っぽい雰囲気になりますよ。


 

ショートボブでアレンジ♪24

津村正和✄ボブとカラー

出典:instagram.com

ただインナーカラーを入れるのではなく、グラデーションになるようにすると、よりおしゃれな雰囲気になりますね。

クセを活かした切りっぱなしとの相性も抜群です。ラフな仕上がりもカジュアルで素敵ですね。


 

ショートボブでアレンジ♪25

Door 副店長 赤間 慎之介

出典:instagram.com

パーマをかけてやわらかな可愛らしいシルエットになっていますね。無造作に跳ねた髪が軽さをプラスしてくれます。

切りっぱなしのショートボブにパーマをかけておくと、スタイリングもかきあげるだけで簡単にできます。


 

ショートボブでアレンジ♪26

Hironori Okada

出典:instagram.com

サイドを耳にかけてボリュームを調節した切りっぱなしのショートボブです。

サイドを耳かけ&ゆるやかなウェーブで、大人っぽさもぐっとアップしますね。


 

ショートボブでアレンジ♪27

津村正和✄ボブとカラー

出典:instagram.com

アッシュグレーの切りっぱなしのショートボブです。落ち着きのある髪型なのでエレガントなファッションにもあっていますね。

毛先を外ハネにすると、エレガントな雰囲気の中に可愛らしさもプラスすることができます。


 

30代に似合うショートボブ

30代に似合うショートボブ

dishel_

出典:instagram.com

髪の表面にレイヤーを入れてラフに仕上げたショートボブ。洗いざらしのようなスタイリングが、ボーイッシュな魅力を見え隠れさせています。

30代女性に似合う明るめのカラーリングをしているので、軽さがあり、こなれた雰囲気に。


 

 

30代に似合うショートボブ2

nanuk_ueki

出典:instagram.com

サイドとバックをワンレングスにし、タイトなシルエットに仕上げたショートボブ。

さらに耳かけをしてボリューム感を抑えているので、前髪パーマをかけてアクセントになるキュートな流れを付けました。


 

30代に似合うショートボブ3

minori_ozaki

出典:instagram.com

スタイリング剤を使ってウェットスタイルにしたショートボブ。目にかかる長い前髪がセクシーでこなれた雰囲気を作っています。

毛先は切りっぱなしにカットして、ナチュラルな外ハネスタイルを作っておしゃれに仕上げましょう。


 

30代に似合うショートボブ4

yoshimura_torte

出典:instagram.com

レイヤーを入れたショートボブ。ラフな動きに見えるようにカールしています。前髪は厚めに作ってラウンドシルエットになるようにカットしましょう。

仕上げは無造作風のスタイルになるようにワックスを揉み込んで。


 

30代に似合うショートボブ5

yoshimura_torte

出典:instagram.com

軽さを出すために全体にレイヤーを入れたショートボブ。サイドパートから分けてアシメトリーな雰囲気に仕上げています。

個性的なスタイルですが30代女性はモードっぽい、おしゃれな髪型が似合うのでおすすめ。


 

30代に似合うショートボブ6

yoshimura_torte

出典:instagram.com

レイヤーがたっぷりと入ったショートボブに、パーマをかけて細かいウェーブを付けたスタイル。

前髪の立ち上がりと明るめのカラーリングで、おしゃれな雰囲気に仕上げています。


 

30代に似合うショートボブ7

miyoshi0205

出典:instagram.com

レイヤーを入れてボリュームを抑えたストレートショートボブ。片方を耳かけすることで顔色が明るくなり、好感を持たれるスタイルになります。

ダークなカラーリングも、知的で清潔感のある雰囲気に。


 

レイヤーを入れたショートボブにデジタルパーマをかけて、柔らかい髪質に見せています。

また、耳かけをすることでボリューム感も抑えられ、かつフェミニンな雰囲気もアップ。フェイスラインの髪の毛を残しながら耳かけすると、小顔効果がありますよ。


 

襟足を短くカットしたショートボブはスッキリとした印象になり、色々なファッションが似合います。

透明感のある明るいカラーリングが外国人風のイメージを作り、30代の女性をより美しく華やかに見せてくれます。


 

顎より少し上に切り揃えたショートボブ。

レイヤーを少なめにすることでボブのシルエットが強くなり、よりフェミニンな雰囲気を作り出します。

また、厚めに作った眉上バングは目を大きく見せる効果があるので、よりキュートな印象に。


 

40代に似合うショートボブ

40代に似合うショートボブ

dishel_

出典:instagram.com

丸いシルエットになるようにカットしたショートボブ。

落ち着いたまとまり感のあるスタイルは、40代の大人女性にピッタリです。

また、フェイスラインの髪の毛を残しながら耳かけすることで、大人の可愛らしさも演出することができますよ。


 

 

40代に似合うショートボブ2

dishel_

出典:instagram.com

コンパクトシルエットで落ち着いた印象のショートボブ。

長めの前髪もサイドパートに分けて、おでこを見せることで大人に似合うスタイルになっています。

ベージュ系のカラーリングは女性を優しい顔立ちに見せてくれます。


 

40代に似合うショートボブ3

naomaruoka

出典:instagram.com

全体にレイヤーを入れていますが、丸みを帯びたシルエットになるようにカットしているので、大人女性に似合うスタイルになっています。

敢えてストレートにしてラフに仕上げることで、マニッシュな雰囲気もプラス。


 

40代に似合うショートボブ4

kenji_banno

出典:instagram.com

前髪を作らない前下がりのショートボブは、とっても大人女性に似合うスタイル。

こちらは、パーマをかけてウェーブを付けることで、華やかさがプラスされていますね。髪のボリューム感が欲しいときにおすすめです。


 

40代に似合うショートボブ5

yoshimura_torte

出典:instagram.com

大きめウェーブを付けたショートボブに、厚めに作ったストレートの前髪がキュートなスタイル。

大人女性は、前髪を薄く作るよりも厚く作った方が若々しい雰囲気になります。

また前髪は子供っぽくならないように、縦にハサミを入れるのがコツです。


 

40代に似合うショートボブ6

minori_ozaki

出典:instagram.com

ウェッティで長い前髪が顔に掛かり、セクシーな印象を作っているショートボブ。ときどきこんな風にアレンジしても楽しいかもしれませんね。

また大人女性がピンク系のカラーリングをするとエレガントな雰囲気になるのでおすすめですよ。


 

ぱっつんと切り揃えたクラシカルなショートボブ。特に黒髪で作るこのスタイルは、日本女性の美しさを強調します。

大人女性がこのスタイルをするとモード系な雰囲気になり、年齢に合った大人っぽいファッションが似合います。


 

ゆるいウェーブのかかったショートボブ。前髪をサイドパートに分けることで、大人っぽいスタイルになっています。

少しラフに仕上げたスタイリングなので、ショートからボブへ伸ばす途中などにもおすすめのスタイルです。


 

レイヤーを入れた黒髪のショートボブ。ゆるふわのパーマをかけて、フェミニンな印象に仕上げています。

バックから髪の毛の流れを持ってくることで、前髪にアクセントのあるこなれたスタイルに。


 

50代に似合うショートボブ

50代に似合うショートボブ

naomaruoka

50代女性におすすめのショートボブはふんわりとした丸さのあるヘアスタイル。

こちらは前髪を長く重く残すことで、小顔効果のあるショートボブに仕上げています。

サイドの毛先を顔の中心に向かって流しているのも、頬をカバーしてくれる効果があるので、顔が小さく見えますよ。


 

 

50代に似合うショートボブ2

naomaruoka

毛先にカールをつけて動きをつけているショートボブ。

少し長めの前髪をサイドに流して、全体的な流れをつけているヘアスタイルは、エレガントな雰囲気です。

少し明るめのカラーとやわらかな質感があるスタイリングで、子供っぽくないけど若々しいイメージ。


 

50代に似合うショートボブ3

naomaruoka

少し長めの前髪をななめに流しながら下ろしているショートボブ。

おでこを隠すスタイリングは、顔を小さく見せてくれるので、面長さんにぴったりなヘアスタイルです。

トップをナチュラルに持ち上げることで、ふんわりと丸いフォルムができますよ。


 

50代に似合うショートボブ4

minori_ozaki

頬の丸みが気になるという方には、こちらのスタイルがおすすめ。

前髪を伸ばしておでこを出すことで、顔を縦長に見せてくれるんですよ。

頬にかかる毛先が、丸みの気になる部分をカバーしてくれる効果も嬉しいですね。


 

50代に似合うショートボブ5

hanaihiroyoshi

ふんわりとした質感でやわらかい雰囲気を作り出しているショートボブ。

髪の毛のボリュームダウンが気になってくる50代におすすめのスタイリングですよ。

束感をつけてトップを前髪につなげるようなスタイリングなので、おでこのカバーにも◎。


 

50代に似合うショートボブ6

tricca.daigo

こちらもふんわりとした質感を使って、髪のボリュームをアップして見せてくれるショートボブ。

前髪にもゆるいウェーブをつけることで、顔周りを華やかに見せる効果もあるんですよ。

少し明るめのカラーリングで軽やかに仕上げているのも素敵ですね。


 

まとめ

いかがでしたか?これならイメージチェンジができそうというヘアスタイルはありましたか?

なかなか、こうしたいと思っていても、髪質などで思い通りの髪型にならないときもあるかもしれませんが、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x