茶髪ボブがキュートでおしゃれ!爽やかでナチュラルなマルチスタイル♪

茶髪ボブは今人気のスタイルですね。ブラウンの軽やかさとボブの爽やかさで、親しみやすいリラクシーなイメージになると同時に、とってもキュートでチャーミング♡あまり明るすぎない茶色を選べば、ナチュラル感もあって、いろいろなシーンにマッチする便利なスタイルです。そこで今回は、茶髪ボブスタイルを特集します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

茶髪ボブがキュートでおしゃれ!爽やかでナチュラルなマルチスタイル♪

茶髪ボブは今人気のスタイルですね。ブラウンの軽やかさとボブの爽やかさで、親しみやすいリラクシーなイメージになると同時に、とってもキュートでチャーミング♡

あまり明るすぎない茶色を選べば、ナチュラル感もあって、いろいろなシーンにマッチする便利なスタイルです。そこで今回は、茶髪ボブスタイルをご紹介します。

コンサバティブにまとまる茶髪ボブストレートスタイル

前髪なしはクールな大人の雰囲気

毛先にだけワンカールのかかったきれいなストレートヘア。

きちんと感のあるきれいめな印象でありながら、明るいブラウンカラーが優しく親しみやすい雰囲気も感じせてくれます。


 

 

前髪なしというより、うざバング系になりますが、長い前髪を目に掛けながらゆるくサイドに流した前髪。

フェイスラインを半分カットすることで、細面になり大人っぽく仕上がります。


 

茶髪ボブ22

mmm0105

とてもきれいに整えた前下がりストレートボブは、できる美人優等生風な仕上がり。

黒髪だと硬くて真面目な雰囲気が強くなりがちですが、明るいカラーにすることで、少しこなれて親しみやすい印象に。


 

毛先にボリューム感を出したボブは、洋ナシのようなフォルムがキュート。

ダークカラーだとボリューム部分が重く見えがちですが、明るくすることでこなれておしゃれになります。


 

茶髪ボブ24

yuta_kon529

茶髪というほど明るいカラーではないものの、真っ黒よりは少し茶色味を入れると、柔らかで優し気な印象に。

分け目もまっすぐに分けてしまわずに、少しラフにするとこなれておしゃれになりますね。


 

きれいに毛先が切りそろえられたボブで、さりげなくインパクトのあるスタイル。

毛先をすいていないので、カラーを薄くすることで、重みを打ち消しています。オイルやスタイリング剤で、少し毛束感を出すと、グンとおしゃれな仕上がりに。


 

茶髪ボブ26

jun_1221

毛先をフワッとワンカールさせた優し気なシルエットのミディアムボブ。

赤みを抑えながらも、明るいトーンにして、ハイライトを入れることで、よりエアリー感とふんわり感がUP。

フェミニンで柔らかな印象で、素敵な大人女子スタイルに仕上がっています。


 

茶髪ボブ27

manabecchi920

毛先のワンカールを少しだけ、ランダムに散らして、まとまっているのにこなれ感のあるボブ。

サイドパートの分け目もぎざぎざに分けると、はっきり分け目にならずおしゃれに決まっています。

光に当たった部分が明るいブラウンに艶めいて、エレガントな大人の雰囲気に。


 

サイドの髪に、オイルなどで細く毛束感を出したストレートワンカールボブ。ウェットな質感にアーバンでセクシーな香りが漂います。

分け目もラフ感を出して、ぺったりとならないようにすると、かっこいいですね。


 

前髪ありはナチュラルな雰囲気

茶髪ボブ29

nishioka_tsubasa1227

カッパーな艶めきが大人っぽい雰囲気を出すショートボブ。耳掛けスタイルや、きれいめに流した斜めバングがエレガントな印象を生み出しています。

きちんと整えられたスタイルでありながら、カラーが抜け感を感じさせて、おしゃれですね。


 

 

茶髪ボブ30

hide.toshi.k

少年のようなシンプルなショートボブ。

明るい髪色が軽快で元気な印象を作っていると同時に、前髪の分け目の三角の額が理知的な雰囲気をたたえて、ハンサムな仕上がりです。


 

茶髪ボブ31

houle_negi

レイヤーを入れた爽やかでチャーミングなショートボブ。サイドに流しながら分けた前髪が甘く香ってキュートな印象ですね。

表面の髪に毛束感を出すと、立体的な動きが感じられて軽快さがUP♪


 

茶髪ボブ32

flowers_kado

少しうっとうしいように見える長めのバングでも、赤みの強い髪なら、重く感じません。

丸いフォルムが美しいボブのシルエットが、コントラストの強い艶めく赤銅色でよりはっきりとわかりますね。


 

茶髪ボブ33

houle_negi

ウェットな質感で細い毛筋を感じるシースルーバングがこなれ感を出して、ナチュラルな雰囲気をつくっています。

きれいなラインでまとめつつも、ほんの少しラフな毛束を用意することで、あか抜た表情に。


 

茶髪ボブ34

takanori_imaizumi

並べて比べてみると印象の違いがよくわかりますね。前髪があるとフレッシュ感が。

やはり茶髪ボブにすると、軽さやこなれ感が上がって、柔らかな雰囲気に仕上がるようです。

フェミニンな優しい雰囲気をまといたいという時には断然茶髪がおすすめ。


 

茶髪ボブ35

yyy__nnn

ハイライトを入れることで、ペタッとした印象になりがちのストレートボブも立体的で流れを感じやすくなります。

そこにナチュラルでさりげないおしゃれ感が出て、惹きつけられますね。前髪があることで、可憐な雰囲気に。


 

茶髪ボブ36

asuka__m

目にかかる長いバングでも、茶髪のシースルーならうっとうしく見えないですね。

また、明るめの髪色が、幼さを消してくれるので、こなれた大人女子の雰囲気を出してくれます。


 

茶髪ボブ37

hiroakiyamanaka

カットで自然に内巻きに整えて、きっちりと美しいシルエットになっている王道ワンレングスボブスタイル。

ぱっつん前髪なので、もし、ブラックカラーにすると、子どものおかっぱ的な印象になってしまうおそれがありますが、ブラウンなら雰囲気をソフトに大人っぽく変換。


 

茶髪ボブ38

c_ts44

大きめのゆるいワンカールのかかった内巻きストレートボブ。

前髪は厚めに作りつつ、毛先をぎざぎざにすることで、抜け感を作ってキュートな中にも大人っぽさをプラス。

明るい髪色がいっそう全体を柔らかにして、フェミニンですね。


 

茶髪ボブ39

miyoshi0205

こちらもきれいめの内巻きストレートワンレンボブ。ワンレンと言いつつ、毛先はしっかりすいて軽くしてあるので、可憐で爽やかです。

前髪はコンサバの王道、斜めバングで清楚な仕上がり。絶妙なブラウンが、イメージを崩し過ぎず、フェミニンで優し気な印象を醸し出しています。


 

こちらも可憐で清楚な印象のボブ。絶妙なカラーバランスが雰囲気を上手くコントロールしています。

きれいに整えた斜めバングがチャーミングでお嬢様風な仕上がりですね。オフィスやフォーマルにもぴったりなスタイルです。


 

キュートで優し気な茶髪ボブパーマスタイル

前髪なしはセクシーな大人の雰囲気

全体に優しいゆるふわパーマがかかって、ブラウンカラーとともにフェミニンでフレンドリーな雰囲気を作っています。

サイドと同じ長さの前髪はゆるくうねらせて、毛束感を出しながらラフにサイドに流し、大人っぽく。


 

 

茶髪ボブ42

takashi20380329

黄味の強いブラウンで、少しアダルトな印象に。

前の1筋の毛束をサイドに大きくカーブさせて流し、顔周りのアクセントにしています。すっきり出された額が知性的で目力もUP。


 

柔らかなウェーブがとっても優しい印象で、エアリー感があって儚げな雰囲気。

全体に甘い印象なので、前髪を作らないことで甘くなりすぎないようにし、大人っぽい表情に仕上げています。


 

茶髪ボブ44

rutica_by_dolce

毛先の大きなワンカールパーマがキュートなシルエット。落ち着いたブラウンですが、光が当たると明るく輝き、外国人風な雰囲気を出しています。

前髪がないことでより毛先に視線がフォーカスされチャーミングな印象に。


 

茶髪ボブ45

ryouichi729

柔らかなウェーブがくせ毛風でこなれたナチュラルな印象ですね。

髪の分け目の立ち上がりをよくすると、フレッシュ感が出ます。細い毛束が柔らかなシルエットを作りフェミニンですね。


 

茶髪ボブ46

takashi20380329

毛束をランダムに散らして、こなれ感をだしながら、前髪はサイドに分けてストレートに落とすことで、すっきりとした細面美人な仕上がりに。

前髪がフェイスラインをカットするところがポイントです。


 

茶髪ボブ47

namimoriuchi

軽く外ハネしたところに大人可愛い雰囲気が漂うボブ。

すっきり額出しすることで、少し赤みの強い茶髪でもはじけすぎない印象で、落ち着いた雰囲気をキープしています。耳掛けもポイント。


 

茶髪ボブ48

shimadamasakatsu

ゆるいカールが大人可愛いシルエットを生み出しています。前髪のウェーブラインも大人の雰囲気でかっこいいですね。

ふわっと仕上げて、ぼさぼさにならない程度に浮いた毛筋が見えるところにこなれ感も。


 

茶髪ボブ49

c_ts44

ウェーブによって、くびれたシルエットを作りながらの外ハネスタイルがおしゃれです。

赤みを抑えたブラウンでエレガントな仕上がりです。目にかかる長い前髪をサイドに斜めに流して、大人っぽく。


 

茶髪ボブ50

manabecchi920

毛先に掛かった大きなワンカールが、印象的なシルエットを生み出しているスタイル。

トップを少し浮かせて、ペタンとならないようするところがポイント。顔周りの毛束が優しくフェイスラインを囲んでフェミニンですね。


 

茶髪ボブ51

yasufumisatou

くせ毛風のゆるやかなウェーブが素朴でナチュラルな印象。光に当たった毛筋が黄色く輝いて、抜け感たっぷりです。

飾りっ気がないように見せながら、とってもおしゃれなスタイルに決まっているかっこよさが魅力。


 

茶髪ボブ52

nanuk_ueki

毛先のゆるやかで大きなカールが印象的なキュートボブ。前髪は立ち上げて、少しうねりをつけて落とすことで、顔周りを華やかに見せます。

サイドのカールもまとめてしまわず、少し束感を出すと個性的に。


 

前髪ありはスウィートな雰囲気

茶髪ボブ53

shimadamasakatsu

厚めのウェービーヘアが甘い香りを放つフェミニンなショートボブスタイル。

優しく重なるウェーブヘアと、目にかかる厚い前髪がとってもスウィートですね。サイドに少し分け目を入れることで大人の雰囲気を。


 

 

赤みの強いブラウンで印象深いウェーブスタイルに仕上げています。

前髪も大きくワンカールさせて流し、ロマンティックな雰囲気に。ラフなウェーブがエアリーな印象をつくり、キュートですね。


 

全体に髪をすいて軽く仕上げたウェーブボブ。カラーも透明感があり、全体にふんわりした印象をもたらしています。

それでいながら明るすぎないので、大人の落ち着き感も残っていて、その絶妙なバランスが素敵です。


 

茶髪ボブ56

jun_1221

オン眉カットの斜めバングが個性的で、ゆるふわカールで甘い雰囲気の中に、少し素朴な印象をのせています。

バングには少し毛束感を出して、立体的に見せると、おしゃれな雰囲気に仕上がりますね。


 

茶髪ボブ57

dishel_

フワッとした印象の明るいワンカールボブがとてもかわいいですね。

前髪のきれいなストレートラインがコンサバティブで、明るい髪色でも真面目な印象がただよっています。

厚め前髪で少し幼い表情になるので、もう少し大人っぽく仕上げたい時にはサイドに分け目をプラス。


 

茶髪ボブ58

shimadamasakatsu

赤みがかったブラウンがちょっとセクシーな大人っぽさを演出していますね。

カールをきれいにまとめずに、少しラフに乱すことで、抜け感をプラス。斜めに流した前髪がフェイスラインをきれいに見せています。


 

茶髪ボブ59

felicita_kosei

外ハネカールが大人可愛いラフなボブスタイル。

斜めバングの上に反対サイドから持ってきた長い毛束を流すことで、動きのあるアクセントになっています。透明感のあるブラウンが外国人風ですね。


 

茶髪ボブ60

asuka__m

洋ナシ型のシルエットがかわいいボブスタイル。

明るめのブラウンが、全体的にあか抜けた表情を出し、オン眉のショートバングでも幼い感じにしていません。

トップにふわふわの毛束を浮かせて仕上がりをおしゃれに。


 

茶髪ボブ61

dishel_

少しアシメに作ったバングが、印象をナチュラルでこなれた雰囲気にしています。

柔らかな縦にねじれるカールが顔周りをリッチに見せ、女性らしい華やかさをプラス。


 

茶髪ボブ62

yasufumisatou

ゆるめのくせ毛風パーマがナチュラルでキュートなミディアムボブ。ボブっぽくないフォルムが新鮮ですね。

ブラウンカラーも、自然な明度でマルチシーンにgood♪眉ラインのシースルーバングは、鉄板の可愛さですね。


 

茶髪ボブ63

jun_1221

ショートボブでも、縦長の印象で珍しいフォルムですね。長いうざバングがセクシーでクールな魅力を放っています。

全体に柔らかな質感のウェーブで、透明感のあるカラーと相まって外国人風な仕上がりです。


 

茶髪ボブ64

okapi27

ポップに外ハネしているキュートなボブ。独特のシルエットが印象的です。

斜めバングが普通のワンカールと違い、大人の表情を出し、インナーカラーのようにブラックが残るカラーリングが立体感を生み出しています。


 

茶髪ボブのフェミニンなアレンジスタイル

ボブこそ似合うハーフアップ♡

茶髪ボブ65

first_nakipu

ハーフアップアレンジが一番キュートに決まるのは、ボブスタイルではないでしょうか?

ハーフアップは前髪やサイドの毛足があれば、きれいにできるので、ボブにおすすめのアレンジ。


 

 

茶髪ボブ66

toshi201

ただシンプルにはちまわりの髪を結んで、結び目にアクセサリーを付けるだけでも素敵なハーフアップアレンジですが、三つ編みやくるりんぱで、いっそう華やかさをプラスするのも素敵です。


 

短くてもできるアップスタイル

茶髪ボブ67

jasmine.th_s

ショートボブではちょっと難しいですが、ミディアムボブなら、アップ風に見えるアレンジも可能ですね。

ポイントはサイドの髪を編み込んで束ねることです。束ねきれない髪がほつれても後れ毛風でgood♪


 

茶髪ボブ68

0611akihiro

茶髪ボブなら、髪の薄い厚いで濃淡がわかりやすく、後れ毛もちょっと薄めに見えるところがチャーミングです。

崩した毛束に透明感が感じられてニュアンスがありますね。ハイライトやインナーカラーも素敵。


 

茶髪ボブ69

koyahair

短いボブでも、毛束を編み込むようにして、ピンを使いながらまとめていけばアップスタイル風のアレンジが可能。

毛先が飛び出ても、こなれ感として気にしなくて大丈夫ですよ。


 

View this post on Instagram

 

ヘアアレンジ 庄司将之 市川駅美容室Quartettさん(@shoji83)がシェアした投稿

くるりんぱを使ったショートボブのアレンジ動画。ゴムを4本使います。ゴムは細い物の方がやりやすいでしょう。

毛束を結ぶたびに丁寧にくずしていくところがポイント。また、くるりんぱの分け方の量にも注目!


 

顔タイプ別におすすめ茶髪ボブ

丸顔におすすめの茶髪ボブ

茶髪ボブ1

houle_negi

出典:instagram.com

シンプルなショートボブスタイル。動くたびに揺れるサイドバングは、丸顔さんの気になるフェイスラインを無理なくカバーできるので、おすすめです!

ショートヘアならではの爽やかな色気も感じますね。


 

茶髪ボブ2

houle_negi

出典:instagram.com

シンプルなボブは、丸顔さんにもぴったりなヘアスタイル。

かきあげバングは顔の縦を強調して長く見せ、自然と目から外側のフェイスラインが隠れるので気になる頬もバッチリカバーでできます。


 

茶髪ボブ3

manabecchi920

出典:instagram.com

長めのかきあげバングがナチュラルな感じで頬のラインを隠してくれますね。

自然な形で頬の丸みをカバーしていて、丸顔だと気づかれません。

茶髪のショートボブははつらつとした元気いっぱいのイメージがありますね。


 

茶髪ボブ4

shimadamasakatsu

出典:instagram.com

丸顔さんの場合は、縦に長く見えるようにするのがポイントになります!

かきあげバングから三角にのぞく額は、まさにその縦長ラインをつくることができますね。

ふんわりと頬のあたりを覆う髪も理想的です♪


 

茶髪ボブ5

felicita_kosei

出典:instagram.com

パーマのショートボブはトップにふんわりボリューム。

片方だけ耳にかけてアシンメトリーなアレンジをすることで、顔全体がスッキリして見えますね。

童顔に見られやすい丸顔さんも、大人っぽい印象に!


 

茶髪ボブ6

theater_akita

出典:instagram.com

長めの前髪をかきあげて、ななめ前髪をつくるのも縦長ラインを強調することができます。

フェイスラインをそっと隠してくれるサイドバングも丸顔さんには魅力ですね。

幼く見られがちな丸顔さんもハンサムスタイルのシャープな雰囲気で大人顔♪


 

茶髪ボブ7

nishioka_tsubasa1227

出典:instagram.com

かわいらしい茶髪の外ハネボブは、丸顔カバーにもってこいです。

横幅のボリュームが少なく細く見えることと、トップはふんわりとして縦に長いラインをつくっていること!

かわいいのに、ちゃんと弱点もカバーしてくれるスタイルです。


 

茶髪ボブ8

manabecchi920

出典:instagram.com

アシンメトリーなシースルーバングが小顔効果も期待できますよ!前髪の幅も狭くなっていて、丸顔さんには理想の形と言えます。

胸元の開いた服装などは、デコルテや首筋にも視線がいくので注目を逸らすことにもなりますね。


 

茶髪ボブ9

ciel6850

出典:instagram.com

ふんわりとボリュームをもたせたトップと、まっすぐにおろした前髪で縦ラインが上手に強調されていますね。さらに毛先のカールであごのあたりをカバー!

くるんとかわいい毛先に注目すること間違いなしです。


 

茶髪ボブ9.5

felicita_kosei

出典:instagram.com

軽やかな印象のショートボブのパーマスタイル。茶髪でさらにアクティブな雰囲気ですね。

シースルーバングは透け感を利用して縦ラインをつくることができますよ。


 

面長におすすめの茶髪ボブ

茶髪ボブ10

shimadamasakatsu

出典:instagram.com

目にかかりそうな前髪と耳のあたりで広がるスタイルのショートボブ。全体がひし形のシルエットになっていますね。

これが面長さんには大事なポイントで、見た人に横に広い顔の印象を焼き付けることができるのです!


 

 

茶髪ボブ11

houle_negi

出典:instagram.com

うざバングがかわいいナチュラルなショートボブ。前髪は縦長のラインを分断してくれる重要なアイテムになります。

長ければ長いほど顔の面積を小さく感じさせるメリットをもっていますよ。


 

茶髪ボブ12

houle_negi

出典:instagram.com

レイヤーを入れたシュッとまとまるレイヤーボブ。茶髪ながら清楚な印象もありますね。

顔に沿って丸を描く髪の毛が、顔を丸く見せるマジックになります。しっとり感が大人っぽいですね。


 

茶髪ボブ13

shimadamasakatsu

出典:instagram.com

どうしても真面目で地味な印象に見られがちな面長さん。

明るい髪色でパッと明るくウィークポイントも飛ばしちゃいましょう。ふんわり横に広がるひし形シルエットで顔の横幅を広く見せますよ。


 

茶髪ボブ14

houle_negi

出典:instagram.com

優しい印象をうけるナチュラルなボブスタイル。

毛先にワンカールを入れて内巻きにしていて、ふんわりとした透明感とやわらかさがありますね。

ワイドなバングとワンカールがつくる丸いシルエットは、面長さんにうれしいポイントです。


 

茶髪ボブ15

manabecchi920

出典:instagram.com

見るからに小顔ですね。丸いシルエットで顔形が浮かびあがっていて、フェイスラインも顔の縦ラインもすっかりカバーされています。

ふんわりしたかわいらしいボブが、実はコンプレックスカバーが上手なのです。


 

茶髪ボブ16

houle_negi

出典:instagram.com

どんな年代の人にも好感度バツグンのスタイルですね。大人かわいいショートボブスタイル。

サイドにふんわりとボリュームをもたせるのが、面長さんにはおすすめのスタイル。スタイリングが簡単にできる長所もあります!


 

茶髪ボブ17

ciel6850

出典:instagram.com

顔の横でふわっと広がる愛らしい外ハネの茶髪ボブです。

眉のラインでキレイにそろえられた前髪は、顔の長さを短く感じさせてくれる利点があります。みんなに愛されるモテスタイルですね♪


 

茶髪ボブ18

hironori_okada

出典:instagram.com

ぱっつん前髪のワイドバングは横幅を強調してくれるので、面長さんにおすすめです。耳の上にふわっとボリュームがでているのもよりGOODですよ♪

地味に見られがちな面長さんも、茶髪ボブなら軽快な印象になります。


 

茶髪ボブ19

houle_negi

出典:instagram.com

少し長めのミディアムボブ。明るいカラーとふんわりパーマで軽やかですね。

真面目な印象に見られがちな面長さんなので、動きのあるハツラツとしたラフなスタイルもおすすめです。


 

まとめ

最近人気の芸能人でもボブスタイルの方が結構多く、「ボブにしてみようかな」とお考えの方も多いでしょう。それでしたら、一緒に髪も明るめにカラーリングして茶髪ボブにすると、トレンド感があってアーバンな雰囲気になるでしょう。

黒髪のボブも魅力的ですが、茶髪にすることで気持ちも明るく弾んできますよ。髪型に迷っている方はぜひお試しください。

こちらもおすすめ☆

x