イケメン男性と結婚したらあなたは本当に幸せになれる?メリット・デメリットをご紹介!

多くの女性は、一度はイケメン男性と結婚してみたいと憧れを抱くことがあるかと思います。しかし、イケメン男性とお付き合いしたり、結婚するにはかなりハードルが高そうだし、もし、結婚したとしても色々と大変なんじゃないかと考えることも。今回は、イケメン男性と結婚をすることでのメリット、デメリットをいくつかご紹介してみましょう。

公開日:2018/05/09
著者:
イケメン男性と結婚したらあなたは本当に幸せになれる?メリット・デメリットをご紹介!

多くの女性は、一度はイケメン男性と結婚してみたいと憧れを抱くことがあるかと思います。

しかし、イケメン男性とお付き合いしたり、結婚するにはかなりハードルが高そうだし、もし、結婚したとしても色々と大変なんじゃないかと考えることも。

今回は、イケメン男性と結婚をすることでのメリット、デメリットをいくつかご紹介してみましょう。

イケメンがいそうな場所とは

まずイケメンと知り合うにはそもそもどこに行けばいいの?と悩む女性もいるかと思います。合コンに行ってもなかなかイケメンが来ないし、と感じる女性も多いのでは?

イケメン男性はモテるため、常に彼女が絶えないという方が多いです。なのでよっぽどタイミングが合わない限りは、そうそう飲み会や合コンで知り合うチャンスがないかと思います。基本イケメン男性は友達も沢山いるので、常に男友達と遊んでいるケースが多いです。そうなってくると、大勢で行ける居酒屋などに出現する可能性が高いです。

後は、スポーツジムなどでも自分の体を引き締めるためにとイケメン男性が多く出入りする可能性があります。

 

広告

 

イケメン男性をゲットするには

イケメン男性との結婚を考える前に大切な事、まずはハードルが高いイケメン男性をゲットすることから始めなければなりません。ではどうやったらイケメン男性をゲットできるのでしょうか。

 

身だしなみは常にチェック

やはり、まず始めは頭から足先まで身だしなみをきちんとしなければなりません。第一印象はどうしても外見から入ってしまいますので、その時点でイケメンの目に入らなくてはいけないからです。

見えないところは良いやと、安心していてもそういうところからボロが出てくる可能性もあるので日頃からきちんと見えないところもケアしておきましょう。

メイクはもちろんこまめにチェックしてヘアスタイルもきちんとセットすることが大切です。服装はあまり派手になりすぎないこと。キレイめカジュアルな感じが男性には好印象なようです。

たまにふと見える手も、きれいな手の方が男性からのポイントも高いので指先もきちんとケアしておきましょう。

 

自分を磨く

イケメンをゲットするためには、常に自分磨きを怠ってはいけません。イケメンの周りにはキレイな女性たちも沢山集まってくる可能性があるので、その中でも自分は特別な存在にならないといけません。外見を磨くことも大切ですが、同時に内面を磨くことも大切。

まず外見でいえば、毎日きちんとお肌のお手入れを欠かさない、食生活にも気を付けて体の中からもきれいにしましょう。スタイルをよくするためにストレッチや軽いジョギングやウォーキングも効果的です。

次に内面は、いかに魅力的な女性になるかが重要です。人の事を悪く言ったり、相手によって態度を変えるなんていうのはNG。常に明るく笑顔を絶やさない、周りの雰囲気を読むことも大切です。

基本ポジティブ思考な方が相手からのイメージもよくなります。決して思いやりの気持ちも忘れてはいけません。

 

イケメン男性には自分から積極的にアピール

イケメン男性の周りには常に女性が沢山。みんなイケメンをゲットしたいがために相手の入る隙間もないくらいに積極的にアピールする方も多いのです。そういった状況ですからただ連絡を待っているだけでは、よっぽど男性の好みの女性か魅力的な女性でない限り何も進展しません。

なので、イケメン男性には自分から積極的にアピールして相手の視線に少しでも入ることが出来るように頑張りましょう。しかし、あまりに積極的になり過ぎるのも逆に相手から迷惑がられ、距離を置かれてしまう可能性があるので程よい距離を保つことが大切です。

積極的にアピールするのと、あまり積極的になり過ぎない、この駆け引きはなかなか難しいです。しかし、その駆け引きが上手い女性の方がイケメン男性をゲットできる確率がグッとアップするのです。

例えば、連絡は絶えず取るようにします。しかし、直接会ったらあまり積極的にならず相手からリードしてもらえるように一歩引いてみましょう。そうすることでギャップが出てきます。男性はそういったギャップに弱いのです。

 

イケメン男性の事をあまり意識しすぎない

イケメン男性を特別扱いするのもあまりよくありません。イケメンすぎるために緊張して顔を直接見る事が出来ない、上手く自分の思っていることを口に出来ないなど、普段の自分を出せないと自分の良い所も相手に分かってもらえないですし、相手もなんだか気まずい雰囲気になってしまいます。

やはり、相手に楽しい、また会いたいと思ってもらうことが大切なので、出来るだけ普段と変わらない態度を心がけるように努力しましょう。

後は、かっこいいなど容姿を褒めまくるのもNGです。確かに、イケメンだったらついかっこいいと言ってしまいたくなりますよね。しかし、イケメンは昔からかっこいいと言われ慣れているので、今更褒められてもあまり嬉しくないのです。

むしろ、外見ではなく、自分の内面をきちんと見てほしいと思っている男性も多いのです。なので、外見だけを褒められるとこの女性も他の女性と一緒で外見しか見ていないのだと思われてしまいます。外見だけを見て褒めるのではなく、相手の内面もきちんと見ていきましょう。

 

イケメン男性と結婚することによるメリット・デメリットは?

では、実際イケメン男性と結婚できたとします。やはり、満足感は計り知れないものですよね。ましてや、自分が一生懸命頑張って手に入れた結果なら尚更。

初めは結婚できたという余韻に浸り、幸せな気持ちがあふれてくると思います。しかし、実際にイケメン男性と結婚した方を見てみると、やっぱり結婚してよかったと思う人や、逆に結婚しない方が幸せだったんじゃないかと思う人がいるようです。

では、実際に結婚してからのメリットとデメリットはどんなことなのか見ていきましょう。

 

 

メリット

常に満足感に浸れる

結婚すると毎日を一緒に過ごすことになります。美人は3日で飽きるとよく聞きますが、イケメンはいくら見ても飽きないという方が多いようです。男性は自分が美人を追い求める間はひたすら頑張りますが、いざ自分のものになったら満足してすぐに見飽きてしまうという方が多いようです。

一方女性は、たとえ自分のものになっても、飽きずに逆に前よりも好きになるケースが多いみたいですね。一緒にテレビなどを見ていても、ふと隣を見ると、イケメンの顔があると改めて結婚してよかったと惚れ惚れしてしまうようです。

 

常に自慢できる

やはり、イケメンは常に周りの視線を集めます。どこかに出かけてもその出先でイケメン男性がいるとつい見てしまうという女性も少なくありません。そうすると隣を歩いているだけでそんな人と私は結婚したんだという優越感に浸ることが出来ます。

もちろん、周りの友達からも羨ましがられます。ずっと相談にのってくれていた友達には素直に喜びをアピールできますが、たいてい他の友達に羨ましがられると本当は自慢したい気持ちでいっぱいですが、何故かそんなことないよと否定的な事を言ってしまいます。しかし、実際心の中では満足感に浸れますよね。

 

大きいケンカにならない

もしケンカになったとしてもあまり本気に怒れないという方も多いようです。実際に結婚して毎日一緒に過ごすようになると、やはり、相手の悪い所や直してほしい所が出てきますよね。

しかし、そういったところを指摘したり、怒ったとしてもイケメンの顔で謝られたらつい許してしまい、あまり大ごとのケンカにならずにそのまま終わってしまうという事があるようです。

 

子供の将来が楽しみ

よく女の子はお父さんに似たら幸せになれると聞くように、子供は親に似ます。そうなるとやはり、イケメンなお父さんだと子供も容姿が整っているといった例が多いです。

後は、子供が幼稚園や小学校などに入ってお父さんの活躍する場も増えてくると、子供の友達やまたは子供の友達のお母さんなどからも羨ましがられることが多くなるので、子供も鼻が高くなりますよね。

 

自分磨きも出来る

イケメンな男性と結婚する事で、自分も他の人からの視線を集めるようになります。必ず街で歩いているとイケメン男性は注目されます。その時に隣に並んで歩いていると相手はどんな人なのか気になり、男性の次に女性も注目されます。

ですので、女性は自分もそれなりに相手に釣り合うようにしないとダメだと認識するようになるので、自然に磨きをかけることが多くなるのです。

 

デメリット

常に心配が絶えない

イケメン男性は結婚してからもモテます。むしろ、結婚してからの方がイケメンの魅力がさらに増すという方も。そうなってくるとやはり、会社の女性従業員は大丈夫だろうか、周りの女友達は大丈夫だろうかという不安も絶えなくなります。

そんな心配をしていても、やはりイケメンですので黙っていても人気が出てしまうのが現実。女性も常にちょっとした隙を狙ってきます。女性によっては、結婚していても関係なくアプローチするといった方が出てくる可能性もあります。そういった女性を近づけさせないようにと常に目を光らせていなければなりません。

もし旦那さんが会社の飲み会や友達と出かけるといった時は、帰ってくるまで心配が絶えない、もしくは帰ってきたら心配で携帯をチェックしてしまうといった女性も。そうなってくると、相手の信頼にも影響が出てきてしまう可能性がありますので、ほどほどにしなくてはいけません。

 

ケンカが不利になる

上記のメリットの部分でもあげましたが、やはり、イケメン男性を前にすると本気で怒ることが出来ないといった事がおきてしまいます。軽いケンカなどはそれで丸く収まるならいいかもしれません。しかし、明らかに相手の方が悪い状況の場合でも顔を見て注意することが出来ないという事に。

または、もし指摘したりきつく注意したら迷惑がられ相手の気持ちが自分から離れて行ってしまうんじゃないかと不安になってしまう事も。そうなってくるとなかなか注意できないのでいつまでも悪い癖が治らないといった事も出てくる可能性があります。

そうなると相手のためにもなりません。何をしても怒らないと思い、どんどん悪化してわがままになっていく可能性があります。

 

いつでも完璧を求めないといけない

結婚しても常に相手は人気の的。そうなってくると自分もそれなりに魅力的な女性にならなくていけません。自分もきれいになるための努力をするのは良いことですが、どうしても頑張りすぎてしまうという事も。

ちょっと奮発して高い化粧品を購入してみたり、エステに通ってみたり、余分なお金を使ってしまう可能性が。そうなると家庭の生活費にも影響を及ぼしてしまう可能性があります。

後は、少しでも体重が増えてしまうと元の体重に戻さなくてはならない、または、前以上のスタイルを作らなければならないと思い、食生活などもバランスが悪くなってしまい、結果、免疫力が落ちて体調を崩してしまうといった事になる可能性が。

そうならないためにも、食生活には気を付けて、決して無理をしすぎないように心掛けなければなりません。

 

性格に問題がある

実際結婚したら性格がすごく悪かったという事もあります。そもそもイケメンな男性は、昔からちやほやされることが多く、自分の思い通りの生活をしてきた可能性があるのでナルシストな方や自分勝手な方も中にはいます。

大体付き合っていくうちに相手の性格はわかってきますが、それでも結婚するまですごい良い人で結婚してから一気に性格が変わったというケースも。やはり、今までは多少わがままになってもイケメンだから相手も許してくれたので、ある程度自分の好きなように生活できていました。

しかし、生活が一気に変わることで自分の思い通りにいかないケースも増えてきます。そうなると、いきなり性格が豹変するなんてことも。こういった男性は怒りが爆発するとDV夫になる可能性があるので、イケメンだから結婚できるだけ幸せと勢いに身を任せるのではなく、結婚を考える前によく見極めなければいけません。

 

まとめ

いかがでしたか?今回はイケメン男性と結婚するために大事な事、そして結婚をすることでのメリットとデメリットな部分をご紹介しました。

実際結婚してよかったという人もいれば、結婚しなければよかったと後悔している人もいるみたいですね。イケメンと結婚できただけで十分、幸せな悩みだと思う方もいるかもしれません。しかし、ライバルが沢山いる中、イケメン男性をゲットするという事はすごいことですよね。

こうしてみてみると、自分が結婚して幸せだと思うか不幸せだと思うかは自分次第かもしれません。イケメンと一緒にいることで自分磨きが出来る最高のチャンスです。

しかし、頑張りすぎてはいけません。自分のありのままの姿を出せるように無理のない範囲で自分磨きをすることでイケメンと結婚してよかったと改めて感じる幸せの一歩に近づけるのです。

こちらもおすすめ☆

関連タグ