電動工具なし♪100均アイテムで簡単に作れるDIYアイデア集

DIYにチャレンジしたいけれど、電動ドライバーなどの工具がないから手が出せない・・・と思っていませんか? 実は、普通のドライバーやボンドなど家にあるアイテムだけでもDIYをすることは可能なんです。 今回はDIYビギナーにおすすめの100均アイテムで作れる、電動工具なしで大丈夫なDIYアイディアをご紹介します。

公開日:
著者:
電動工具なし♪100均アイテムで簡単に作れるDIYアイデア集

著者名

lilas0270

lilas0270

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

DIYにチャレンジしたいけれど、電動ドライバーなどの工具がないから手が出せない・・・と思っていませんか?

実は、普通のドライバーやボンドなど家にあるアイテムだけでもDIYをすることは可能なんです。

今回はDIYビギナーにおすすめの100均アイテムで作れる、電動工具なしで大丈夫なDIYアイディアをご紹介します。

簡単におしゃれなアイテムを作ろう♪

結束バンドで

ダイソーで販売されているワイヤーラックを結束バンドで止めただけの簡単DIY。

ワイヤーラックと同じブラックの結束バンドを使っているので、クオリティの高い仕上がりになりますよ。

詳しい作り方はこちら


 

アクリル絵の具で

ペイントやステンシルなどを施すリメイクも、本格的なペンキなどをそろえようと思うと大変ですが、こちらのようにダイソーで販売されているアクリル絵の具を使用してツールボックスをリメイクするとビギナーさんにも手軽にできますよ。

詳しい作り方はこちら

 


 

 

ボンドで貼り付けるだけ

水性ステインでペイントしたダイソーのインテリア試験管をボンドで連結させた簡単DIY。最近では水性のステインも100均で購入することができるので、木材のエイジング加工もしやすいんですよ。ちょっとした手間を加えるだけでクオリティアップができます。

詳しい作り方はこちら


 

木製ボックスで

お気に入りのマグカップを飾ったディスプレイシェルフも、ボンドを使って作ったアイテム。

セリアで販売されている木製のボックスと同じ幅の板材を選んで貼り付けただけで、こんなにおしゃれなアイテムが作れてしまいます。

同じカラーのペイントをすることでまるで既製品のような仕上がりに。

詳しい作り方はこちら


 

ウォールバーで

セリアのウォールバーは、角材に溝を付けることで壁面ディスプレイをしやすくするアイテム。

その溝を利用して様々なDIYに活用されているのですが、こちらではその溝にワイヤーネットを付けておしゃれなワイヤーラックを作っています。

詳しい作り方はこちら


 

テーブルも

こんな本格的な折りたたみのミニテーブルも、100均のアイテムで簡単に手作りすることができるんですよ。

使用しているのはダイソーの積み重ね収納棚とすのこ。

組み立てには結束バンドと木工用のボンドを使うだけなのでとても手軽なアイディアです。

詳しい作り方はこちら


 

壁面収納を

キッチンなど狭いスペースにあると便利な壁面収納も、電動工具なしでDIYできるんですよ。しかもどこの100均でも販売されているすのこや、マグネットフックなどを使っているので、真似がしやすいアイディア。木目をそのまま使っているので、ペイントの必要もありません。

詳しい作り方はこちら


 

壁掛けシェルフで

セリアの壁掛けシェルフと板材を使用した棚。好みのカラーにペイントした壁掛けシェルフと板材をボンドで貼り付けているだけの簡単DIYアイディア。

しっかりと固定するためには、ボンドが乾くまでクランクなどでしっかりととめておくのがポイントなのだそう。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

100均の材料を使って電動工具を使わずに作ることができるDIYアイディアをご紹介しました。これからDIYをはじめようと思うビギナーさんにとって、高価な工具は手が出しづらいもの。

今回の内容を参考にして気軽にDIYにチャレンジしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告