男性受け抜群!女子アナ風大人のフェミニンヘアでモテ度をグッと上げよう♡

これからバレンタインやホワイトデーなど、デートイベントも目白押しの季節になってきますね♪デートにもオススメなのは、女子アナ風の清楚で大人可愛い雰囲気のヘアスタイルです。どんなファッションも女性らしく洗練された雰囲気にしてくれますよ。今回はそんなデートにもぴったりな女子アナ風ヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

男性受け抜群!女子アナ風大人のフェミニンヘアでモテ度をグッと上げよう♡
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

これからバレンタインやホワイトデーなど、デートイベントも目白押しの季節になってきますね♪デートにもオススメなのは、女子アナ風の清楚で大人可愛い雰囲気のヘアスタイルです。どんなファッションも女性らしく洗練された雰囲気にしてくれますよ。今回はそんなデートにもぴったりな女子アナ風ヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

ナチュラル&清楚で女性らしさを演出♪

ショート

thoiry.sakae

毛先を梳いた軽めのショートヘアスタイルです。サイドを長めに残したショートヘアは、女子らしい雰囲気のあるショートにしたい方にオススメ!サイドの毛先は軽く外ハネにスタイリングし、前髪も毛先を少しカールして動きをプラスすれば完成です。


 

 

relaxx_hair_make

大人っぽい雰囲気のあるショートヘアスタイルです。全体に軽くレイヤーが入っているので、少しこなれ感を出す様にスタイリングする事で大人の色気を演出できます♪前髪は長めにし、斜めバング風にすると子供っぽくなりませんよ。


 

houle_negi

顎より少し短めにカットし、襟足とサイドの長さを合わせたショートボブヘアです。ショートボブは頭の丸さを引き立たせる事ができるので、どの角度から見ても女性らしい雰囲気に♪前髪には少し束感と隙間を作ると、顔がすっきりと見えますよ。


 

ボブ

thoiry.sakae

前下がりのボブスタイルです。ワンレンボブは、前下がりにカットする事で女性らしく落ち着いた雰囲気に♪毛先はワンカールにして内巻きにしてまとめて完成です。前下がりにすると、輪郭を包みこむ様な形になるので骨格カバーにも!


 

asuka__m

コロンとした丸みのあるフェミニンなボブスタイルです。シンプルなボブスタイルは、自然な女性らしい雰囲気にしてくれるのでデートにもぴったり!前髪は少し長めにおろして、軽く斜めわけ風にスタイリングしましょう。ツヤ感を出す様にするとより綺麗な印象に。


 

ミディ〜セミロング

tricca.daigo

毛先にレイヤーが入ったナチュラルなミディヘアです。毛先に段を入れていく事で、軽くブロースタイリングなどで内巻きにするだけでも、女性らしい髪型にまとめやすくなりますよ♪前髪も軽くワンカールにして、ふわっと感をプラスしましょう。


 

otonari.garden

毛先にニュアンスをプラスした、抜け感のあるスタイルです。鎖骨の高さに合わせてニュアンスで、柔らかなボリューム感を作る事で女性らしさの中に、少しおフェロ風な雰囲気を演出できますよ♪前髪はカールし、横分け風にスタイリングすれば完成です。


 

love.89.aya

シンプルなニュアンスストレートスタイルです。ストレートベースの髪型は、清楚な印象を引き立たせてくれるので、どんなシーンにもマッチする髪型ですよ!前髪は少しタイト目に斜め分けにしてスタイリングすると、輪郭もすっきりとした印象に。


 

houle_negi

ワンレングスの前髪をセンターパーツに分け、耳掛けアレンジでスッキリとまとめたスタイルです。清楚な雰囲気の中に、大人っぽさを取り入れたい方にオススメ♪トップはタイトにスタイリングにし、全体をストレートにすれば、こなれ感のある大人スタイルの完成です。


 

アレンジヘア

otonari.garden

スッキリとナチュラルにまとめたアレンジスタイルも、デートにオススメです。毛先を軽く巻いてから、手櫛で耳の高さで1つに結べば完成です♪結んで下ろした毛先はふわっとさせる事がポイント。結んだ後はトップを少し弛ませる様にしましょう。


 

 

otonari.garden

低めの位置で結んだローポニーアレンジです。全体にニュアンスウェーブをプラスした後、ゆるく低めの位置で結びます。あまりきっちりとまとめない様にし、サイドは少し後れ毛を出すとフェミニンな雰囲気のアレンジスタイルに♪


 

33_sassa

大人っぽくシニヨンでまとめたアレンジスタイルです。前髪も全てアップして、髪を全て1つにシニヨンでまとめると、大人な雰囲気を演出できます。シニヨンを結ぶ位置は高いと幼い印象になってしまうので、耳の高さぐらいまでにするとデートでも可愛い雰囲気に♪


 

fuente_matsutani

ざっくりとハーフアップにしたアレンジスタイルです。ボブのレングスはアレンジがしにくいですが、ハーフアップでスッキリとまとめると、いつもと違う印象になるのでオススメ♪毛先は首筋に沿わせる様に外ハネにし、前髪はラフに流しバングにスタイリングすれば完成です。


 

koyahair

丸みを残したハーフアップのボブアレンジです。毛先全体をコテで軽く巻き、丸さを作ってから軽くハーフアップで髪をまとめます。前髪もワンカールにし立体感を作る様にすると、女性らしく可愛らしい雰囲気になりますよ♪


 

33_sassa

ざっくりとした低めのシニヨンアレンジは、女性らしさの他に大人の色っぽさも出せるスタイルです。スッキリとまとめる事で、前から見た印象は清楚に。後ろやサイドから見た時には、女性らしい印象になり変化を楽しめます♪軽く顔まわりから後れ毛を出すのも素敵ですよ。


 

まとめ

いかがでしたか?異性からも好印象な女子アナ風の優秀モテスタイルを、レングス別からアレンジスタイルまでを紹介してきました。清楚にまとめる時は、ニュアンスストレートをベースにあまり巻きすぎない事がポイントです!ぜひ参考にして見てくださいね。

こちらもおすすめ☆

x