ショートボブの前髪アレンジ特集♡前髪なしスタイルやセルフカットのコツもご紹介!

今回は、ショートボブの前髪スタイルをご紹介。前髪なしで大人っぽく、厚めバングで大人可愛くと、前髪次第で印象はがらりと変わるもの。自分に合う前髪を見つけて、いつもよりも素敵なヘアスタイルを叶えてみませんか?併せて、すぐに伸びてしまう前髪の上手なセルフカットのコツもまとめてみました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ショートボブの前髪アレンジ特集♡前髪なしスタイルやセルフカットのコツもご紹介!

今回は、ショートボブのおしゃれなスタイルを前髪別にご紹介。

前髪なしで大人っぽく、厚めバングで大人可愛くと、前髪次第で印象はがらりと変わるもの。どんな顔型の人でもおしゃれに見えるショートボブを合わせれば、360度どの方向から見られてもばっちりなモテヘアスタイルができちゃいますよ!

併せて、すぐに伸びてしまう前髪の上手なセルフカットのコツもまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

セルフでできる!ショートボブの前髪の切り方をご紹介

ショートボブ 前髪 セルフカット

naomaruoka

まずは、基本の前髪セルフカットから。セルフカットを成功させるポイントは、まずは入念なブロッキングです。

前髪を三角形にとって、さらにそれを2等分にしましょう。

切りたい長さにはさみを一度入れたら、あとははさみを縦に入れて毛先を斜めに切り揃えます。

もう片方の毛束も同じようにカットしたら、最後はコームでとかして微調整。両端の部分はバランスを見ながら切り揃えます。


 

ショートボブ 前髪 セルフカット2

makoto_shimuta

次に流し前髪のセルフカット。前髪を三角形にとったら、流したい方の分け目から黒目あたりまでの髪を残してクリップで留めましょう。

残った前髪を流したい方向と反対に持ってきたら、角度をつけてカットしていきます。最後は少量の毛束をとり、ねじって梳きばさみで梳いて完成です。


 

ショートボブ 前髪 セルフカット3

takashi20380329

ちょっと難しそうなパッツン前髪も、コツを掴めばセルフカットできますよ。ブロッキングで三角形を作ったら、その前髪を三等分にします。

まずは真ん中の毛束にはさみを入れて好きな長さに揃えたら、左右の毛束はそれよりちょっと長めを意識してカットしていきましょう。


 

 

ショートボブ前髪アレンジ集

パッツン

可愛らしい印象のパッツン前髪は、ショートボブと合わせることで、マニッシュな雰囲気がプラスされて大人っぽさを演出できます。

眉上ぎりぎりで切り揃えれば、清楚で上品に。清潔感のあるスタイルはどんな世代からも好印象です。


 

厚めのパッツン前髪は、ともすると子供っぽく見られがち。

長めのレングスにすることで、あどけなさとミステリアスな雰囲気が同居する大人のヘアスタイルになりますよ。

ワンカールのショートボブがバランスの良いシルエットを作ります。


 

束感を出してくるんと丸めた、フリンジスタイルのパッツン前髪。抜け感を出すことで、パッツン前髪に大人の香りが加わります。

全体にパーマを掛けてセミウェットでスタイリングしているので、さらに色っぽく決まりますよ。


 

ショートバングのパッツン前髪は、束感を出してスタイリングすることで垢抜け顔が完成します。

シンプルなワンカールボブも、前髪次第で個性的な雰囲気に。アッシュ系のカラーが今っぽいですね。


 

ショートボブ 前髪 パッツン5

nishioryusuke

眉上で切り揃えたパッツン前髪をセンター分けにして、抜け感をプラスしていますね。

ハイトーンカラーを入れることで、シンプルボブに動きがでてぐっと洗練された雰囲気に。ウェットで仕上げて大人顔を作りましょう。


 

ショートボブ 前髪 パッツン6

nanuk_ueki

ショートバングのパッツン前髪を、サイドに流した前髪アレンジ。黒髪の間から覗く素肌が艶っぽい雰囲気です。

耳かけしてフェイスラインをすっきりと出すことで、縦ラインが強調されて落ち着いた雰囲気に見えますよ。


 

ショートボブ 前髪 パッツン7

norimasasawa

出典:instagram.com

無造作風のスタイリングをしたショートボブ。

目を大きく見せてくれる眉上のパッツン前髪を合わせると、無邪気な雰囲気の少女っぽい印象になり、若々しい印象になりますよ。

パッツン前髪に束感を出すことでトレンドな雰囲気もプラス。


 

ショートボブ 前髪 パッツン8

norimasasawa

出典:instagram.com

眉ラインでカットしたパッツン前髪は、どちらかと言うと保守的で清楚な印象に。

ですが、こんな風にスタイリング剤で無造作風の束感を作ると、活発でボーイッシュなイメージにチェンジしますよ。

サイドやバックは切りっぱなしにしてランダムな動きを作って。


 

ショートボブ 前髪 パッツン9

norimasasawa

出典:instagram.com

眉上でカットしたパッツン前髪を薄くしてシースルーバングにすることで、軽い印象の前髪を作ることができます。

おでこが見え隠れする流行のシースルーバングで、こなれ感たっぷりの雰囲気に。


 

ショートボブ 前髪 パッツン10

dishel_

出典:instagram.com

眉ラインで切り揃えたパッツン前髪の効果で、清純な雰囲気が出ているショートボブ。

フェイスラインを包み込むようなサイドの髪の毛によって小顔効果も出ていますね。丸顔さんから四角顔さんまで、色々な輪郭に合わせやすいスタイルです。


 

ショートボブ 前髪 パッツン11

hironori_okada

出典:instagram.com

ラウンドシルエットにカットしたパッツン前髪。顔が丸く見えるので優しい雰囲気が作れますよ。

襟足の部分にレイヤーを入れて軽く仕上げたショートボブなので、前髪には縦にはさみを入れることで隙間を作り、全体に軽さを出して仕上げましょう。


 

ショートボブ 前髪 パッツン12

ritme_ogaki

出典:instagram.com

全体にレイヤーを入れたり、毛先を切りっぱなしにしたりとランダムな動きを見せるショートボブ。

パッツン前髪を合わせることで、きちんとした印象に仕上がります。前髪には動きをつけて全体とのバランスを取るとGood。


 

編み込み

ショートボブ 前髪 編み込み

渡邊義明 SALONTube YouTuber

出典:instagram.com

前髪を編み込んだら、そのままサイドの髪も巻き込むようにして後ろで束ねたアレンジです。

レングスの短いショートボブは、前髪をアレンジするだけでもがらりと印象が変わりますよ。お団子は無造作にまとめて、抜け感のある雰囲気がおしゃれですね。


 

 

フロントからくるりんぱを繰り返して、サイドでまとめたショートボブのヘアアレンジ。

いつも下ろしている前髪を上げるだけでも、印象ががらりと変わりますよね。おでこをすっきりとさせることで、大人っぽく知的なムードを作れます。


 

編み込みはちょっと苦手という人には、ねじるだけのピンアレンジもおすすめ。

センターパートにした前髪を、両サイドでねじってピンで留めただけの簡単アレンジです。表情がぱっと明るくなっていますね。


 

アシンメトリー

ショートボブ 前髪 アシンメトリー

naomaruoka

左右非対称なアシメバングは、ショートボブとの相性抜群。いきなり長短をつけるのが不安という人は、まずは長めに揃えてサイドに流してみては?

これだけでも顔周りに動きが出て、垢抜けた雰囲気を作れちゃいますよ。


 

ショートボブ 前髪 アシンメトリー2

naomaruoka

長めにレングスを残し、サイドに向かってさりげなく長さを変えていきます。自然と流していくことで、こなれた雰囲気が作れますよ。

シンプルな黒髪も一気におしゃれ度アップ!


 

前髪までパーマをしっかりとかけたショートボブ。

アシンメトリーに切り揃えた前髪は、スタイリング剤をもみこんで無造作に仕上げただけで、ニュアンスのある表情が作れます。

パーマスタイルがさらに可愛らしく見えますね。


 

ショートボブ 前髪 アシンメトリー4

工藤由佳 (美容室Unami )ショート/ボブ/ミディアム

出典:instagram.com

個性的な眉上バングは、丸みをつけて自然とサイドまで繋げてアシンメトリーに。ボーイッシュな中にも女性らしさを感じる絶妙なスタイルですね。

ショートバングにすることで目力がアップして、可愛らしさも抜群です。


 

厚めにとった前髪を、カールをかけてサイドに自然に流しています。ランダムな長さにすることで、ヘアスタイルにこなれ感が生まれますね。

前髪の間から覗く瞳がミステリアス。


 

ゆるふわショートボブを、アシメ前髪でカッコよく仕上げた前髪アレンジ。

ガーリーなゆるふわパーマも短めのアシメ前髪を合わせることで、ジェンダーレスな雰囲気になりますね。


 

パーマによってウェーブのついているショートボブ。サイドパートから持ってきた長めの前髪も、ウェーブをつけて大人っぽく仕上げています。

ウェーブによって形がキープされて、長い前髪でも顔を覆わずに邪魔になりません。


 

ゆるふわなパーマをかけたショートボブに、無造作風のスタイリングをしたセクシーなスタイル。

サイドパートから分けたうざバングは、顔を半分だけ覆うようにしてアンニュイな雰囲気を醸し出しています。


 

かきあげ

ショートボブ 前髪 かきあげ

山田 涼一/Ryouichi Yamada

出典:instagram.com

セクシーなかきあげ前髪も、ボーイッシュなショートボブと合わせればトゥマッチになりすぎません。

こちらは、センターパートで根元からしっかりとかきあげてすっきりおでこに。ハイトーンのカラーでおしゃれ感がさらにアップしますね。


 

 

ショートボブ 前髪 かきあげ2

山田 涼一/Ryouichi Yamada

出典:instagram.com

サイドから無造作にかきあげたスタイル。ワンレングスボブは、サイドからかきあげることで、長さに変化が出てさらに垢抜けた雰囲気になるんですよ。


 

ショートボブ 前髪 かきあげ3

kanayandesu

トレンドの外ハネボブにかきあげ前髪をプラス。ダークトーンのカラーを使うことで、ミステリアスな雰囲気に仕上がりますね。

目にかかるようにスタイリングすることで、さらに色っぽい印象を与えることができますよ。


 

ショートボブ 前髪 かきあげ4

makoto_shimuta

オールバックといった雰囲気のショートボブのかきあげ前髪。

ボーイッシュなヘアスタイルは、キッチリ固めず、ボリュームを出すことでフェミニンな雰囲気になりますよ。顔周りをすっきりさせることで、小顔効果も抜群です。


 

ショートボブ 前髪 かきあげ5

makoto_shimuta

分け目から左右にきっちりと分けてスタイリングしたら、片方は耳かけにしてすっきりと。

左右のシルエットを変えることで、さらに垢抜けた雰囲気になります。根元はふんわりと仕上げるのがポイント。


 

ショートボブ 前髪 かきあげ6

nanuk_ueki

きつめのパーマを前髪も一緒にかけて、無造作にかきあげて。トップにボリュームがあることで、顔の形がきれいに見えますね。

手ぐしだけでもカッコよく決まるので、朝のスタイリングも楽チンですよ。


 

ショートボブ 前髪 かきあげ7

takashi20380329

出典:instagram.com

丸みを帯びたシルエットにカットしたショートボブに、ゆるいパーマをかけて自然な流れを作ったスタイル。

前髪を長めに作ってかきあげバングにすることで、トップにボリュームが出てふわっと華やかな雰囲気がプラスされます。


 

前髪を作らない前下がりのショートボブは、サイドパートに分けて耳かけするのが簡単。

時にはセンターパートに分けてかき上げスタイルにすると、こなれ感がアップしてとっても垢抜けた雰囲気にを演出できます。


 

うざバング

今じわじわ人気のうざバングはご存知でしょうか?うざバングとは名前の通り、うざったい前髪スタイルのこと。

ヘアスタイルに取り入れると、たちまちセクシーでこなれた印象になります。こちらはセンターパートから毛束を2本垂らして作ったうざバング。

毛束の間から見える瞳がキリっとしていてハンサムですね。


 

目にかかる長さの前髪をくるんとワンカール。可愛らしさ満点のうざバングの完成です。厚めの前髪は若くフレッシュな印象になりますよ。

上目づかいをすると長い前髪からちらちら瞳が見え隠れして、思わずドキッとしてしまいそう。


 

フェザーショートボブはうざバングと相性ぴったり。丸いシルエットは女性らしさを引き出してくれます。程よい抜け感が色っぽいですね。


 

ベビーバング

ベビーバングとは?オン眉前髪とどこが違うの?なんて思っている方も多いのではないでしょうか。

眉毛の上でざっくりとカットされた前髪に、ふわっと自然なカールをして流したものがベビーバングです。こちらはジグザグにカットされたベビーバング。

ショートボブとの相性も抜群なんですよ。


 

 

ベビーバングを大人女子にも真似しやすく幼く見せない方法は、サイドに流れるような左右非対称のアシンメトリーさを強調するのがポイント。

適度な束感によって、こなれた印象に。クールなイメージの女性を目指している方におすすめしたいスタイルです。


 

くせ毛風のカールがナチュラルガーリーな雰囲気。ヘアスタイルのどこかに丸いアレンジを加えると、一気に女性らしさが上がりますね。

思わず触りたくなるようなやわらかさを感じられます。


 

やわらかい髪質の方がベビーバングをすると、赤ちゃんのようなうぶな愛らしさが全開ですね。前髪を短くカットすることで顔がパッと明るく見えます。

サイドの髪が輪郭を隠しているので顔を小さく見せてくれますよ。


 

顔の形別、似合うショートボブの前髪は?

丸顔

ショートボブ 前髪 丸顔

nanuk_ueki

子供っぽく見られがちな丸顔さんは、センターパートの前髪なしで縦ラインを作り、大人っぽく見えるパーマをかけるのがおすすめです。

また前髪なしでサイドをすっきりさせてしまうと、丸顔が強調されてしまうので、顔周りには程よく髪を残すのもお忘れなく。


 

ショートボブ 前髪 丸顔2

naomaruoka

束感を出して前髪を残しておくと、大人っぽくミステリアスな雰囲気に。このときも注意したいのは、縦ラインと顔周りの輪郭ぼかしです。

ストレートのショートボブならイノセントな雰囲気をプラスできますよ。


 

ショートボブ 前髪 丸顔3

rinkomamama

サイドと長さを揃えた前髪も、くせ毛風のパーマをかけてセンターパートにすることで、顔周りに自然なボリュームが生まれます。

きれいな卵型を目指すなら、ヘアスタイルでひし形のシルエットを作ってみましょう。


 

ショートボブ 前髪 丸顔4

thoiry.sakae

丸顔さんのパッツン前髪は鬼門といわれますが、ポイントを押さえれば小顔効果が狙えます。

まず気をつけたいのは、おでこに隙間を作ること。三角形の隙間を作ることで縦のラインが強調されますよ。サイドの髪は輪郭に沿って内巻き気味に。


 

顔周りのひし形を意識したら、前髪はセンターパートですっきりと。黒髪ボブは知的な雰囲気が漂いますね。

セミウェットでスタイリングしているので、ボーイッシュな中にも艶っぽさが生まれています。


 

こちらもナチュラルなおでこの三角形を意識したスタイル。

厚めの前髪を作るときは、トップをふんわりとスタイリングすると縦ラインが強調されて、小顔に見えますよ。ハイトーンのカラーが軽快な雰囲気ですね。


 

長めに残した前髪をシースルーでサイドに流すことで、丸顔さんでも大人っぽい雰囲気に。

顔周りを覆うようにサイドの髪と繋げていけば、小顔効果も抜群です。ショートボブの元気な雰囲気と、長め前髪のフェミニンさのコントラストがいいですね。


 

ショートボブ 前髪 丸顔8

norimasasawa

出典:instagram.com

前髪とサイドを同じ長さで切り揃えたショートボブです。前髪をセンターパートから分けることで、丸顔さんの丸いフェイスラインを自然にカバー。

ふわっと顔にかかる前髪がセクシーな雰囲気をアップさせて、童顔でも大人っぽい顔立ちに見せてくれますよ。


 

ショートボブ 前髪 丸顔9

kyohei_konishi

出典:instagram.com

ショートボブのサイドを耳かけして、長い前髪を強調したスタイル。

センターパートから分けた前髪からおでこを見せることで、縦に長い印象を作り丸顔をカモフラージュする効果が。

大きめのイヤリングでさらに縦長の印象をプラスしましょう。


 

ショートボブ 前髪 丸顔10

kanayandesu

出典:instagram.com

ストンと落ちるシルエットのショートボブ。前髪を作らずにサイドのボリュームを抑えることで、縦に長い印象を作ることができます。

前髪を作るときは、おでこが透けて見えるくらいのシースルーバングなどがおすすめ。


 

ショートボブ 前髪 丸顔11

minori_ozaki

出典:instagram.com

ウェットに仕上げたショートボブは、大人っぽくセクシーなイメージになるので、童顔に見られやすい丸顔さんにぴったりですよ。

薄く作った前髪はサイドラインと同じ長さにカットし、顔にかかるようにすると頬の丸みを自然とカバーできます。


 

面長

ショートボブ 前髪 面長

nendo.sesuku.tanaka

面長さんが前髪を作るなら、長めレングスの厚めバングがおすすめ。

面長さんのコンプレックスである縦ラインをさりげなく隠して、小顔シルエットを作ることができますよ。

センターパートやシースルーは、大人っぽい反面、縦ラインが強調されることがあるので要注意。


 

 

ショートボブ 前髪 面長2

hironori_okada

前髪の幅を広めにとるワイドバングも、面長さんにおすすめの前髪アレンジ。横の幅を広げることで、バランスのいいシルエットを作ることができますよ。

耳かけで輪郭を出すと大人っぽい雰囲気に。


 

厚め前髪をワイドバングにして、両サイドに流した前髪アレンジ。

サイドの毛先も外ハネでスタイリングすれば、視線が自然と横に広がるので、バランスのいいシルエットが完成します。

大人っぽく見られがちな面長さんも、ショートボブなら元気な印象になりますね。


 

厚めにとった前髪は、目の上ギリギリで横に流して、サイドは輪郭をぼかすように内巻きに。

ボリュームのあるひし形シルエットが、面長さんをとびきりキュートに見せてくれます。ハイトーンのカラーも軽快で素敵ですね。


 

頬骨ラインからのゆるふわカールは、面長さんの横幅を広げてきれいなひし形シルエットを作ってくれるおすすめのスタイル。

前髪も厚めにとって、顔の面積をできるだけ小さく見せましょう。あどけなさと大人っぽさが同居する小悪魔的な雰囲気に。


 

ショートボブ 前髪 面長6

kanou_t

トレンドのひし形シルエットは小顔効果が抜群!顔周りにパーマをかけたり、ボリュームを持たせたりすると、フェイスラインを自然に隠せます。

目のちょっと上に前髪を作ることで目力がアップしていますね。小顔とデカ目を同時に手に入れられるスタイルです。


 

ショートボブ 前髪 面長7

naomaruoka

こちらもひし形シルエットのショートボブ。面長さんの前髪を分けるスタイルは、センターよりも左右どちらかに寄せるのがおすすめです。前髪をサラッと流し、目尻が隠れるようにするとより小顔に見えますよ。


 

ショートボブ 前髪 面長8

hiroakiyamanaka

面長さんのかきあげ前髪スタイルは、立ち上げをちょっと控えめにするのが吉。かきあげを高く作ってしまうと、縦のラインが協調されてしまいます。サイドの髪とのバランスを考えるのがポイントですよ。


 

ショートボブ 前髪 面長9

takashi20380329

センターパートはどうしても顔の長さを目立たせてしまいます。それでもしたい!という方は、毛先中心に強めのパーマをかけてみて。視線がパーマにいくことで、縦長の印象を和らげてくれますよ。


 

ショートボブ 前髪 面長10

takashi20380329

面長さんは、ほっぺたのラインでカットされたショートボブがおすすめ。顔のちょうど真ん中にアクセントが作ことでバランスが整います。

首元をすっきり出すと爽やかで涼しげですね。


 

ショートボブ 前髪 面長11

ken.sugita

面長さんにイチオシな前髪はパッツン!目のちょっと上のパッツン前髪は、顔の縦の長さを緩和させてバランスが良くなりますよ。

前髪は重ため、毛先は軽いメリハリのあるヘアスタイルです。ぴょんぴょんとした外ハネによって、可愛らしく仕上がっていますね。


 

ショートボブ 前髪 面長12

felicita_kosei

前髪をアーチ型にすることで、のっぺりとした顔に立体感を与えてくれますよ。クールに見えがちな面長さんも、前髪に丸みを持たせるとやわらかい印象に。

Aラインのシルエットも小顔効果が期待できます。


 

ショートボブ 前髪 面長13

naomaruoka

前髪をサイドに流し、横のラインを主張することで縦の長さとのバランスが絶妙に!

子供っぽく見られてしまいがちの黒髪×重ため前髪も、サイドに流すことでぐっと大人向けのスタイルに返信します。

毛先のワンカールが女性らしさをアップさせていますね。


 

ラウンド前髪とマッシュシルエットで、大人可愛いショートボブスタイルに。

パーマはひし形ラインを意識してスタイリングすると、バランスの良いシルエットになりますよ。目の上ギリギリの前髪で目力もアップ!


 

ショートボブ 前髪 面長15

takashi20380329

出典:instagram.com

レイヤーを多めに入れたショートボブに、ラウンドシルエットにカットした前髪。

ラウンドシルエットは顔を丸く見せてくれるので面長さんにぴったりですよ。

また、パーマをかけてふんわりとサイドにボリュームを出すことでも、縦長の印象をカバーできます。


 

ショートボブ 前髪 面長16

723sn

出典:instagram.com

レイヤーが多めに入ったショートボブに、パーマをかけてランダムな動きをつけています。

前髪にもパーマをかけて無造作風のスタイリングにし、しっかりとおでこを隠すことで、見える顔の面積が小さくなり小顔効果が期待できますよ。


 

三角

ショートボブ 前髪 三角

takashi20380329

顎下がほっそりとした三角形さんは、ハチ張りに見えるのがコンプレックス。

バランスの良いシルエットを作るなら、頭の部分をほっそり、顎下をふんわりと仕上げるのがポイントです。

センターパートのゆるふわパーマは、そんな三角形さんに一押しのヘアスタイルですよ。


 

 

少し分け目を変えた前髪なしのショートボブスタイル。おでこを出してすっきり見せることで、シャープな雰囲気になりますね。

その分、毛先はたっぷり空気を含ませてエアリーに。コントラストのあるスタイルがバランス良く見せるコツです。


 

センターパートの前髪は、根元からふんわりと立ち上げてボリュームアップ。頬で広がるパーマがきれいなひし形シルエットを作ってくれます。

顔周りにかかる毛先にもふんわりとパーマをかけて、しっかりとボリュームを出してあげましょう。


 

前髪を作るなら斜めバングがおすすめ。おでこの両端をしっかりと隠して、小顔効果を狙いましょう。

サイドはボリュームパーマで前髪とのバランスを大切に。計算されたシルエットが大人可愛い雰囲気を作ってくれます。


 

ショートボブ 前髪 三角5

naomaruoka

流し前髪とサイドの程よいボリュームで、少し短めのショートバングも大人可愛く。

スタイリング剤をつけて、空気を含ませるようにスタイリングすると上手くいきますよ。顔周りに長めの毛先を残すのもポイントです。


 

ショートボブ 前髪 三角6

takashi20380329

出典:instagram.com

パーマをかけてふわっとしたボリュームを出したショートボブ。

センターパートからかきあげた前髪はハチ周りをすっきりとした印象にしてくれるので、三角形さんにおすすめです。

サイドの髪の毛は耳横辺りで流れるようにセットしましょう。


 

ショートボブ 前髪 三角7

shimadamasakatsu

出典:instagram.com

全体をマッシュシルエットに仕上げたショートボブ。前髪は目にかかるくらいの長さにしてふんわりとさせています。

フェイスラインが丸いシルエットになるので、三角形さんの顔立ちを優しげに見せてくれますよ。


 

四角

クールでカッコいい印象の四角形さんは、ボリュームのある前髪で表情をふんわりと見せるのがおすすめです。

全体的にパーマをかけたショートボブなら、女性らしく華やかな印象に。フェイスラインはカールでぼかしてふんわりと仕上げましょう。


 

薄めにとった長めの前髪を、そのまま下ろさずウェーブをつけてふんわりと流していきます。

サイドは顎ラインからのワンカールで、輪郭をほっそりと見せてあげましょう。おでこを軽く見せることで卵型に近づけることができますよ。


 

前髪を作りたくないという四角形さんは、サイドの毛先を顔周りを覆うようにスタイリングするのがポイントです。

頬骨のあたりから大きめのカールを作って、フェイスラインを自然とぼかしていきましょう。おでこも軽く隠して、顔面積を狭く見せるのがおすすめ。


 

ふんわりとスタイリングした前髪を、束感を出してシースルーに。こうすることで縦のラインが強調されて、卵型により近づくことができるんです。

顔周りのパーマがセクシーな表情を作ってくれますね。


 

少しエラが張っているタイプの四角形さんは、ふんわりセンターパートで前髪を流してもおしゃれ。

サイドは頬骨から内巻きにスタイリングして、顔周りをよりコンパクトに見せてあげましょう。


 

エラを隠すようなゆるふわウェーブは、前髪までしっかりと掛けてくせ毛風の仕上がりに。

艶感のないカラーを使用することで、クールな印象に決まりますね。四角形さんのジェンダーレスな魅力をより引き出してくれそうです。


 

ショートボブ 前髪 四角7

dishel_

出典:instagram.com

ふわっとスタイリングしたショートボブ。前髪にも軽く動きをつけて横に流し、全体にウェービーなスタイルにしています。

四角形さんの角ばった印象が、前髪の曲線やサイドのウェーブラインによって、やわらかいしなやかな印象に。


 

ショートボブ 前髪 四角8

nanuk_ueki

出典:instagram.com

四角形さんの気になるエラ張り。このエラをカモフラージュしてくれるのが前下がりのサイドラインです。

前髪をサイドと同じ長さで作り、顔にかかるようにスタイリングすれば、理想の卵型に近い印象を作れますよ。


 

まとめ

ショートボブのヘアスタイルを、前髪別にご紹介してみました。誰でも似合うと言われるショートボブですが、それを決めるのはやっぱり前髪。

ぜひ参考に、自分らしいショートボブスタイルを手に入れてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x