ショートパーマスタイル100選♪爽やかさショートヘアに可愛さをプラス☆

ショートヘアはすっきり爽やかなところがメリットですが、一方でどうしてもアレンジやスタイルのバリエーションが乏しいという面もありますよね。また、長い髪より、メンズライクな印象になりがちです。そこで、おすすめはパーマスタイル。今、エンジェルパーマや外国人風パーマなど、愛されキュートパーマがどんどんでてきているのですよ。

公開日:2018/01/17
著者:
ショートパーマスタイル100選♪爽やかさショートヘアに可愛さをプラス☆

ショートヘアはすっきり爽やかなところがメリットですが、一方でどうしてもアレンジやスタイルのバリエーションが乏しいという面もありますよね。また、長い髪より、メンズライクな印象になりがちです。そこで、おすすめはパーマスタイル。「おばさんみたくならない?」とご心配な方、ご安心ください!今、エンジェルパーマや外国人風パーマなど、愛されキュートパーマがどんどんでてきているのですよ。それでは、早速ご覧ください♡

トレンドのショートパーマのポイント

黒髪ショートのパーマスタイル

黒髪でロングだと重たい印象になってしまいますが、ショートで黒髪はシャープで知的な印象。パーマがかかることによって、そこにやわらかな雰囲気がプラスされて、とっても好感度が高いヘアスタイルです。


 

広告

 

ショートボブのゆるふわワンカールパーマ

長めの斜めバングが大人っぽくて知的な雰囲気。フェミニンカラーのワンカールパーマが優しくてキュートな印象をかもしだします。女性的でありながらも甘くなりすぎないショートパーマは、「できる」女子に人気です。


 

クセっ毛風ボーイッシュパーマ

少年みたいなマッシュショート。甘さをセーブしたスタイリングだからこそ、赤いルージュにドキッとさせられます。女子を出さずに女度の上がるクールなボーイッシュショートパーマもひそかに人気が高いです。


 

外国人風ショートパーマ<クセ毛風>

外国人のクセっ毛のようなナチュラルなパーマと自然な風合いになるアッシュカラーのコンボなど、外国人風ニュアンスも人気。クルンクルンと弧を描くキュートなカールに1度はあこがれますよね。


 

外国人風ショートパーマ<ナチュラル>

くるくるのエンジェルパーマに対して、さりげないカールの外国人風パーマも人気です。一言で外国人風といっても、いろいろなニュアンスがありますね。美容室に行くときには、自分のイメージをきちんと描いておくといいですね。


 

ウェット感のある長めバングショート

オン眉のパッツンバングショートの人気に対をなすかのように、ショートヘアの長めバングも人気。くるんとかかった前髪パーマはフレッシュでありながら、どこか懐かしい雰囲気がただよいます。


 

ナチュラルな印象のショートパーマ

オン眉でぱっつんのベビーバングがキュートなナチュラルショートパーマ。外ハネしているところも魅力です。力まずリラクシーに生きる人たちから絶大の人気。自然体でコージーな暮らしにフィット。


 

さわやかなこなれショート

重荷をおろしてすっきりしたいという時、女性は髪を切りますよね。こなれショートヘアの粋な雰囲気を身にまとって颯爽と街を歩いたり、何げなく暮らしを丁寧に味わったりなどと、ショートヘアのフットワークの良さを活かして毎日をたのしむ人が増えています。


 

マッシュルームショートの毛先をやわらかくカールさせて、甘くはないけれども女性らしさを出しています。長めに残した前髪などはたまにアレンジも可能だから、女子としてのヘアスタイリングのたのしみも残っています。


 

ラフなバングが魅力的エンジェル風パーマ

やわらかなベージュの髪色にふんわりゆるふわパーマがかわいいエンジェルスタイル。大きくカーブを描いてカールする前髪もかわいいですが、ばっさりラフにカットしてあるワイルドなバングがトレンド。


 

素朴な印象でイノセントな雰囲気がただようピュアモードカット。ちょっとはねているような髪が飾らないクールさをだしていて、ナチュラルでリラクシーな魅力にあふれています。


 

ショートでもキュートなゆるふわ愛されパーマスタイル

キュートなエンジェル風

やわらかくてふわふわとしたようなパーマがキュートなエンジェルを思わせますね。いい感じの金髪も変に茶髪目立ちすることなく、まるで本当のエンジェルのように自然な雰囲気です。房のような前髪がさらりと額にかかっているところが、キュートですね。


 

後が刈り上げのベリーショートで、男の子みたい!なのに、男子からも女子からもとっても愛されるキュートなヘアスタイル♪くるくるのパーマにとびっきりの女の子の可愛さと優しさが表れているように見えるからかもしれませんね!


 

 

エンジェルヘアではね感のあるエアリーなショートパーマが愛らしい雰囲気をだして、おしゃれ&キュートです。ショートにすると顔の大きさが気になってしまいますが、外ハネパーマがフェイスラインをボンヤリさせてくれます。ポイントカラーの赤が印象を軽やかにしてくれていますね。


 

ナチュラル感のあるふわふわ、ふさふさしたショートカットパーマ。エンジェルのようでもあり、同時にボーイッシュなクールな雰囲気も。甘すぎないカラーがそういう雰囲気を生み出しているのかもしれませんね。


 

Yoshinori Ueki

出典:instagram.com

少しえりあしを長めに残したショートヘアに、カールの強いパーマをかけることでクルクルと全体に動きが出るショートヘアに仕上げています。スタイリング剤を使ってセミウェットに仕上げているので、ウェーブが際立って見えますね。


 

Yoshinori Ueki

出典:instagram.com

こちらも全体にパーマをかけて仕上げたショートヘア。ボブっぽくえりあしを短くしているので、ガーリーな雰囲気も出ていますね。ふわふわとしたパーマヘアはキュートですが、前髪を長くすることで大人っぽさもプラスされています。


 

yuri.rogue

出典:instagram.com

くるくるとした毛流れがかわいらしいエンジェルヘア。外国の子供のようなカールが、大人女子にかわいらしさと軽やかさをもたらせてくれますよ。カラーも少し明るくして、やわらかな雰囲気に仕上げていますね。


 

yusuke sakamoto

出典:instagram.com

大きめのカールがキュートな雰囲気のショートボブ。毛流れがランダムで無造作に仕上がっていますが、そこがかわいらしさを強調してくれていますね。トップにボリュームがある分、サイドはすっきりと仕上げて程よいバランスにしています。


 

クールな外国人風

ランダムに外ハネするクセっ毛のようなパーマや、額にかかるかかからないかのラフなバングがつくりだす自然体の力まないクールさがとっても魅力的です。ちょっと間違うと男の子見えしてしまうくらいのボーイッシュなスタイルでも、微妙に長めで外ハネさせている後ろの髪が女子であることをひそかにアピールしています。


 

とっても潔いベリーショートのパーマがボーイッシュでもあり、外人のできる女の子風。髪を甘く女っぽくしなくても勝負できるという強い自信が感じられるところにクールなかっこよさが。


 

つっぱっていないナチュラルな雰囲気に好感が持てますね。眉ラインのフリンジバングがやわらかい印象で、さらに清楚に見えます。ちょっと外ハネしている髪が力まない姿勢を出していて優しい気持ちになります。


 

佐脇 正徳/Masanori Sawaki

出典:instagram.com

ニュアンスパーマでくせ毛のような毛流れを作ることで、外国人風のショートを実現しています。カラーもアッシュ系で柔らかさを出しているので、ダークトーンのヘアカラーですが軽やかに見えるヘアスタイルです。


 

 

Yoshinori Ueki

出典:instagram.com

毛先にかけて強めに入れたウェーブが、自然に動きを出してくれるショートヘア。クシュクシュと手ぐしで無造作に仕上げるだけで形ができてくれる、便利なヘアスタイルですよ。


 

ヘアスタイル/ヘアアレンジ/MASHU アドベ店

出典:instagram.com

短い前髪がキュートなショートヘア。全体的にパーマをかけてウェーブをつけることで、ナチュラルなくせ毛風の動きがあるヘアスタイルに仕上がっています。全体的にタイトな雰囲気ですが、ウェーブがあることで、ペタンとならないスタイルです。


 

ボブヘア 透け感カラーリング 橋本レオン

出典:instagram.com

ウェットなスタイリングがかっこいい外国人風ショートへア。スタイリング剤を使ってウェットに仕上げることで、無造作な毛流れがよりはっきりと見えますね。また束感を持たせているので、ウェットなのに空気感がある軽やかな仕上がりになっています。


 

三大寺 慶悟

出典:instagram.com

外ハネの毛先がキュートなショートヘア。少しだけトーンの明るいブラウンカラーの髪色と大きめのパーマでできた毛流れが、外国人風ヘアスタイルを実現してくれています。前髪は長めに残しているので、スタイリング次第では大人っぽくもできますよ。


 

Door 副店長 赤間 慎之介

出典:instagram.com

ボリューミーなショートボブにパーマでふんわり感をプラスしたヘアスタイル。でも重くなりすぎずやり過ぎの感じにならないのは、束感を持たせて空気を含んでいるようにスタイリングしているから。絶妙な抜け感が出ているヘアスタイルです。


 

Door 副店長 赤間 慎之介

出典:instagram.com

毛先にだけカールをかけた切りっぱなしのショートボブは、ナチュラルで透明感のある仕上がりになっていますね。少しだけ明るいベージュ系のカラーリングをすることで外国人風のやわらかな髪色になっています。毛先のボリュームとトップのすっきりとした雰囲気がよいバランスです。


 

Miho Tanaka

出典:instagram.com

ひし形のシルエットが特徴的なショートボブ。サイドに膨らみをつけて毛先を外にハネさせることで、途中にくびれができるのでメリハリのあるショートヘアに仕上がっていますよ。こんなスタイリングも、パーマをかけていれば楽にできるのがいいですね。


 

やまもとえみこ

出典:instagram.com

ふわふわとしたくせ毛のようなカールが外国人風のショートヘア。まるで起き抜けのような無造作な毛流れですが、襟足がきちんと整っているので、ラフになりすぎるのを抑えてくれています。どこかアンニュイな大人の感じが漂うヘアスタイルです。


 

杉田謙

出典:instagram.com

すっきりと短いショートヘアに動きを出してくれるパーマをかけて、大人女子がキュートに見えるヘアスタイルとつくりあげています。カラーもベリー系を使うことで、ボーイッシュだけど甘味のあるヘアスタイルになっていますね。


 

Door 副店長 赤間 慎之介

出典:instagram.com

こちらもベリーショートにパーマで動きを出して、まるで外国人の少年のような雰囲気に仕上げています。ボーイッシュな雰囲気のヘアスタイルは、大人女子を若々しく見せてくれる効果があるのですが、わざとらしくならないのがいいところです。


 

こなれ感のあるナチュラル風

森の妖精という雰囲気のヘアアレンジですね。パーマのやわらかな髪束がバンダナからこぼれて、ナチュラルな女子テイストに好感がもてます。フレッシュな印象のショートパーマに心が弾みます。


 

長いバングがシャイな雰囲気を出していて、やわらかなパーマヘアも力みのないナチュラルな印象です。前髪がサイドに流れていく流れも自然で、抜け感のある髪色とともに、大人かわいい印象です。


 

 

ぱつんと切りっぱなしたように見えるラフ感のあるバングややわらかい動きのあるパーマが自然体の大人のヘアスタイルのようで好感が持てます。無造作に見えて、実はとっても繊細なニュアンスが出ているのですよ。


 

Yoshinori Ueki

出典:instagram.com

グレイッシュヘアカラーとくせ毛のようにナチュラルなパーマで、何もしなくてもこなれた雰囲気が出るヘアスタイルを作り上げています。トップがふんわりとするので、髪のボリュームが気になる方にもうれしいヘアスタイルですね。


 

佐脇 正徳/Masanori Sawaki

出典:instagram.com

トップに少しだけニュアンスパーマをかけることで、自然な髪の動きが出るショートヘアに。ゆるくフワッとしたシルエットがとても女性らしい柔らかさを表現しています。ハイライトの効果でゆるいパーマもより動きを感じられますよ。


 

Door 副店長 赤間 慎之介

出典:instagram.com

全体的にやわらかな動きが出るパーマをかけたショートヘア。ボリュームのあるヘアスタイルですが、前髪を短めにした上にカールで眉上にしているので、重くならないヘアスタイルです。無造作なスタイリングがナチュラルな雰囲気を出していますね。


 

Door 副店長 赤間 慎之介

出典:instagram.com

少しだけ明るめなヘアカラーをプラスしたショートボブ。トップも前髪も重めにカットしているのですが、ゆるくかけたパーマのおかげで、軽やかに動きが出るスタイルに仕上がっていますね。ゆるいパーマが、まるで寝癖のようなキュートな雰囲気を作り上げています。


 

やまもとえみこ

出典:instagram.com

サイドと襟足を短くすっきりと仕上げたショートヘア。トップから前髪にかけて動きが出るくせっ毛のようなパーマが、ボーイッシュな中に女性らしいキュートな印象をプラスしてくれています。トップがふんわりと仕上がるのは、大人女子としてはうれしいポイント。


 

三大寺 慶悟

出典:instagram.com

少し長めのショートヘアにパーマで軽やかさを出したヘアスタイル。グラデーションボブという毛先に向かって軽さが出るカットをほどこしているので、パーマによってできた動きがよく表現されていますね。


 

ショートならではのクール&ボーイッシュパーマスタイル

キュートなボーイッシュテイスト

イケメン俳優のようなクールな雰囲気ですね。厚めのバングに刈りあげたサイドが、ちょっと甘い雰囲気のボーイズなイメージです。クセ毛風のパーマはやっぱりボーイッシュスタイルでも活躍!


 

無造作にはねたクセ毛に、こなれ感のある男の子っぽさが出ているヘアスタイルです。ちょっとアンニュイ雰囲気もあって、リラックスしたオフモードスタイルですね。


 

 

男のアイドルグループのヘアスタイルみたいですね。クール&自由というような雰囲気がただよっています。黒髪というところもポイントですね。ブラックコーデの中にバルーンスリーブブラウスでフェミニン要素をチラッと出して、少年っぽさを薄めます。


 

パツッと切られた後ろ髪にボーイズライクなラフ感がありますね。長めのトップの髪のやわらかなパーマは中性的な香りがします。バングを中央で分けて額を広く出しているところに潔い「漢」な雰囲気を感じます。


 

さっぱりしたベリーショートに、かっこいい雰囲気があふれています。黒髪にイノセントな印象もあり、「少年」というイメージですね。ルージュと花のイヤリングが女性であることを物語り、中性的な魅力に見入ってしまいます。


 

ボブヘア 透け感カラーリング 橋本レオン

出典:instagram.com

思いっきり短いショートヘアに毛先が立ち上がるようなパーマをかけてボーイッシュなスタイルを実現しています。顔をいさぎよく出すことで、若々しい雰囲気を出すことができますよ。抑えめなスタイリングなら大人っぽい雰囲気にも。


 

Atsushi Ogawa

出典:instagram.com

長めな前髪にも動きをもたせたゆるいショートヘア。外側にはねる動きがかわいいですね。ボーイッシュなヘアスタイルではありますが、全体的には長さがあるので、ショートヘアにチャレンジしたいという方にもおすすめですよ。


 

Door 副店長 赤間 慎之介

出典:instagram.com

明るいカラーが印象的なショートパーマ。オレンジがかったカラーと強めにかけたパーマが、ふわふわと軽やかなスタイルと作っています。でもドライにスタイリングしているので、さわやかな雰囲気があるショートヘアですよ。


 

さわやかなマニッシュテイスト

ラフにはねる髪にワイルドな印象があります。ハンサムライクな形のいい頭のシルエットが美しいですね。スタイリング剤も男性用香料のものをつかいたい雰囲気ですね。


 

今話題の俳優のような雰囲気です。ぱっつんと切ったバングや襟足の刈り上げ、もみあげなどメンズなカットですね。ウェットな質感をたのしんだメンズライクヘアスタイル。ストレート風の髪ですが、パーマがかかっています。


 

 

少年のような髪型で全体にイノセントな雰囲気がただよいます。前髪の強すぎないやわらかなカールがフレッシュな印象です。ハンサムライクな仕上がりに鏡に目を奪われますね。


 

マッシュショートで少年のような雰囲気のヘアスタイルです。前髪やサイドは長さがあるので、女性的でもあるのですが、後の髪の形が少年風です。この長さがあれば、普段は少年のようでも、アレンジをたのしんでフェミニンな髪型にもできますね。


 

こなれ感のあるヘアスタイル。ラフなハネ感がボーイッシュというかマニッシュな印象です。マニッシュスタイルが好きな方はもちろん、そうでないとしても、挑戦してみませんか?


 

Yoshinori Ueki

出典:instagram.com

前髪を長く残したショートヘアにくせ毛のようなゆるいパーマをかけて仕上げたヘアスタイル。長さが残るわりには、ボーイッシュな印象があるヘアスタイルですよね。そのポイントは襟足のすっきり感と、ウェットなスタイリングのなせる技。かっこいい女性のヘアスタイルです。


 

RELAXX

出典:instagram.com

リラックス感のあるパーマが魅力的なショートヘア。えりあしや前髪を少し短めにカットしているのですが、マニッシュすぎないヘアスタイルになっているのは、トップが長めだから。女性らしさを残しながらも、マニッシュな雰囲気をプラスしたヘアスタイルです。


 

守屋恵理

出典:instagram.com

重めのバングが特徴的なショートパーマ。くるんとした毛流れがキュートですが、大きく流れをつけるようなドライのスタイリングがマニッシュな出来上がりです。ショートだけど、重めの前髪で小顔効果が期待できるヘアスタイルですよ。


 

金子春菜

出典:instagram.com

しっかりとしたウェーブが印象的なショートヘア。前髪も長く残してパーマをかけることで、どこから見ても動きのあるスタイリングの完成です。こちらのようにセミウェットに仕上げるとマニッシュな雰囲気ですが、ドライだとゆるふわな雰囲気にもなりそう。


 

ショートでも大人かわいいフェミニンな味わいがでるパーマスタイル

甘系

トップにボリュームがあってフレッシュな印象です。くるくるのパーマではないけれども、ところどころ、束感のあるカールがキュートです。ラフにカットしたバングに愛嬌があって、かえって女性的に見えます。


 

パーマではなくてクセ毛のような雰囲気の仕上がりです。明るいカラーが女性的やわらかさを出しています。ラフなフリンジバングが大人っぽい雰囲気になっていますね。


 

 

ちょっとアシメなフォルムと、丸いシルエットに外はねする毛束の動きがキュートな印象ですね。毛先に入ったイエローカラーも明るく元気なイメージです。とってもフェミニンな愛されショートボブですね。お仕事モードにする時はヘアピンなどを使って耳出しするといいかもしれません。


 

ショートでもボブは女性らしいイメージですよね。丸みのあるシルエットで、さらに後ろの髪を短くせず長さをキープしていればフェミニン要素たっぷり。そして、大きく巻かれたやさしいウェーブがよりかわいらしい印象を生みだします。前髪のカーブもキュート!


 

a s u k a

出典:instagram.com

丸みをおびたシルエットと、柔らかい印象を持たせるカラーリングがキュートなショートヘア。長めの前髪はカールをつけて横に流すことで重くなり過ぎない演出をしていますね。ランダムに動く毛先がカジュアルにもガーリーにも使えそう。


 

Atsushi Ogawa

出典:instagram.com

フェイスラインの毛束を長く残したショートヘア。ドライで仕上げているのでゆるいパーマがくせっ毛のように見えますよね。でもトップをふんわりとさせてキュートなシルエットを作りやすいのがうれしいところです。毛先の動きで軽やかさもプラスしています。


 

山村 雄貴

出典:instagram.com

少し長さのあるショートボブの毛先にふんわりとパーマをかけてやわらかで軽やかな動きのあるヘアに仕上げています。動きのある毛束の間から首やおでこの肌が見えて女性らしい雰囲気ですね。ちょっとだけ見せている耳もキュートです。


 

Hiroki Sekiguchi

出典:instagram.com

きちんと感の出るショートボブを少しだけ明るめのカラーリングにして、軽やかでおしゃれな雰囲気を演出しているヘアスタイル。ゆるめのパーマでできた毛先の動きやトップのボリュームが、ピュアな雰囲気をかもし出しています。


 

さわやかナチュラル系

ちょっと少年ぽいヘアスタイルのようにも見えますが、長めのカットが女性的です。斜めバングも大人の印象を出してくれます。ちょっとはねている後ろの髪がキュートですね。


 

フェイスラインに沿った女性的な丸みのあるシルエットがフェミニンな雰囲気を作ってくれます。トップに長さがあるので、ショートでもアレンジをたのしんだり、ヘアアクセをつけたりできますね。バングのウェーブが魅力的です。


 

 

スポーティーで中性的なヘアスタイルですが、耳周りなどの髪の長さが女性的で、フェミニンな印象を出してくれています。髪のウェーブのやわらかな動きもフレッシュで女性的な雰囲気を出しています。


 

カッパ―カラーに落ち着き感があり、ゆるやかにカーブするパーマヘアがフェミニンで美人な印象をつくってくれます。斜めバングに大人かわいい雰囲気がでています。


 

佐脇 正徳/Masanori Sawaki

出典:instagram.com

長めの前髪のショートヘアにゆるくパーマをかけて、ナチュラルな毛流れを作っています。カラーはダークトーンなのですが、ハイライトを入れることで、さらに軽やかさを出して外国人風の仕上がりになっていますね。束感のあるスタイリングがやり過ぎない自然さを出しています。


 

ヘアスタイル/ヘアアレンジ/MASHU アドベ店

出典:instagram.com

黒髪のショートヘアは、重くてあまりおしゃれに仕上げられないことが多いのですが、こちらのように表面にだけ軽くパーマをかけることで、くせ毛のような毛流れとキュートな雰囲気が出るヘアスタイルに。ナチュラルなのにさわやかなキュートさが魅力ですね。


 

嶋田全克

出典:instagram.com

手ぐしで仕上げたような無造作な雰囲気がナチュラルなショートボブ。毛先がはねるようにゆるくかけられたパーマが特徴ですが、そのパーマの動きをより強く感じさせるのが、ハイライトとローライトの合わせ技。立体感があるヘアスタイルは大人のキュートさを引き出します。


 

コバヤシダイチ

出典:instagram.com

まるで起き抜けのような無造作な雰囲気がかわいいショートヘア。パーマで髪全体に動きを出しているのですが、本物のくせっ毛のように見えるナチュラルさがポイントですね。ボリュームのあるヘアスタイルは小顔効果もあるので、スタイルがよく見えそうです。


 

akihiro kobayashi

出典:instagram.com

ワンレングスのショートボブに毛先に動きを出すパーマをプラス。サイドにほどよいボリュームが出るので、頭の形がよく見えますよ。すっきりとした襟足の下の首をほっそりと長く見せてくれます。


 

セクシー&美人系

色っぽい雰囲気がありますね。ラフなハネ感のあるパーマに、斜めバングで大人の女性の印象が。すっきりした髪型が、デコルテや襟足を美しくみせてくれてセクシーですね。


 

厚めのバングとトップにフレッシュ感を感じるヘアスタイルです。前髪がサイドにながれて、耳にかかっているところに、自然な感じの可愛さがあって、女性的なヘアスタイルになっています。


 

 

バングとサイドが厚めで女性的な雰囲気になっています。やわらかなカーブを描くパーマがこなれ感をだしていて、大人の女性の魅力がでていい雰囲気です。


 

ラフ感のあるランダムな毛束の動きがエアリーな雰囲気のある立体感を出し、ワイルドなシルエットでありながら、女性的な温かみやまるみを感じます。ナチュラルな雰囲気も魅力的です。


 

Casita hair resort 中区大須店

出典:instagram.com

かきあげたような前髪の立ち上がりと、内側に軽く巻いた毛先がセクシーな印象のショートボブ。ふわっとやわらかなシルエットが上品なのに、大人の色気を感じさせる絶妙なバランスのヘアスタイルです。抑えめのカラーリングも大人っぽい雰囲気ですよね。


 

大人かわいい系

優しいやわらかさが全体をおおって、大人かわいい女性というイメージですね。耳を出さずにしっとり落ち着いた雰囲気もいいですし、耳出ししてフレッシュな表情をつくることもできます。エアリー感のあるゆるくかかったパーマがポイント。


 

おちゃめな印象のオン眉ぱっつんバングと軽く上向きに外ハネした動きがキュート!やわらかいパーマの毛束がゆるふわな雰囲気を生み出して、力まずとっても好印象です。明るい髪色も外国人の子どものようで、そばにいるだけで元気な気持ちをもらえるようです。


 

エアリーな立体感のあるやわらかなショートボブパーマ。誰からも愛されるようなキュートな印象で、かつリラクシーな雰囲気です。派手とは違う明るい髪色がふわふわのイメージでステキですね。


 

しっかりかかった強めのくるくるウェーブがエンジェルみたいにかわいい印象。ウェットな仕上げですが、ナチュラルな雰囲気です。潔い短さとはっきりしたウェーブにさわやかさと素直さがただよっているようですね。


 

Yoshinori Ueki

出典:instagram.com

ダークカラーのショートボブに少し強めのウェーブで、大人かわいい表情を出してくれるヘアスタイル。前髪を長く残したワンレングスのショートボブは、そのままでは大人っぽくなりすぎますが、パーマをかけることで外国人風のキュートなヘアスタイルに仕上がりますよ。


 

オザキミノリ.

出典:instagram.com

ランダムな毛先のハネがキュートな印象のショートボブ。パーマが作ってくれるウェーブや髪の動きは軽やかな雰囲気に見せてくれますね。でもカジュアルやラフに傾きすぎないのは、きちんと見えするボブだから。大人かわいいを体現するようなヘアスタイルです。


 

ボブヘア 透け感カラーリング 橋本レオン

出典:instagram.com

大きなウェーブが魅力のパーマをかけたショートボブ。前髪が長いショートボブという点では前の画像と同じなのですが、カラーと明るめにすることでさらにキュートな雰囲気を強めています。ふんわりとボリュームのあるヘアがかわいいですね。


 

杉田謙

出典:instagram.com

短めバングがキュートなショートボブ。ゆるくかけたパーマの動きを活かすようにウェットなスタイリングをしています。あまり明るくないカラーとショートボブの組み合わせはきちんと感が強くなりがちですが、ショートバングならキュートで個性的ですね。


 

コバヤシダイチ

出典:instagram.com

ごくごくゆるいパーマをかけた重めのショートボブ。黒髪で丸みのあるシルエットという重さを強く感じさせてしまうヘアスタイルを、サイドの毛束を無造作に耳にかけることで軽く仕上げています。トップのふんわり感が若々しさを出してくれていますね。


 

クールビューティ系

清潔な印象の短い髪で、コンサバティブな仕上がりのさりげないショートパーマです。フェイスラインがはっきりと出るヘアスタイルだから、美人さん専用ですね。1本ぴょんと飛び跳ねた毛筋がリラクシーな雰囲気をだしています。気どらないカジュアルでもクールな雰囲気になります。


 

毛先にはっきりかかっているくるんとしたカールが印象的ですね。サイドに比べて襟足や後ろ髪を短くすっきりさせることで、かっこいいスタイリッシュな雰囲気に仕上がっています。ハイトーンカラーですが、根元に黒を残し軽い感じには見えないですね。


 

 

襟足を刈りあげて少年っぽいですが、後頭部の髪量をのこして厚みがあるので、女の子の印象になっています。こちらも頬周りに髪がないために美人専用。黒髪でくるくるした巻き毛はエキゾチックな雰囲気で、ちょっと崇高なイメージですね。


 

毛先のウェットな仕上がりや、長めのバングによりまるで濡れているかのような雰囲気です。そこに何か惹きつけられる不思議な魅力を感じますね。寒色系カラーのクールな髪色に自然体の媚びないイメージがあります。


 

二ノ宮 隆

出典:instagram.com

ワンレングスのショートボブがすっきりとシャープなイメージ。毛先が外ハネになるようパーマをかけていますが、ダークなカラーリングとすっきりとした襟足で、キュートさよりも潔さを感じるヘアスタイルに仕上げています。


 

杉田謙

出典:instagram.com

長めの前髪をわざと顔にかかるようにスタイリングして、大人っぽい雰囲気を作り上げたショートボブ。白い肌が束感のある髪の間から見えて、ドキッとするような表情を生み出ています。明るめのカラーですが、ウェットに仕上げることで大人の色気が出るスタイルです。


 

杉田謙

出典:instagram.com

無造作なスタイリングがかっこいいショートヘア。潔く出した耳や首筋がクールな印象を演出しています。パーマで柔らかなシルエットができているので、クールすぎない優しさも持ったショートヘアに仕上がっていますよ。


 

A+Dment【外国人風ヘア/ハイライト✂︎】

出典:instagram.com

ダークカラーのショートボブに少し強めのパーマをあわせて、大人のかっこよさを感じさせるスタイリングに。様々な方向にはねている毛先が意思の強さを感じさせるよう。すっきりと出した耳がシャープな雰囲気ですね。


 

yusuke sakamoto

出典:instagram.com

強いウェーブが印象的なショートボブ。ハイライトを入れてパーマの動きをよりはっきりと見せています。パーマやカールはやわらかな雰囲気を作ると思われがちですが、こちらのように強いウェーブはクールな雰囲気を作り出してくれるんですよ。


 

yuri.rogue

出典:instagram.com

無造作な毛流れが特徴のショートボブは、誰にもこびない大人の女性らしい雰囲気。明るめのカラーリングとパーマで軽やかにしてはいますが、ナチュラルな元の髪色も残しているので、コントラストがついてシャープな雰囲気ですね。


 

まとめ

ショートパーマスタイルいかがでしたか?これから暑い季節に向かうので思い切ってショートスタイルにしようかなとお考えの方もたくさんいると思います。でももし、カットすることにちょっぴり迷いがあるようでしたら、パーマスタイルも選択肢に入れて考えてみてくださいね。イメージに叶うスタイルが見つかる可能性がありますよ♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。