誰にでも似合うワンカールパーマ特集♡大人可愛いヘアスタイルを目指そう

ワンカールパーマ特集♡キュートさもクールさもあるワンカールパーマは、今季人気のトレンドスタイルなんですよ。全体にパーマをかけるよりもワンカールパーマは控えめなので、ちょっとだけイメチェンしたい時にもおすすめ。今回は大人可愛いワンカールパーマを集めました。

公開日:
著者:
誰にでも似合うワンカールパーマ特集♡大人可愛いヘアスタイルを目指そう

ワンカールパーマとは、毛先にだけパーマをかけたヘアスタイルのことを指します。カールの向きで印象がかわるスタイルなので、さまざまな雰囲気を出すことができ、幅広いテイストにも対応できるパーマです。

キュートさもクールさもあるワンカールパーマは、今季人気のトレンドスタイルなんですよ。全体にパーマをかけるよりもワンカールパーマは控えめなので、ちょっとだけイメチェンしたい時にもおすすめ。今回は大人可愛いワンカールパーマを集めました。

大人のショートヘアスタイルを目指して

ショート1

子供っぽくなりがちなショートヘアも、束感のあるワンカールパーマで爽やかさとフェミニンさを兼ね備えた大人可愛いスタイルに。

フリンジバングが今年っぽく、大人女子におすすめの髪型です。


 

 

ショート2

長めの前髪がセクシーなショートヘアのワンカールパーマ。

ランダムな毛の流れが大人っぽく、オフィスライクなヘアスタイルです。

顔のまわりを軽くして、流した前髪で小顔に見せる効果があります。


 

ショート3

首まわりがすっきりとして丸みのあるフォルムがきれいなヘアスタイルです。

サイドは長めにし、耳を出すことで色気のある前下がりショートヘアに。

抜け感のあるカラーで、さらにフェミニンさを出しています。


 

ショート4

ワンカールのショートヘアは、モードな雰囲気でインパクトがありますね。

抜け感のあるショートボブは、やわらかなカラーで外国人風に。

普通のショートボブでは物足りないという方におすすめしたいスタイルです。


 

ショート5

トップをふんわりとさせたショートヘアはワンカールパーマでガーリーに♡フリンジバングで今っぽいですね。

ショートヘアはボーイッシュに見えてしまうことが多いのですが、やわらかい雰囲気のベージュ系カラーと耳かけスタイルで女性らしさを演出しています。


 

ショート6

全体に大きめのワンカールパーマをかけたショートヘアは、ふんわりとしたシルエットが大人可愛いですね。

グレージュカラーで今っぽく、外国人風スタイルに。夏にしたいリラックスなヘアスタイルです。


 

ショート7

モードな雰囲気のベリーショートです。かっこよさだけでなく、丸みを持たせたフォルムで女性らしさもありますね。

ワンカールした前髪の流れがセクシーなので、ベリーショートでも子供っぽくなりません。


 

ショート8

フェミニンな印象の前下がりショートヘアは、フリンジバングからサイドのラインがきれいで、小顔に見せることができるうれしいヘアスタイル。

ワンカールパーマで丸みのあるラインにキュンとくる大人可愛いスタイルです。


 

ショート9

ナチュラルなショートヘアも、大きめにワンカールした厚めのバングで大人可愛いスタイルに。

ランダムな動きのあるヘアスタイルはラフな印象でかっこよく、長めのバングがガーリーな甘辛ミックスの髪型です。


 

ショート10

短めバングにもワンカールパーマは相性抜群!どこかミステリアスな雰囲気を醸し出すヘアスタイルは、ワンカールパーマでガーリーに。

重ためのショートヘアですが、ワンカールすることで軽やかさが出て、外国人風スタイルになります。


 

ショート11

モードな雰囲気のベリーショートは、サイドバングでかっこよく。刈り上げをしているので首まわりがすっきりとしています。

少しウェットな仕上がりにすることで今年らしいヘアスタイルになりますよ。


 

ショート12

無造作感のあるショートヘアはマニッシュな雰囲気ですね。ワンカールパーマが可愛らしく、やわらかな表情を出しています。

トップからもってきたフリンジバングが今っぽく、ふんわり感で夏っぽさを出しています。


 

ショート13

makoto_shimuta

強めのパーマをかけてしまうと、ショートカットはイメージが大きく変わるので、難しいですよね。

ニュアンスパーマのようなワンカールパーマをちょっと足すだけで、ストレートショートとは違ったキュートな印象になりますよ。


 

ショート14

makoto_shimuta

パーマをかけているかどうかわからないほどのワンカールパーマなら、おかしな方向に外ハネするのを防いで、毛先がきれいに収まるので楽ちんですよ。

パーマではなくコテでもいいですね。特に髪にクセがある人はワンカールパーマするだけでお手入れの手間が違いますよ。


 

ショート15

regilo_omotesando

カットで内巻きにすることもできますが、ワンカールパーマで内巻きにすれば、ボリュームを落とさずに丸いシルエットを作ることができるのでいいですよ。

髪が伸びてきたときにも収まりが続くので楽ちんです。


 

ショート16

sandaiji_chest

毛先にワンカールがあると、いつでもきれいなフォルムが決まるから、大人のヘアスタイルにおすすめです。

忙しい日にもヘアスタイルを簡単に整えられるので、気持ちも明るくなれますね。前髪に変化を持たせると、個性的に。


 

ショート17

sandaiji_chest

毛先にゆるやかなワンカールがあることで、ショートスタイルでも女性らしいシルエットに仕上がっています。

前髪もカールを活かして横に流すことで、大人可愛い雰囲気になっています。


 

ショート18

ryouichi729

クールでモードなショートスタイル。ワンレンボブの方を大きくカールを描くようにして、女性的な印象を作っています。美しい弧を描くカーブがとても魅力的です。


 

丸みのあるフォルムが魅力のワンカールボブ

ワンカールボブ1

ワンカールパーマで外国人風なボブスタイルです。

動きのあるヘアスタイルは、パーマでやわらかな雰囲気を出していて、耳かけをすることでフィット感もありますね。

前髪をなくして額を出すことで、大人っぽく見せることができますよ。


 

 

ワンカールボブ2

長めの斜めバングがセクシーな印象の大人ボブです。毛先のワンカールパーマが上品さとまとまり感を出しています。

透明感のある王道ボブなので、大人女子におすすめしたいヘアスタイルです。


 

ワンカールボブ3

色っぽい斜めバングが素敵なワンカールボブ。

ひし形のフォルムが美しく、やわらかさと自然な流れが大人っぽいおしゃれスタイルです。

ツヤのある落ち着いたカラーで抜け感たっぷりです。


 

ワンカールボブ4

ランダムにかけたワンカールパーマは軽さがあり、おしゃれで女子力アップのヘアスタイル。

ツヤのあるベージュカラーが大人っぽさを演出しています。ラフな印象もあるワンカールボブは大人女子にぴったりです。


 

ワンカールボブ5

ふんわりとしたワンカールが可愛らしいショートボブ。

ベージュ系のカラーは、全体の雰囲気をやわらかく見せてくれるので、女らしさもアップします。

サイドに残した髪と片方を耳かけしたスタイルでセクシーさもありますね。


 

ワンカールボブ6

ツヤ感のあるガーリーなボブスタイルは、やさしさあふれる雰囲気に。フリンジバングと耳だしをして今年っぽいスタイルです。

フェミニンなベージュ系カラーは、落ち着き感があって大人女子にぴったりです。


 

ワンカールボブ7

サイドバングがフェミニンな大人っぽいボブスタイル。

ワンカールパーマで女らしさもあり、自然な動きのあるヘアスタイルはオフィスライクな髪型です。

分け目をランダムにすることでラフな印象にもなり、さまざまなテイストを楽しめます。


 

ワンカールボブ8

流した前髪が大人っぽいコンサバ系スタイル。落ち着き感のあるカラーと内巻きワンカールでまとまり感のある髪型です。

顔のラインを隠せるので、丸顔さんにおすすしたいヘアスタイルです。


 

ワンカールボブ9

長さがあごのラインにくるボブは元気なイメージになりがちですが、丸みのあるシルエットとツヤ感のあるカラーで色っぽヘアになります。

流した前髪が魅力的な、大人のこなれ感あふれるワンカールボブの完成です。


 

ワンカールボブ10

赤みのあるカラーが素敵なワンカールパーマです。ランダムな動きと短めのバングでおしゃれ感もアップ。揺れる毛束が大人可愛い外国人風スタイルです。


 

ワンカールボブ11

センターパートがフェミニンなヘアスタイル。動きのあるワンカールボブはカジュアルにもガーリーにもなる甘辛ミックスな髪型。

重くならないようにやわらかな表情のカラーリングをしているので、透明感がありますね。


 

ワンカールボブ12

工藤由佳 (美容室Unami )ショート/ボブ/ミディアム

出典:instagram.com

ワンカールボブで、毛先の方にボリューム感がある仕上がりになっています。それによって、女性らしいやわらかな雰囲気が出ていますね。

毛先を少し空いて重くなりすぎないようにしています。カラーもアッシュが入って軽さを出してくれていますね。


 

ワンカールボブ13

makoto_shimuta

毛先ワンカールがキュートな弧を描いてガーリーな雰囲気たっぷり。毛束が少しずつ分かれているので、重く見えないですね。

前髪もわずかにカーブしながら流れていて、三角に見える額に大人っぽい印象があります。


 

ワンカールボブ14

asuka__m

コンサバティブなまとまりのフェミニンなヘアスタイルです。

くるくるのパーマではなく、しっとりと落ち着いたワンカールにすることで、おしとやかで理知的な印象が醸し出されています。

前髪のワンカールを流しているところは、逆にチャーミングな印象ですね。


 

ワンカールボブ15

asuka__m

自然なカーブのボブ。ゆるく大きくワンカールすることで、きれいな内巻きの丸みのあるシルエットのになります。

前髪もゆるめのワンカールでサイドに自然に流れるようになっています。シースルーバングが大人可愛く見せるポイントですよ。


 

ワンカールボブ16

asuka__m

こちらもワンカールですが、サイドの髪にレイヤーが入っているので、途中にもカールの弧があり、ちょっぴり彩のあるシルエットになっていてキュートです。

前髪はやはりカールで流し、ななめバングにすることで、大人の雰囲気にしていますね。


 

ワンカールボブ17

sandaiji_chest

大きくワンカールした毛先が、ボリューム感とリュクス感を出して、外国人風のフェミニンな仕上がりです。

サイドの一筋の毛束が、大きくカールしているところにアクセントがあって、キュートな印象ですね。前髪を横に流して、大人っぽい表情に。


 

ワンカールボブ18

otonari.garden

外ハネワンカールボブ。外ハネがフレッシュでリラクシーな印象です。

明るめのカラーで軽さを出して、長い前髪が大人っぽい色気を出していますね。

サイドにレイヤーが入っているので、ワンカールのカーブが重なり合って見えてチャーミングです。


 

ワンカールボブ19

otonari.garden

毛先だけ、少し強めのワンカール。長めのワンレングスボブですが、ワンカールすることで印象を明るく軽くしています。

前髪のカールもキュートですね。フリンジバングが全体にキュートで明るい印象をもたらしています。


 

ワンカールボブ20

otonari.garden

大きい外・内ミックスワンカールです。ゆるふわ感が大人のこなれた雰囲気をかもしだして、クールですね。

後ろの髪が、スクエアなシルエットで、ボリューム感のある髪になり、フレッシュな印象です。


 

ワンカールボブ21

kanou_t

シャープな印象の毛先だけワンカールのストレートボブ。

クラシカルな表情にモードな雰囲気を漂わせながらも、正統派ボブの落ち着き感もあります。

毛先のワンカールによって、女性的な印象に仕上がりになっています。


 

清楚系を目指すなら♡ミディアムワンカールパーマ

ミディアムワンカールパーマ1

王道のワンカールボブは、丸みのあるフォルムが女性らしいヘアスタイル。厚めのバングは長めにして小顔に見せています。

はねやすい長さですが、内巻きのワンカールは扱いやすく、朝のスタイリングも時間を短縮できますよ。


 

 

ミディアムワンカールパーマ2

清楚な雰囲気が漂うミディアムヘアですね。サイドを残して耳かけすれば、女らしさを演出できます。

ふんわりと透けるツヤ感がたまらないワンカールパーマです。


 

ミディアムワンカールパーマ3

ワンカールパーマをランダムにかけて、ふんわりとした印象のお嬢様風ミディアムヘアスタイル。

前髪もワンカールすることで、大人っぽさを出しています。

サイドは自然な流れと動きを出すことで、カジュアルさもありますね。どんなテイストにも似合う髪型です。


 

ミディアムワンカールパーマ4

ナチュラルな動きのあるボブは、毛先のワンカールパーマでシルエットがきれいに。

落ち着き感のあるカラーと長めの斜めバングでフェミニンなスタイルです。


 

ミディアムワンカールパーマ5

ナチュラルな可愛らしさがあるミディアムボブです。

全体的に厚みを残していますが、サイドにレイヤーを入れて軽やかさを演出しています。

束感があって自然な動きを出しているところに今っぽさを感じます。


 

View this post on Instagram

 

Kyohei Konishiさん(@kyohei_konishi)がシェアした投稿

とってもフェミニンでチャーミングなヘアスタイルに仕上がっています。

毛先ワンカールだけでも、ふわふわなイメージをつくることができるのですね。

32mmのコテでしっかり内巻きにすることで、ガーリーなスタイルに。前髪のカールもキュートな仕上がりです。


 

ミディアムワンカールパーマ7

GARDEN 大隣 正佳

出典:instagram.com

何気ないパーマが、力みが無いこなれた感じの大人の雰囲気を出していますね。

大きくカールしてゆるくサイドに流れる前髪が、可憐な印象を出しています。ワンカールがあることで、アレンジヘアも楽々です。


 

ミディアムワンカールパーマ8

rutica_by_dolce

しっとしとしたまとまり感のあるストレートヘアに、ゆるく大きくワンカールがほどこしてあり、内巻きに流れるシルエットがフェミニンでキュートです。

前髪も眉ラインでカールして、大人可愛い雰囲気をまとっていますね。


 

ミディアムワンカールパーマ9

takahirohirano1425

大きくカールしたミックスカールがおしゃれな印象です。

波々のウェーブカールと違って、華やかさは控えめですが、その分、コンサバティブにスタイリングできますね。

インナーカラーが少し大人の表情をかもしだしてます。


 

ミディアムワンカールパーマ10

takahirohirano1425

ウェーブがあるかどうかわからないくらいのワンカールは、甘くなりすぎていないところが、リラクシーで、飾らない美しさという魅力があります。


 

ミディアムワンカールパーマ11

nishioka_tsubasa1227

外ハネワンカールは内巻きと印象も逆で、元気でスポーティな雰囲気ですね。

気持ちが落ち込んだときには、外ハネスタイルにすると気分もアップするのではないでしょうか?

前髪のサイドへの流し方で、印象に変化をつけることができますよ。


 

ミディアムワンカールパーマ12

nishioka_tsubasa1227

毛先だけ大きくワンカールして外にハネていることによって、動きのあるヘアスタイルとなり、ただ内巻きのワンカールより個性的な印象をつくります。

分けた前髪からの毛束は、内巻きにカーブしているところに変化があってチャーミングですね。


 

ミディアムワンカールパーマ13

nishioka_tsubasa1227

きゅっとハネているシルエットがアクティブな印象で、フレッシュ感があります。

カーブのところに光の変化があり、それだけで髪にアクセントがあって、おしゃれな印象を生み出していますね。

あまり甘くしたくないけれども、クールすぎないスタイルをお望みの方におすすめ。


 

ミディアムワンカールパーマ14

nishioka_tsubasa1227

こちらも前出とシルエットは同じですが、カラーリングが違うので、また違った印象になりますね。

このままのヘアスタイルも個性的でおしゃれですが、ここからアレンジするといっそう映える髪型でしょう。


 

ミディアムワンカールパーマ15

akmdoor

自然なワンカールで、くせ毛のような雰囲気です。その無垢な雰囲気が一つの魅力になるでしょう。

ワンカールすることで、何もしていないように見えながらも、ヘアスタイルを落ち着かせることができるので、便利ですよ。


 

鉄板スタイル!誰にでも似合うセミロングのワンカールパーマ

セミロング1

透明感のあるアンニュイなワンカールパーマは女性らしいスタイル。流した前髪がやわらかな雰囲気をかもし出していますね。

顔まわりを隠せる小顔ヘアスタイルというだけでなく、朝のスタイリングもラクラクで良いことづくめの髪型です。


 

 

セミロング2

毛先にランダムなワンカールパーマをかけたミディアムヘア。

暗髪でもワンカールパーマがふんわりと軽やかな雰囲気なので、春夏にもぴったりのヘアスタイルです。

落ち着いたトーンで透け感のある仕上がりで、上品さもありますね。


 

セミロング3

厚みをもたせたミディアムヘアスタイルは、内巻きワンカールがふんわりとして重たくなりません。

前髪を流してワンカールすることで女性らしい柔らかな印象に。

エアリー感を出した動きがあるスタイルはガーリーな女子におすすめです。


 

セミロング4

流した前髪がセクシーなワンカールのミディアムヘアです。

無造作に動く内巻きワンカールパーマは、フェミニンな女性らしさがあふれるスタイル。

透明感があるオレンジ系のカラーリングで落ち着き感もプラスしています。


 

セミロング5

厚みがあるミディアムヘアは、ワンカールパーマでひし形フォルムにすることで可愛さがアップします。

きれいでツヤ感のある暗髪は、落ち着いた雰囲気がありますね。

扱いづらい重ためスタイルは、ワンカールパーマをかけるだけで扱いやすくなりますよ。


 

セミロング6

フェミニンな印象のベージュ系カラーで、ふんわりとしたミディアムヘアスタイル。

ゆるいワンカールパーマはフォルムが女性らしく、華やかになります。ストンと落とした前髪も可愛さがありますね。


 

View this post on Instagram

 

Kyohei Konishiさん(@kyohei_konishi)がシェアした投稿

コンサバティブでエレガントな仕上がりになっているワンカールです。

サイドと後ろにレイヤーがあるため、毛先に動きがありますね。

カールが幾重にも重なって、まるでウェーブパーマがかかっているようにゴージャスな雰囲気が出ています。


 

セミロング8

つつい あやの

出典:instagram.com

毛先が内巻きワンカールの、とてもきれいなストレートヘア。美人にとてもよく似合いますね。

前髪も毛先ワンカールで大きくサイドに流して、大人っぽい魅力を引き出しています。


 

セミロング9

regilo_omotesando

かきあげバングがセクシーなヘアスタイル。ストレートヘアのようでありながら、毛先にカールがあることで、まとまり感のあるエレガントなスタイルに。

大きくカーブする毛束が女性らしいやわらかなシルエットを作っていて、チャーミングです。


 

セミロング10

nishioka_tsubasa1227

少し長めの前髪がちょっとレトロな印象で、キュートですね。

サイドにレイヤーが入っていて、ワンカールながらところどころにカーブの曲線が見えて、リュクス感があります。

明るめのカラーが印象をやわらかくして、女性らしい雰囲気がアップしています。


 

セミロング11

nishioka_tsubasa1227

三角に見える額が、理知的で大人っぽい表情を出していますね。毛先のワンカールも、媚び過ぎずに女性的でクールな印象。

それでいて、大きく内側にカーブするので、雰囲気をやわらかくしています。


 

セミロング12

houle_negi

ダブルバングの前髪がだんだんとサイドへと長くなり、キュートな印象。

ワンカールの毛先が幾筋もカールを重なり、ガーリーなシルエットをつくりあげています。

サイドの髪と後ろの髪の長さの違いで、立体感が感じられて大人可愛い雰囲気になっていますね。


 

セミロング13

houle_negi

すっきりとまとまり感のあるダウンスタイル。毛先がワンカールして内巻きにまとまっているから生じる雰囲気です。

厚めで目の上まである前髪も落ち着いた雰囲気を出しています。

わずかに分け目を作ることで、幼くなりすぎるのを防止しています。


 

セミロング14

casitaflor9999

きれいに整えたワイドバングがとてもチャーミングです。

前髪が広めですが、サイドの髪がしっかりとフェイスラインをカットしていることと、前髪のふくらみによって、顔が大きく見せません。

後ろ髪のワンカールも品の良いまとまり感を出してコンサバティブな仕上がりです。


 

セミロング15

manabecchi920

しっとりしとしたストレートヘアの毛先が、きれいなカーブラインを描いて内巻きになっていき、素敵なお姉さん的ヘアスタイルです。

前髪をしっかり斜めに分けて、大人の魅力をアップ。落ち着きの中にキュートな魅力が溢れています。


 

セミロング16

keisuke07to

大きくゆるやかにかかっているワンカールは女性らしい優しい印象をもたらしますね。

毛先に向かってカラーが入っていくと、また味わいがあって、個性的な仕上がりになります。


 

セミロング17

mmm0105

くせ毛のようなカールがリラクシーな印象で、毛先が光の当たり具合で色が変わって見えるので、不思議な魅力があります。

前髪も自然な流れになっていて、こなれ感がありますね。


 

可愛らしさをプラスできるワンカールロングヘア

ワンカールロングヘア1

ストレートの前髪ワンカールが大人可愛いロングスタイル。

清楚な雰囲気がただようダークカラーはツヤ感もあって素敵ですね。

サラリとしたロングヘアが風になびいてセクシーさもアップです。


 

 

ワンカールロングヘア2

ひし形のシルエットが特徴のロングヘアスタイル。厚めの前髪やツヤ感のあるカラーでナチュラルな女らしさを演出しています。

毛束感があるので、ダークカラーでも重くならない春夏にぴったりの髪型です。


 

ワンカールロングヘア3

ストレートのロングヘアは、ふんわりとさせた内巻きワンカールがガーリーな印象に。

グラデーションカラーでやわらかく、爽やかさも兼ね備えたスタイルです。流した前髪が大人可愛いですね。


 

ワンカールロングヘア4

抜け感があるストレートのロングヘアは、大人の女性らしさがただよう上品なヘアスタイル。

幼くなりがちな明るめカラーですが、流した前髪でフェミニンな雰囲気を出しています。

ワンカールパーマで毛先にまとまり感がありますね。


 

ワンカールロングヘア5

サイドにレイヤーを入れ、軽さを出したロングヘア。

長めのフリンジバングは目を大きく見せることができ、ワンカールパーマで可愛さを出せば大人の愛されヘアスタイルの完成。


 

ワンカールロングヘア6

ランダムなワンカールパーマが特徴のロングヘアスタイル。

流した前髪で大人っぽさを強調し、動きを出したワンカールが可愛い印象の髪型です。

服装やメークでセクシーにもガーリーにも変身することができますよ。


 

ワンカールロングヘア7

憧れのサラサラロングヘアもワンカールパーマでガーリーに。斜めバングにすることで色っぽさを出しています。

毛先をワンカールするだけでまとまり感も出て、忙しい朝のスタイリング時間も短縮できますよ。


 

ワンカールロングヘア8

たっぷりとレイヤーを入れたロングヘアは毛先にくせが出やすいのですが、ワンカールパーマで扱いやすくなります。

前髪からサイドのラインがゆるやかで清潔感があふれ、小顔に見せる効果も期待できる大人のヘアスタイルです。


 

ワンカールロングヘア9

全体にパーマをかけるほどではないけれどイメージチェンジをしたいのなら、ワンカールパーマをおすすめします。

毛先をワンカールするだけで、ただのストレートヘアよりも清楚さと女性らしさが感じられます。耳かけをして色っぽさもありますね。


 

View this post on Instagram

 

Kyohei Konishiさん(@kyohei_konishi)がシェアした投稿

ストレートのロングヘアをコテを使って毛先ワンカール。

毛先にしっかりかけることで、きれいなスタイリングができます。前髪をちょっと大きくカールしてガーリーですね。


 

ワンカールロングヘア11

Kyohei Konishi

出典:instagram.com

ふわふわのウェーブヘアのように見えながら、実はワンカールベース。

毛先だけのカールでも、少しずつ毛束をとりながら巻くことによって、カーブが幾筋もできて重なり、ゴージャスに見えるのです。

厚めの前髪も、分け目で左右にカーブしてキュートですね。


 

ワンカールロングヘア12

Kyohei Konishi

出典:instagram.com

ワンカールベースを崩して無造作にスタイリング。こなれた感じの大人可愛い雰囲気に仕上がっていますね。前髪のあるなしで、印象が随分変わります。


 

ワンカールロングヘア13

Kyohei Konishi

出典:instagram.com

グラデーションの入ったグレージュが外国人風で可愛いですね。

内巻きの流れを作るワンカールがフェミニンで素敵です。耳かけスタイルがチャーミングですね。


 

ワンカールロングヘア14

otonari.garden

くるくるウェーブに見えますが、ワンカールの重なったもの。毛先にボリューム感が出て、大人可愛いですね。

前髪のカールの流れも、ちょっぴりあどけなさがあってキュートです。


 

ワンカールロングヘア15

yusksakamoto

ウェーブを抑えるようにスタイリングして、外ハネと内巻きがミックス状態の毛先ワンカールがこなれ感をだしていますね。アレンジヘアに便利なスタイルです。


 

ワンカールロングヘア16

regilo_omotesando

黒髪ストレートの毛先ワンカールで、さりげなく大人可愛い雰囲気を出しています。

可愛さを狙わずとも、ワンカールしておくことで、スタイルが落ち着くのでおすすめ。

カールによって、黒髪ストレートも軽い雰囲気にすることができます。


 

ワンカールロングヘア17

casitaflor9999

すっきりとおでこを出したロングヘアスタイルが素敵ですね。

あまりくるくるふわふわのウェーブにしてしまわずに、毛先ワンカールだけでもエレガントな可愛さが生まれます。

顔周りのストレートヘアがコンサバティブで、お仕事にもつかえるヘアスタイルですね。


 

ワンカールロングヘア18

nishioka_tsubasa1227

シースルーバングが印象的なヘアスタイルです。ストレートワンカールでも、前髪の違いで、印象が色々と変わるので、面白いですよ。

自分に似合う前髪を研究して、ワンカールスタイルに合わせてみてください。


 

ワンカールロングヘア19

creaphair

毛先がきれいに内巻きになったストレートヘア。くせ毛の人はあえて、ワンカールを毛先に施すことによって、ストレートをきれいに見せることができます。

切りっぱなしだと、バサバサと広がってしまう髪も、ワンカールで落ち着いたまとまり感が出ます。


 

ワンカールロングヘア20

mmm0105

切りっぱなしの前髪が印象的な黒いストレートヘア。

ストンとしたイメージですが、下の毛先がやわらかくカーブしていることで、印象を少し優しくしています。


 

つややかな黒髪と相性抜群のワンカールパーマ

黒髪1

耳かけしたショートヘアは、黒髪でもふんわりとして大人可愛いスタイルです。厚めのバングもワンカールがきいています。

清潔感のあるナチュラルなショートヘアは、若々しく見せてくれる魅力的なヘアスタイルです。


 

 

黒髪2

重くなりがちな黒髪ショートも、ワンカールパーマで軽やかな印象になります。

束感のある前髪も今年らしく、ワンカールが女らしい髪型です。


 

黒髪3

黒髪のナチュラルな大人ボブは、厚めのバングで目が大きく見えるヘアスタイル。

サイドは軽めのワンカールパーマにすることで、若々しく見せることができます。

ツヤ感のある黒髪で落ち着いた雰囲気も出せますよ。


 

黒髪4

長さが胸元までのセミロングはレイヤーを入れることで軽やかさが出て、ナチュラルな動きのあるヘアスタイルに。

上品さのある黒髪ワンカールパーマはデートにしたい髪型ですね。


 

黒髪5

黒髪のロングヘアはモードな印象ですが、オン眉にすることで若々しく見えるので可愛らしさがあります。

短めバングのワンカールがガーリーで、ツヤ感がある黒髪が美しいヘアスタイルです。


 

黒髪6

つややかな黒髪ロングヘアと切り揃えた前髪が上品なヘアスタイル。

そのままだと子供っぽく見えてしまうので、毛先にワンカールパーマをかけてアクセントにしています。

耳だしをして、大人っぽいクールビューティーなスタイルの完成。


 

黒髪7

前髪と顔のまわりの髪の毛をワンカールパーマすることで、ミステリアスな雰囲気がただよいます。

ツヤ感があるストレートとワンカールをミックスした髪型は、女子力高めのヘアスタイルです。


 

黒髪8

hosogram

くせ毛風のワンカールが、黒髪の印象とあいまって、イノセントな雰囲気をかもしだしています。

シースルーの前髪も軽さを出しつつ、キュートな印象で魅力的な仕上がりです。


 

黒髪9

hosogram

毛先にのワンカールがくせ毛風ボブに見えます。前髪も巻いてまっすぐ下におろしたシースルーバングで自然な雰囲気です。


 

黒髪10

tominaga002

内巻きと外巻きミックスのワンカールが、複雑な表情を描いて、魅力的です。

ワンレンボブは固く見えがちですが、ワンカールすることで、やわらかでこなれた雰囲気が出せますね。


 

黒髪11

hayatoniwa

透明感のある黒髪なので、ストレートでも軽やかな印象です。

さらに、ワンカールすることで、ガーリーな雰囲気で、あたたかみが加わっていますね。


 

前髪なしのワンカールスタイル

前髪なし1

tcbn0728

出典:instagram.com

切りっぱなしのボブを外ハネにワンカール。ハイライトが入ったカラーが抜け感を演出すると同時に、お肌を色白に見せてくれますよ♪

どこか物憂げな雰囲気も漂うスタイルは、とてもチャーミングですね。


 

 

前髪なし2

makoto_shimuta

前髪なしのショートボブは、ワンカールで女性らしいシルエットになります。

ちょっと耳を出すと、こんなにスッキリと軽さをだす事も可能!つくり過ぎないナチュラルな印象も魅力ですね。


 

前髪なし3

adobe.mashu

出典:instagram.com

クールな雰囲気の切りっぱなしのボブ。サイドパートで、ラフな感じに外ハネワンカールアレンジ。

きちんとまとめ過ぎずに、カジュアルな面も合わせもつのがこのスタイルの特徴です!


 

前髪なし4

tcbn0728

出典:instagram.com

シンプルなワンレングスのボブを、センターパートでワンカールしたスタイル。

パッと目に飛び込んでくる明るいカラーとワンカールボブは、クールな表情もある大人かわいいスタイルですね。


 

前髪なし5

relaxx_hair_make

出典:instagram.com

定番のセンターパートのワンカールボブ。分け目をジグザグにするだけで、とってもアクティブになりますね!

毎日同じスタイルじゃつまらない、そんなときは分け目を少しアレンジするだけで、イメージチェンジができます。


 

前髪なし6

tcbn0728

黒髪のワンカールボブは、センターパートで落ち着いた中にも色っぽい雰囲気ですね。

堅い印象になりがちな黒髪ボブを、ワンカールすることでふんわりと柔らかい印象に変えてくれますよ♪


 

前髪なし7

yoshimura_torte

出典:instagram.com

こちらもボブのワンカールスタイル。表面の髪の毛をランダムに巻くと、ふんわりエアリー感が増して抜け感がでますよ!

顔まわりに少し束感をつけるアレンジが色っぽくておすすめです。


 

前髪なし8

tcbn0728

出典:instagram.com

しっとりと大人の雰囲気漂う、セミロングのワンカールスタイル。前髪なしで知的な印象がアップしていますね。

毛先をワンカールすることで、ふんわりと優しい空気感をつくることができます。


 

前髪なし9

ciel6850

出典:instagram.com

ミディアムのワンカールに、かきあげ風の前髪。

ワンカールはあえて毛先をそろえず、気取らないラフな印象に仕上がっています。

大人女子のキュートなスタイルと言えますね♪


 

前髪なし10

jun_1221

出典:instagram.com

頬まである前髪をセンターパートでサイドに流し、鎖骨ミディアムはワンカールでフェミニンに!

肩の力が抜けたナチュラルな雰囲気がステキな、愛されスタイルですね。


 

40代におすすめしたいワンカールスタイル

40代1

makoto_shimuta

透明感があふれる大人かわいいスタイル!無理な若作り感がまったく無く、それでいて若々しく見えるのが嬉しいですね。

長めバングと丸みのあるシルエットがポイントのショートヘアです。


 

 

40代2

felicita_kosei

出典:instagram.com

あごラインのボブを、透明感のある大人かわいいスタイルにしています。

ふんわりワンカールを片方だけの耳かけアレンジでスッキリと、トップはあえてふわっとさせてアクセントに!


 

40代3

asuka__m

出典:instagram.com

眉上のシースルーバングと、ショートボブをワンカールしたスタイルは、とてもガーリーな仕上がり♪

シースルーバングで隙間からおでこをのぞかせると、顔を縦に長く見せる効果が期待できますよ!


 

40代4

yuuuki4hair

出典:instagram.com

とても清楚で可愛らしい印象のショートボブのワンカールスタイル。

明かるめのカラーと活発な雰囲気のシルエットは、まわりの人も元気になれそう!

明るいカラーのメイクやファッションとも相性バツグンですね。


 

40代5

ciel6850

出典:instagram.com

前下がりのボブをワンカール。後ろ表面の髪の毛は、ふんわり巻いてボリュームをだしています。

サイド表面には毛束感をつくり、動きをつけていますね。首まわりをスッキリさせると華奢に見えますよね!


 

40代6

ciel6850

出典:instagram.com

重めのバングでも、サイドを耳にかけるとスッキリした印象になりますね。

レイヤーを入れたボブは毛先に動きをだしやすく、ハツラツとした活発な感じになります。


 

40代7

jun_1221

出典:instagram.com

レイヤーボブを外ハネに!シルエットは頭の形に沿っていて細身で縦長ですが、レイヤーが入っているので毛先のカールはアクティブです。


 

40代8

makoto_shimuta

カラーはピンクにグレーをMIXで透明感をプラスして、甘くなり過ぎないのが40代におすすめです。

ミディアムヘアはワンカールすると、さらに女子力アップ!たまには思いきりフェミニンにしてみませんか?


 

40代9

ryouichi729

出典:instagram.com

レイヤーボブを外ハネにワンカール。うざバングがポイントの無造作風のスタイルです。

ラフだけどセクシーで、女性らしいけどカッコいい!大人女子にぴったりのスタイルですね。


 

40代10

yuuuki4hair

出典:instagram.com

短めのぱっつん前髪がポイントの、ストレートロング。黒髪で和の雰囲気を醸し出しています。

エキゾチックな魅力の黒髪も、レイヤーを入れて軽くし、ワンカールでより柔らかな印象に!


 

まとめ

理想のワンカールパーマはありましたか?髪の長さや前髪、カラーで印象がかわるワンカールパーマ。ロングヘアはもちろん、ショートヘアでもふんわり感を出せるワンカールパーマは女子力をアップさせることができますよ。

伸ばしかけで中途半端なミディアムやセミロングだと毛先がはねやすいのですが、ワンカールパーマで扱いやすくなります。バランスが取りやすく、誰にでも似合う髪型なのでぜひ挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告