【長さ別】前髪パーマヘアスタイル集☆忙しいときもスタイリングが簡単に♪

前髪にパーマをかけると、忙しい朝でもスタイリングが簡単になるというメリットがあります。短めでも伸ばしかけでも、どんな長さの人でも挑戦することができますよ。また、パーマの強さによってもがらりと雰囲気を変えることも。そこで今回は長さ別に前髪にパーマをかけたヘアスタイルをまとめました。ぜひ、参考にしてみてください。

公開日:2017/08/07
著者:
【長さ別】前髪パーマヘアスタイル集☆忙しいときもスタイリングが簡単に♪

前髪にパーマをかけると、忙しい朝でもスタイリングが簡単になるというメリットがあります。短めでも伸ばしかけでも、どんな長さの人でも挑戦することができますよ。また、パーマの強さによってもがらりと雰囲気を変えることも。そこで今回は長さ別に前髪にパーマをかけたヘアスタイルをまとめました。ぜひ、参考にしてみてください。

すっきりとしたショートヘア

マッシュショートに前髪パーマをプラスすると、軽やかな印象となりますね。毛先を外ハネにすることで明るく溌剌な雰囲気となり、大人可愛い仕上がりとなります。毛先に変化をつけるだけで、すっきりとした雰囲気に。


 

前髪にパーマをかけると忙しい朝もスタイリングが簡単で便利です。全体を軽くほぐしてラフな感じを出しつつ、前髪にパーマをかけることによってゆるやかなカールをつけてアクセントに。黒髪でも軽い印象となります。


 

ざっくりとした無造作感をだすことで、大人っぽい印象となったショートヘアですね。前髪にパーマをかけて大きめのカールをつくるとボリュームをだすこともでき、長めの前髪からちらりと見える目が色っぽい雰囲気に。


 

暗色のショートヘアは全体的にパーマをかけて軽さをプラスし、モードな印象に。トップからほぐすと、ふんわりとボリュームをだすこともできます。サイドの髪を耳にかかるようにバックに流すのもおしゃれなポイント!


 

ほどよくウェットな質感が今っぽさも演出できる色っぽいショートヘアですね。ボリュームは控えめにすることによって、すっきりとした雰囲気となります。くるんとカールした眉上バングで可愛らしさもアップしますよ。


 

丸みを帯びたやさしい印象のマッシュショートは前髪やトップにパーマをかけることによって、大人可愛い雰囲気となりますね。落ち着きのあるカラーリングにさりげなくブルーを毛先にいれるとワンポイントとなります。


 

ベリーショートもパーマをかけることによって、立体感抜群のヘアスタイルとなりますよ。眉上バングにすることで顔まわりも明るくなりすっきりとした印象となります。前髪は束感をだすことによってこなれ感もアップ!


 

シンプルなショートボブは前髪にパーマをかけることによって、大人フェミニンな雰囲気となりますね。耳をだすと清潔感も演出でき、爽やかな印象に。毛先はきれいに内巻きにすることでエレガントさもアップしますよ。


 

広告

 

濡れ感たっぷりなショートヘアは色っぽく大人っぽい印象となりますね。パーマをかけると軽さもプラスできるだけでなく、くるりとカールした毛先が可愛らしさも演出してくれます。少しほぐしてカジュアル感もアップ!


 

眉上バングは小顔効果も期待でき、顔まわりも明るくなります。短めの前髪にパーマをかけると可愛らしさも演出できてやさしい雰囲気に。全体的にパーマをかけるとふわふわとしたシルエットとなり女性らしさもアップ!


 

ボリュームを抑えたショートヘアは大人っぽく、さっぱりとした仕上がりとなりますね。前髪にパーマをかけて斜めに流れるような動きをつけることによっておしゃれで軽やかな印象に。眉上バングで目も大きくみえます。


 

前髪が重めのショートヘアもパーマをかけることによって、軽さも演出できますよ。落ち着きがあり、クールな雰囲気のショートヘアですが全体的にパーマをかけて大きめのカールをつくると可愛らしさもプラスできます。


 

ストレートにもみえる前髪ですが、ゆるやかに毛先がカールするようにパーマがかかっています。眉上バングとボリュームをだしたトップやサイドのバランスも素敵ですね。少し毛先を外ハネ気味にするとカジュアル感も。


 

明るいカラーリングにすると華やかな印象となりますね。パーマをかけるとスタイリングも簡単で、おしゃれな無造作ヘアをつくることも。無造作感を演出することで色っぽく、こなれ感もあるヘアスタイルとなりますよ。


 

落ち着きがありナチュラルな印象のショートヘアですね。前髪にパーマをかけて軽くセンターで分けると、明るい印象となります。パーマでサイドに流れるような動きをつけることによって、大人っぽさも演出できますよ。


 

ウェットな質感で、色っぽいショートヘアとなりますね。前髪にパーマをかけてアップにすると、くるんとカールした毛先の存在感もアップしますよ。サイドの髪もバックに流しつつおくれ毛をつくることで、こなれ感も。


 

 

ふんわり可愛らしいボブ

ニュアンスストレートボブの前髪にパーマをかけると、メリハリのあるボブとなります。ほどよく束感をだしつつカールをつくることで、可愛らしく軽やかな印象に。明るいカラーリングと相まってやわらかな仕上がりに。


 

トレンドライクなダークカラーで落ち着きもあり、大人っぽい印象に。重くなりがちなダークカラーですが前髪やおろした髪にパーマをかけることによって、軽さもプラスできます。ふわふわとして可愛らしさも抜群です。


 

前髪にパーマをかけてエアリー感を演出すると、やわらかな雰囲気となりますよ。全体的にふわふわとさせると女性らしくナチュラルな仕上がりに。前髪をふんわりとさせ眉がみえるくらいにすると顔もはっきりとします。


 

内巻きの毛先にさりげなく外巻きもミックスすると、おしゃれで抜け感もアップします。重みがある毛先に対し、前髪にパーマをかけたりトップのボリュームは控えめにしたりすると全体がきれいなバランスとなりますよ。


 

清潔感があり、美しいツヤ感が魅力的なボブですね。やわらかな丸みを帯びたシルエットで女性らしさも演出できますよ。前髪はサイドに流れるようにパーマをかけることによって、きれいな流れをつけることができます。


 

毛先は外ハネと内巻きをミックスすることでボリュームをだすことができ、大人っぽさもプラスできます。短めの前髪に軽くパーマをかけてくるんとカールさせると、軽さもアップし大人フェミニンな雰囲気となりますね。


 

目にかかるくらいの長さのがある前髪にパーマをかけてくるりとカールさせると、色っぽさを演出できるだけではなく目力を強調することも。サイドはふんわりとさせて頬にかかるようにすると、小顔効果も期待できます。


 

トレンドライクなバンダナを使ったボブヘアのアレンジは、ラフな感じもありカジュアルな仕上がりとなりますね。前髪にパーマをかけてほぐすことで大人っぽさもアップし、適度な無造作感でおしゃれ度もアップします。


 

一見ストレートのような前髪ですが、さりげなく流れるようにパーマをかけることによって可愛らしさもプラス!目にかかりそうな長さの前髪で、目力もアップしますよ。毛先をやわらかに内巻きにすることで、上品さも。


 

ふわふわと可愛らしく、透明感があるボブですね。ゆるやかなカーブを描くラウンドバングにすると、やわらかな雰囲気となります。前髪に軽くパーマをかけて、サイドに毛先が流れるような動きをつけるのも素敵ですよ。


 

全体的にパーマをかけるとふわふわと可愛らしいシルエットとなります。前髪に強めのパーマをかけて大きめのカールをつくると軽やかさもアップ!短めの前髪とたっぷりとボリュームをだした毛先のバランスも絶妙です。


 

長めのボブは毛先に大きめのカールをプラスし可愛らしさもアップ!前髪はパーマをかけて適度に束感をだすと抜け感も演出できます。落ち着いたカラーリングと毛先や前髪のパーマの組み合わせでナチュラルな雰囲気に。


 

前髪に強めのパーマをかけてワンカールさせるとおしゃれで遊び心があるヘアスタイルに。サイドの髪は耳にかけてすっきりとさせることでより前髪のパーマが際立ちます。サイドにおくれ毛をつくるのもポイント!


 

 

清楚感のあるミディアム

可愛らしく溌剌な印象の眉上バングに軽くパーマをかけて、エアリー感を演出するとやさしい雰囲気となります。おろした髪にパーマをかけてふわっとさせると軽さもプラスでき、輪郭にサイドの髪がかかって小顔効果も。


 

短めの前髪は大きめのカールにすることで、可愛らしく顔まわりもすっきりとしますね。サイドは片方だけ髪を残してあとはざっくりと後ろでまとめてもおしゃれですよ。おくれ毛をつくることでこなれ感もアップします。


 

ベージュのハイトーンカラーはエレガントで華やかな雰囲気となります。前髪にパーマをかけて少しだけカールさせるだけでもワンポイントとなりますよ。毛先をふわふわとさせると、軽やかで可愛らしさも演出できます。


 

前髪にパーマをかけてエアリー感をだすことによってやさしい雰囲気となりますね。トップはすっきりとボリュームを控えめにし、毛先にボリュームをだすときれいなバランスになります。耳かけスタイルで女性らしさも。


 

短めの前髪に強めのパーマをかけるとくるんとカールし、顔まわりがすっきりとした印象となります。ざっくりと後ろでまとめつつも適度におくれ毛をつくることによって、大人っぽくカジュアルな仕上がりとなりますよ。


 

ほどよい無造作感がおしゃれでこなれ感も演出できる大人っぽいヘアスタイルですね。シースルーバングもパーマをかけてふんわりとさせると、軽さもプラスできます。グラデーションカラーでやさしさもアップしますよ。


 

さらりときれいなストレートヘアも、前髪にパーマをかけることによってゆるやかな流れをつけることができますね。サイドの髪は耳にかけることで顔まわりもすっきりとして清潔感も演出でき、明るい印象となりますよ。


 

弱めのパーマでゆるやかなカールを描いた前髪は透け感もあり、色っぽい印象に。ほどよくほぐしてラフな雰囲気にすることで、大人っぽく落ち着きのある仕上がりとなります。毛先もゆるくカールさせると軽さもアップ!


 

 

女性らしいセミロング

全体的にパーマをかけてふんわりとしたシルエットをつくることによって、やさしい雰囲気に。前髪はパーマで大きめのカールをつくり、軽やかな印象となります。光が当たると透明感がでるカラーリングでやわらかさも。


 

眉上バングにもパーマをかけてくるりとカールさせると、大人フェミニンな仕上がりとなりますね。おでこがみえると顔もすっきりとして明るい印象に。パーマで軽さをプラスしてダークカラーでも重さが気になりません。


 

高めの位置につくったおだんごはラフな感じをだすことによって子どもっぽくなることもなく、おしゃれで可愛らしい印象となります。前髪に強めのパーマをかけると、シースルー感と抜け感を演出することもできますよ。


 

前髪にパーマをかけて、ふんわり外ハネにした可愛らしいヘアスタイルです。前髪はセンターパートにすることで小顔効果も期待でき、落ち着いた印象に。毛先にかけ明るくなるカラーリングでこなれ感もプラスできます。


 

落ち着きがあるダークブラウンはきれいなツヤ感もあり清潔感も演出できますね。パーマをかけたフリンジバングはゆるやかなカールが可愛らしく色っぽさも兼ね備えています。おろした髪もふわりとさせて軽さもアップ!


 

 

軽やかなロング

前髪をセンターパートにすると大人っぽく色っぽさも演出できます。トレンドライクなダークカラーで落ち着いた雰囲気となります。さらにゆるゆるとしたパーマをかけることで、おしゃれでこなれ感もプラスできますね。


 

落ち着きがあるロングヘアは軽くレイヤーをいれることによって重くなることもなく、パーマをかけてふわふわとさせるとやわらかな雰囲気となりますね。ゆるやかなカールの前髪で、女性らしさもぐっとアップしますよ。


 

重ための前髪もパーマをかけると重みが気になりませんね。目にかかる長さの前髪で色っぽさもアップし、目力も強調することができますよ。おろした毛先も細かにカールさせると、繊細な印象となります。


 

くるんとカールした前髪で可愛らしさもアップするロングヘアはサイドの髪を耳にかけることで女性らしさを演出できるだけではなく、清潔感もありますね。エアリー感たっぷりな前髪で、やわらかな雰囲気となりますよ。


 

前髪にパーマをかけて大きめのカールをつくると明るく溌剌な印象となります。やさしいカラーリングにするとレトロな雰囲気に。無造作にほぐすことで立体感も演出でき、しっかりと動きのあるヘアスタイルとなります。


 

くせ毛風のパーマはこなれ感もあり、適度な無造作感とふんわり感があっておしゃれな印象となります。落ち着きがあるグレージュカラーにすると大人っぽさもアップ!前髪もラフな感じがあり、そのゆるさが魅力的です。


 

ハイトーンカラーで明るい雰囲気のロングヘアは、前髪にパーマをかけることによって大人可愛い仕上がりに。サイドに跳ねるようにカールした前髪で溌剌な印象となりますね。毛先もゆるくカールさせて立体感もアップ!


 

全体的にパーマをかけてふわふわとしたシルエットとなった可愛らしいロングヘアですね。ふんわりとエアリーな前髪で、やわらかな雰囲気となります。トレンドライクな黒髪も落ち着きがあり、清楚感も演出できますよ。


 

まとめ

長さ別にわけて前髪にパーマをかけたヘアスタイルをご紹介しましたが、いかがでしたか?強めのパーマをかけた場合と一見ストレートのようにもみえる弱めのパーマをかけた場合とでは、全然印象が違いますよね。どんな雰囲気にしたいのかよく考えてから前髪にパーマをかけて、素敵なヘアスタイルに挑戦してみてください。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!