【長さ別】前髪パーマヘアスタイル集☆忙しいときもスタイリングが簡単に♪

前髪にパーマをかけると、忙しい朝でもスタイリングが簡単になるというメリットがあります。短めでも伸ばしかけでも、どんな長さの人でも挑戦することができますよ。また、パーマの強さによってもがらりと雰囲気を変えることも。そこで今回は長さ別に前髪にパーマをかけたヘアスタイルをまとめました。ぜひ、参考にしてみてください。

公開日:2018/03/08
著者:
【長さ別】前髪パーマヘアスタイル集☆忙しいときもスタイリングが簡単に♪

前髪にパーマをかけると、忙しい朝でもスタイリングが簡単になるというメリットがあります。短めでも伸ばしかけでも、どんな長さの人でも挑戦することができますよ。また、パーマの強さによってもがらりと雰囲気を変えることも。

そこで今回は前髪にパーマをかけたヘアスタイルをまとめました。ぜひ、参考にしてみてください。

前髪パーマとは?

前髪パーマは別名ポイントパーマとも呼ばれていて、前髪など一部分にだけパーマをかけることを言います。うねりの出ている前髪をストレートにしたり、きつめに見える直毛の前髪の毛先だけカールをかけたりすることで、ヘアスタイルの悩みを解消してくれるんです。

ロッドやピンを使ってカールさせるタイプとストレートにするタイプがあり、全体にかけるより髪の毛の痛みも少なくてすみますし、時間とお金も節約できるから、大変人気のあるパーマですよ。

前髪パーマの種類をご紹介

ピンパーマ

DISHEL[ディシェル] OFFICIAL

出典:instagram.com

化粧用のコットンやパーマ用のペーパーとクリップピンを使った、毛先に丸みをつけたいときに使うパーマです。

パーマをかけるとき、流したい方向に毛先を向けるだけで、思うような動きをつけられるのが魅力ですね。


 

広告

 

コールドパーマ

佐脇 正徳/Masanori Sawaki

出典:instagram.com

パーマ用のロッドでかけるパーマで、細いロッドで強く、太いロッドで弱くかかります。毛先を細かくウェーブさせたいときや、あまり髪が傷んでいない人におススメですよ。

写真のように前髪に強めのポイントをつけたいときに。


 

ホット系パーマ

DISHEL[ディシェル] OFFICIAL

出典:instagram.com

ロッドの内側から温めるデジタルパーマ用のロッドでかけます。弱い薬でかけられるので、髪が傷んでいる人におススメのパーマです。写真のようにふんわりとした可愛らしい前髪ができますよ!


 

コールドストレートパーマ

DISHEL[ディシェル] OFFICIAL

出典:instagram.com

髪に薬を塗布してから、ストレート用のアイロンなどで伸ばしてかけるパーマで、コールドパーマを落とすときにも使います。写真のように、しっかりとストレートしたい人におススメのパーマです。


 

加温式ストレートパーマ

DISHEL[ディシェル] OFFICIAL

出典:instagram.com

加温式の薬を塗布してから、ストレート用のアイロンなどで伸ばしてから、遠赤外線加温機で温めてパーマをかけます。

くせ毛を伸ばすときに使われ、コールドストレートパーマよりも傷みにくく自然な感じに仕上がります。


 

自然に前髪を流すセット方法をチェック!

コテを使って前髪を流す方法(ふんわり前髪)

makoto_shimuta

カールを作るコテを使うと、丸みを帯びたふんわりした流れ前髪を作れます。


 

手順

  1. 前髪を流したい方向と逆に引っ張ります。例えば、左に流したいなら右斜めに引っ張ってください。この逆方向に持っていく反動で斜めカールができるんですよ!
  2. 引っ張った前髪をくしでとかして整えてから指で挟みます。指で挟んだ前髪の毛先をコテで挟んで内側に巻きます。丁度毛先がコテで隠れる位の位置で挟むのがコツ!
  3. コテを外すと、前髪が流したい方向とは逆の流れになっているので、手ぐしで流したい方向へ整えます。
  4. くるっと少し丸みを帯びたふわふわの流れ前髪の出来上がりです!

 

ストレートアイロンを使って前髪を流す方法(ナチュラル前髪)

Hiroya Funaki / nakipu(ナキプー)

出典:instagram.com

ストレートアイロンを使うと、おでこの形に沿ったナチュラルな流れ前髪が作れます。


 

手順

  1. 前髪を流したい方向と逆に引っ張ります。例えば、左に流したいなら右斜めに引っ張ってください。コテの方法と同じく斜めに持っていかないと上手く流れてくれません。
  2. 引っ張った前髪を無造作に指で挟みます。指で挟んだ前髪を根元からストレートアイロンで挟んで毛先方向に下ろしていきます。
  3. ストレートアイロンが毛先まできたら、流したい方向にストレートアイロンを巻きます。
  4. ナチュラルな流れた前髪の出来上がりです!

 

ブローして前髪を流す方法(ツヤツヤ前髪)

adobe.mashu

ブローで少しずつ毛束を分けてブローすることによって、プロのようなツヤツヤの流れ前髪が作れます。


 

手順

  1. 前髪を内側と外側の半分に分けておき、外側の前髪はクリップで留めておきます。
  2. 内側の前髪にドライヤーを当てながらロールブラシで内巻きにしていきます。根元より中間からブラシを入れていくのがポイントです!
  3. ブラシを抜くときに流したい方向へ抜くと流れやすくなります。
  4. 反対側に流れる前髪も内巻きにブローします。
  5. 外側の前髪もクリップから外して、同じように内巻きにしていきます。
  6. 一度、内側と外側の髪を合わせてから、再び外側の前髪を取って外巻きにブローします。
  7. 形がついたら内側と外側の前髪を合わせて、前髪全体を流したい方向の後ろ側へブローします。
  8. 手ぐしで整えたらツヤツヤの流れ前髪の出来上がりです!

 

ホットカーラーを使って前髪を流す方法(長持ち前髪)

c_ts44

ホットカーラーを使うとカールされた流れが長持ちしますよ。


 

手順

  1. 前髪を内側と外側の半分に分けておき、外側の前髪はクリップで留めておきます。
  2. 内側の前髪をホットカーラーで内側に巻いて、しばらく時間を置きます。前髪は3束位に分けて巻くと形の良いカールに巻かれます。
  3. 外側の前髪も同じように、ホットカーラーで内側に巻いていきます。
  4. 形がついたら内側と外側の前髪を合わせます。
  5. 合わせた前髪の毛先の部分だけにホットカーラーを外側斜めに巻くと、外側への流れがしっかりとつきます。
  6. くしで流れを整えたら、長持ち流れ前髪の出来上がりです!

 

前髪パーマをセルフでやるには?

三好 宏和

出典:instagram.com

前髪パーマは毛量が少ないので、セルフでも挑戦してみましょう!市販のコールドパーマの液体などを使うので気軽にできますよ。

ですが、プロの美容師でないかぎり、薬剤によって髪がどのような状態になっているか判断するのが難しいと思います。

薬剤を塗って放置している時間などでパーマがかからなかったり、髪がとても傷んでしまったりする場合があるので、充分注意しながら行なってくださいね。


 

 

ロッドを使って

natsumi yoshimura

出典:instagram.com

セルフでロッドを扱うのは少し難しいですが、美容師さんが行うような、くるっとした前髪が作れますよ!


 

手順

  1. 前髪を少し長めに切り揃えます。
  2. 水を含ませた霧吹きで前髪を濡らします。
  3. 液が顔に垂れないように、頭にタオルをぐるっと巻いておきます。
  4. 前髪だけ、コールドパーマの1液をかけます。
  5. 10分程そのまま置いた後、よく洗い流します。
  6. 前髪を小分けにしてくしでとかしてから、パーマ用のペーパーで包みます。
  7. ペーパーで巻いた前髪を、ロッドで内巻きにして輪ゴムで留めます。
  8. 輪ゴムの跡がつかないように、パーマ用のスティックをロッドと輪ゴムの間に差し込みます。
  9. 2液をかけて、再び10分ほど置いたらロッドを取ってぬるま湯できれいに洗い流し、トリートメントのみをします。
  10. ブローなどで仕上げて、出来上がりです!

 

ピンを使って

ueda tomohisa

出典:instagram.com

毛先だけカールした前髪を作りたいとき、セルフでも簡単にできる前髪パーマです。


 

手順

  1. 「ロッドを使って」の①~⑤まで行います。
  2. 前髪を少し取って、パーマ用のペーパーで包みます。
  3. ペーパーで包んだ前髪を人差し指に巻きつけて、クリップで留めます。
  4. 少しずつ前髪を取って、②~③を繰り返します。
  5. 2液をかけて、再び10分ほど置いたらピンを取ってぬるま湯できれいに洗い流し、トリートメントのみをします。
  6. ブローなどで仕上げて出来上がりです!

 

ストレートパーマにも挑戦

ueda tomohisa

出典:instagram.com

ストレート用のパーマ液とストレートアイロンを使うと、セルフでストレートパーマもできますよ!ただし、ストレート用のパーマ液は強いので、繰り返しセルフでかけるのは避けてくださいね。


 

手順

  1. 「ロッドを使って」の①~⑤まで行います。(ストレート用のパーマ液を使ってくださいね)
  2. 前髪を薄く少しずつ下ろし、残りはピンで留めておきます。
  3. ストレートアイロンを使って、丁寧に前髪を伸ばしていきます。
  4. 2液をかけて、再び10分ほど置いたらぬるま湯できれいに洗い流し、トリートメントのみをします。
  5. ストレートになるようにしっかりとブローして出来上がりです!

 

【長さ別】前髪パーマヘアカタログ

すっきりとしたショートヘア

マッシュショートに前髪パーマをプラスすると、軽やかな印象となりますね。毛先を外ハネにすることで明るく溌剌な雰囲気となり、大人可愛い仕上がりとなります。毛先に変化をつけるだけで、すっきりとした雰囲気に。


 

前髪にパーマをかけると忙しい朝もスタイリングが簡単で便利です。全体を軽くほぐしてラフな感じを出しつつ、前髪にパーマをかけることによってゆるやかなカールをつけてアクセントに。黒髪でも軽い印象となります。


 

ざっくりとした無造作感をだすことで、大人っぽい印象となったショートヘアですね。前髪にパーマをかけて大きめのカールをつくるとボリュームをだすこともでき、長めの前髪からちらりと見える目が色っぽい雰囲気に。


 

暗色のショートヘアは全体的にパーマをかけて軽さをプラスし、モードな印象に。トップからほぐすと、ふんわりとボリュームをだすこともできます。サイドの髪を耳にかかるようにバックに流すのもおしゃれなポイント!


 

ほどよくウェットな質感が今っぽさも演出できる色っぽいショートヘアですね。ボリュームは控えめにすることによって、すっきりとした雰囲気となります。くるんとカールした眉上バングで可愛らしさもアップしますよ。


 

丸みを帯びたやさしい印象のマッシュショートは前髪やトップにパーマをかけることによって、大人可愛い雰囲気となりますね。落ち着きのあるカラーリングにさりげなくブルーを毛先にいれるとワンポイントとなります。


 

ベリーショートもパーマをかけることによって、立体感抜群のヘアスタイルとなりますよ。眉上バングにすることで顔まわりも明るくなりすっきりとした印象となります。前髪は束感をだすことによってこなれ感もアップ!


 

シンプルなショートボブは前髪にパーマをかけることによって、大人フェミニンな雰囲気となりますね。耳をだすと清潔感も演出でき、爽やかな印象に。毛先はきれいに内巻きにすることでエレガントさもアップしますよ。


 

濡れ感たっぷりなショートヘアは色っぽく大人っぽい印象となりますね。パーマをかけると軽さもプラスできるだけでなく、くるりとカールした毛先が可愛らしさも演出してくれます。少しほぐしてカジュアル感もアップ!


 

眉上バングは小顔効果も期待でき、顔まわりも明るくなります。短めの前髪にパーマをかけると可愛らしさも演出できてやさしい雰囲気に。全体的にパーマをかけるとふわふわとしたシルエットとなり女性らしさもアップ!


 

ボリュームを抑えたショートヘアは大人っぽく、さっぱりとした仕上がりとなりますね。前髪にパーマをかけて斜めに流れるような動きをつけることによっておしゃれで軽やかな印象に。眉上バングで目も大きくみえます。


 

 

前髪が重めのショートヘアもパーマをかけることによって、軽さも演出できますよ。落ち着きがあり、クールな雰囲気のショートヘアですが全体的にパーマをかけて大きめのカールをつくると可愛らしさもプラスできます。


 

ストレートにもみえる前髪ですが、ゆるやかに毛先がカールするようにパーマがかかっています。眉上バングとボリュームをだしたトップやサイドのバランスも素敵ですね。少し毛先を外ハネ気味にするとカジュアル感も。


 

明るいカラーリングにすると華やかな印象となりますね。パーマをかけるとスタイリングも簡単で、おしゃれな無造作ヘアをつくることも。無造作感を演出することで色っぽく、こなれ感もあるヘアスタイルとなりますよ。


 

落ち着きがありナチュラルな印象のショートヘアですね。前髪にパーマをかけて軽くセンターで分けると、明るい印象となります。パーマでサイドに流れるような動きをつけることによって、大人っぽさも演出できますよ。


 

ウェットな質感で、色っぽいショートヘアとなりますね。前髪にパーマをかけてアップにすると、くるんとカールした毛先の存在感もアップしますよ。サイドの髪もバックに流しつつおくれ毛をつくることで、こなれ感も。


 

はんだけいすけ〝イルミナカラー〟〝oggiotto 取扱店〟

出典:instagram.com

耳かけマッシュショートならサイドをすっきりさせた分、こんな風にトップに立ち上がりをつけたボリューム感のある前髪パーマがおススメです。

明るめカラーにすると前髪の立ち上がりにエアリーな立体感が出て、ショートでもフェミニンに仕上がります。


 

山田 涼一/Ryouichi Yamada

出典:instagram.com

内巻きにセットされたマッシュショートなら、前髪は少し動きをつけてラフなイメージを作りましょう。前髪はピンパーマで毛先だけカールさせると、自然な流れが出来ますよ。


 

山田 涼一/Ryouichi Yamada

出典:instagram.com

ボーイッシュな外ハネショートなら、前髪はランダムに動くようにパーマをかけるのがGood。セットはブローで一度内巻きにした後、手ぐしでクシャクシャッとさせて。


 

natsumi yoshimura

出典:instagram.com

サイドとバックをすっきりさせた短めのショートなら、ダブルバングにして立体感を出しましょう。目にかかる位の長さが、コケティッシュな雰囲気を作ります。


 

Hironori Okada

出典:instagram.com

すっきりしたストレートのマッシュショートを活かすには、前髪も大人しめにする方がGood。一度ストレートにした後、動きが出るように大きめのロッドでカールするとパーフェクトですね。


 

ふんわり可愛らしいボブ

ニュアンスストレートボブの前髪にパーマをかけると、メリハリのあるボブとなります。ほどよく束感をだしつつカールをつくることで、可愛らしく軽やかな印象に。明るいカラーリングと相まってやわらかな仕上がりに。


 

 

トレンドライクなダークカラーで落ち着きもあり、大人っぽい印象に。重くなりがちなダークカラーですが前髪やおろした髪にパーマをかけることによって、軽さもプラスできます。ふわふわとして可愛らしさも抜群です。


 

前髪にパーマをかけてエアリー感を演出すると、やわらかな雰囲気となりますよ。全体的にふわふわとさせると女性らしくナチュラルな仕上がりに。前髪をふんわりとさせ眉がみえるくらいにすると顔もはっきりとします。


 

内巻きの毛先にさりげなく外巻きもミックスすると、おしゃれで抜け感もアップします。重みがある毛先に対し、前髪にパーマをかけたりトップのボリュームは控えめにしたりすると全体がきれいなバランスとなりますよ。


 

清潔感があり、美しいツヤ感が魅力的なボブですね。やわらかな丸みを帯びたシルエットで女性らしさも演出できますよ。前髪はサイドに流れるようにパーマをかけることによって、きれいな流れをつけることができます。


 

毛先は外ハネと内巻きをミックスすることでボリュームをだすことができ、大人っぽさもプラスできます。短めの前髪に軽くパーマをかけてくるんとカールさせると、軽さもアップし大人フェミニンな雰囲気となりますね。


 

目にかかるくらいの長さのがある前髪にパーマをかけてくるりとカールさせると、色っぽさを演出できるだけではなく目力を強調することも。サイドはふんわりとさせて頬にかかるようにすると、小顔効果も期待できます。


 

トレンドライクなバンダナを使ったボブヘアのアレンジは、ラフな感じもありカジュアルな仕上がりとなりますね。前髪にパーマをかけてほぐすことで大人っぽさもアップし、適度な無造作感でおしゃれ度もアップします。


 

一見ストレートのような前髪ですが、さりげなく流れるようにパーマをかけることによって可愛らしさもプラス!目にかかりそうな長さの前髪で、目力もアップしますよ。毛先をやわらかに内巻きにすることで、上品さも。


 

ふわふわと可愛らしく、透明感があるボブですね。ゆるやかなカーブを描くラウンドバングにすると、やわらかな雰囲気となります。前髪に軽くパーマをかけて、サイドに毛先が流れるような動きをつけるのも素敵ですよ。


 

全体的にパーマをかけるとふわふわと可愛らしいシルエットとなります。前髪に強めのパーマをかけて大きめのカールをつくると軽やかさもアップ!短めの前髪とたっぷりとボリュームをだした毛先のバランスも絶妙です。


 

 

長めのボブは毛先に大きめのカールをプラスし可愛らしさもアップ!前髪はパーマをかけて適度に束感をだすと抜け感も演出できます。落ち着いたカラーリングと毛先や前髪のパーマの組み合わせでナチュラルな雰囲気に。


 

前髪に強めのパーマをかけてワンカールさせるとおしゃれで遊び心があるヘアスタイルに。サイドの髪は耳にかけてすっきりとさせることでより前髪のパーマが際立ちます。サイドにおくれ毛をつくるのもポイント!


 

堀井大輔 ヘアアレンジ hairarrange

出典:instagram.com

軽さを出したウェービーなレイヤーボブなら、前髪は適度な重みがある方がベター。毛先だけ流れるようにセットしてあげるとバランスがいいですね。


 

堀井大輔 ヘアアレンジ hairarrange

出典:instagram.com

強めのウェーブボブなら前髪も同じように強めの動きをつけましょう。サイドと前髪の繋がりが自然に仕上がります。


 

山田 涼一/Ryouichi Yamada

出典:instagram.com

取れかけのパーマのような、ゆるいウェーブボブには、動きと厚みのある前髪がおススメ。眉上バングがこなれた雰囲気を作っていますね。


 

Satoshi Ogaki

出典:instagram.com

若々しいイメージになる外ハネボブには、無造作風の前髪がよく合います。クシャクシャっとセットすることで天真爛漫な雰囲気がアップ。


 

嶋田全克

出典:instagram.com

ゆるいウェーブのかかったレイヤーボブは、軽やかで清楚なイメージになります。前髪を作るなら、写真のように長さをランダムにカットしてパーマで動きをつけると、新鮮な雰囲気に変わりますよ。


 

岡田 有希

出典:instagram.com

サイドの髪を耳にかけた短めの外ハネボブなら、前髪でポイントを作りましょう。横向きになったとき、パーマで動きをつけたショートバングと、後ろの大きな外ハネとのバランスが抜群!


 

岡田 有希

出典:instagram.com

髪の毛の多い人のボブには少しレイヤーを入れてあげるのがベター。ゆるめの動きをつけたパーマヘアには、流れるような厚みのある前髪がぴったり!


 

Miho Tanaka

出典:instagram.com

細かくかけたウェービーボブなら、ふわっと立ち上がる短めバングにするとキュート!ミルクタイプのスタイリング剤で全体にウェーブ感を出して、前髪の立ち上がりはワックスなどでキープさせて。


 

清楚感のあるミディアム

可愛らしく溌剌な印象の眉上バングに軽くパーマをかけて、エアリー感を演出するとやさしい雰囲気となります。おろした髪にパーマをかけてふわっとさせると軽さもプラスでき、輪郭にサイドの髪がかかって小顔効果も。


 

 

短めの前髪は大きめのカールにすることで、可愛らしく顔まわりもすっきりとしますね。サイドは片方だけ髪を残してあとはざっくりと後ろでまとめてもおしゃれですよ。おくれ毛をつくることでこなれ感もアップします。


 

ベージュのハイトーンカラーはエレガントで華やかな雰囲気となります。前髪にパーマをかけて少しだけカールさせるだけでもワンポイントとなりますよ。毛先をふわふわとさせると、軽やかで可愛らしさも演出できます。


 

前髪にパーマをかけてエアリー感をだすことによってやさしい雰囲気となりますね。トップはすっきりとボリュームを控えめにし、毛先にボリュームをだすときれいなバランスになります。耳かけスタイルで女性らしさも。


 

短めの前髪に強めのパーマをかけるとくるんとカールし、顔まわりがすっきりとした印象となります。ざっくりと後ろでまとめつつも適度におくれ毛をつくることによって、大人っぽくカジュアルな仕上がりとなりますよ。


 

ほどよい無造作感がおしゃれでこなれ感も演出できる大人っぽいヘアスタイルですね。シースルーバングもパーマをかけてふんわりとさせると、軽さもプラスできます。グラデーションカラーでやさしさもアップしますよ。


 

さらりときれいなストレートヘアも、前髪にパーマをかけることによってゆるやかな流れをつけることができますね。サイドの髪は耳にかけることで顔まわりもすっきりとして清潔感も演出でき、明るい印象となりますよ。


 

弱めのパーマでゆるやかなカールを描いた前髪は透け感もあり、色っぽい印象に。ほどよくほぐしてラフな雰囲気にすることで、大人っぽく落ち着きのある仕上がりとなります。毛先もゆるくカールさせると軽さもアップ!


 

takumi sasaki / 佐々木 拓巳

出典:instagram.com

無造作に括ったようなまとめ髪なら、サイドに長めの後れ毛を出してから、ショートバングをカールさせましょう。360度どこから見てもキュートなスタイルですよ!


 

 

はんだけいすけ〝イルミナカラー〟〝oggiotto 取扱店〟

出典:instagram.com

ガーリッシュなふわふわウェービーミディアムなら、愛され流れ前髪がぴったり!サイドに繋がるようにふわっと仕上げるのがコツ☆


 

山田 涼一/Ryouichi Yamada

出典:instagram.com

少しウェッティーな感じのレイヤーミディアムスタイルなら、前髪は厚めに作ってダブルバングにするとカジュアル感が出てきます。

前髪パーマはストレートより、大きめのロッドでカールさせる方がベター。


 

Rutica by DOLCE

出典:instagram.com

トップを高めに、後れ毛を出してサイドパートを後ろで留めたまとめ髪なら、くるっとさせる前髪パーマをかけるとキュート。真っ直ぐ内巻きにするよりも、横に流れるようにする方がこなれて見えますね。


 

a s u k a

出典:instagram.com

ストレートに近いミディアムヘアでも、前髪には動きをつけましょう!写真のように、厚めに前髪を作って少しサイドに流すようにシアー感を出せば、大人っぽいスタイルになりますよ。


 

kaneyama

出典:instagram.com

前髪を全部下げて可愛らしい雰囲気を作るのなら、サイドとバックは細かいウェーブにするのがベター。子供っぽくなりすぎない大人可愛い女子に。


 

丹羽隼人

出典:instagram.com

お嬢様のような縦ロール風の大きめのカールなら、くるっと丸めた眉上バングを作るとキュートさいっぱいです!ただし、眉上バングは広く作ると野暮ったくなるので気をつけて。


 

Miho Tanaka

出典:instagram.com

シアー感のある前髪のミディアムヘアは、とっても軽さが出るのでカジュアルなファッションによく合います。ウェッティーな質感が、コケティッシュな雰囲気を作っていますね。


 

吉野内 裕一

出典:instagram.com

ゆるい縦ロール風のウェーブミディアムに前髪を作るのなら、前髪にパーマをかけてブローでしっかりスタイリングをしましょう。

くるっと巻いている前髪がアクセントになって、きちんとした感じが出ますよ。


 

女性らしいセミロング

全体的にパーマをかけてふんわりとしたシルエットをつくることによって、やさしい雰囲気に。前髪はパーマで大きめのカールをつくり、軽やかな印象となります。光が当たると透明感がでるカラーリングでやわらかさも。


 

 

眉上バングにもパーマをかけてくるりとカールさせると、大人フェミニンな仕上がりとなりますね。おでこがみえると顔もすっきりとして明るい印象に。パーマで軽さをプラスしてダークカラーでも重さが気になりません。


 

高めの位置につくったおだんごはラフな感じをだすことによって子どもっぽくなることもなく、おしゃれで可愛らしい印象となります。前髪に強めのパーマをかけると、シースルー感と抜け感を演出することもできますよ。


 

前髪にパーマをかけて、ふんわり外ハネにした可愛らしいヘアスタイルです。前髪はセンターパートにすることで小顔効果も期待でき、落ち着いた印象に。毛先にかけ明るくなるカラーリングでこなれ感もプラスできます。


 

落ち着きがあるダークブラウンはきれいなツヤ感もあり清潔感も演出できますね。パーマをかけたフリンジバングはゆるやかなカールが可愛らしく色っぽさも兼ね備えています。おろした髪もふわりとさせて軽さもアップ!


 

山田 涼一/Ryouichi Yamada

出典:instagram.com

女っぷりが上がるセミロングウェービーに、動きをつけた前髪を作って遊んでみたら、とってもキュートな仕上がりになりました。段差がついた前髪でカジュアル感がアップ。


 

kaneyama

出典:instagram.com

ふわっふわのウェービーセミロングだから、前髪は大人しめに作っています。前髪パーマはストレートにしてから少し動きがでるようにかけて。


 

丹羽隼人

出典:instagram.com

長めの前髪に毛先だけパーマをかけてサイドに繋がるようにしています。ウェーブヘアなら違和感がなく仕上がりますね。


 

廣瀬→池袋美容師→髪→パーマ

出典:instagram.com

ツヤのあるレイヤーウェーブに細かいカールのある前髪を作りました。華やかなイメージにしたいときにおススメ!


 

廣瀬→池袋美容師→髪→パーマ

出典:instagram.com

ストレートのレイヤードセミロングに厚めの前髪を作ったら、とってもカジュアルな雰囲気になります。前髪もストレートだと重たくなるので、軽くパーマで動きをつけています。


 

猿山 将広/美容師

出典:instagram.com

前髪を内側にくるっと巻いた、可愛らしいヘアスタイルです。内巻きの下ろし前髪は、顔が暗く見えがちになるので、写真のように耳かけスタイルにするとベター☆


 

軽やかなロング

前髪をセンターパートにすると大人っぽく色っぽさも演出できます。トレンドライクなダークカラーで落ち着いた雰囲気となります。さらにゆるゆるとしたパーマをかけることで、おしゃれでこなれ感もプラスできますね。


 

 

落ち着きがあるロングヘアは軽くレイヤーをいれることによって重くなることもなく、パーマをかけてふわふわとさせるとやわらかな雰囲気となりますね。ゆるやかなカールの前髪で、女性らしさもぐっとアップしますよ。


 

重ための前髪もパーマをかけると重みが気になりませんね。目にかかる長さの前髪で色っぽさもアップし、目力も強調することができますよ。おろした毛先も細かにカールさせると、繊細な印象となります。


 

くるんとカールした前髪で可愛らしさもアップするロングヘアはサイドの髪を耳にかけることで女性らしさを演出できるだけではなく、清潔感もありますね。エアリー感たっぷりな前髪で、やわらかな雰囲気となりますよ。


 

前髪にパーマをかけて大きめのカールをつくると明るく溌剌な印象となります。やさしいカラーリングにするとレトロな雰囲気に。無造作にほぐすことで立体感も演出でき、しっかりと動きのあるヘアスタイルとなります。


 

くせ毛風のパーマはこなれ感もあり、適度な無造作感とふんわり感があっておしゃれな印象となります。落ち着きがあるグレージュカラーにすると大人っぽさもアップ!前髪もラフな感じがあり、そのゆるさが魅力的です。


 

ハイトーンカラーで明るい雰囲気のロングヘアは、前髪にパーマをかけることによって大人可愛い仕上がりに。サイドに跳ねるようにカールした前髪で溌剌な印象となりますね。毛先もゆるくカールさせて立体感もアップ!


 

全体的にパーマをかけてふわふわとしたシルエットとなった可愛らしいロングヘアですね。ふんわりとエアリーな前髪で、やわらかな雰囲気となります。トレンドライクな黒髪も落ち着きがあり、清楚感も演出できますよ。


 

山田 涼一/Ryouichi Yamada

出典:instagram.com

ストレートに近いロングスタイルなら大人っぽさたっぷり。少し動きをつけた前髪を作ってあげれば、断然若々しい雰囲気に変わりますね!


 

嶋田全克

出典:instagram.com

大きく波打つロングスタイルが、華やかさいっぱいです!トップを盛り気味にして前髪の毛先にも動きがついているので、そのままパーティーにも行けそう!


 

吉野内 裕一

出典:instagram.com

明るめにカラーリングされたウェービーロング×厚めバングで、ドール感たっぷりのスタイルができました!前髪がきちんと内側にカールされているのがポイント。


 

猿山 将広/美容師

出典:instagram.com

中心から斜めにカットされた前髪が、ロングウェービーに馴染んでいてクールな印象を作っています。大人っぽいスタイルにしたいときにおススメですよ!


 

まとめ

長さ別にわけて前髪にパーマをかけたヘアスタイルをご紹介しましたが、いかがでしたか?強めのパーマをかけた場合と一見ストレートのようにもみえる弱めのパーマをかけた場合とでは、全然印象が違いますよね。どんな雰囲気にしたいのかよく考えてから前髪にパーマをかけて、素敵なヘアスタイルに挑戦してみてください。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告