セミロング×パーマで思い通りのオトナ女子ヘアに♡

女性らしいシルエットとアレンジしやすい長さで人気のセミロング。とはいえ、いつも同じようなスタイルに落ち着いてしまっていませんか?セミロングをもっと楽しみたいならおすすめなのがパーマスタイル。一口にセミロングのパーマといっても巻き方やウェーブの大きさで全く違った雰囲気になるんです。そこで今回は、セミロングのパーマスタイルを一挙にご紹介。あなたの理想のセミロングパーマを見つけてみてくださいね。

2017/08/03 更新
著者:
セミロング×パーマで思い通りのオトナ女子ヘアに♡

女性らしいシルエットとアレンジしやすい長さで人気のセミロング。とはいえ、いつも同じようなスタイルに落ち着いてしまっていませんか?セミロングをもっと楽しみたいならおすすめなのがパーマスタイル。一口にセミロングのパーマといっても巻き方やウェーブの大きさで全く違った雰囲気になるんです。そこで今回は、セミロングのパーマスタイルを一挙にご紹介。あなたの理想のセミロングパーマを見つけてみてくださいね。

セミロング×ゆるふわパーマで最強モテへア

女性らしく大人っぽい雰囲気が魅力のセミロング。そこに柔らかくて甘めな大きめカールを加えると、大人っぽさと可愛らしさの両方を兼ね備えた最強のモテヘアが出来上がります。フェミニンなゆるふわパーマでみんなの視線を釘付けにしちゃいましょう。


 

動きを出してラフにスタイリングするとセミロングのゆるふわパーマがぐっと色っぽく。ルーズに落ちる毛先がアンニュイな表情を作ってくれます。前髪も無造作に仕上げて作り込み過ぎないオトナのカジュアルに。


 

毛先だけを大きめにカールさせたセミロングのゆるふわパーマ。コテやアイロンでのセルフアレンジも出来るスタイルなので、その日の気分で楽しめちゃいます。フェミニンで清潔感のあるスタイルはオフィスでも使えるアレンジです。


 

大人っぽいダークカラーに毛先のゆるふわパーマで動きを出したセミロング。野暮ったくなりがちな黒髪もゆるふわパーマを合わせるだけでトレンド感のあるスタイルを作ることができます。


 

丸顔さんにおすすめなのがちょっと厚みのあるゆるふわパーマ。セミロングが作る縦のラインとパーマのボリュームのお陰で、小顔効果が狙えちゃいます。前髪を斜めに下せばさらに効果抜群です。


 

ゆるふわパーマに明るめのカラーを合わせたフェミニンなセミロング。甘めのパーマスタイルも耳かけですっきりとフェイスラインを出すと、大人っぽい表情が作れます。上品な雰囲気が素敵ですね。


 

クセ毛のような柔らかな質感がキュートなセミロングのゆるふわパーマがこちら。スタイリング剤などをあえてつけずナチュラルに仕上げています。外国の少女のようなエアリーな雰囲気ですね。


 

ゆるふわパーマのセミロングスタイルに、アッシュ系のカラーで透明感をプラス。清楚な魅力がありながらどこかしら艶っぽい、そんなギャップが演出できるヘアスタイルですね。


 

広告

 

しっかりパーマでセミロングを華やかに!

波ウェーブにウェットヘア。スタイリッシュなオトナの魅力を演出できるのがセミロングのしっかりパーマです。ウエット感を出してスタイリングするときれいなウェーブと艶が再現できるので大人っぽく決まりますよ。


 

しっかりめのセミロングウェーブも明るめのカラーリングでフェミニンに。眉上で揃えた前髪がドーリーな雰囲気を作っていますね。大人っぽく決めるなら前髪をあげたり、センターパートにするのもおすすめです。


 

大きめのウェーブならしっかりパーマでもナチュラルに決まります。セミロングの長さを活かしてラフな雰囲気に仕上げましょう。長めにとった前髪がほどよいセクシーを演出してくれています。


 

細かすぎず太すぎない絶妙なウェーブが魅力のビーチウェーブ。セミロングに合わせることで海外モデルの様な健康的なセクシーを演出できます。グラデーションカラーを入れてトレンド感のあるスタイルに。


 

リバイバルブームの今ならスパイラルパーマもおすすめ。個性的なイメージが強いパーマですが、ダークトーンのカラーとウェット感のあるスタイリングでオトナカッコいい雰囲気が作れちゃいます。


 

ウェーブの毛先を外巻きにすることで、動きのあるスタイルに。肩にかかる毛先がセミロングならではのニュアンスを作ってくれます。甘くなりがちな大きめパーマをセンターパートでオトナっぽく。


 

毛先だけをランダムに巻いたセミロングのしっかりパーマ。ストレートと組み合わせることで、甘くなり過ぎない落ち着いたスタイルに仕上げています。しっかりめのパーマなら朝のスタイリングも楽ちんです。


 

 

前髪ありのセミロングパーマでドーリーに♡

同じセミロングのパーマでも前髪のありなしで印象はがらりと変わるもの。フェミニンなゆるふわパーマにエアリー感のある斜め前髪を合わせたらコケティッシュな雰囲気がたまりませんね。


 

ゆるふわセミロングに、トレンドのフリンジバングを合わせてちょっぴり色っぽく。顔周りを華やかに飾る毛先が素敵です。空気をたっぷり含ませてスタイリングすることでエアリー感のある仕上がりに。


 

長めの前髪をサイドに流したセミロングのパーマアレンジ。前髪にもワンカールをほどこして、抜け感のあるスタイルに仕上げています。ドーリーなカールとシャープな前髪のギャップがおしゃれですね。


 

セミロングのゆるふわパーマにショートバングを合わせてフェミニンスタイルをカジュアルダウン!甘めのパーマにシャープなアクセントを加えるとぐっとあか抜けた雰囲気に決まりますね。


 

無造作パーマと厚めバング、明るめのカラーリングを組み合わせて、外国人風のセミロングスタイルに。ちょっと子供っぽい眉上バングもセミロングならどこかしら色っぽい。アンニュイな雰囲気が最高です。


 

細かいウェーブがナチュラルな雰囲気のセミロング。長めにとった前髪はまっすぐに下してイノセントに。上品で清潔感のあるパーマスタイルはどんなシチュエーションにも相性抜群です。


 

無造作な毛先のカールと前髪のワンカールがリンクしてニュアンスのある雰囲気を作るセミロング。重さのあるパーマだから、毛先のカラーを変えて動きを出しています。サイドの髪はさりげなく外側に流して、顔周りを明るく。


 

 

前髪無しでスタイリッシュなセミロングパーマ

前髪無しのセミロングはオトナっぽく落ち着いた雰囲気。パーマを加えることで、華やかさや色っぽさをプラスすることができます。トップにも程よくボリュームを出して、立体感のあるスタイルに。


 

セミウェットで仕上げたセミロングパーマ。前髪は根元から大胆に立ち上げてかきあげバングに。スッキリしたおでこと細かいウェーブのかかる顔周りのコントラストが立体感のあるスタイルを作ります。


 

7対3くらいで前髪を分けると落ち着いたオトナの雰囲気に仕上がります。ゆるふわパーマも前髪なしならこんなにスタイリッシュ。オンオフで分け目を変えるだけでもいろいろな表情が楽しめます。


 

ワンレングスのセミロングにしっかりパーマを掛けたら、9対1ですっきりとかきあげて。艶っぽさを残しながらカッコいいそんな贅沢なスタイルが出来上がります。ワックスやムースでウェーブをはっきり再現するとさらに大人っぽく決まりますよ。


 

レイヤーなしで重さのあるセミロングのパーマスタイル。すっきりと見せるなら前髪無しがおすすめです。きっちりとした分け目とサイドのスタイリングで落ち着いた大人の雰囲気に仕上げています。


 

明るめのカラーとエアリーな毛先のカールで前髪なしのセミロングをキュートに。明るめのカラーなら前髪無しでも可愛く決まっちゃいます。おでこを出すことで顔周りが明るくなり、上品なスタイルに仕上がります。


 

エアリーなカールも大胆にかきあげればセクシーに。あごラインからの大きなカールがコンサバな雰囲気を作ります。サイドは耳かけですっきりと。コントラストのある顔周りがニュアンスのある表情を作ってくれますよ。


 

 

黒髪セミロングにパーマで動きをつける!

重さのある黒髪のセミロング。パーマをかけることで女性らしく柔らかな雰囲気をつくることができます。そのうえ落ち着いた雰囲気はそのままだから、オトナ女子には特におすすめのヘアスタイルなんです。


 

黒髪セミロングの毛先だけにエアリーなパーマをかけて動きを出したスタイル。重さのあるオン眉も毛先を軽くすることであか抜けた雰囲気に決まります。長すぎず短すぎない絶妙なレングスが素敵です。


 

大きめカールが華やかなセミロングのパーマスタイル。黒髪にすることで落ち着いた雰囲気をプラスすることができます。センターパートでおでこをすっきりだせば知的な印象に。


 

こちらも黒髪パーマをセンターパートですっきりと。あごラインからカールを入れることによってシャープな雰囲気を作っています。重さのあるセミロングも少しパーマを加えるだけで立体感が生まれますね。


 

無造作パーマが可愛い黒髪のセミロング。アシメ前髪でカジュアルなアクセントを付けています。落ち着いて見えがちな黒髪もパーマと前髪のアレンジを工夫すれば今っぽく仕上がります。


 

こちらも厚めに仕上げたセミロングパーマ。毛先に重さを出してモードな雰囲気に仕上げています。黒髪に少しだけハイライトを入れて立体感のあるスタイルに。アンニュイな雰囲気がかっこいい。


 

厚めバングも黒髪で長めに流せばクールなオトナのスタイルに。全体的に緩くパーマをかけると黒髪でも柔らかい質感を手に入れることができちゃいます。ナチュラルな雰囲気が素敵ですね。


 

黒髪だって可愛くみせたい!オン眉に束感をつけて、フリンジ前髪にアレンジしたらサイドはゆるふわパーマでフェミニンに。肩にかかるセミロングのレングスが黒髪でも軽快な雰囲気を作ります。


 

 

カラーチェンジでイメージ通りのセミロングパーマに♡

同じようなセミロングのパーマでも、カラーを変えることで雰囲気をがらりと変えることができます。イメチェンはしたいけど今のスタイルを維持したい!なんて時は、カラーリングを変えてセミロングパーマを楽しんでみては?


 

きっちりカールに明るめのカラーリングでカジュアルな雰囲気をプラス。セミロングのレングスがほどよい色っぽさを演出してくれます。大胆なカールが揺れて動きのあるスタイリングが楽しめます。


 

ニュアンスのあるミルキーカラーなら、ゆるふわパーマがもっとエアリーに。アンニュイな雰囲気がたまりませんね。空気をたっぷり含ませてスタイリングしたら透け感のあるカラーを活かせますよ。


 

赤みのあるブラウンはどんな人にも似合う魔法のカラー。パーマスタイルにあわせれば、たちまちあか抜けた雰囲気を出すことができます。ルーズなウェーブがキュートなセミロングはグラデーションでこなれた雰囲気を。


 

黒髪では重すぎるけど、派手なカラーチェンジはちょっと。という方はダークトーンのカラーリングがおすすめです。ニュアンスのあるグレージュカラーは、セミロングのパーマにほどよい艶感をプラスしてくれますよ。


 

セミロングのパーマをフェミニンに見せてくれるのがピンクグレージュ。透明感のあるピンクがヘアスタイルを柔らかく優しく見せてくれます。大人っぽく見せるならピンクの量は抑えめに。


 

オフィスでも浮かないカラーをお探しならアッシュ系のグレージュカラーもおすすめ。透明感のあるカラーは、パーマと合わせると立体感のあるスタイリングに仕上がります。


 

 

セミロングパーマはアレンジでもっと可愛く!

ダウンスタイルでも十分可愛いセミロングのパーマですが、せっかく長さがあるからアレンジだって楽しみたいですよね?ひとつにまとめるならきっちり束ねずにルーズ感を出すだけでもこなれ感が出ておしゃれに決まります。


 

きっちりウェーブヘアに編み込みを加えてハーフアップに。セミロングのきれいなウェーブラインがアレンジに華を添えています。デイリーはもちろん、お呼ばれにも使えるアレンジですね。


 

パーマのあるスタイルだからこそ、編み込みアレンジもきれいに出来ちゃいます。セミロングの長さを活かして全体をくるりんぱで編み込んでいけば上品で華やかなアレンジに。


 

高め位置でルーズに作ったお団子がキュートな簡単アレンジ。ウェーブのかかったおくれ毛がニュアンスのあるスタイルを作ってくれます。リラックスコーデやワンマイルコーデにもピッタリのアレンジですね。


 

セミロングならぜひ挑戦したいポニーテールアレンジ。シンプルなアレンジもパーマがあることで、抜け感のあるスタイルに決まります。結び目は毛束で巻くのがトレンドのスタイル。


 

三つ編みアレンジもセミロングパーマならこなれた雰囲気に。ほどよくほぐしてふんわりと仕上げるのがコツですよ。敢えて長めにおくれ毛を出してコケティッシュな魅力を出していきましょう。


 

たまにはフルアップで大胆にアレンジ。すっきりとした襟足とルーズなウェーブのおくれ毛が色っぽいスタイルを作ります。きっちりとまとめすぎずトップにボリュームを出すとバランスよくアレンジできますよ。


 

まとめ

セミロングのパーマスタイルをまとめてみました。愛され女子のゆるふわウェーブに大人っぽいきっちりパーマ、髪色や前髪のあるなしでもイメージはがらりと変わります。結びやすい長さだからアレンジも自由自在。セミロングが大好きなあなたも、これからロングを目指して伸ばし中のあなたも、記事を参考に理想のパーマを見つけて、セミロングをもっと可愛く楽しんでくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!