デジタルパーマでナチュラルウェーブヘア♡おしゃれに簡単スタイリング♪

可愛くふんわりしたパーマが長持ちする「デジタルパーマ」。「デジタルパーマ」ならキュートなニュアンスを出しながら、そのフォルムをキープすることができます!あなたもデジタルパーマで抜け感のある仕上がりのヘアスタイルにしてみませんか?

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

デジタルパーマでナチュラルウェーブヘア♡おしゃれに簡単スタイリング♪

可愛くふんわりしたパーマが長持ちする「デジタルパーマ」。今までのパーマだと、ゆるふわにかけるとパーマの持ちが悪く、パーマの持ちをよくするためにしっかりかけると「ゆるふわ」にならず…というジレンマがありました。

でも、「デジタルパーマ」ならキュートなニュアンスを出しながら、そのフォルムをキープすることが!あなたもデジタルパーマで抜け感のある仕上がりのヘアスタイルにしてみませんか?

デジタルパーマとはどういうパーマ?

デジタルパーマとは?

デジタルパーマとは?

デジタルパーマは「形状記憶パーマ」というものです。通常のパーマとの違いは、熱を加えるかどうかです。

通常は薬剤だけで髪にパーマをかけますが、デジタルパーマはそれに熱もプラスしてパーマをかけます。


 

 

デジタルパーマとは?2

メリットは髪が乾いた状態でもきちんとウェーブが保たれることです。

通常のパーマではパーマがとれやすかった人でもきちんパーマがかかってとれづらいと言われています。

デジタルパーマは硬い髪質の人、強いクセ毛の人などにおすすめのパーマです。


 

デジタルパーマとは?3

髪全体がしっかりとしたコシのある弾力的なウェーブになるため、ウェーブがしっかり保たれるのです。

だから、スタイリングもしやすいということになり、通常のパーマよりもウェーブが長持ちするのです。また、微妙なカールも表現できます。


 

デジタルパーマとは?4

通常のパーマでもカラーと同時にすることはあまりすすめられません。

デジタルパーマは更に髪への負担が大きいので、同時にはしない方がいいと言われています。

時間や日程の都合などで、どうしても同時に行いたいという人は美容師さんに相談してみましょう。


 

デジタルパーマとは?5

デジタルパーマのウェーブはコテやアイロンで巻いた感じと似ています。バネのように立体的で弾んだ質感のウェーブです。

また、外国人風の波打つようなウェーブヘアも表現しやすいと言われています。


 

スタイリングの仕方:通常パーマ

通常パーマ

通常のパーマは髪が濡れている時にはっきりとウェーブが出るのが特徴です。

スタイリングもその性質を利用して、髪の毛を濡らしてから、半乾きの状態にしてパーマ用のスタイリング剤をつけて自然乾燥させることによってウェーブをだします。


 

スタイリングの仕方:デジタルパーマ

デジタルパーマ

デジタルパーマのスタイリング方法は髪の毛を濡らして、そこに髪を守るヘアオイルなどをぬってから、ドライヤーでざっくり髪をかわかします。

半分ぐらい乾いたら、髪を指で巻いて、それにドライヤーをあてて、次に冷風で乾かします。するとはっきりしたウェーブがよみがえります。


 

デジタルパーマ2

通常のパーマに慣れている人は、デジタルパーマのウェーブの出し方がわからずに「パーマがかかっていないのではないか」と不安になってしまうことがあるそうです。

初めての場合は、美容師さんにブローの仕方を聞いていくことをおすすめします。


 

デジタルパーマ3

デジタルパーマはざっくり言ってしまうと落ちないパーマ。パーマのクセがハッキリと付くので、ストレートヘアのようにしたいなと思っても、通常パーマのようにのばしてスタイリングすることはできません。

ストレートヘアのスタイリングもしたいという場合には、デジタルパーマをかけるかどうか美容師さんに相談しましょう。


 

 

デジタルパーマ【ロングスタイルの場合】

ロングスタイル

大きなロットでゆるく巻いても、ウェーブスタイルを維持できるから、外国人みたいなクセ毛風ニュアンスのヘアスタイルもできます。ぬけ感があって大人かわいい雰囲気ですね。


 

 

ロングスタイル2

ナチュラルな雰囲気のパーマですよね。通常のパーマではゆるふわにするとのびてしまったような感じになってしまうのに、デジタルパーマなら、ゆるふわなニュアンスがきちんとでるのでうれしいです♪


 

ロングスタイル3

ラフな雰囲気が大人っぽいですね。つやつやした質感を保って、ぼさぼさではないのに、ふわっとしたウェービーヘアがナチュラルでキュートです。


 

ロングスタイル4

大ぶりのパーマはデジタルパーマの得意な分野。エレガントに大きくカールさせたい時には、デジタルパーマがおすすめです。

理想的な弾力のあるきれいな弧を描くカールができます。


 

ロングスタイル5

毛先だけの大ぶりのワンカールもデジタルパーマなら美しいカーブを描いてキュートに仕上がります。

スタイリングも簡単!濡らした髪を乾かすだけでウェーブがよみがえってきます。


 

ロングスタイル6

健康的でコンサバティブなヘアスタイルですね。

デジタルパーマは一般的に通常パーマより部分カールは難しいと言われますが、サロンによってはこんな風に部分ごとに違ったニュアンスのウェーブも可能なので、美容師さんに相談してみましょう。


 

ロングスタイル7

前髪のワンカールと後のリッチなツヤのあるカールがエレガントですね。

コテで巻いたようにはっきりとしたカールが女度をUPしてくれるようです。


 

ロングスタイル8

ランダムにカールする巻き毛がはっきりとしていて外国人風ですね。

ここから、ゆるふわにくずしたり、きれいに内巻きに整えたり自由にスタイリングOK!


 

ロングスタイル9

黒髪に重量感のあるパーマですね。普通のパーマではなかなかカールのクセがでないところでも、デジタルパーマならしっかりウェーブができるので、パーマがかかりにくい人も試してみる価値がありますよ。髪質のかたい人もやわらかい印象に♪


 

ロングスタイル10

ナチュラルなクセ毛風パーマ。通常パーマでこれくらいになってくると、一部の髪のパーマがとれてしまってダレダレな状態になってしまうことも。

デジタルパーマなら、ゆるいパーマのスタイルを長期間キープ。自然な雰囲気をたのしめます。


 

ロングスタイル11

NORIMASASAWA

シースルーバングが大人可愛い、ゆるふわなスタイル。

パーマで毛先に動きがあるので、ロングでも重くならずにくせ毛風で自然な仕上がりですね。

ラフな雰囲気が気取らないカッコいい女性を演出します!


 

ロングスタイル12

ats_ogw

トップはストレートのままで、毛先に向かってグラデーションカラーとパーマで明るく軽くなっています。

キレイなカラーとふんわり柔らかいカールで気分まで軽くなりそうですね♪


 

 

デジタルパーマ【ミディアムスタイルの場合】

ミディアムスタイル

ランダムなウェーブがナチュラル感のあるヘアスタイルにしてくれています。

ふわふわと弧を描くカールにエアリー感があって、こなれた雰囲気が大人女子っぽいですね。


 

 

ミディアムスタイル2

目の下ぐらいからゆるゆるとパーマになっています。

パーマをかけているのか天然のクセ毛なのか区別がつかないようなゆるいウェーブですね。

忙しい朝にもクシャクシャッとスタイリング剤をもみこむだけ♪


 

ミディアムスタイル3

くるくると大きくカールした髪をサイドにもってきて、ラグジュアリーな雰囲気のヘアスタイルです。

分けたバングに大人っぽい知的な印象を宿しながら、やわらかそうなカーリーヘアにフェミニンな魅力がいっぱいです。


 

ミディアムスタイル4

毛先がちょっとカーブした前髪にコンサバティブな印象がありますね。

ゆるふわなワンカールの毛先がランダムにおどってこなれ感のあるキュートなウェーブヘア。


 

ミディアムスタイル5

フリンジバングがキュートですね。グラデーションになった明るい毛先が自然なランダムウェーブで、天然のくせっ毛のようですね。お手入れはシアバターがいいみたいですよ。


 

ミディアムスタイル6

白い肌に真っ黒な黒髪が印象的ですね。黒髪特有の重苦しさはパーマによって軽くなっていますね。

毛先のカールやサイドの波打つシルエットが、独特の魅力をつくりだしています。


 

ミディアムスタイル7

こぼれるような大きな目が小さい顔の中におさまって、とてもキュートな印象ですね!

大きくカールしている前髪やフェイスラインを囲うように、ゆるく弧を描いている毛束にエレガントな印象がかもしだされています。


 

ミディアムスタイル8

自然なクセ毛ふうの髪にこなれた雰囲気がでていて外国人のようですね。

短めのバングがサイドになだらかに続いて行くところは、ちょっぴり幼い雰囲気があってとってもキュートです。


 

エアリーな雰囲気のミディアムパーマヘア。とてもお手入れが簡単で、ほったらかしでもスタイルがキマリます。

何かと忙しい朝は大助かりですね。パーマの利点を活かしたスタイルです!


 

透明感があふれるスタイルは、ワンカールで上品になおかつシースルーバングで可愛らしく♪

カラーも相まってふわっとした優しい雰囲気で、モテ髪になりますね。スタイルも作りやすいですよ。


 

黒髪のうざバングでちょっと重めな印象ですが、頬から顔回りはスッキリとしています。

外国人風のゆるふわウェーブが可愛らしく清楚な感じがしますね。

このウェーブが毎日持続できるのは、デジタルパーマならでは!


 

ミディアムスタイル12

norimasasawa

出典:instagram.com

長めのシースルーバングを分けて、おでこがスッキリでているとすごく軽い印象ですね。

外国人風のくせ毛っぽいウェーブが、ちょっぴりアンニュイな雰囲気を醸しだしています。


 

 

デジタルパーマ【ボブスタイルの場合】

ボブスタイル

内巻きヘアスタイルはブローがなかなか大変というイメージですよね。でも、デジタルパーマなら簡単すぐにきれいな内巻きスタイル完成!

コンサバティブな印象の内巻きワンカール。職場でも好感度が高いヘアスタイルですね。


 

 

ボブスタイル2

あごのラインのショートボブ。外ハネとの戦いですが、美しいフォルムのボブスタイルですね。

パーマがかかっているなんて思えないようなストレートのイメージですが、デジタルパーマ仕上げです♡


 

ボブスタイル3

キュートな表情に彼氏もきっとイチコロですね。

こちらもパーマがかかっているなんて思えないようなナチュラルなヘアスタイル。

フェイスラインに沿うように集まる毛束に惹かれます。


 

ボブスタイル4

エアリー感のある後ろ髪と、束感のあるバングの流れに、大人っぽさとあどけなさが共存するようでキュートですね。明るい髪色とナチュラルなカールが外国人風です。


 

ボブスタイル5

重みのある黒髪でも、ランダムにはねるウェーブや頬の横のカールが軽やかで明るい印象をもたらしています。

ウェーブでトップにボリューム感が出ているのもいいですね!


 

ボブスタイル6

ちょっと長めのボブスタイルですね。カールした前髪が軽くラフに乱れているところがキュートですね。

大きくカーブを描くカールと明るい髪色が優しい印象をつくりだしています。


 

ボブスタイル7

分けた前髪に大人の雰囲気がでています。少しスソの髪をすいてあることと、インナーカラーで抜け感のあるヘアスタイルになっていてクールでな印象です。


 

ボブスタイル8

パッと見ストレートヘアですよね。ワンカールパーマのヘアスタイル。

ブローはしないで、髪にスタイリング剤をもみこめば、ラフなランダムカールを楽しむこともできます。


 

ボブスタイル9

norimasasawa

出典:instagram.com

ゆるふわな雰囲気のボブスタイルは、カールが細かいと上品なイメージ!

カールがもう少し大きいと外国人風な印象になりますよ。

スタイリングが簡単にできるって本当に楽で良いですね♪


 

トップからきっちりパーマをかけています。インナーカラーのブルーをチラッと見せるところがおしゃれですね。

トップの髪も動きをつけて、うざバングに少し軽さを取り入れています。


 

くせ毛風のショートボブはシースルーバングで隙をつくり、さらに毛先を自由に遊ばせているところが、こなれ感がでていてステキですね。

エアリーなスタイルはゆるふわで女子力アップですよ☆


 

長めのバングが大人っぽいショートボブスタイルは、ほったらかしでもスタイルがキマル楽ちんヘアですよ。

明るい髪色で元気いっぱい、活発なイメージになりますね。


 

 

丸顔さんに似合うデジタルパーマ

丸顔

ats_ogw

出典:instagram.com

ショートヘアは丸顔がカバーできないと思ったら間違いです。

前髪のほど良くあいた隙間、頬にかかるサイドバング、トップはふんわりとボリューミーに、ときちんとポイントを抑えて丸顔さんにもOKなんですよ♪


 

 

丸顔2

ats_ogw

出典:instagram.com

トップの髪に動きをつけてふんわりと、前髪はシースルーで隙間をつくります。

この2つは縦に長く見せるポイントになります。

サイドはあまりボリュームを出さないようにスタイリングをするのがGOODです!


 

丸顔3

ats_ogw

出典:instagram.com

まるい頬のラインを自然にカバーできるかきあげバングの外ハネボブ。

サイドにボリュームが出過ぎないのが外ハネボブのいいところ♪

デジタルパーマならくせ毛風のやわらかなウェーブがステキです。


 

丸顔4

makoto_shimuta

出典:instagram.com

大人の落ち着いた雰囲気の外ハネミディアムスタイル。暗めのカラーでもピンクを入れるとふんわりした大人っぽい透明感がでますね。

長めの前髪でフェイスラインを隠し、サイドパートでひそかに縦ラインをつくっています。


 

丸顔5

ats_ogw

出典:instagram.com

トップにはふんわりボリュームをもたせた立ち上げバングが大人っぽいですね。

サイドの髪の毛で自然に頬のラインをカバーしながら、立ち上げバングが縦長ラインをつくるので、丸顔と気づかれないスタイルです♪


 

面長さんに似合うデジタルパーマ

面長

NORIMASASAWA

一見シンプルなボブもサイドにふわっとボリュームをつくり、顔のまわりをまるいシルエットにすることで面長さんにもぴったりになりますよ!

前髪は下ろしておくのが大事なポイント。デジタルパーマなら乾かすだけでOKですね。


 

面長2

ats_ogw

出典:instagram.com

長めの前髪が縦長ラインを分断してくれて、小顔に見えるポイントになります!

さらにサイドにボリュームを持たせて顔まわりをまるくふんわりしたシルエットを意識しましょう。


 

面長4

makoto_shimuta

出典:instagram.com

ワンカールボブは、ぱっつん前髪で顔の縦ラインをぱっつんと断っているのがポイント!

トップは前髪の長さ以上に長さがでないように、ボリュームは控えまず。

くるんとかわいいワンカールで面長カバーできますよ。


 

面長5

makoto_shimuta

サイドに広がるふんわりウェーブは面長さんにはもってこいですね!

重めにおろした前髪も顔を小さく見せるテクニックです。

大人かわいいフェミニンなデジタルパーマスタイルは、髪色も明るめでふんわりと。


 

面長6

ats_ogw

出典:instagram.com

面長さんには、サイドのボリューム感が重要なんです!

サイドがピタッとシャープなスタイルは、縦に長い印象になってしまうのでNG!

大きなウェーブで自然にサイドがふんわりするスタイルは大歓迎ですね。


 

 

前髪ありのデジタルパーマスタイル

前髪あり

norimasasawa

出典:instagram.com

ナチュラルなショートヘアにデジタルパーマで毛先に動きをつけています。

外国人風のラフなくせ毛っぽいカールでカッコよくなりますね!

束感をつけるウェットなスタイリングで毛先を遊ばせて◎。


 

 

前髪あり2

norimasasawa

出典:instagram.com

やわらかそうな質感は、アッシュ系のカラーとふんわりしたデジタルパーマでつくられます。

まるいシルエットが大人かわいいショートヘアですね。タートルネックやマフラーなどの冬のアイテムとも相性バツグンです。


 

前髪あり3

ats_ogw

出典:instagram.com

こちらもゆるふわで透明感あふれるスタイル。ふわふわなパーマスタイルだけがゆるふわじゃないですね。

ストレートの部分にも隙間をつくると、軽さも出せて抜け感たっぷりになります。


 

前髪あり4

flowers_kado

出典:instagram.com

アシンメトリーな前髪がポイントのボブのデジタルパーマスタイル。

前髪をアシンメトリーにアレンジしただけで、アクティブで明るい印象になりますね。

カラーしなくてもデジタルパーマでゆるふわな印象をつくることができます。


 

前髪あり5

norimasasawa

出典:instagram.com

ショートのシースルーバングがかわいい外ハネボブ。

透明感のある暗髪でツヤっぽい質感が、小悪魔的な魅力もかもしだしますね。

デジタルパーマなら外ハネも簡単にスタイリングができてラクちんです。


 

前髪なしのデジタルパーマスタイル

前髪なし

norimasasawa

出典:instagram.com

外国人風でラフな雰囲気がかわいらしいスタイル。ノーバングでスッキリと見せたおでこが清々しくもありますね。

暗髪ですがパープル系のカラーを入れて、温かみのある透明感も魅力です。


 

前髪なし2

makoto_shimuta

ワンレングスのボブスタイルも大人の雰囲気でステキですね。

前髪をつくらないワンレンボブは、とても知的でセクシーな印象になり大人女子にぴったり!

デジタルパーマなら内巻きにも外ハネにも自在にスタイリング♪


 

前髪なし3

makoto_shimuta

出典:instagram.com

暗髪のグラデーションカラーがミステリアスでステキですね。

かきあげバングの色っぽさもさることながら、とても上品な印象もあります♪

毛先だけのデジタルパーマも上品さをアップしていますね。


 

前髪なし4

norimasasawa

出典:instagram.com

ノーバングで仕上げるデジタルパーマスタイルは、とことんラフにスタイルをつくるのがカッコいい♪

デジタルパーマなら、くせ毛風のやわらかな質感をそのまま残したスタイリングができるのも魅力ですね。


 

前髪なし5

NORIMASASAWA

大人っぽく色っぽいかきあげバングのロングのデジタルパーマスタイル。

デジタルパーマなら、ゆるやかでキレイなウェーブも簡単に再現できるのがうれしいですね!少しウェットな仕上がりがステキ!


 

 

デジタルパーマならでは!朝のスタイリング方法

朝のスタイリング方法

くるんと内巻きに巻かれている毛先や前髪の流れなどに優しい雰囲気があらわれていて、お嬢様風のエレガントな印象ですね。

デジタルパーマなら内巻きスタイルでも朝のブローに手間はかかりません。

髪を熱から守るスタイリング剤をつけてドライヤーで乾かすだけでOKです!


 

 

朝のスタイリング方法2

内巻きではなく、毛先をランダムにはねさせています。こちらも簡単スタイリング。

髪を濡らしてから半乾きにしてスタイリング剤を毛先にもみこむだけですよ!


 

朝のスタイリング方法3

エアリー感のあるランダムな毛先は乾かすだけでOK。無造作な雰囲気が魅力です。外ハネミックスの人はブロー不要ですね。


 

朝のスタイリング方法4

ワンカールの場合は内巻きになるように、少しブラシで丸めながらドライヤーで乾かすといいですね。

でも、簡単に仕上がりますよ。前髪をキレイにながすのをお忘れなく!


 

朝のスタイリング方法5

スタイリング剤はお好みではありますが、デジタルパーマの特長を生かすにはウェットに見えるタイプよりも、軽くなじむタイプの方がいいかもしれません。


 

朝のスタイリング方法6

毛束感があるワンカールが個性的ですね。あんまり櫛を通さずに、ざっくりと乾かす方がこの状態に近くなります。


 

朝のスタイリング方法7

やわらかなウェーブが特徴的なパーマですね。手ぐじでざっくりと乾かすだけでOK。下手にいじり過ぎない方がまとまります。

そして、この髪をベースにして、いろいろなアレンジヘアにすると楽ちんです。

素朴なローポジションのポニーでも、ウェーブがあればとたんにトレンドライクなおしゃれなヘアスタイルに。


 

朝のスタイリング方法8

何もしていない風のナチュラルなスタイルですね。実際デジタルパーマをかけてあれば、髪のスタイリングにはそんなに手間取りません。

ワックスやムースをほんの少しつけて髪のメンテナンスに気を付ければいいですよ。


 

朝のスタイリング方法9

アレンジヘアにする場合、おくれ毛を出すのがトレンド。おくれ毛にウェーブがしっかりついているとキュートな印象になります。

コテやアイロンをつかってその都度カールするのもいいですが、デジタルパーマをかけていれば、その必要がないので、楽ちんですね。


 

朝のスタイリング方法10

額を潔く出して、長めのバングをかきあげてかっこいい大人女子ヘアスタイルですね。

外ハネがちょっとクラシカルな印象でキュートですね。


 

朝のスタイリング方法11

フェイスラインをカットするように、落ちてくる前髪の先が大きくカーブして自然な卵型を描きますね。

くるくると巻いている後ろ髪とバランスよくなじんでいます。


 

朝のスタイリング方法12

髪の下側だけ自然なランダムウェーブになっていて、はちまわりはパーマヘアではないような雰囲気なので、いろいろなアレンジをたのしめそうですね。

職場スタイルにはポニーテールやシニョンが簡単にかっこよくできます。


 

朝のスタイリング方法13

全体にたっぷりとパーマがかかって、ふんわり優し気でかつゴージャスな印象ですね。

そのままでもおしゃれな雰囲気ですし、ここからのアレンジスタイルも楽ちんでしょう。


 

 

おすすめのスタイリング剤のご紹介

しっかり、くっきりカールにおすすめ

ワックスタイプ。軽いつけ心地ですが、キープ力が高く毛先の動きも表現できます!

ベタつかず、シャンプーで落としやすいので使い勝手が良いのもポイント。ローズの良い香りにファンも多いアイテムです!

商品はこちら


 

 

ミルクタイプ。パサつく髪も一瞬でしっとり♪カールはくっきりセットされるのに、ベタベタしないサラッとした手触りです。

香りは口コミの評判にもあるように、嫌いな人がいない位の良い香りが長続きします!

商品はこちら


 

ムースタイプ。ダメージやパサつきのある髪でも、つるんとした艶髪に!

ダレてきたウェーブもクシュクシュと揉みこんだら、くるんとしたくっきりウェーブが復活します。毎日使うものだからこそ安価なのも魅力ですね。

商品はこちら


 

ワックスタイプ。伸びが良くて髪なじみが良いのが特徴。空気感を大切にした毛先にニュアンスを出したいときに便利なアイテム。

つけた後で手直ししてもコナがでないので、扱いやすくワックス初心者にも使いやすいです!

商品はこちら


 

ゆるふわ、ナチュラルカールにおすすめ

ムースタイプ。スタイリング剤ランキングでも上位に入る人気のアイテム。

強い香りが気になることも無く、扱いやすくふんわりカールがキレイに保てるところが特徴です。ボトルデザインも可愛くて、つい手が伸びてしまいますね。

商品はこちら


 

オイルタイプ。広がりやすい髪を毛先までしっとりまとまりやすく、カールもキレイに整えてくれます。

うるおってまばゆいほどの艶髪になれるのが特徴で、仕上げにもうワンプッシュがおすすめです。バラの香りも人気♪

商品はこちら


 

オイルタイプ。オイルなのにサラッとしていて、つけた直後でも手がべたつかないのは嬉しいですね。

ゆるふわな仕上がりなら、これ1本でつやつやウェーブが完成!可愛らしいボトルで見た目にも癒されますね。

商品はこちら


 

ミルクタイプ。柔らかく思い通りのスタイリングをつくりやすい質感に変えてくれる、魔法のような美容液。

細くコシのない髪質にも芯からうるおいを与えます。人気のミルボンシリーズは香りも好評ですよ!

商品はこちら


 

ワックスタイプ。ウェットな質感で、毛流れをつくります。

ワックスですが、固くならずにうるおって毛先の束感やカールもキープ!少し重めの仕上がりですが、ベタベタにならないのも良いですね。

商品はこちら


 

オイルタイプ。定番中の定番ですね!ドライヤーの熱や紫外線から髪を守って、健やかな髪に導いてくれます。

髪に馴染ませて指で巻きながらドライヤーをあてると、キレイなカールも出せますよ。傷みが気になるならパックもおすすめです。

商品はこちら


 

まとめ

デジタルパーマのヘアスタイル、いかがでしたか?

今までもスタイリングやブローでゆるふわ感を出すことはできましたが、少し面倒だったり、なかなか思ったようにできなかったりすることが多かったのですが、デジタルパーマなら、いい状態のヘアスタイルをキープできるので楽ちんなのです。

もし、パーマをかけようとお考えでしたら、ぜひデジタルパーマをお試しください。

こちらもおすすめ☆

x