ボブパーマスタイル50選♪全体のイメージやバングの長さ別にご紹介☆

ヘアスタイルをすっきりさせたいなら、おすすめはボブスタイル。さらに個性を出したり、アレンジしやすくしたりするためにパーマをかけてみては。ニュアンスが楽しめるヘアスタイルになりますよ。そこで全体のイメージやバングの長さなど別に集めたボブパーマのヘアスタイルを紹介します。

2017/04/21 更新
ボブパーマスタイル50選♪全体のイメージやバングの長さ別にご紹介☆

ヘアスタイルをすっきりさせたいなら、おすすめはボブスタイル。さらに個性を出したり、アレンジしやすくしたりするためにパーマをかけてみては。ニュアンスが楽しめるヘアスタイルになりますよ。そこで全体のイメージやバングの長さなど別に集めたボブパーマのヘアスタイルを紹介します。

ゆるふわ

トップから全体的にまっすぐに裾に向かっているボブスタイルですね。裾に軽くパーマが入っているので、ゆるふわ感がとっても出ています。暖かい季節にぴったりな軽やかさを感じるヘアスタイルではないでしょうか。


 

バングをまっすぐにして、サイドにパーマが入っているボブスタイルです。裾はしっかりカールが入っていますが、サイドはゆるいウェーブなので、ゆるふわ感がありますね。上品さのある、ガーリーな可愛いヘアスタイルです。


 

明るめの髪が素敵なヘアスタイルです。トップから裾にかけてゆるくパーマが入っているので、ルーズ感あふれるゆるふわスタイルが作れていますね。茶目っ気のあるガーリーテイストを目指してみては。


 

バングにゆるいパーマが、裾にはしっかりとしたパーマが入っていますね。裾にはね感があるので、トップから広がりのあるヘアスタイルになっています。どことなくクラシック感の漂うスタイルです。


 

バングをアップにしてサイドに流しています。バングから流れている髪とサイドの髪が同じ長さになっていますね。パーマも軽めのウェーブになっており、大人っぽいセクシーさが感じられるヘアスタイルといえるでしょう。


 

ショートヘアのようなはね感のあるゆるふわなボブスタイルですね。髪の色が濃いめなのでナチュラルテイストが漂います。どことなくルーズな感じがこなれているヘアスタイルに仕上がっていますね。


 

かなり明るめの色が透明感をかもし出しているヘアスタイルです。ボーイッシュなボブスタイルで、しっかりとパーマのかかった髪がくるくると愛らしさも感じさせてくれます。アンニュイな気分に浸りたいときにしてみたいヘアスタイルです。


 

トップからまっすぐにのびて、裾にパーマが入っているボブスタイルです。くるっとしたはね感がとってもチャーミング。透明感のあるブリュージュカラーもガーリーですね。気分を明るく変えたいときにチャレンジしてみたいヘアスタイルではないでしょうか。


 

広告

 

ショートバング

すっきりとした印象のショートバング。ボブスタイルのショートバングは、フェミニンさがアップしてとっても可愛く仕上がります。パーマではね感を作ったら、髪を明るくしてボーイッシュなあどけなさをプラスしてみて。


 

バングにもしっかりとパーマをかけて、かなり強めのカールを作っています。トップから裾にかけて髪を明るくしていき、グラデーションを作っているので、裾のはね感がとっても軽やかにきまっていますね。


 

顔の丸みにそってカーブを描いたショートバングが可愛いですね。フリンジになっているので、ぬけ感もアップ。サイドからバックにかけては、耳のあたりからパーマを入れてゆったりとしたカールを。


 

厚めにしたショートバングがとってもキュート。眉ラインまでのバングならもたっとした感じがしそうですが、ショートなのですっきりとみせています。パーマは全体にしっかりと入れて、くるくるとしたウェーブ感を楽しんで。


 

まっすぐに切りそろえたショートバングがガーリーなボブスタイル。バングにもパーマを入れていますが、横に流さずにふんわりとしたボリューム感を持たせて。ブラウンがかったカッパーなカラーで元気スタイルの出来上がりです。


 

バングと表面にパーマを入れています。ショートバングは横に流してフェミニンに。内側のストレートな髪と外側のパーマのかかったゆるふわ感がしっとりとした大人のボブスタイルになっていますね。


 

クラシカルな雰囲気のボブスタイルです。しっかりとパーマがかかっていて、バングにもサイドにもくるくるとした愛らしい表情が出ています。まっすぐで厚みのあるバングですが、ショートにしているのですっきりと見えます。


 

フリンジのショートバングにしたボブスタイルですね。バングはまっすぐにして、サイドにパーマをかけています。トップから大きめのカールでゆるいウェーブがかかっているので、しっとりとした印象に。


 

 

前髪なし

おでこをしっかりと出した、前髪なしのボブスタイルです。フロントからしっかりとパーマが入っていてサイドに流れているので、ゆったりと大きめに波打つウェーブがセクシーなヘアスタイルになっています。


 

かなりきつめのパーマが入っています。くるくるとらせんを描く髪は縦ロールのよう。人形を思わせるヘアスタイルに仕上がっていますね。サイドにボリュームがあるので、前髪を作らずにおでこを出して表情をすっきりと。


 

前髪を立ち上げて、サイドに流しています。パーマもかなりルーズなゆるめなので、どことなく気怠さのあるアンニュイなセクシーさを醸し出しています。ぬけ感のある大人のボブスタイルといえるでしょう。


 

左側はストレートに髪を流して、裾で内巻きカールを作っています。右側はトップからゆるいウェーブの入ったパーマに。アシンメトリーなスタイルが、明るい中にもどこかミステリアスな雰囲気を作り出していますね。


 

全体的にパーマを入れて、左側は髪を耳にかけてすっきりと。右側は立ち上げた前髪を流してちょっと大人の陰りを作ってみて。茶目っ気たっぷりにくるんとした裾がいろいろな表情を持っている大人ならではの余裕を感じさせますね。


 

大きめのウェーブをしっかりと作ったパーマをかけたボブスタイルです。前髪を立ち上げて左右に流し、おでこをだしていますね。髪色がダークカラーなので、存在感のあるヘアスタイルに仕上がっています。


 

全体にゆるめのパーマを入れて、ルーズでこなれ感のあるヘアスタイルに。逆に裾にはしっかりとパーマが入っているので、すっきりとまとまりが感じられます。大人っぽい雰囲気がかもし出されていますね。


 

ウェーブ自体はゆるめですが、全体にパーマが入ったボブスタイルになっています。パーマがこまめに入っているので、女性らしい中にもかっこいい系のヘアスタイルになっていますね。攻め感を出してみて。


 

こちらも全体にパーマが入ったボブスタイルですが、ウェーブがかなりゆるやかになっています。そのためセットをするのも楽ちん。パーマをかけたいけれども、ラフな感じを保ちたいときにはぴったりのスタイルですね。


 

 

黒髪

パーマの入ったボブスタイルを黒髪にすることで、しっかりとした存在感を出してみて。全体にゆるいパーマを入れたラフなスタイルも、髪の色が違えばかなり印象が変わってきます。明るめも素敵ですが、黒も素敵ですよ。


 

全体は黒髪ですが、裾を金に近い明るめのカラーにして軽やかさを出しているボブスタイルです。顔近くのカールしている部分を明るくしているので、はね感が際立っていますね。


 

ルーズなパーマが入ったボブスタイルですね。ちょっとニュアンスのあるストレートといったところでしょうか。ただし裾にはしっかりとパーマが入っているので、くるんと内巻きになっています。


 

バングをショートにして、すっきり感を出している黒髪のボブスタイル。パーマが入っているので、軽やかさが出ています。重めのしっかりとした黒髪なので、レッドカラーを取り入れて、アクセントにしてみては。


 

バングとサイドにパーマを入れて大きめのカールを作っています。バングが厚めでボリュームがあるボブ、さらに黒髪なので、圧倒的な存在感を放っていますね。明るめの髪が飽きたら、イメージチェンジにもってこいのスタイルかもしれませんよ。


 

トップからの波打つパーマが印象的なスタイルです。かなり強めのパーマが入っているので、しっかりとしたヘアスタイルになっていますね。バングを薄めにして表情を明るめにしてみては。


 

バングからしっかりとパーマが入っているボブスタイルですね。前髪を作らずにバングを流しているので、フェミニンなスタイルになっていますが、黒髪の存在感で攻め感のあるかっこいい系のスタイルにも。


 

バングをフリンジにして、すっきりとした印象を醸し出しています。バングに入ったパーマは横に流さず、ふわふわ感を出して。カールが軽めのボブスタイルですが、黒髪なのでしっかりとした印象に。


 

眉上のショートバングですが、黒髪で厚みもあるのでしっかりとした前髪に。ボブのパーマ自体はゆるめにかかっているので、ラフ感のあるこなれたスタイルになっていますね。どこかボーイッシュなイメージも感じさせています。


 

 

外国人風

髪全体にパーマが入っていて、くせっ毛のようなはね感のあるふわふわした印象が素敵。赤みの強いカラーと相まって、外国人風のボブスタイルに仕上がっています。遊び心のあるヘアスタイルですね。


 

ボブスタイルのトップはストレートにして、おでこの下あたりからパーマを入れています。バングも前髪なしのスタイルでサイドと同じようにパーマが入っています。明るめのカラーと、細かくウェーブの入った髪がワイルドですね。


 

強めのパーマを入れて、髪をくるくる巻いてみて。天使の巻き毛のようなヘアスタイルになっていますね。栗色の髪にバングもサイドもカールがかかっているので、人形のような外国人風のボブスタイルに。


 

かなり明るめのカラーにしているボブスタイルです。カラーが明るいので、バングに厚みがあっても重さを感じませんね。バングにもサイドにもパーマが入っているので、はね感のあるスタイルに仕上がっています。


 

しっとりした外国人風のボブパーマスタイルです。ゆるめのパーマなので、ラフな印象を醸し出していますね。カラーも暗めなので存在感があります。こなれた感のあるスタイルといえるでしょう。


 

赤みのあるブラウンのカラーが可愛いですね。バングにパーマを入れて、横に流してみて。サイドは大きなウェーブを描きながらも、しっかりとしたパーマを。可愛い中にも大人っぽさを感じさせてくれるヘアスタイルです。


 

ボーイッシュな雰囲気のある外国人風のパーマスタイルです。くせっ毛のようなくるくるした髪と、明るいカラーがあどけなさを感じさせてくれます。コケティッシュな魅力に富んだヘアスタイルに仕上がっています。


 

こちらもボーイッシュな雰囲気のボブスタイルです。バングにパーマを入れて、ふんわり感を出して。サイドにもパーマが入っています。襟元でくるっとカールしてはねている髪がとってもキュート。


 

 

ショート

ボブのショートスタイルは、ガーリーにも大人っぽくも作れる幅の広いヘアスタイル。全体的にパーマを入れて、裾を遊ばせたら、ガーリースタイルの出来上がりです。バングも横に流して可愛らしさをアピール。


 

バングをまっすぐにして、サイドにパーマを入れています。耳の下に一番ボリュームがきていますね。髪をダークカラーにしているので、存在感があり、またシャープな印象もかもし出しているスタイルになっています。


 

大人っぽさの漂うショートボブです。全体的にパーマを入れて、自由に遊ばせてみて。バングにもパーマが入っていますが、こちらもナチュラルなテイストになっていますね。また髪色が黒いのでショートでも存在感があります。


 

バングもショートにしてすっきりとしたショートボブになっていますね。バングを横に流し、サイドはカールさせてあそばせつつも、内側は顔の輪郭にそってくるりと。クラシカルな中にもスタイリッシュで洗練されたヘアスタイルです。


 

強めのパーマを入れて、サイドを大きくカールさせているショートボブです。バングも前髪を作らずにおでこを出して横に流しています。左側の髪が顔にかかっているので、どこかミステリアスな雰囲気もかもし出していますね。


 

全体的に細かいパーマが入っています。ウェーブがとてもきれいなショートボブですね。バングが目の下まで来ているかなり長めのスタイルですが、フリンジになっているので、ボタッとした重さを感じさせません。


 

バングを軽く内巻きにして、裾にしっかりとしたカールを入れているショートボブ。顔にかかってカールしている裾がキュートです。厚めの髪ですが、カラーがダークブラウンなので、すっきりとしたヘアスタイルになっています。


 

ボリュームのあるショートボブです。サイドにもバングにもパーマがかかっていて、くるくるしたウェーブが少年のよう。ふわふわ感があります。髪のカラーが濃い目なので、存在感もありますね。


 

まとめ

これからの季節にふさわしい、ボブパーマのヘアスタイルを紹介しました。同じボブでもバングの長さや髪色などのニュアンスで印象ががらりと変わっていましたね。どれもすてきなヘアスタイルでした。ボブのヘアスタイルでイメージチェンジを図るなら、ぜひパーマをかけて紹介したスタイルに挑戦してみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ