ヘルシーでおしゃれ☆人気のフルーツウォーターをインテリアに取り入れよう

近頃女性に人気のフルーツウォーターで。ほんのりついた果物の味わいと香りが身体をリフレッシュさせてくれるだけでなく、そのカラフルな見た目も人気の一つなんです。今回は、飲んでも飾っても楽しめるフルーツウォーターウォーターと、フルーツウォーターにぴったりなボトルをご紹介いたします。

著者:
公開日:
ヘルシーでおしゃれ☆人気のフルーツウォーターをインテリアに取り入れよう

最近、様々な場面で美と健康が重視されるようになってきました。中でも特に女性に人気なのが、フルーツウォーターです。ほんのりついた果物の味わいと香りが身体をリフレッシュさせてくれるだけでなく、そのカラフルな見た目も人気の一つなんです。様々な野菜やフルーツを浸した水は、食卓やインテリアを華やかに見せてくれますよ♪今回は、飲んでも飾っても楽しめるフルーツウォーターウォーターと、フルーツウォーターにぴったりなボトルをご紹介いたします。

フルーツウォーターとは

m.04210422

カットした様々な果物を水に浸し、成分とフレーバーをつけた水をフルーツウォーターと呼びます。デトックスウォーターとも呼ばれ、老廃物や毒素の排出・アンチエイジング効果が期待できると、飲む習慣をつけている方が多いようです。海外セレブが愛飲していることもブームの理由ですね☆

こちらは、レモンとライムの輪切りをつけたフルーツウォーター。爽やかなイエローとグリーンのフルーツウォーターが、食卓をカラフルに見せてくれています♪


 

 

フルーツウォーターの作り方

tuzu____26

フルーツウォーターの作り方はいたってシンプル。健康効果が期待できるお好みの果物や野菜を、成分が水に溶け出しやすくなるようカットして、ボトルに入れて水に漬け込みます。写真はキウイを輪切りにした例です。

キウイはむくみや便秘解消の効果が期待され、ビタミンCも豊富。女性にとって、フルーツウォーターに最適な果物の一つです。酸味のあるフルーツは食事ともマッチしやすいこともあり、よく使われています。


 

m.04210422

こちらが先程のキウイをつけたフルーツウォーター。ローズマリーを香り付けに入れています。こうしたハーブを加えると、おしゃれなカフェのような食卓を演出することができますね♪ローズマリーを入れると、まるでハーバリウムのように見え、見た目からも癒やされます。


 

megu.k_

こちらはセロリとミニトマトをつけたフルーツウォーター。セロリはβカロテンやビタミンB群を取ることができ、食物繊維も豊富なことからダイエットにピッタリな野菜。

ビタミンCを取りたい時にお薦めのミニトマトは、最近スーパーでも様々な色のものが売られています。甘みもあるので、くせのあるセロリに合わせると飲みやすくなりますよ♪

セロリとミニトマトの組み合わせはコントラストが効いていて、シンプルな白テーブルなど、寂しくなりがちな食卓を彩り豊かにしてくれます。


 

tuzu____26

こちらはおいしそうな果物が詰まったボトル。キウイに加え、いちごやブルーベリー、ラズベリーなど、酸味と甘みのバランスの取れた美味しいフルーツウォーターになりました。


 

ryuryu_home

ビタミンCが豊富なパイナップルも、甘みがあるため人気ですよ。写真はキッチンで花瓶とともに飾った例。黄色や白の花と一緒に置くと、テーブルが華やぎますね!

 


 

k___home_

こちらはyukaさん(@k___home_)がインスタグラムに投稿した紫蘇ジュースボトルの写真。鮮やかな赤紫を、シンプルな白い窓辺にあじさいと一緒に飾れば、ヘルシーで自然派な生活を意識したインテリアに。

紫蘇ジュースの材料は、赤しそ 1袋、砂糖 450グラム、クエン酸 大さじ1〜2、そして水 1800cc。

洗ったしそをざるにあげて水気を切っておきます。水を沸騰させ、赤しそを加えざっと混ぜるうちに、色が抜けてきます。再沸騰したら赤しそを取り出し、ザルにあげて固く絞ります。砂糖を加え、煮溶けたら火を止め、冷めてからクエン酸を加えると紫蘇ジュースの完成です!

しそはミネラルのバランスがよく、食物繊維も豊富。また、アントシアニンも含まれているので、疲れ目の方にもおすすめです。


 

hill_zzz

ボトルやジャーに入れて置くだけでなく、写真のようなピッチャーに入れると、空間が華やかになりますね!ナチュラルインテリアが好きでカラフルな雑貨は置かないという方も、フルーツウォーターのような飲めるインテリアなら、色を取り入れやすいのではないでしょうか。

特にホームパーティーなどお客様を招く日には、普通のお水を出すのではなく、ぜひフルーツウォーターを。味だけでなく、見栄えも良いおもてなしができますよ。


 

tomachia

こちらは、ゴールドキウイとオレンジのフルーツウォーター。ゴールドキウイはグリーンキウイより甘みが強いため、疲れを取るにもピッタリ♪

まるでジャムのようなそのとろりとした甘い色合いが、ナチュラル雑貨のディスプレイによくマッチしていますね。黄色やオレンジの反対色であるブルーを右手に置くことで、爽やかな印象に。


 

228maco

最近ブームの電球型ボトルに入れれば、見栄えの良いフルーツウォーターに。お庭に出て休憩したいという時には、カラフルなフルーツウォーターを持ち出せば、見た目からも気分をリフレッシュすることができます。

写真のような甘みのある苺やブルーベリーをつけるなら、水だけでなく炭酸水やソーダもおすすめ☆弾ける泡沫を見ていると、不思議と心がやすらぎます。


 

フルーツウォーターにおすすめのボトルたち

tuzu____26

フルーツウォーターを作る際におすすめしたいのが、デンマーク製retapのガラスボトル。ヴィヴィッドで可愛らしいキャップと、重心が下に置かれた安定感のあるデザインが特徴です。柔らかい丸みは、食卓に温かみを加えてくれますよ!

キャップは実は柔らかいので、落としてもうるさくありません。黒とピンクの他にも、オレンジや水色といった豊富なカラーから選べますので、ぜひお気に入りの色を探してみてくださいね♪


 

 

universtworks

こちらはダイソーのウォーターボトル。1000mlとかなり余裕のあるサイズと、密閉率の高さがフルーツウォーターを作るのにぴったりです。ラベルはおしゃれなビンテージ風なので、男前インテリアなどに飾るのもおすすめですよ☆


 

zakkamag

密閉できるジャータイプもおすすめですよ!おしゃれなインテリア雑貨店や100均でも、いろいろなデザインが販売されています。その日飲む分をさっと作ったり、人数分作ったり、少ない容量を作りたいときはこうした小さめのものをおすすめします。


 

tomachia

よくスーパーで見かける梅酒用の大ボトルもおすすめですよ♪こちらは梅を漬けている写真ですが、家族の多い方はたくさんのフルーツをカットしてカラフルなフルーツウォーターを作ると、キッチンやダイニングテーブルを賑やかにしてくれます。


 

株式会社FILE

飲み終わったワインボトルを、フルーツウォーターに使うのはいかがでしょうか?ワインのラベルはおしゃれで凝ったものが多いので、インテリアとして日常的にフルーツウォーターを取り入れたい、本格的にいつでも飲みたいという方におすすめです。


 

まとめ

今回はヘルシーで見栄えの良いフルーツウォーターをご紹介しました。果物の健康に良い部分だけでなく、ジューシーでカラフルな見た目を生活に取り入れるのも、良いアイディアではないでしょうか♪食卓を色鮮やかに、おしゃれに見せてくれるフルーツウォーター。ぜひトライしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告