I LOVE MY HOUSE♡グリーンをプラスして楽しむ、心地よいライフスタイル作り実例集

ひとつ置くだけでもお部屋の雰囲気が変わり、癒し効果も与えてくれるグリーン。でもどんな風に置いたらわからないという方のために、素敵にグリーンを飾ったインテリアコーディネート例をご紹介させていただきます。お部屋にグリーンをプラスして、心地よいライフスタイル作りをしてみませんか。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

I LOVE MY HOUSE♡グリーンをプラスして楽しむ、心地よいライフスタイル作り実例集
アバター画像

innocent

ライター

キャンドルとコスメ、フレグランスが好きな愛犬家です。 心地よく暮らすためのおしゃれなインテリアと、暮らしに役立つシンプルで機能的なアイテムのご紹介をしていきます。

ひとつ置くだけでもお部屋の雰囲気が変わり、癒し効果も与えてくれるグリーン。でもどんな風に置いたらわからないという方のために、素敵にグリーンを飾ったインテリアコーディネート例をご紹介させていただきます。お部屋にグリーンをプラスして、心地よいライフスタイル作りをしてみませんか。

グリーンをプラスして楽しむ、心地よいライフスタイル作り

お部屋に置くと、素敵なインテリアとして活躍してくれるグリーンは、見ているだけでわたしたちの心を癒してくれる素敵なオブジェ♪実は、グリーンがわたしたちにもたらしてくれるのは癒し効果だけではありません。他にも、思いがけないヘルス効果があるんです。


 

グリーンというカラーだけでも、心がリラックして気持ちもリフレッシュ!グリーンが置かれているお部屋では、さらにその効果は抜群です。樹木は、フィトンチッドという殺菌力を持つ揮発性物質を放出します。この物質には、人の健康を維持し、自律神経を整え、癒しや安らぎを与えてくれる効果があるんです。この効果を利用した健康維持方法が、森林浴です。


 

その他にも、グリーンがもたらす効果はまだまだあります!光合成でお部屋の中の空気をきれいにし、保湿加湿作用で乾燥を防ぎます。また、グリーンを見る事によって目の疲れの改善にも効果があるんです。こちらはハイドロカルチャーのグリーンたち。。木箱に収められた姿が可愛らしいですね。お部屋の中に土を持ち込みたくないという方には、水栽培のこんなスタイルもお勧めです。


 

インテリアという目的意外にも、たくさんの効果があるグリーンです。まずは人気の多肉植物など、小さなものからでもOK!グリーンをお部屋にプラスして、心地よいお部屋作りをしてみましょう。


 

 

グリーンを飾った、素敵なインテリアコーディネート

リビング&ダイニングルーム

シェニール糸で織りあげられた爽やかなイメージのラグマットが主役のリビングです。くねくねとした茎の形がユーモラスなグリーンを、ソファの横にバランス良く配置。鏡を使ってグリーンを映し出すと、癒し効果も2倍に増えてくれそうです。


 

ソファ横の日の当たる場所を、グリーンに囲まれた癒しの空間に。。植木鉢の赤も、素敵なアクセントカラーとなっています。


 

ブルー系のファブリック類と籐の家具が素敵な、南の島をイメージした素敵なソファコーナーです。こんな場所にお似合いなのはやっぱりモンステラ♪エキゾチックな葉の形が、リゾート風の雰囲気を盛り上げます。


 

西海岸風インテリアのリビングをさらに盛り上げるのがグリーンの役目!?ソファの横に置かれた二つのグリーンのバランスの良さがすばらしいコンビネーション!ぜひ取り入れてみたい配置の仕方です。


 

シーリングファンライトの傍に、大きなグリーンが置かれています。ファンの風に緑の葉がゆれるシーンを想像するだけで、心が癒されてしまいます。


 

なんと、グリーンの植木鉢にプランツテーブルを乗せて、サイドテーブルのようにしてしまうという、驚きのDIYです。こんなコーナーがリビングにあったら素敵ですね。お気に入りの場所として、家族全員で取り合いになってしまいそうです。


 

 

キッチンなどの水回りに

窓際に置かれたオリーブの木がキッチンのイメージにぴったりとマッチ♪使いやすそうなキッチン+グリーン効果で、お料理熱もさらにUPしそうです。


 

マホガニーのナチュラルなスツール横で、キッチンを見守ってくれるグリーンです。背丈の足りないグリーンは、こちらのように木箱などを利用して、バランスよく置いてみると良いですね。


 

ランドリールームにも、グリーンがあるとうれしいですね。洗い終わった洗濯物が、よりクリーンに感じられてしまいます。


 

素敵なコーナーに

シェルフと床に、コンパクトサイズのグリーンを置いて、ホワイトインテリアの素敵なアクセントにされています。


 

座り心地の良さそうなマホガニーのスツールを占領している、ちょっとうらやましい多肉さんたち。。スツールサイドでふさふさと葉を茂らせたグリーンも笑顔を誘う、どこか微笑ましさの感じられる癒しのコーナーです。


 

癒し効果のある素敵なお部屋作りを♪

いかがでしたでしょうか。グリーンが育つこれからの季節、よろしかったらぜひ、あなたのお部屋にもグリーンをプラスして、癒し効果のある素敵なお部屋作りをされてみて下さい。

 

こちらもおすすめ☆

x