誰もが憧れる♡おしゃれなお部屋作りのポイント&実例を紹介♪

おしゃれなお部屋には、誰もが憧れ、気持ちが癒されますよね。今回は、そんなおしゃれなお部屋作りのために、おしゃれ度がUPするポイント&実例をご紹介します。

公開日:
著者:
誰もが憧れる♡おしゃれなお部屋作りのポイント&実例を紹介♪

おしゃれなお部屋には、誰もが憧れ、気持ちが癒されますよね。今回は、そんなおしゃれなお部屋作りのために、おしゃれ度がUPするポイント&実例をご紹介します。

インテリアカラーを統一してスッキリと魅せる

モノトーンカラーで洗練されたリビング

k.home1224

インテリアカラーを統一させたり2~3色程度のカラーコーディネートにまとめると装飾品が多くてもスッキリとした、おしゃれなお部屋になります。また生活感を感じさせないお部屋も、おしゃれと感じさせるポイントです。このお部屋のように、隠せる収納部分があると、生活感のある物は収納できるのでスッキリとできます。またグリーンを取り入れたことで、爽やかなイメージもプラスされされています。


 

 

シンプルモノトーンでコーディネートされたリビングダイニング

ma.yuy___am

このブラックとグレーの2色使いのソファが、大人のおしゃれを感じさせます。壁や床がシンプルなお部屋の場合は、ソファやダイニングセットなどの大きな家具で、そのお部屋の雰囲気が造られることもあります。そして物を置かずカラーを厳選するとスッキリとした、おしゃれな雰囲気になります。物を持ちすぎていると収納しきれなかったり、お部屋を狭くしてしまうので物の持ち方を考えるのも、おしゃれなお部屋にするポイントです。


 

ホワイトベースにピンクをプラスしてエレガンスなリビングに

katarinaolsson

ホワイトベースのお部屋には、どんなカラーでもコーディネートしやすいのですが、ピンクやグレー・ゴールドの差し色は、優しくエレガントな印象ですね。さらにお花を飾ってエレガントなおしゃれ感をUPしています。また、お花からの香りはフレグランス効果もありますね。


 

海外テイストのインテリアはやっぱりおしゃれ!

mykindofstyling

ブラックの壁とインテリアがマッチした大人の雰囲気たっぷりのモノトーンデザインのリビングです。この個性的なシャンデリアや天井飾りと廻縁が高級感も感じられる、おしゃれな演出にはぴったりです。海外のインテリアは、日本とは違う感覚のカラーコーディネートやサイズや斬新なデザインの物があるので、インパクトのあるインテリアでおしゃれ感をUPしたい時に使えますよ。


 

ブルックリンスタイルをイメージしてかっこいいおしゃれ部屋

yuka_setsu0527

男性に人気のブルックリンスタイルをイメージしたインテリアで揃えています。DIYで揃えたインテリアを楽しむのも良いですね。


 

男前インテリアもおしゃれ!

yuriyana_risa

こちらもDIYでリメイクした壁とセンターテーブルで、おしゃれにまとめています。DIYしたオリジナルの家具や小物雑貨は味わいが出て、お部屋のおしゃれ感UPに繋がりますよ。


 

インパクトのあるインテリアでおしゃれな部屋に魅せる

海外インテリアでもよく使われるマントルピース

k.home1224

一番最初にご紹介した画像のコーナーにあるインテリアです。マントルピースをリメイクしたそうです。海外のインテリア画像で見かけますが、この存在感はやはりおしゃれを感じさせますね。


 

小窓でおしゃれ感UP

seimi_07

キッチンへの間仕切り壁に、デザイン性のある窓を設置。モノトーンの配分もバランスが良いし、なんと言ってもこの窓はかっこいいおしゃれ感を演出していますよね。


 

イナズマ階段をインテリアの中心に!

simple0120

こちらのリビングは、ブラックのイナズマ階段に合わせてモノトーンコーディネートにしたと思います。こんなスケルトンタイプの階段がリビングにあると、それがそのままお部屋のインテリアになりますね。またハンモックなどの遊び感覚のインテリアもおしゃれに感じるインテリアに♪


 

DIYで揃えたインテリアもオリジナル感いっぱいでおしゃれ!

mecchi555666

DIYで作ったセンスの良い家具を置くだけで、おしゃれなお部屋になります。デザインやカラー選択のセンスは、インテリア雑誌やインテーネットのサイトを見ているうちに磨かれていきますし、おしゃれと感じることを真似してみるのも良いと思います。


 

収納ラックを揃えてスッキリ魅せる

nanako775plant

インテリアのデザインやカラーを揃えると、まとまりが出るのでスッキリおしゃれに見えます。収納場所をスチールラックで揃えるとシャープな印象ですね。そしてスケルトンタイプなので狭いお部屋でも圧迫感がないデザインです。


 

デザイン性の高いキッチンでおしゃれダイニングリビング

saya.ucd16

こちらのLDKは、アイランドキッチンがおしゃれと感じさせるポイントになっています。キッチンのリビング側も扉付き収納スペースとなっているので、キッチン用品+リビングで使いたい物も収納できます。カラーコーディネートは、ホワイトのキッチン以外の家具をダークカラーにしてキッチンを引き立たせ、くつろぐ場所は落ち着きのあるリビングになっています。


 

可愛いソファとコーディネートされたリビング

samanthaskitchen1010

こんな個性的なソファもおしゃれに感じませんか?お部屋の赤味がかったフローリングや建具と、このソファの明るく楽しいイメージがマッチしていて、可愛い系のおしゃれなお部屋に。


 

 

ディスプレイコーナーをセンスよく♪おしゃれに演出

収納チェストの上はディスプレイコーナーにしておしゃれ感UP

seimi_07

お部屋の一角にセンスのよいインテリア小物などをディスプレイすると、お部屋のおしゃれ感がUPしますよ。


 

キッチンのラックにもカラーを意識して見せる収納

seimi_07

キッチンの壁や棚を見せる収納を意識すると、食器類もインテリアのように見えます。


 

花やキャンドルで華やかさをプラス

katarinaolsson

海外のインテリアでは、よくキャンドルを置いてあるのを見かけます。ムード作りにもいい感じ♡ピンクとゴールドのコーディネートは優しく暖かみも感じますね。


 

壁のカラーとのコーディネートでおしゃれ感UP

mrscarlissa

グレーの壁は、ホワイトを引き立たせるカラーに感じませんか?また、ブラック&ホワイトよりも優しいイメージでベージュ~ピンク系のカラーコーディネートで、優しさのあるおしゃれ感がでています。


 

mrscarlissa

先程のキャンドルを灯して、夜のリラックスできるムードをおしゃれに演出してますね。


 

ポップなインテリアもお部屋の雰囲気がなごみます

seimi_07

こんな少しのスペースのディスプレイテーブルでも、センスよく飾ればおしゃれ感がUPします。


 

ディスプレイを楽しめる場所はインテリア好きには嬉しい

11miwa26

壁にもこんなディスプレイ棚を付けて、センスよく飾ってみて!


 

季節感のあるディスプレイは心がなごみます

akkiii46

ナチュラルなイメージのお部屋には、こんなディスプレイはどうですか?手作りのインテリア雑貨も、お部屋をおしゃれに演出するグッズになりますよ。女性らしいインテリアも心がなごみます。


 

色々な素材をおしゃれに飾る

george_xero

色々な素材でもカラーコーディネートのセンスがよいと、おしゃれに見えます。


 

FILT.

チェストの上にディスプレイする小物は、カラーや質感などのコーディネートのセンスがポイントです。


 

 

グリーンやお花で爽やかさや華やかさをプラスしたおしゃれ

シンプルなお部屋にグリーンはよく映えます

BIGJOY

優しいウッディーでまとめられたリビングダイニングのグリーンは、癒しの存在にもなっています。風水でもグリーンは運気UPによいとされていますよ。


 

窓辺のグリーンは気分もUP!

gemini_natural

窓辺のグリーンは日差しを受けて、さらに爽やかさを与えてくれます。


 

どんなインテリアにもグリーンは癒しをプラスします

11miwa26

ブラックや男前なウッディーにグリーンを添えると、優しさと癒しが加わります。


 

花の存在はおしゃれ感UPと気持ちを豊かにしてくれます

ehami123

控えめなカラーのお花は、色々なスタイルのインテリアにも馴染みます。お花は癒しのインテリアにもなりますね。


 

__amastyle__

ホワイトの壁には、お花やグリーンがよく映えます。センスよく飾ってみましょう。


 

tomachia

季節感の感じられるお花を飾るのは、季節を感じる楽しみもありますね。


 

 

照明器具でおしゃれ感UP

小ぶりなペンダントライトは空間をデザインします

flymee_official

ペンダントライトは目に付きやすく、おしゃれなデザインのものが揃っているので、お部屋のインテリアに合わせてセンス良く配置すると、おしゃれ感がUPします。また小ぶりなペンダントを数個つければ、可愛い感じも演出できますよ。そしてスタンドライトは、実用的というよりはインテリア感覚で置くと、おしゃれ感がUPします。


 

光をデザインする照明器具で夜のおしゃれを楽しもう

flymee_official

このような光をデザインするペンダントライトも、おしゃれ感を演出するにはピッタリです。


 

_sapo__

ダイニングテーブルの上に吊るすことの多いペンダントライトには、こんなデザイン性のあるものにすると食卓も華やかになり、おしゃれな演出ができます。


 

スッキリとしたダウンライトもおしゃれ

tomachia

スッキリとした天井でおしゃれ感を出したい場合には、ダウンライトもよいと思います。お部屋を広く見せる効果もありますよ。


 

ラグをアクセントにしておしゃれ感をUP!

flymee_official

ラグ以外のインテリアには、柄やカラーを多く使わずに多色使いのラグをアクセントにして、おしゃれ感をUPさせる方法もあります。ポップな柄は、お部屋全体を明るくしてくれますよ。


 

flymee_official

フローリングのダークブラウンのシックな印象に、あえて同色系のラグのをチョイス。同色系のラグでも、柄物にすることでお部屋の良いアクセントに。


 

flymee_official

このラグは鮮やかなカラーで、シンプルなお部屋に彩りをプラスしています。シンプルなインテリアにビビッド系のカラーや濃いカラーのラグを敷くと、お部屋の雰囲気が変わるので気分を変えたい時には良い方法だと思いますよ。


 

インパクトのある壁や天井でおしゃれ感をUP

インテリアパネルのランダムに飾るところがおしゃれポイント

artynads

モノトーンのインテリアパネルは、いくつかまとめて壁に掛けても、コーディネートの失敗は無いと思います。大胆な絵柄は、おしゃれ感をUPするインテリアですよ。


 

jaynegirginc

殺風景な壁にバランスよく装飾をするのも、おしゃれ!


 

k.home1224

ソファの上のクッションや敷物もセンスよく装飾してありますが、やはり壁の装飾が、おしゃれ感UPのポイントになっています。


 

インパクトのある壁でおしゃれ感UP

widadesign

右方向のレンガ壁は、色々なインテリアともコーディネートできるので人気がありますね。


 

comedowntothewoods

大胆な柄の壁紙も、家具の少ない寝室などのお部屋のアクセントとなり、おしゃれ感がUPします。アクセント壁は一面だけでも充分演出効果がありますよ。


 

k.home1224

寝室の天井は、ベッドに横になった時によく見えます。柄物の壁紙を貼ったり凹凸を付けた天井や、デザイン性のある照明器具は、天井をおしゃれに演出してくれます。


 

 

間仕切りでおしゃれ感UP

seimi_07

間仕切り戸は、目に留まりやすいのでおしゃれなタイプにすると、お部屋全体のイメージもおしゃれ感UPします。


 

widadesign

一人暮らしのワンルーム生活でしたら、こんな間仕切りのデザインが、おしゃれで生活もしやすそう。


 

mrscarlissa

天蓋のように吊るした布で間仕切るのと、優しい雰囲気になります。


 

生活品もおしゃれなデザインにするとインテリアのように置けます

seimi_07

おしゃれなデザインの生活用品なら、棚の上に出しっ放しにしても大丈夫ですね。収納BOXもセンスよく揃えれば、見える場所でも気になりません。


 

seimi_07

海外の化粧品のデザインや英字って、おしゃれに見えますよね♪


 

seimi_07

キッチンの調味料入れもおしゃれな容器に入れて、あえてリビングから見える場所に置いてみましょう。


 

gemini_natural

このようにコーヒー&ティーセットを分かりやすく、しかもおしゃれに収納できたらゲストと一緒にお茶したくなりますね。


 

gemini_natural

普段よく使う物を取り出しやすく、おしゃれに収納しましょう!


 

yuriyana_risa

ドリンクコーナーのプレートが付いているとおり、カフェ風にセッティングされています。誰もが「おしゃれ~」と言いたくなりますね。


 

まとめ

おしゃれに魅せるお部屋に大切なことは、インテリアのコンセプトやイメージをハッキリとさせ、そのイメージでまとめることです。それぞれの家具や雑貨はおしゃれに見えても、お部屋の中でまとまりがないと、そのインテリアもおしゃれには見えません。そして、センスのよいインテリアを見つけたり、コーディネートするにはどうすればよいのかと思われている方は、インテリア雑誌やインテリアショップまたはインテリア関係のサイトを見たり、スクラップを作ったりしてみて下さい。そのうち、ご自身がおしゃれな部屋と思うスタイルも分かってきますし、自然とセンスはUPしていきますよ。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告