北欧インテリアを部屋別にご紹介。達人のおしゃれリビングを拝見!

北欧インテリアが根強い人気です。これから「お部屋を北欧風にしてみたい」と思う方も多いはず。でもどんなところから始めたらいいのかわかりませんよね。そこで今回はワンルームでできる北欧インテリアを中心に、達人の北欧インテリア実例を見ていきますのでご参考ください!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

北欧インテリアを部屋別にご紹介。達人のおしゃれリビングを拝見!

北欧インテリア特集!

北欧インテリアが根強い人気です。これから「お部屋を北欧風にしてみたい」と思う方も多いはず。でもどんなところから始めたらいいのかわかりませんよね。

そこで今回はワンルームでできる北欧インテリアを中心に、達人の北欧インテリア実例を見ていきます。

北欧インテリアに近づけるためのコツも紹介しているのでぜひ参考にしてください!

まず、北欧インテリアってどんなの?

「北欧インテリア」って何?それをざっと掴んでおきたいですよね。

北欧インテリアの特徴は何と言っても「シンプル&ナチュラル」です。

◯快適に生活するために出来るだけシンプル

◯寒い冬にも負けないように木の温もりを感じる家具を使う

◯明るく楽しい色を活用して楽しい気分を感じる

おしゃれな北欧インテリアにするための重要ポイントです!

http://kagu-note.com/room-of-the-north-europe-interior-2030

 

わかりやすい基本形はこんな感じです!

北欧インテリア

leaf_asch

出典:instagram.com

こちらのお部屋では以下の点が北欧風を演出しています♪

・ナチュラルな床、白い壁
・北欧風のファブリックソファ・ナチュラル素材の丸みのあるセンターテーブル
・北欧風の幾何学模様のラグ
・グリーン
・北欧チェアやデザイナーズのフロアスタンド


 

オープンラック

北欧インテリア2

kirario interior

出典:instagram.com

こちらは北欧風のオープンラックです。収納にもディスプレイにも使え、背板がないのでリビングに圧迫感がありません。

北欧の雰囲気を醸し出してくれるシェルフです。こういった感じを、ちょっと頭の隅に入れておいてください☆


 

 

北欧インテリアに近づけるコツは?

ナチュラルカラーとアクセントカラーを決める

北欧は冬が長く、その間はあまり日が出ないのが特徴です。なので、お部屋の中は明るく温かみを感じられるようなカラーを取り入れるのが定番。

北欧インテリアに近づけるにはベーシックでナチュラルな色を基本に、ファブリックや小物で鮮やかな色を取り入れると北欧らしさがでます。

床や家具は木、アクセントに黄色のクッションカバーやカーテンに北欧っぽさのあるテキスタイルが遊び心もあっておすすめです。

インテリア雑貨で北欧っぽさを取り入れる

大きめの家具や床だと、もうすでに既存の物があって買い得るのが難しいという方も、北欧テイストの小物を取り入れるだけで簡単にお部屋のイメージを変えることができますよ。

最近ではポスターやモビール、置物などほっこりするような可愛いでアイテムがたくさんあります。

木製のものやナチュラルカラーのアイテムを選ぶと一気に北欧インテリアに近づけますよ。

「温かみ・居心地の良さ」を意識しながら、お気に入りの雑貨をお迎えしてくだいね。

北欧インテリアをテイスト別に見ていこう!

ほっこりテイスト

丸みのある家具

北欧インテリア3

106U5

出典:instagram.com

北欧風のファブリックソファ(布ソファ)と、丸いナチュラルテーブル。ゆったりくつろげそうなお部屋です。

窓辺のグリーン、テーブルヤシやウンベラータはナチュラルな籐かごに。

ルイス・ポールセンの美しいペンダントライトやモビールなど、北欧テイストのためのアイテムが工夫されているリビングです。


 

北欧インテリア4

mamu

出典:instagram.com

アルテックのベビーロケット風の可愛いスツール、「IKEA の子ども用スツール」です。

コロンとしたシルエットが目にとってもやさしいですね。玄関の身支度のときのちょこっと置きにおすすめです。


 

ナチュラル感

北欧インテリア5

106U5

出典:instagram.com

グリーン&ブラウンなナチュラル感も北欧スタイルを代表するトーンです。

クールな北欧モダンと同系でありながら、温かみのあるスタイルになるのです。


 

北欧インテリア6

emi

出典:instagram.com

ナチュラルでまとめられた、北欧風のやさしいリビングです。

海外でも人気のある陶芸家の鹿児島睦と、フィンランドの上質天然素材にこだわるラプアン カンクリ(LAPUAN KANKURIT)のコラボした、心和む柄のブランケットがソファーに。

程よいアクセントになっています。


 

レザー&アイアン

北欧インテリア7

minami

出典:instagram.com

一転、こんなインテリアも北欧スタイルには登場します。いい感じにくたびれたレザーソファ、インダストリアルな雰囲気のアイアン家具。

北欧スタイルといってもこんなふうにバリエーションが多いのは、北欧スタイルが世界中の文化と混合しているからなんです☆

ひとり暮らしなら、一度はこんな感じのお部屋にもしてみたいですね。


 

シンプル&ナチュラルテイスト

北欧インテリア8

mina

出典:instagram.com

でもなんといっても北欧風の基本スタイルは、シンプル&ナチュラルです。温かいのにスッキリしているスタイルなのです。


 

北欧インテリア9

106U5

出典:instagram.com

ナチュラル感の強い北欧リビングです。

ナチュラル床、「THE・梁」といった天井、頭上を傘のように覆ってくれるグリーンたち、でも余計な物は一切置かないというこのスッキリ感がいいですね!


 

北欧インテリア10

Mana

出典:instagram.com

センターテーブルを置かないのでとてもスッキリしているリビングです。

白とナチュラル、ベージュのファブリックソファ、脚の高いテレビボード、バスケットなど、ひとつひとつが何げなく北欧風の雰囲気を形つくっています。


 

現代風の北欧リビング

北欧インテリア11

mamu

出典:instagram.com

ヴィンテージスタイルのリビングボードやマリメッコのロールスクリーンといった、定番の北欧アイテムが主役の、現代的で軽やかな北欧スタイルのリビング例です。

モダンに通じる清涼感のある空気を感じますね。


 

伝統色のある北欧リビング

北欧インテリア12

yumiko

出典:instagram.com

こちらは同じヴィンテージスタイルのリビングボードやマリメッコのロールスクリーンを用いながら、よりヴィンテージ感の強いリビングになっています。

ほっこりしたホットな空気が感じられますね。どちらも、お住まいの方の北欧への愛が伝わってくるお部屋です♡


 

 

北欧ヴィンテージのほっこりテイスト

北欧インテリア13

leaf_asch

出典:instagram.com

伝統的な北欧ヴィンテージスタイルを、温かく、そしてスタイリッシュに作られている、とても感じのいいリビングです。肩の力を抜いてリラックスできそうですね。


 

北欧ヴィンテージファニチャーで埋まっているお店です♪

ダイニングセットがこんなほっこりスタイルでそろえられたらステキですね。


 

北欧インテリア15

yumiko

出典:instagram.com

こちらも日本の北欧ヴィンテージのリビングです。

レトロな空気感は、まるで外国の映画の中みたい。積極的にお客さんを呼びたくなっちゃうお部屋ですね☆


 

北欧モダン・クール・男前テイスト

スツール60

media-北欧インテリア17

Pieni Kauppa

出典:instagram.com

❝世界でもっとも有名な椅子❞アルテック社のスツール60がたくさんあります。


 

北欧インテリア18

mamu

出典:instagram.com

スツール60は、座るだけでなく、様々なシーンでおしゃれなインテリアとして使うことができます。

このままソファーのそばに持って来れば、サイドテーブルがわりにも。


 

北欧インテリア19

mamu

出典:instagram.com

冬のブランケットの置き場としても♡

持ち運びがカンタンなのでどこにでもサッとおけるのが嬉しいんです。


 

モノトーンインテリア

北欧インテリア20

romi ++

出典:instagram.com

クールなモノトーンインテリアでまとめるのも北欧スタイルのひとつです。

モノトーンでもホワイトや淡いグレーをメインにすると重すぎず、トレンディなインテリアに仕上がるでしょう。


 

ドロップチェア

北欧インテリア21

ショコ

出典:instagram.com

こちらはデンマークのヤコブセンがデザインしたドロップチェアというもので、2014年に50年ぶりに復刻され、北欧モダンに特徴的な美しいフォルムが蘇りました。

プラスティック素材によるカラーバリエーションも可能に。日本のお宅なんですがまるでモデルルームみたいですね。


 

アントチェア

北欧インテリア22

MIHO

出典:instagram.com

アリンコそっくりの後ろ姿、アントチェアです。

初めて来たゲストがつい顔をほころばせてお話に熱中してしまいそうなかわいさです☆


 

北欧テイストなトイレ

北欧インテリア23

saaaachi0601

木目がはっきりとしたフローリングと北欧テイストのクロスが素敵なトイレインテリア。

クロスは全面ではなく、一面だけをモチーフ遣いにしてアクセントにしているので、壁紙がより際立ちますね。木製のトイレットペーパーホルダーも素敵ですね。


 

 

北欧インテリア24

mokosoleil

タイル張りの床に木目のアクセントクロスを合わせたトイレインテリア。木製の棚をアクセントにしてナチュラルな雰囲気に。

フェイスタオルも北欧デザインのものを使うと統一感のある雰囲気になっていますね。


 

北欧インテリア25

sisko_tomoka

トイレの背面の壁をグリーンにして、モダンな雰囲気に。アルテックのキャンバス生地をポスターにして北欧テイストのインテリアに。

ビビットな色をトイレに使うと北欧の明るい雰囲気を感じるインテリアになりますね。


 

北欧インテリア26

pattchi0925

コンクリート調のタイル床にウォールナット色の吊り棚を合わせたトイレインテリア。

立体感のあるタイルを壁に使って奥行きのあるインテリアを作っています。

ディスプレイ小物をモノトーンでまとめると大人っぽい雰囲気の北欧インテリアになります。


 

北欧インテリア27

mokosoleil

大理石調の床にブルーグレーのアクセントクロスを合わせて、爽やかで落ち着いた雰囲気のトイレインテリアに。

出窓にはマリメッコのファブリックパネルを置いて、北欧らしさを演出しています。


 

北欧インテリア28

aki77_k

フローリングの床と棚を茶色でまとめてウッディな雰囲気のトイレインテリアに。

手洗いシンクの横には、キャンドルやフレームなどを並べてホテルのようなディスプレイにまとめています。


 

北欧インテリア29

yu_akashi

ウッディな腰壁を使ったトイレインテリア。トイレマットとトイレカバーにクロス柄のものを使っているので、北欧を感じるインテリアになっています。

傍らにグリーンを置いて、ナチュラルなインテリアに。


 

北欧インテリ30

ya_ma3638

こちらはボタニカル柄のアクセントクロス。吊り棚には、ラタンバスケットを並べてナチュラルで優しい雰囲気に。

タオルもマリメッコのウニッコ柄を使っているので、明るく北欧らしい雰囲気になっていますね。


 

北欧インテリ31

flamingosap

ライトグリーンの壁紙を使ったトイレインテリア。

床と棚をホワイトにしているので、コントラストが付いて明るい雰囲気に。壁に取り付けた鳥のオブジェも可愛らしいですね。


 

北欧インテリ32

usagi.works

出典:instagram.com

ざらっとした質感の塗り壁に明るい無垢フローリング床を合わせて自然を感じるトイレインテリアに。

カウンター下にはブリボックスを重ねて置いて、モデルルームのような生活感のない風景がおしゃれですね。


 

北欧インテリ33

maynum00

出典:instagram.com

モノトーンでまとめたトイレは、ツタ系のグリーンを置いて遊び心とアクセントをプラス。

消臭スプレーなど生活感の出やすいアイテムも海外製などのおしゃれなパッケージのものを使うとディスプレイの一部になりますよ。


 

北欧インテリアにぜひ取り入れたいアイテムをご紹介!

ローソファ&丸みのあるテーブル

北欧インテリ34

kirario interior

出典:instagram.com

楕円テーブルとローソファは北欧リビングの黄金の組みあわせです。

シックで落ち着いた北欧リビングになります。ソファのファブリックの色やラグで、お好みのトーンが作れます。


 

 

北欧インテリ35

106U5

出典:instagram.com

全円のテーブルは、カウチソファの凹みにぴったりはまります。ちゃぶ台でも応用できます☆


 

北欧インテリ36

hara_stagram

出典:instagram.com

ローソファは、日本の座る生活にもつながる、ゆったりくつろげる北欧風アイテムです。

あおむけに座ると脳がリラックスするので怒りが瞬時にしずまるという結果もあるそうです。

北欧スタイルのローソファをとりいれて、毎日を快適にしたいですね☆


 

ラウンドのダイニングテーブル

北欧インテリ37

minmin

出典:instagram.com

スペースを共有するため、リビングとダイニングのあいだによけいな家具をおかず、ソファの背で間仕切りしています。

角がないラウンドテーブルは限られたスペースでも場所をとりません。北欧スタイルの機能美が現れているリビングダイニングです。


 

北欧を代表するテキスタイルブランド「マリメッコ」

タペストリ

北欧インテリ38

yumiko

出典:instagram.com

巨大なロールスクリーンの柄はマリメッコのウニッコです♪

世界中で愛されるマリメッコの中でも人気の高いウニッコ柄。壁のタペストリーにもおすすめです。


 

ランチョンマット

北欧インテリ39

mina

出典:instagram.com

さりげなくかけられているウニッコ柄のランチョンマットで、ホワイトキッチンに愛らしさが加わります♡


 

テーブルクロス

北欧インテリ40

©

出典:instagram.com

ウニッコ柄のテーブルクロスが、シンプルなインテリアのアクセントに!食卓が一気に華やかになりそうですね。


 

北欧インテリ41

MIHO

出典:instagram.com

色や模様がうるさく感じる場合は、線描のタイプにすると邪魔になりませんよ☆こちらもマリメッコのリントゥコト柄です。


 

寝室

北欧インテリ42

N.b.

出典:instagram.com

かわいいだけでなく寝室がこんなに大人っぽく見えるベッドカバーも☆


 

ミッドセンチュリーの家具

ミッドセンチュリーとは?

「ミッドセンチュリー」とは「1世紀の中間」という意味です。デザインの世界では主に20世紀の中ごろを指していて、一般的に1940~1960年代にデザインされたモノを言います。

北欧デザインの名作の数々が発表されたのも20世紀半ばのものが多いので、ミッドセンチュリー時代と感覚がぴったり!アメリカのミッドセンチュリーインテリアも、北欧デザインも同時代のデザイナーたちが互いに刺激を受けながら優れたデザインを生み出していったのです。

ミッドセンチュリーのインテリアには「ポップでカラフル」といったイメージがありますが、時代に左右されない完成度の高いデザインは、現代のいろいろなインテリアアイテムと組み合わせても違和感はありません。

http://www.e-goods.co.jp/blog/2014/12/09/midcentury/

 

アーコールチェア

北欧インテリ43

MIHO

出典:instagram.com

アーコールチェアを向かい合わせたダイニングです。

イギリスのミッドセンチュリーを代表する曲げ木のイスは、隆盛期をすぎると次第にみられなくなりましたが、2003年デザイナーのマーガレットハウエルが復刻。

繊細な曲線美が日本の家庭でもふたたび見られるようになりました。2人暮らしなら、こんなシンプルダイニングもステキですね。


 

北欧インテリ44

MIHO

出典:instagram.com

アーコールチェアは、隣り合わせてもキュート☆人がいないダイニングも一幅の絵にしてしまいます。


 

 

シェルチェア/パッチワークタイプ

北欧インテリ45

YUKO

出典:instagram.com

イームズのシェルチェアのパッチワークタイプです。

何かあっても家族みんなでここに座ればほっとした気分になれそうですね。


 

北欧インテリ46

amico

出典:instagram.com

家事室のチェアにしても。この部屋に来れば気持ちが明るくなりそうですね☆


 

ウォールステッカー

市販のステッカーがなくても

北欧インテリ47

kanaria⁎∗

出典:instagram.com

市販のウォールステッカーがなくても、お部屋にこんな雰囲気が作れるんです。

真っ白い壁にマスキングテープを切り貼りしてつくった作ったデコレーションがとても素敵です。

いつものリビングを楽しい雰囲気に変えることができます。


 

北欧インテリ48

はるき

出典:instagram.com

こちらは木目調のリメイクシートと黒いカッティングシート、それにフェイクグリーンと、100均でも豊富に手に入る材料で作られたハンドメイドなんです。

一年中、爽やかな夏の戸外にいるような雰囲気を楽しむことができます。


 

カーテン

北欧インテリ49

marumimizou

出典:instagram.com

ブルーのソファが主役のリビングは、白木の家具でナチュラルモダンな雰囲気。

飾り気のない真っ白なレースカーテンがすっきりとした空間づくりに一役買っています。

大きな窓からは日差しがたっぷりと入って、気持ちよさそうですね。


 

北欧インテリ50

ko_yumi26

出典:instagram.com

ミナペルホネンの代表的なテキスタイル、タンバリン柄のカーテン。北欧らしいモチーフがお部屋に優しい雰囲気をもたらしてくれます。

日本でのカーテンの役割は遮光や目隠しの意味合いが強いのですが、北欧では外の光を取り入れる要素が大きく、ホワイトやアイボリーなどの優しいカラーが好まれるようです。


 

北欧インテリ51

ko_yumi26

出典:instagram.com

マリメッコのヴィヒキルースのカーテン。華やかさがありながらもシックなデザインなので、お部屋の雰囲気を格上げしてくれます。

北欧では、気に入った生地をタペストリーとして飾るお宅が多いのですが、スペースが無ければ、こうやってカーテンとして取り入れるのもいいですね。


 

北欧インテリ52

leaf_asch

出典:instagram.com

こちらのお宅では、カーテンの代わりにバーチカルブラインドを設置しています。

カーテンよりもスタイリッシュな雰囲気のあるバーチカルブラインドは、北欧インテリアとの相性も抜群。こだわりのあるインテリアが作れます。


 

北欧インテリ53

rinoouchi

壁紙の色に合わせたライトグレーのカーテン。面積の大きい窓は、壁の色とカーテンの色を合わせるとスッキリとして見えます。

木製の家具との相性もいいので、おしゃれな空間を作ることができます。


 

 

北欧インテリ54

rinoouchi

先ほどのカーテンをめくると、太めのピッチが可愛らしいボーダーデザインのレースカーテンが現れます。

透け感のあるレースカーテンは、日差しの眩しい季節でも優しい光をリビングに取り入れてくれますよ。


 

北欧インテリ55

curasu_effe

出典:instagram.com

お部屋の雰囲気を引き締めるなら、ダークカラーのカーテンもおすすめです。

ブラウンのカーテンは、規則的なボーダーラインが入っているので、大きな窓でも暗くなりすぎる心配がありません。


 

北欧インテリ56

flymee_official

出典:instagram.com

ピンクとアイボリーのバイカラーのカーテンは、北欧インテリアにガーリーなスパイスを与えてくれます。

レースカーテンには、繊細な木のモチーフが描かれていて、光に透けると優しく懐かしい雰囲気に。木陰でひなたぼっこをしているような気分にさせてくれます。


 

ポスター

北欧インテリ57

nabeka2016

北欧テイストのお部屋に欠かせないのがおしゃれなポスター。

自然を愛する北欧の人々は、動物や植物などのモチーフを使ったポスターをよく使います。

主張しすぎない色遣いでどんなインテリアにも馴染みますね。


 

北欧インテリ58

SangSang Hoo

北欧らしいカラーのポスターを飾るのもおすすめ。こちらはシリーズもののアートポスターを4つ並べて飾っています。

グレーのソファとのコントラストで、より鮮やかで洗練された雰囲気に見えますね。


 

北欧インテリ59

kana.may.5.1

ハーフムーン柄のモダンなポスターアートは、なんと白い画用紙に黒い画用紙を貼り付けただけ!

フリーハンドで仕上げているため、不規則に並んだハーフムーンが優しい雰囲気を作っています。

材料費もたった200円だそう。プチプラでこのクオリティはお見事ですね!


 

北欧インテリ60

SangSang Hoo

殺風景になりがちな階段もポスターを飾れば、ぐっとアートな雰囲気に。

モンステラがモチーフになった大胆なデザインと、「GO」のサインだけが描かれたシンプルなポスターのコントラストがいいですね。


 

北欧インテリ61

ko_yumi26

玄関のちょっとしたスペースを、アートギャラリーのようにした実例です。モノトーンで描かれたうさぎのとぼけたような表情が、見る人の心を和ませます。

ブルーグレーとの壁とも相性がよく、床置きにすることでさらに洗練された空間になっています。


 

北欧インテリ62

METROCS

ピクチャーフレームをあえて使わずに、壁にピンでポスターを留めています。無造作な感じがこなれていて、海外のギャラリーの様な雰囲気がありますね。

少し粗野に扱う方がニュアンスが出ておしゃれに見えますよ。


 

北欧インテリ63

SangSang Hoo

フリーハンドで描かれたふくろうが可愛らしいポスターアート。オレンジとグリーンの2色を縦に並べて飾っています。

ビビッドなカラーリングと黒いフレームのコントラストが、おしゃれで引き締め感のあるインテリアになっています。


 

北欧インテリ64

shoco.chair

北欧インテリアでよく見るウォールシェルフ。お気に入りの雑貨を飾って、インテリアのアクセントに。

黒い鳥のオブジェに寄り添うように立て掛けられたポスターは、枝葉が重なったようなデザインがおしゃれ。まるで鳥が羽を休めているようですね。


 

北欧インテリ65

ya2yo8i

リビングには家族写真を飾るというお宅も多いはず。ポスターのようにウォールシェルフに並べれば、インテリア性も抜群。

いつでも家族の思い出をそばに置いておくことができます。ホワイトのフレームを使っているので、モダンな雰囲気もありますね。


 

北欧インテリ66

kana.may.5.1

こちらのポスターは、なんとカレンダー。

カレンダーをそのまま壁にはると生活感が出てしまいますが、ポスターにしてフレームに収めれば、おしゃれなディスプレイとしても楽しめます。

お部屋の良く見える位置に置いて実用性も抜群!


 

ゴミ箱

北欧インテリ67

ak__ie__ie

シンプルなフォルムのケユカのダストボックス。主張のないデザインのケユカのダストボックスは、左右両開きの扉や移動用のキャスターなど使い勝手も満点。

キッチンで使うのはもちろん、北欧モダンなリビングに置いても素敵ですよ。


 

 

北欧インテリ68

kayo.home00

出典:instagram.com

無印良品のゴミ箱も北欧インテリアにもよく馴染むシンプルなフォルムが素敵。

スリムなゴミ箱は、キッチンに2個、3個と並べてもすっきりとしてみえますよ。

クロスモチーフのファブリックも北欧モダンな雰囲気。


 

北欧インテリ69

qc_stor

出典:instagram.com

こちらは、ワークスペースに無印のゴミ箱を置いています。

真っ白なゴミ箱は、木製家具と合わせても悪目立ちせずにすっきり。白い床ともなじみがいいですね。


 

北欧インテリ70

rnh__1024

出典:instagram.com

木目のあるオーク材を使った無印良品のゴミ箱。

ゴミ袋を留めて置けるワイヤーが付いているので、外からゴミ袋が見えずおしゃれに使えます。

別売りの蓋をつけるとさらに素敵ですよ。


 

北欧インテリ71

ths__555

こちらは、ニトリで見つけたペダルペール。シンプルなホワイトのボディに細身のタイポグラフィがモダンな雰囲気です。

清潔感のあるペダルペールは、キッチンで使うのにはもちろん、北欧インテリアのリビングにも似合いますよ。


 

北欧インテリ72

sunko.haus

出典:instagram.com

丸太の木を斜めに切り落としたようなデザインのゴミ箱は福井生まれのモヘイムというブランドのもの。ナチュラルな北欧インテリアにもぴったりなゴミ箱ですね。

鉢植えと一緒に並べると自然を感じるインテリアに。


 

北欧インテリ73

sho.candy

イデアコのゴミ箱は、ゴミ袋の上からカバーをかぶせると見えない仕組みになっていて、インテリアのじゃまをする心配がありません。

木目調のデザインが北欧インテリアにもぴったりですね。


 

北欧インテリ74

pin_kuro

出典:instagram.com

プチプラでも北欧インテリアにぴったりなゴミ箱がありますよ。

こちらは、セリアで見つけたゴミ箱。モノトーンのアルファベット柄ならシンプルモダンに、ウッド調ならナチュラルモダンにとテイストに合わせて選べます。


 

北欧インテリ75

gemini_natural

出典:instagram.com

モダンなデザインのペーパーバッグは、ゴミ箱に使うのにもおすすめなアイテム。

中にフックを取り付けてゴミ袋を引っ掛けられるようにカスタマイズしているので、何度でも繰り返し使うことができますよ。


 

北欧インテリアまとめ

北欧インテリアコーディネートはいかがでしたか。ほとんどが実際のお宅のインテリアをご紹介しているので、こつこつとお部屋を作られた方の思いが込められていて、とてもあったかい感じですよね。

ぜひ北欧インテリアコーデを参考に、ご自分のお部屋に北欧風を少しずつ取り入れてみてください。

こちらもおすすめ☆

x