ほっと一息♡プチプラから憧れブランドまで、コーヒーグッズ特集

朝や家事の合間、お仕事中などさまざまな場面でコーヒーを飲む方は多いですよね。そこで今回は、さまざまなブランドの「コーヒーグッズ」をご紹介します。マグカップをはじめ、ドリッパーやキャニスター、コーヒーメーカーまで豊富なラインナップです。おしゃれで素敵なコーヒーグッズは、プレゼントにも最適ですよ。是非、ご覧ください☆

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ほっと一息♡プチプラから憧れブランドまで、コーヒーグッズ特集
アバター画像

mochi_kinako

ライター

ハンドメイドや模様替えが大好きな1児の母です。最近は手帳のデコレーションも、日々楽しんでいます。インテリアの他、ギフトや暮らしの知恵など、幅広い記事を執筆できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

朝や家事の合間、お仕事中などさまざまな場面でコーヒーを飲む方は多いですよね。そこで今回は、さまざまなブランドの「コーヒーグッズ」をご紹介します。マグカップをはじめ、ドリッパーやキャニスター、コーヒーメーカーまで豊富なラインナップです。おしゃれで素敵なコーヒーグッズは、プレゼントにも最適ですよ。是非、ご覧ください☆

淹れている間も幸せ気分☆おしゃれなコーヒーグッズ

何色を選ぶ?

cotogoto

月兎印のケトルは、細口で、美味しいコーヒーが飲めると人気です。カラーバリエーションも豊富なので、気分に合わせて使い分けるのもいいですね。シルエットも美しいです。


 

 

スタイリッシュなコーヒードリッパー

ryuryu_home

こちらのコーヒードリッパーは、KINTOのもの。ペーパーレスで環境に優しいのも嬉しいですね。飾っておくだけで、キッチンやダイニングがワンランク上のおしゃれに見えそうです。


 

ちょっと小ぶりなところも、かわいい♡

ma.yuy___am

ダイソーのマグカップは、ゴールドづかいが大人かわいい!と大人気の商品。少し小ぶりなので、ちょっとだけ飲みたいというときにも最適です。プチプラには見えないデザインなので、おもてなしに出すのもおすすめです。


 

ドリッパーとセットで使っても◎

SURFIN COFFEEのマグカップには、おそろいのドリッパーもあります。モノトーンで大人っぽさがありながら、どこかキッチュな雰囲気も漂っています。白と黒の2色があるので、大切な人とペア使いしてもいいですね。


 

紙コップをおしゃれに格上げ

yuka_setsu0527

おもてなしの時や外出時に重宝する使い捨て紙コップ。そんな紙コップをもっと便利にしてくれるのが、「紙コップスリーブ」です。高級感あふれるデザインですが、実はダイソー商品。とてもプチプラには見えませんよね。かっこいいデザインなので、飾っておくだけでも絵になります。


 

美味しいコーヒーが飲めそう

[IDEA SEVENTH SENSE] コーヒープレス フープ

4,320円

DEAのコーヒープレスは、イマドキ感漂うデザインもポイント。1回で720ml分も入れられるので、たくさんコーヒーを飲みたいときにもおすすめです。美味しいコーヒーを味わいたいときに、ぜひ使いたいですね。

 

折り畳み可能な携帯ドリッパー

[A&F COUNTRY] MUNIEQ ミュニーク Tetra Drip 02S

3,456円

MUNIEQ(ミュニーク)のドリッパーは折り畳めるので、アウトドアではもちろん、おうちで使うのにも便利です。使い終わったらさっとしまっておけるので、キッチンが広く使えますよ。ステンレス製で長持ちしそうなところも嬉しいですね。

 

キャニスターにもこだわって

ma.yuy___am

オールプレスエスプレッソのキャニスターと、カリタのドリッパーです。シンプルなデザインで大人っぽいですね。コーヒーを入れておくキャニスターにもこだわると、「おうちカフェ」ムードも高まります。


 

シンプルなミルク&お砂糖を探しているなら

mika

出典:instagram.com

ありそうでない、シンプルなお砂糖とミルク。モノトーンカラーがおしゃれなこちらは、ローソンセレクトのものです。スジャータなので、味はもちろん保証付き。さり気なく置いておくだけでも、すっきりとして見えます。


 

缶コーヒーでも、美味しく

[チチカカ] ファインデイズ缶ホルダー ALWAYS

324円

忙しい時や自分でコーヒーを淹れるのが億劫な時に便利なのは、缶コーヒーやチルドコーヒー。でも、そのまま持つのではちょっと味気ないですよね。そんなときには缶ホルダーがおすすめです。こちらは、350mlの缶にぴったりサイズ。

 

スプーンにもこだわりを

暮らしのほとり舎

岩本清商店のコーヒースプーンは、ぽってりとした形が魅力的。丁寧な職人さんの仕事ぶりがうかがえるスプーンでコーヒー豆をすくえば、気持ちもシャキッとしそうですね。ぬくもり感たっぷりの商品です。


 

 

コンパクトなところも魅力

chii_ne

ネスプレッソの「エッセンサ ミニ」は、小さめサイズなのでどこにでも置いておける便利な商品。ほっこりとしたお部屋にもぴったりの、シンプルデザインですね。カプセルもおしゃれなので、テンションが上がりそうです。


 

ずーっとあったかい♡

[ZOZOOUTDOOR] STANLEY / スタンレー マスター真空フードジャー 0.7L

9,720円

あったかいコーヒーを飲みたいけれど、すぐに冷めてしまう・・・というお悩みをお持ちの方におすすめなのが、スタンレーのジャーポットです。お外ではもちろん、おうちでもあったかいコーヒーを長く楽しめます。もちろん、夏場のアイスコーヒー用にも使えます。

 

かっこよすぎる!コーヒードリッパー

THE COFFEE REGISTRYのコーヒードリッパーは、ひとめぼれ確実のかっこよすぎるデザイン。アンティーク風のシルエットは、何度見ても美しくて見飽きません。おもてなしにもいいですね。


 

おうちで美味しいエスプレッソを

[TIMELESS COMFORT] Toffyホームエスプレッソマシン

8,640円

見た目もおしゃれなエスプレッソマシーンは、Toffyのもの。きれいなブルーカラーが爽やかな雰囲気ですね。最大4杯分まで作れるので、家族全員分をさっと準備できます。

 

まとめ

いかがでしたか?さまざまなコーヒー雑貨をご紹介しました。ほっと一息つける至福の時間がもっと楽しくなりそうですよね。プチプラショップや憧れブランドで、ぜひお気に入りのアイテムを探してみてください!

こちらもおすすめ☆

x