みんなのコーヒータイム雑貨16選!ほっと一息つける至福の時間を演出♡

忙しい毎日の中、ほっと一息をつきたいときにコーヒーを飲む方は多いですよね。優しい香りと、苦みに癒され、また頑張ろう!という気持ちになれるコーヒー。今回は、そんなコーヒーを淹れたり飲んだりするときにおすすめのアイテムをご紹介します。 おしゃれなドリッパーやマグカップから、DIYできるコーヒースタンドなどなど。ぜひ参考にして、お気に入りアイテムとともに、楽しいコーヒータームをお過ごしください!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

みんなのコーヒータイム雑貨16選!ほっと一息つける至福の時間を演出♡
アバター画像

mochi_kinako

ライター

ハンドメイドや模様替えが大好きな1児の母です。最近は手帳のデコレーションも、日々楽しんでいます。インテリアの他、ギフトや暮らしの知恵など、幅広い記事を執筆できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

忙しい毎日の中、ほっと一息をつきたいときにコーヒーを飲む方は多いですよね。優しい香りと、苦みに癒され、また頑張ろう!という気持ちになれるコーヒー。今回は、そんなコーヒーを淹れたり飲んだりするときにおすすめのアイテムをご紹介します。

おしゃれなドリッパーやマグカップから、DIYできるコーヒースタンドなどなど。ぜひ参考にして、お気に入りアイテムとともに、楽しいコーヒータームをお過ごしください!

ゆっくりくつろげる♡至福のコーヒータイムを演出してくれる雑貨

DIYでつくれる、コーヒードリッパースタンド

media

瀧本真奈美

出典:instagram.com

マグカップ2つ分のコーヒーを一気に入れられる、大きめサイズのコーヒードリッパースタンドです。こちらはなんと、DIYで作られたそう。工具不要で作れて、使わないときにはコンパクト収納も可能、とまさに夢のような一品です。


 

見た目もキュートな、ドリッパー

media-1

y u i ⚘

出典:instagram.com

まるでバネのような形が印象的なコーヒードリッパー。真っ白いマグカップにもよく似合う、デザイン性の高い一品です。カフェインレスコーヒーは、いつでもだれでも飲めるので重宝しますね。


 

 

大人っぽいアイテムで、上質なコーヒータイムを

media-2

saaaachi0601

出典:instagram.com

美しい透明なコーヒードリッパーと、クールなステンレスのケトル、黒いマットなキャニスターが印象的なコーヒーセットです。大人っぽいデザインのコーヒー雑貨は、落ち着いた時間を演出してくれそうですね。優しい風合いのマットも、良いアクセントになっています。


 

サイフォンで、本格的な味わいを

media-3

しょーこ

出典:instagram.com

優しい音が聞こえてきそうなコーヒーサイフォン。ぽってりとした形や柔らかな色使いも魅力ですね。シンプルなコーヒーミルや、厚みのあるマグカップとともにコーヒーを頂けば、素敵な1日がはじまりそうです。


 

すてきなマグカップと、おしゃれなお菓子があれば完璧

media-4

しょーこ

出典:instagram.com

シンプルながら印象的なブランドのマグカップは、穏やかなコーヒータイムを演出してくれそうですよね。ちょっと珍しい、とっておきのお菓子があれば、1日の疲れも吹っ飛びそうです。


 

透明なケトルに、くぎ付け

media-5

奇天烈妄想堂

出典:instagram.com

何とも珍しい、透明のケトル。お湯を沸かしている間も、ずっと見ていたくなるような素敵なデザインですね。真っ白なドリッパーや、ムーミンのマグカップなど、見ているだけで癒されそうなアイテムが勢ぞろいです。


 

透明のスタンドが、おしゃれ度満点

media-6

mini5597214

出典:instagram.com

シルバーのケトルや看板風の棚がおしゃれなコーヒーコーナー。透明のスタンドが、おしゃれ度満点ですね。家事の合間にこんなコーナーが目に入ったら、もっと頑張ろうという気持ちになれそうです。


 

ワゴンがあれば、どこでも楽しめる

media-7

Mika

出典:instagram.com

収納力もあるワゴンは、コーヒーグッズもひとまとめにできてとっても便利。使い込んだような木のぬくもりで、暖かなコーヒータイムを楽しめそうです。


 

消耗品の収納も、おしゃれに

media-8

Megumi

出典:instagram.com

コーヒーを淹れるときの必需品、コーヒーフィルター。こちらの実例では、こんなお洒落な紙袋に入れて保存しています。これなら、ホコリも入らないので衛生的。おしゃれな袋は、なんと100円ショップのキャンドゥで手に入れたそうです。


 

安定感も抜群の、コーヒードリッパースタンド

media-9

ミキ

出典:instagram.com

セリア商品をリメイクして作られたという、コーヒードリッパースタンド。箱型なので安定感もあり、熱いコーヒーを淹れたいときでも安心です。少しずつ落ちていくしずくを見ているだけで、癒されますね。


 

おしゃれなコーヒーメーカーを使って

media-10

emi

出典:instagram.com

黒と赤の組み合わせがスタイリッシュなコーヒーメーカー。こちらは、アイリスオーヤマのものだそう。忙しい朝、全自動で挽きたてのコーヒーが味わえたら、こんなに贅沢なことはありませんね。おしゃれな朝食の席に置いておきたい、素敵な一品です。


 

コーヒーフィルターを、お洒落に飾る

media-11

emi

出典:instagram.com

毎日使うコーヒーフィルターは、出しやすい場所に飾るとらくちんです。シンプルながら可愛いコーヒーフィルターホルダーがあれば、壁のワンポイントにもなりますよね。一緒に飾られた一輪挿しも、落ち着いていてキュートです。


 

 

見ているだけでうっとり。芸術品のようなコーヒースタンド

media-12

asami

出典:instagram.com

美しい形と色が印象的なコーヒースタンドと、こっくりとした色合いに一目ぼれ間違いなしのマグカップです。まるで芸術品のような、美しいデザインは見ているだけで癒されますね。贅沢なコーヒータイムが味わえそうな実例です。


 

おしゃれなミルで、コーヒータイムを楽しんで

media-13

tamami kajiyama

出典:instagram.com

豆を挽いているときも、楽しくなりそうなコーヒーミルです。青と白でレトロ感も演出しています。小さくてかわいい木のスプーンも、癒し感満点です。


 

まとめ

幸せなコーヒータイムを、更に幸せにしてくれそうなアイテムをご紹介しました!お気に入りのアイディアやアイテムは、見つかりましたでしょうか。ぜひ参考に、お気に入りアイテムで癒しの時間を手に入れてみてください!

 

こちらもおすすめ☆

x