北欧雑貨に囲まれて暮らしたい!ついつい欲しくなる、北欧ブランドの素敵な雑貨をご紹介♪

フィンランドやスウェーデンのような、自然いっぱいのゆったりとした暮らしは誰もが憧れますよね。北欧風のインテリアといえば、明るい配色や豊かな自然をモチーフにした雑貨やテキスタイルが印象的です。賑やかすぎず、どこか落ち着きがあってあたたかい雰囲気の北欧雑貨はとても好感がもてます。

2017/07/10 更新
北欧雑貨に囲まれて暮らしたい!ついつい欲しくなる、北欧ブランドの素敵な雑貨をご紹介♪

著者名

shiii.

shiii.

お部屋のインテリアを見たり考えたりするのが大好きな一児のママです♪北欧雑貨やDIYでつくるあたたかい雰囲気のインテリアが好きです。ちょっとした工夫でできる、オシャレなお部屋作りに役立つ情報をお届け致します!!

フィンランドやスウェーデンのような、自然いっぱいのゆったりとした暮らしは誰もが憧れますよね。北欧風のインテリアといえば、明るい配色や豊かな自然をモチーフにした雑貨やテキスタイルが印象的です。賑やかすぎず、どこか落ち着きがあってあたたかい雰囲気の北欧雑貨はとても好感がもてます。日本でも、マリメッコやカウニステ、ファインリトルデイなどの北欧ブランドが浸透していますよね。そんな、北欧を代表するブランドの中から、気になる素敵な雑貨をご紹介したいと思います!テキスタイルや食器など、どれも欲しくなるものばかりです♪

お気に入りの北欧雑貨を見つけて、お部屋に取り入れてみよう!

まずは、毎日使うものから。

マリメッコの定番柄、ウニッコ。ケシの花をモチーフにしたウニッコは、マリメッコの顔!もはや知らない人はいないくらい有名ですよね。色のパターンは多くありますが、こちらの爽やかなグリーンが登場しました!こんなにかわいいカップだと、もっているだけで鼻が高いですね。


 

明るい食卓に!!

こちらは、マリメッコのケスティトという柄のプレート。少し昭和っぽくもある、お花のデザインや配色。鮮やかなイエローのお花は、見ているだけで元気にさせてくれますね!このプレートを使えば、明るい食卓を囲めそうです♪


 

広告

 

使い方はいろいろ。

ファインリトルデイの、手書き風チェックがかわいい「RUTIG」のトレイ。このまま食事用に使ってもいいしお食事を運ぶ時のお盆としても、もちろん大活躍!シンプルな模様なのに、どこか惹かれる優しいチェック柄が素敵ですね。


 

テーブルにはコレ!

テーブルクロスは食事が映えるよう、シンプルなものをチョイス♪かもめが飛んでいるような優雅な景色が一面にデザインされた、ファインリトルデイのテキスタイル「BIRD」。撥水コーティングされているので安心して使えます。クロスひとつで、テーブルの雰囲気が変わります!毎日のテーブルコーディネートが楽しくなりそうですね。


 

たくさん並んでかわいいな♪

ミンミというキャラクターがたくさん並んだリサ・ラーソンのカッティングボード。まな板は、肉や魚の様な生ものとは種類を分けて使う方が衛生的ですよね。このカッティングボードがあれば、朝のパンやフルーツをカットするのにちょうど良い大きさで使い勝手もバッチリ!


 

置いておくだけで十分かわいい!

ダーリン・クレメンタインのボタニックという柄の、小さなカッティングボード。植物が大きく描かれた北欧らしいデザインで3色を使ったきれいな配色ですね。カッティングボードとは思えないほどかわいい仕上がりです♪


 

キッチンやテーブルに。

アラビアのスパイスジャー。繊細に描かれた食材がたまらなくかわいい!!どこに置いても絵になるオシャレなジャーですね。


 

好きなデザインでお部屋を飾ろう!

ポスターは自分の好みを象徴する大きな選択。お部屋に一枚はほしいですよね!背景のきれいなピンクが大きなレモンを優しく引き立たてている、ダーリン・クレメンタインの「レモン」。シンプルでインパクトのあるデザインが魅力的な一枚です。


 

憧れの街並みがすぐ側に。

ファインリトルデイのポスター。スウェーデンの街並みが、手書きの優しいタッチで表現されています。じっと覗いて見てしまいそうです♪


 

商品がポスターに!

蜂の巣をイメージしたアルテックの有名な照明が、ポスターになって登場です♪ポスターから明かりが灯るような斬新なデザイン。ブランドロゴも入っていて嬉しい一枚ですね。


 

賑やかな壁に♪

みんな大好きなムーミン!壁に飾ってかわいい陶板のプレートはアラビアから登場♪集めて飾れば一つの大きな木になるんですよ!これは集めたくなりますね!!


 

一緒に暮らそう♪

aarre

出典:instagram.com

かわいいムーミンは、リビングに置いていつも一緒に。ムーミンファミリーのオブジェがかわいいアクセントになっています♪


 

 

yumiko

出典:instagram.com

リサ・ラーソンのオブジェも、目を惹くおもしろかわいいインテリア♪


 

ファブリックパネル。

aarre

出典:instagram.com

ファブリックパネルは、季節や気分に合わせてどんどん変えちゃいましょう!!マリメッコのツリー柄で、森のような爽やかなお部屋に♪


 

ソファーを彩る必須品!

アルテックの定番柄で描かれたモノトーンのクッションカバーは、お部屋に合わせやすいシンプルなデザイン♪


 

カウニステの新柄オルヴォッキ。パンジー柄が愉快でかわいらしいクッションカバーでお部屋がパッと明るくなりますね♪


 

お花を飾ろう♪

涼しげな夏のサマードレスをイメージして作られたリサ・ラーソンの花瓶。可憐なお花と相性がバッチリですね。そのままでも十分かわいいオブジェになりそうです♪


 

北欧と言えば。

北欧で有名な、白樺編みのバスケット。北欧のあたたかい自然を感じますよね。こちらのべルソ・デザインのバスケットは、持ち手がフェルトのオシャレなデザインが素敵でオススメです♪


 

yumiko

出典:instagram.com

白樺のカゴは使い方いろいろ♪こんな風に、バッグや鉢カバーにしてもかわいいですね!!


 

夜のライトアップはこれ。

フィンランドといえば、クリスマス。夜のライトアップは、雰囲気のあるキャンドルをたくさん灯してみましょう。ガラスの美しいイッタラのキャンドルホルダーから灯る明かりは、とてもきれいで癒されます。


 

まとめ

北欧ブランドの雑貨は、どれも洗練されていて魅力的で欲しくなるものばかりです!!大好きな雑貨は、眺めているだけで自然と幸せな気持ちになりますよね。好きなものに囲まれた暮らしができれば、いつもの生活が今よりグンと楽しくなるはずです!値の張るものもありますが、お金を貯めて少しずつ集めていくのもとっても楽しいですよ♪リビング、キッチン、寝室など、それぞれの場所に合ったお気に入りの雑貨を見つけて、北欧風の空間づくりを楽しんでみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!