カレンダーもインテリア!新年の始まりなどにはカレンダーもおしゃれに飾りたい!

カレンダーも自分で手作りしてみるというのはいかがでしょう。カフェ風にしたり、いろいろなインテリアの一部としてカレンダーも飾ってみませんか。一工夫、手を加えてみることでカレンダーもおしゃれなディスプレイに変わります。おしゃれなアイデアを見てみませんか。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

カレンダーもインテリア!新年の始まりなどにはカレンダーもおしゃれに飾りたい!
アバター画像

tryworks.oka

ライター

インテリア、雑貨、陶器、ガーデニング、旅行と興味が絶えません。好奇心旺盛に美しいもの、楽しいもの、新しいものを見つけてご紹介していきたいと思います。一緒に楽しみましょう。

カレンダーも自分で手作りしてみるというのはいかがでしょう。カフェ風にしたり、いろいろなインテリアの一部としてカレンダーも飾ってみませんか。一工夫、手を加えてみることでカレンダーもおしゃれなディスプレイに変わります。おしゃれなアイデアを見てみませんか。

カレンダーをカフェ風にボードに貼り付けるとかっこいいインテリアに

11miwa26

おうちカフェ風にカレンダーにもこだわって手作りしてみるのもいかがでしょうか。ボードに英語で1年の目標を書いてもいいですよね。フェイクグリーンも一緒に飾り付けた素敵なディスプレイボードになっていますね。


 

 

11miwa26

こちらもブラックのボードに100均のフェイクグリーンなどを一緒に飾り付けながらカレンダーも付けています。インテリアの一部としてカレンダーを飾っている素敵な空間ができていますね。


 

universtworks

こちらも木のボードにカレンダーを取り付けるだけですが、とてもおしゃれですよね。インテリア性を高めるために自分で木のボードを作ってDIYしてみるといいですね。


 

黒板風カレンダーをDIYするのもいいアイデア!

xsayo.x

黒板シートでカレンダーを手作りしてみるのもいい方法ですね。ハンドメイド感があってカフェ風でもあり、温かみのある雰囲気が演出できます。


 

chocolate.cafe

大きな黒板風カレンダーを自作してみるのも素敵です。これだけ大きいと存在感がありますね。男前な壁にもマッチしたカレンダーとなっていますね。


 

カレンダーDIYの素材や道具を工夫するのがアイデア!

mika.nnokanzume

万年カレンダーを作る人も多いですよね。ブリキのボードと紙粘土、マグネットで日付を作るとかわいいですよね。セリアなどでブリキのボードも売ってありますので活用するのもいいのではないでしょうか。


 

rie_yamanouchi

ハンガーにカレンダーを掛けただけでなんだかかわいくありませんか。オリジナリティがあってインテリアとしてカレンダーを楽しんでいる遊び心を感じることができますね。


 

universtworks

カレンダーをこうしてはさんでリメイクするだけでおしゃれな印象です。ナチュラルな木で挟んで壁に掛けてみるだけでオリジナリティが出ますよね。


 

yuriyana_risa

なんとも雰囲気のあるカレンダーです。DIYするとこんなカレンダーも作ることができるんですね。流木などを用いて作るのもナチュラルな雰囲気がありますね。ステンシルと組み合わせるといい演出ができるようですね。


 

universtworks

こちらはサイコロのように日付を回していくカレンダーです。ブラックのボックスになっているカレンダーが男前インテリアにぴったりですね。


 

インダストリアルな雰囲気にカレンダーを飾って

maca_home

パイプで作られた男前なインダストリアルなインテリアにカレンダーをぶら下げるというのが魅力的です。机の前のスペースですが、とても雰囲気がありますよね。


 

 

universtworks

インダストリアルなスタイルにカレンダーもリメイクしている例です。普通の100均などのカレンダーをブラックのボードに付けてチェーンを渡したりしているだけで、インダストリアルな印象になりますね。


 

個性的なカレンダーを買ってきて飾るのも素敵!

PINK FLAG

マグネットを合わせることで日付が浮かび上がってくるカレンダーです。こんな個性的なカレンダーを探して買ってくるのもいいですよね。これならきっと毎日必ずマグネットで日付を合わせていきたくなりますよね。


 

and_a_plus

タペストリーカレンダーを飾りましょう。木枠に入れてカレンダーも男前に飾り付けるのもいいでしょう。絵やイラストなどを飾るようにカレンダーを飾ってみるのもいい方法です。


 

universtworks

ポスターカレンダーを買ってきてインダストリアルな雰囲気で飾るのもいいですね。モノトーンでバスロールサインのようにおしゃれに飾ることができます。


 

まとめ

いかがでしょうか。カレンダーも一つの部屋のインテリアとしてこだわってオリジナリティのあるものを飾ってみませんか。自分でDIYしたり、100均のカレンダーをリメイクするのもいい方法です。ちょっとした工夫でインテリア性の高いものになります。木に付けてみたり、黒板風にしたり、掛けるものを工夫したり、アイデアを考えて今年はカレンダーを飾ってみませんか。

こちらもおすすめ☆

x