カレンダーの準備は済みましたか?もう大丈夫と思っていても、実際にカレンダーの取り替えをしていると足りない!なんてこともありますよね。またせっかくこだわっているインテリアの中に似合うカレンダーがないと悩んでいるのではないでしょうか?今回はそんなときに一工夫することでおしゃれなカレンダーを飾ることができるアイディアをご紹介します。
ちょっとした工夫でおしゃれに
1枚ずつ飾る
シンプルなカレンダーを1枚ずつハンガーに吊るして飾っているアイディア。同じカレンダーでも吊るすアイテムによってこんなにおしゃれな雰囲気になるんですよ。シンプルなカレンダーはネット上で無料配布されているので、急にカレンダーが必要になったときにもおすすめ。
自分で色を塗って
こちらはネットプリントで無料配布されているmoonカレンダー。白黒でプリントしたものに自分で色を塗っていくという楽しみもあるカレンダーは、愛着がわきそう。木製のフレームに入れてナチュラルな雰囲気ですね。
フレームを作って
キャンドゥで販売されていたカレンダーに角材やMDF材などを使ってフレームを付けています。そのままでも男前でかっこいいですが、木目とマットなブラックのフレームがつくとさらにかっこいいですね。
エイジング加工したフレームで
ジャックダニエルのタペストリーカレンダーに、エイジング加工した木製のフレームをプラス。こちらもそのままでもかっこいいアイテムなのに、一工夫をプラスすることでさらに素敵になりますね。
バインダーにはさんで
ブラックのバインダーにシンプルなカレンダーを挟んで壁に立てかけただけの簡単アイディアですが、男前な雰囲気にぴったりなカレンダーですよね。シンプルなカレンダーなら、パソコンで作成することもできますよ。
100均のフックで
セリアの木製プレートにフックを付けて、穴を開けたカレンダーを吊り下げて。木製プレートの土台を作っておけば、吊り下げるカレンダーを購入してくるだけで、男前なカレンダーを毎年楽しめますね。
黒板シートで
キッチンの吊り下げ棚の扉に貼り付けた黒板シートをカレンダーとして使用しているアイディア。手書きのカレンダーはホッコリとした雰囲気を持っていますよね。
万年カレンダー
お気に入りのテイストのカレンダーを毎年使いたいという方には、万年カレンダーがおすすめですよ。こちらは金属製のプレートにマグネットと取り付けた数字をくっつけるという簡単なDIYなので、好きなカラーや素材を使って、アレンジすることも可能。
まとめ
一手間加えるだけで、おしゃれでオリジナルの雰囲気のカレンダーを作り出せるアイディアをご紹介しました。市販のものに一工夫を加えたり、完全オリジナルを作ったり、いろいろな方法がありましたが、自分に合った方法を選んでチャレンジしてみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物