自分に似合う前髪を見つけよう♪【顔の形別】前髪カタログ特集♡

似合う前髪がどのようなものか悩むことはありませんか?前髪は顔にかかる大事なパーツのひとつ。前髪の長い・短いはもちろん、毛量、毛先のデザインや前髪の分け方ひとつでもグッと印象が変わります。そこで今回は、丸顔・卵型・逆三角形型・ベース型・四角型など顔の形別に分けて様々な前髪を多数ご紹介致します!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

自分に似合う前髪を見つけよう♪【顔の形別】前髪カタログ特集♡

【顔型別】似合う前髪特集!

皆さんは前髪にこだわりがありますか?前髪は顔にかかる大事なパーツのひとつ。前髪の長い・短いはもちろん、毛量、毛先のデザインや前髪の分け方ひとつでもグッと印象が変わります。

そこで今回は、丸顔・卵型・逆三角形型・ベース型・四角型など顔の形別に分けて様々な前髪を多数ご紹介致します!

丸顔さんに似合う前髪

顔の輪郭に曲線が多く、愛らしい印象の丸顔さん。逆に子どもっぽく見えてしまいすぎるのが、コンプレックスな方もいるかもしれませんね。真っ直ぐに切りそろえた前髪よりも、斜めや立体的なカットの前髪が大人っぽく見えますよ。

 

tomohiro0905

毛先をカールさせた前髪は、トレンド感がある最近のスタイル。

ランダムな大き目カールのロングと良く似合います。

サイドの髪束へ自然に毛の流れができ、頬を自然にカバーするので丸顔さんにも良く似合いますよ。


 

 

tomohiro0905

前髪に毛束を幾つか作り、その後大きく二つに斜めに分けます。

子どもっぽくなりがちな前髪ありの髪型も、斜め分けして額を出すことで大人っぽい雰囲気を引き出します。真黒な髪色にも良く似合う前髪です。


 

makoto_shimuta

ボブショートの毛先が自然に丸みを帯びたヘアスタイルは丸顔さんにもピッタリ。

長めの前髪を斜めにカットすれば、明るいカラーリングの髪もアンニュイな感じをプラスします。

丸顔に良く似合うボブショートの前髪です。


 

makoto_shimuta

丸顔さんは、その顔形から幼い印象を与えがち。

前髪をオン眉のアーチ形にすると余計ベビーフェイスになってしまいがちですが、オン眉の前髪の毛先を斜めにカールさせることで、コケティッシュな雰囲気を作れますよ。


 

ueda_tomohisa

こちらもオン眉のアーチ形な前髪ですが、随分と長さは短めです。額が透けて見えるシースルーバングで大人っぽく見せています。

透け感がセクシーな印象を与えるので、子どもっぽく見られる丸顔さんでも挑戦しやすい前髪です。


 

adobe.mashu

ランダムなカールが、とってもワイルドな前髪。くせっ毛風なのがキュートさも感じられます。

トップにボリュームを出せば頬を目立たなくさせることもできるので、個性を出したい丸顔さんにおススメの前髪です。


 

ryouichi729

あえて不揃いにした前髪は、サイドの髪が頬を隠すのも自然な感じでまとまります。

また、不揃いの前髪がナチュラルなミディアムボブの、ちょっとしたアクセントになるのが素敵ですね。


 

NORIMASASAWA

こちらのオン眉は、自然な内巻きカールがかかっていて、どんな顔形の方でも似合いそうです。

実は、丸顔の方は、厚みのあるオン眉はより子どもっぽさを強調させてしまうので、こちらのような薄い前髪が似合いますよ。


 

n.a.0izm

長めの前髪を8:2で分け、トップからふんわりとボリュームを出した前髪。自然に分けた感じがとても素敵ですね。

トップのボリュームや毛先のカールがとってもナチュラルなので、顔立ちの丸さも自然にカバーできます。


 

n.a.0izm

愛らしい印象の丸顔さんですが、ワイルドでカッコいい前髪も似合います。

長めの前髪で透け感のあるうざバングと、トップにボリュームも作って縦ラインを意識したアレンジで縦ラインを作れば、丸顔は強調しませんよ。


 

nanuk_ueki

ボブヘアのオン眉前髪は、丸顔には子どもっぽく見られるかもと思いの方もいるかもしれません。

確かに厚みのある髪型はそう見えてしまいますが、前髪もサイドも厚みを出さないアーチ形ならば、こちらのようにスマートな印象に。


 

ken.sugita

おろした前髪を不揃いに見せるアレンジは動きがあって、ヘアスタイル全体を活発な雰囲気にしてくれます。

柔らかい印象がある丸顔さんですが、毛先の方向を揃えないアレンジでいつもよりカッコよく。


 

 

卵型さんに似合う前髪

卵型さんの輪郭は面長とも呼ばれ、似合わない髪型はあまりないほど理想的な顔の形をしています。今回は、より素敵に見える前髪をご紹介します。

 

tomohiro0905

子どもっぽいオン眉の前髪も、分けてサイドに流せばちょっぴり大人っぽいアレンジになります。

額を多めに見せれば、甘すぎずまとめることができます。卵型の顔立ちにも良く似合う前髪ですよ。


 

 

tomohiro0905

卵型さんの顔立ちには似合う前髪が多く、こちらのように長く伸ばした前髪をサイドと合わせて、額を大きく見せれば大人っぽい雰囲気になります。

前髪はストレートに、サイドは大きめウェーブで甘辛ミックスな雰囲気に。


 

tomohiro0905

ボブのオン眉前髪は昔からの定番ヘアスタイルですが、前髪の毛先にカールをかけ横に流すのがトレンド感のあるアレンジです。

細面の卵型さんなら、こういった髪型も甘すぎず、クールに似合いますね。


 

pipipeach4

ベビーフェイスな印象になりがちな、とびっきり短い前髪。

カールした毛先をくしゅっとボリューミーにしたボブヘアと、斜めにカットされた短い前髪で大人っぽい雰囲気に。クラシカルな装いとも似合いそうですね。


 

pipipeach4

長め前髪が印象的なショートが似合うのは、顔の形に癖がない卵型さんの特権。個性ある髪型も難なく似合ってしまいます。

ボーイッシュにまとめるのもよし、大ぶりのアクセサリーと合わせて辛口セクシーにしても素敵。


 

ueda_tomohisa

長めの前髪をサイドに、さりげなく流したボブヘア。

90℃近くカーブしているような流し方は、一見オン眉ほどの長さに見えますが、実は結構長さのある前髪です。

厚みがないのでウェットな質感が良く似合います。


 

takashi20380329

真っ直ぐに切りそろえた前髪は、黒髪ロングのヘアスタイルにぴったり。

でも、こういったインパクトが強く、顔の輪郭がはっきりする真っ直ぐな前髪の髪型がカッコよく似合うのも、面長の卵型さんならでは。


 

minori_ozaki

こちらも、前髪を真っ直ぐに切りそろえたアーチ形ですが、真っ直ぐ過ぎずややラフにしています。

おくれ毛や大き目ウェーブを出したラフな黒髪スタイルには、ナチュラルな前髪がピッタリですね。


 

kana_miyazaki_care

不揃いな前髪はウェーブのゆるくかかった甘いロングヘアに、スパイシーなアクセントを加えてくれます。

透け感のある前髪だから甘すぎないで、大人っぽく仕上げてくれます。卵型の顔にも良く似合いますよ。


 

shimadamasakatsu

柔らかさを感じるこちらの前髪は、はっきりと分け目で分けず両サイドに重さと軽さを出しています。

軽さのある方はシースルーバングになっているので、さりげなく額が見えるのも大人っぽくて素敵ですね。


 

shimadamasakatsu

子どもっぽく見えがちな重めの前髪も、ショート・ボブと組み合わせると大人可愛くまとまります。

真っ直ぐに切り沿えず、毛先を流すようにカールをつけているのもポイント。卵型のフェイスラインも引き立ちますよ。


 

shimadamasakatsu

長めの前髪は軽めにして、額もチラ見せすれば、ウェーブのかかったボブスタイルをグラマラスな雰囲気に一層盛り上げてくれます。優しい卵型の顔をカッコよく仕上げます。


 

 

逆三角形型さんに似合う前髪

キュッと引き締まった顎は、小顔に見える条件の一つですよね。そんな魅力的な逆三角形型さんですが、カッコよく決めすぎるとキツく見えてしまうという事もあります。逆三角形型さんの顔立ちを生かす前髪をご紹介します!

 

nendo.sesuku.tanaka

前髪をキリッと真っ直ぐに切りそろえたセミロング。

シャープなフェイスラインの逆三角形型さんは、丸顔さんや卵型さんでは子どもっぽく見えがちな厚みのあるアーチ形の前髪も、甘くなりすぎないでキュートに似合います。


 

 

nendo.sesuku.tanaka

厚みある前髪も似合う逆三角形型さんは真っ直ぐな前髪も良いですが、分けてサイドに寄せるのも素敵ですよ。

ラフなセミロングにぴったりな前髪です。重めな黒髪の前髪も、逆三角形型さんならカッコ良く似合います。


 

nendo.sesuku.tanaka

重めの前髪も、シャープな面立ちなら重くなりすぎない印象に。

前髪の毛先に軽くカールをかけて額もチラ見せすると、ナチュラルなスタイリングで抜け感が出て素敵ですよ。


 

makoto_shimuta

真黒な髪色にストレートロング、真っ直ぐに切りそろえた前髪とインパクトあるアジアンビューティーなスタイル。

印象的なこの髪型は、フェイスラインがとっても大事。逆三角形型ならよりクールに決まります。


 

miha_hair

前髪長めのうざバングは毛先のカールと、さりげなく分けた分け目からのシースルーバングは、トレンド感があってとってもおしゃれ。

クールな髪型が良く似合う逆三角形型さんは、ゆるふわのカールも甘辛に決まります。


 

ouki0408

重めの前髪を、毛先にカールをかけて横に流したアレンジ。ロングヘアをゆるく巻いたスタイルを甘すぎずにまとめます。

ウェーブや巻き髪のような甘さのあるヘアスタイルも、逆三角形型さんだから大人っぽくまとまります。


 

ouki0408

こちらも大きく巻いた髪型で、とてもグラマラスで魅力的ですよね。

前髪にシャギーを入れてカッコよくしてバランスをとっています。

甘さとカッコよさを入れたアレンジが、逆三角形型の顔立ちにも相性が良いですね。


 

ouki0408

フェイスラインがスッキリとした逆三角形型さんは、タイトにまとめたヘアアレンジも良く似合いますよ。

前髪も片方のサイドにきっちり寄せて、ちょっぴりレトロでマニッシュな雰囲気が素敵ですね。


 

shimadamasakatsu

長めの前髪をサイドに寄せた、大人っぽいヘアスタイル。

とってもセクシーな雰囲気が逆三角形型さんのフェイスラインにも良く似合います。


 

shimadamasakatsu

しっとりとした前髪が似合うのも逆三角形型さんです。

シースルーバングなど軽めの前髪も素敵ですが、7:3に分けたきちんと感のあるしっとりした前髪も、とっても良く似合いますね。


 

 

ベース型さんに似合う前髪

顎からのシャープなラインがカッコいいベース型さんですが、エラのラインが立派なことで顔が大きく見えてしまわないか悩むことも。サイドや前髪のバランスでカッコよさを引き出しましょう!

 

nendo.sesuku.tanaka

フェイスラインがしっかりとしたベース型さんは、顎のラインがとてもきれいなので、片サイドだけあえて出すと引き立って素敵です。

長めの前髪は流してサイドの髪と合わせると、とてもカッコいいですよ。


 

 

tomohiro0905

額を大きく見せるよう、前髪を分けたアレンジ。ロングヘアの毛先だけをカールさせたストレートヘアです。

額を見せることで顔立ちをスッキリとした印象にさせるので、ベース型さんにも良く似合いますよ。


 

tomohiro0905

こちらも額を大きく見せた前髪のアレンジです。7:3に分けた前髪にカールを掛けて優しい雰囲気にしていますね。

同じ額を大きく出した前髪アレンジも、カールの掛け方によって随分印象が変わります。


 

makoto_shimuta

大胆に出した額がとても知的で魅力的な印象のヘアアレンジです。

センター分けの前髪をトップにあげるようなアレンジは、顔立ちも縦のラインを作るので、全体的にシャープな印象を作り上げていますね。


 

ouki0408

サイドのシースルーバングのバランスがとってもトレンド感のある前髪アレンジは、ベース型さんにも良く似合います。


 

ken.sugita

前髪を立体的なアレンジに加えた素敵なショートヘアスタイル。

トップから出したボリュームがエアリーさを感じさせますね。顎からのラインもきれいに見せる髪型です。


 

NORIMASASAWA

ベース型さんもオン眉にするときは、前髪を薄めが良く似合います。

しっかりとした顔立ちに厚めの前髪でオン眉にすると、少し野暮ったく見えてしまいますが、薄めのオン眉ならこなれ感があって素敵ですよ。


 

NORIMASASAWA

シャープな印象のベース型さんの顎のラインが気になる時は、前髪長めのセンター分けでフェイスラインをカバーするのも手です。

センター分けのストレートロングはインパクトが強く、また一味違う魅力が出ると思います。


 

 

四角型さんに似合う前髪

直線的な輪郭の四角型さんの顔立ちは、冷静さを感じる知的なイメージが似合いますが、前髪でラフさを出したり、ワイルドにしたりとイメージを広げることもできちゃいますよ。

hirota_takaaki

クールな顔立ちの四角型さんなら、ラフな雰囲気のウェーブが相性も抜群です。

オン眉の前髪も毛先を不揃いにしたほうが甘すぎず、良く似合いますよ。


 

 

beleza_tendo

前髪をいっそのことなくした、ワンレングスのボブヘアはいかがでしょうか?

片サイドの分け目を持ち上げるようにボリュームを出すと、顔立ちも華やかな印象に。


 

makoto_shimuta

ボリューミーな迫力あるストレートロングの黒髪なら、前髪も切りそろえたアーチ形のオン眉でキリっと揃えるのが似合いますね。

毛先にほんのりかかったカールが、フェミニンな雰囲気を引き立てます。


 

makoto_shimuta

カールのかかった前髪の毛先が、全体的にアーチを描いているような前髪は、顔が丸くみえるので、丸顔さんがすると、より幼く見えてしまうこともあるのですが、四角型さんなら良く似合いますね。


 

miha_hair

カッコいい系の四角型さんは、前髪をあげてしまってサイドに流せばとてもワイルドなヘアアレンジに決まります。


 

ouki0408

厚みのある前髪を合わせるときは、前髪を小分けにして額もチラ見せ、トップにボリュームも出すとスタイリッシュに決まります。


 

takashi20380329

ストレートのオン眉にするときもシースルーバングにすることで、トレンド感をプラスした前髪になりますよ。


 

ueda_tomohisa

前髪長めのショートヘアにランダムにカールをかけると、外国人風のヘアアレンジになります。アンニュイな表情が素敵ですね。


 

 

広いおでこに似合う前髪

広いおでこが気になる人は、厚めバングでおでこを隠してしまうのが簡単な方法です。

顔の3分の1くらいになるように前髪を作ると、バランスの良い顔立ちに見えますよ。

厚めバングは、横に流すなどの動きを付けると重さを感じさせません。


 

 

こちらも厚めバングでおでこを隠しているスタイルですね。

サイドパートから分けることで、おでこがチラっと見えますが重くなりすぎずバランスが良い印象を作れます。

こんな風に明るめのカラーリングをすると、厚めバングでも軽い雰囲気に。


 

緩いウェーブを付けたショートヘアに、流れのある厚めバングを合わせています。

厚めバングによっておでこが隠れているので、広いおでこが気になりませんね。

前髪を作っている境目が分からないように、くしゅくしゅと無造作風に仕上げましょう。


 

kogure_hiroshi

出典:instagram.com

襟足をスッキリさせたショートヘアと厚めバングの組み合わせで、トップにボリュームを持たせたショートヘア。

軽さが出るように厚めバングをサイドに流すことで、チラっと見えるおでこを綺麗な形に見せていますね。


 

ウェービーセミロングに、たっぷりと厚めに作ったアーチ形の前髪を合わせました。

厚めバングのおかげで顔の面積も狭く見えて、小顔効果もバッチリです。

厚めバングの表面をカールさせると、ふんわり軽い印象に仕上がります。


 

ストレートセミロングに厚めバングを組み合わせた美人スタイル。

厚めバングをサイド側に流すことで、チラ見えするおでこが綺麗に見えます。

また、前髪をちょっと長めにすることでセクシーな雰囲気もプラス。


 

おでこが広いという印象を作るのは、生え際が四角いという理由もあります。

だったら、生え際の形が丸いように錯覚させましょう。

こんな風にセンターパートから前髪を分けると、左右の生え際がカバーされて綺麗なおでこが作れますよ。


 

rejouer__yuichi

出典:instagram.com

前髪を長く伸ばして、サイドパートから流してあげても綺麗なおでこが作れます。

前髪にパーマをかけて流れるようにすると、こんな風にサイド側から綺麗なおでこが覗くスタイルが作れます。バランスの良い引き締った顔立ちに。


 

敢えて広いおでこを見せることで、綺麗に見せることもできますよ。

こんな風に前髪をサイドパートからかき上げることで、ふんわりと立ち上がりが作られて、広いおでこが気にならないほどスッキリと見えます。


 

hayatoniwa

出典:instagram.com

こちらは、おでこが視線が行きやすいセンターパートから分けたスタイルですね。

前髪は立ち上げてカールさせているので、生え際が綺麗に見えます。

こんな風に、広いおでこを出すことでチャームポイントにすることもできますよ。


 

 

狭いおでこに似合う前髪

dishel_

出典:instagram.com

おでこの狭い人のコンプレックスは、おでこの形。

理想の丸型の生え際じゃないから隠したいと思う人も多いかもしれません。

だったらこんな風に、前髪をサイドパートから流してあげるのがおすすめ。

気になる生え際をカバーし、おでこを綺麗な形に見せてくれます。


 

 

nabe_kensuke

出典:instagram.com

無造作風にスタイリングしたショートヘア。普通の厚さの前髪を作っても生え際を曖昧にすることでおでこを上手にカバーすることができます。

また、前髪をサイド側に流しておでこをチラ見せすることも、おでこを綺麗な形だと思わせるポイント。


 

dishel_

出典:instagram.com

レイヤーを多めに入れたミディアムヘアに、厚めバングを組み合わせたスタイル。

おでこをチラ見せして綺麗なおでこを思わせる前髪ですね。

また実際の生え際よりも奥側で前髪を作ることでも、狭いおでこをカバーすることができますよ。


 

狭いおでこがどうしても気になるという人なら、厚めバングにして隠してしまうのもOK。

つむじから髪の毛を持ってきて前髪を作ることで、狭いおでこの人でもたっぷりとした厚めバングを作ることができますよ。

厚さが気になるときは、カールしたり流したりなどでアレンジして。


 

tomohiro0905

出典:instagram.com

ゆるふわパーマに厚めバングを組み合わせた、可愛いスタイルの王道。

こちらも、厚めバングの生え際を曖昧にしてサイドに流すことで、狭いおでこを上手にカバーしていますね。

可愛いスタイルでも、少し無造作風なスタイリングをするのがトレンド。


 

norimasasawa

出典:instagram.com

おでこが狭いからと眉上バングを避けていませんか?実は、おでこを狭く見せるのは前髪の長さではなくて、生え際から眉までの長さ。

こんな風にトップの高い位置から前髪を作ると、おでこの広さに関係なく眉上バングを楽しむことができますよ。


 

unami_kudo

出典:instagram.com

シースルーバングも、おでこの狭い人に似合う前髪ですよ。

薄く作った透け感のある前髪から覗くおでこが、綺麗なおでこを想像させてくれるんですよ。

シースルーバングにすることで、軽さやトレンド感を出すことができますね。


 

yuuuki4hair

出典:instagram.com

生え際よりも奥で作った厚めバングでも、縦にハサミを入れて透け感を出すことでシースルーバングにすることができます。

また、毛先をギザギザにすることで縦に長い印象が作られて、狭いおでこをカモフラージュすることができます。


 

生え際より奥に作った前髪ですが、スタイリング剤で束感を出すことでシースルーバングのような、おでこがチラ見えするスタイルにしています。

厚めバングでおでこを隠したいけど、厚ぼったいのはNGという人におすすめです。


 

kogure_hiroshi

出典:instagram.com

ショートヘアなら、こんな風に前髪の境目が分からない毛先がギザギザの前髪にしてもいいですね。

目にかかるくらいの長めの前髪にすることで、おでこの狭い人でも、たっぷりとした綺麗なおでこのように見えます。


 

自分に似合う前髪にしよう!

顔の形別に分けて似合う前髪を多数ご紹介させて頂きました。輪郭を変えることは難しいですが、前髪のアレンジで顔の輪郭から受けるイメージを和らげたり、生かしたりすることができます。こちらを参考に、より自分に似合う前髪を見つけて頂けたら幸いです。

こちらもおすすめ☆