狭いのが悩みの玄関をおしゃれに便利に使いたい♡収納&ディスプレイアイディア集

狭くて収納が足りないと悩んでいる方が多いのが、玄関。また、おしゃれにディスプレイをしたいと思っても邪魔になりそう!という悩みもありますよね。今回はそんなお悩みを解決する玄関の収納&ディスプレイアイディアを集めてみました。

公開日:
著者:
狭いのが悩みの玄関をおしゃれに便利に使いたい♡収納&ディスプレイアイディア集

狭くて収納が足りないと悩んでいる方が多いのが、玄関。また、おしゃれにディスプレイをしたいと思っても邪魔になりそう!という悩みもありますよね。今回はそんなお悩みを解決する玄関の収納&ディスプレイアイディアを集めてみました。

狭い玄関をおしゃれに便利に使う♡収納&ディスプレイアイディア集

賃貸でもOK!原状回復がかんたんなピラーブラケット

PINK FLAG

賃貸アパートの備え付けの靴入れでは、収納が足りない場合が多いですよね。そんな時には柱を突っ張って棚を作ることができる金具が便利。こちらはピラーブラケットを使用していますが、金具自体のデザインがおしゃれなので、玄関のインテリアもおしゃれな仕上がりに。棚板の位置や数を自由に決められる点もグッド!


 

 

空間を上手に使おう

lovelyzakka

こちらはスリッパを壁に掛けておけるようにしたり、奥行きの浅いベンチをディスプレイ棚に利用したりと空間を圧迫していないので、ものでごちゃごちゃした印象になりません。コンクリートの床に木製家具を置くと、温かみがある素敵な玄関に。


 

見せると隠すのバランスを考えて

maca_home

見せるスペースは靴の高さを揃えて整然と。隠すスペースもしっかり作っているおしゃれな収納アイディア。壁掛けスペースもあってとても便利ですね。


 

壁に毎日使うものを収納

お掃除に使うホウキや鍵などを壁にかけて収納&ディスプレイ。お掃除やお出かけがスムーズにできそうです。こちらはマスキングテープや両面テープでベニア板を貼り、板壁風にしているので、原状回復もかんたんで賃貸住宅にもおすすめですよ。

詳しい作り方はこちら


 

玄関から続く廊下や壁も有効活用

玄関は狭いけれど、廊下が長い場合におすすめのアイディア。廊下に靴の収納スペースを作って有効活用させましょう。また、壁もコート掛けやディスプレイスペースを作って実用的かつおしゃれな玄関インテリアに。


 

靴箱に収まらない靴をプレンティボックスですっきり

simple0120

こちらは靴箱に収まらないオフシーズンの靴などをプレンティボックスへ収納しています。収納を白で統一しているので、すっきりした空間に。プレンティボックスやスクエア収納ボックスは100均で揃えられるので、経済的!


 

お出かけの時に必要なものを置くスタンド

maiikkoo2016

時計やサングラスなど外出の時にサッと身につけられ、ディスプレイとしてもおしゃれなスタンド。その時の気分でお気に入りを入れ替えられるのが楽しいですよね。


 

傘を玄関前へ

saesaehi

収納スペースが限られる玄関の場合は傘などを外へ置いておくのも、広く使うのに有効なアイディアです。玄関前はほとんどの場合屋根があるので、実は屋外に置いておいても使い勝手が悪くないんですよね。マンションなどの場合にも使えるアイディアです!


 

まとめ

いかがでしたか?賃貸住宅や古い住宅のリノベーションでは、玄関を広くとることが難しく、特に賃貸住宅では原状回復も考えなくてはなりません。今回は色々なアイディアを紹介しましたので、ぜひ取り入れておしゃれですっきりと使いやすい玄関にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告