おしゃれな玄関のインテリア実例集♡開けた瞬間に素敵だと思われたい!

玄関はお客様がドアを開けたとき、最初に目に入る場所。靴が出しっぱなしだったり、汚かったりすると気分が悪くなってしまいます。せっかくなら、きれいに整えた玄関で気持ち良くお出迎えしたいもの。今回は、おしゃれな玄関インテリアの実例を8選集めてみました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

おしゃれな玄関のインテリア実例集♡開けた瞬間に素敵だと思われたい!
アバター画像

pupinya411

ライター

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

玄関はお客様がドアを開けたとき、最初に目に入る場所。靴が出しっぱなしだったり、汚かったりすると気分が悪くなってしまいます。せっかくなら、きれいに整えた玄関で気持ち良くお出迎えしたいもの。今回は、おしゃれな玄関インテリアの実例を8選集めてみました。

おしゃれで素敵な玄関に!インテリア実例集

季節感を出して

maca_home

インダストリアルな雰囲気の玄関には、ストールやキャップをかけることで季節感を演出しています。このおしゃれな靴箱はDIYしたものなのだそう。ペンダントライトでシックさもあり、かっこいいですね。


 

男前インテリア

mecchi555666

靴箱の扉はリメイクシートを貼って男前にアレンジ。レンガ調の壁とシックな木目で大人の雰囲気をかもし出しています。棚にはお気に入りの小物やガーランドなどが飾られていて、とてもおしゃれですね。


 

 

チェアを置いて

y.a.k_home4811

玄関を開けたらまず目に飛び込んでくるのは、赤いチェア。シンプルなインテリアのアクセントになっていて、隣に置いた観葉植物のグリーンとのコントラストが素敵です。明るい雰囲気で、すっきりとした玄関ですね。


 

グリーンを飾って

slow.life.works

大きな窓から光が入る明るい玄関には、木目との相性抜群なグリーンを飾っています。窓や壁、靴箱の扉にはロゴがあり、インテリア上級者の玄関ですね。小さな靴箱には子ども用の靴を収納しているので、自分で靴の出し入れをすることができますよ。


 

モノトーンインテリア

letoile__life

清潔感が漂うモノトーンの玄関は、ものが置かれていなくてすっきりとしています。鏡が置かれているので、出がけに全身をチェックできて便利ですね。窓から光が差し込み、明るい雰囲気です。


 

和テイスト

rinoouchi

落ち着いた雰囲気が漂う和モダンの玄関は、広々としていて素敵ですね。こちらのお宅にはシューズクロークがあるので、靴の出しっぱなしなどがなく、すっきりとしています。


 

三輪車を置いて

mayo.ai.home

無印良品の三輪車はデザインがスタイリッシュなので玄関に置いておくだけでオブジェのようですね。ニッチにはお花が飾られていて、気持ちの良い空間を演出しています。


 

ラブリコを使って

tomooo.25

玄関にはラブリコを使って収納スペースを増やしています。帽子やストールをかける場所とディスプレイも兼ねているので、素敵な見せる収納に。小物もおしゃれなものばかり置かれていますよ。


 

まとめ

おしゃれな玄関インテリアの実例をご紹介しましたが、いかがでしたか。玄関はお客様の目に触れる場所なので、インテリアにも気を使いたいですよね。玄関はリビングなどに比べると狭いので、インテリアコーディネートをするのは難しいかもしれませんが、実例をお手本にして素敵な玄関アレンジを楽しんでみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x