大人のこなれ感♪軽やかな雰囲気のレイヤースタイルで周りと差をつけよう!

レイヤーカットスタイルは、ウルフヘアを始め大人のこなれ感を演出できるオシャレなスタイルとして人気です。伸ばしかけのヘアスタイルも、アレンジやスタイリングがしやすくなるのでオススメですよ♪今回は、大人っぽさを残したまま軽やかなこなれ感のあるヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

公開日:
著者:
大人のこなれ感♪軽やかな雰囲気のレイヤースタイルで周りと差をつけよう!

著者名

riko004

riko004

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

レイヤーカットスタイルは、ウルフヘアを始め大人のこなれ感を演出できるオシャレなスタイルとして人気です。伸ばしかけのヘアスタイルも、アレンジやスタイリングがしやすくなるのでオススメですよ♪今回は、大人っぽさを残したまま軽やかなこなれ感のあるヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

レイヤースタイルはプチイメチェンにもぴったり!

ショート

hirosession

トップに、レイヤーカットをプラスしたカジュアルなショートヘアスタイルです。ショートヘアにもレイヤーをプラスし、エアリー感をスタイリングで作る事で、外人風の抜け感スタイルに♪前髪も無造作にスタイリングし、サイドは耳掛けアレンジにしてもラフで可愛くまとまりますよ。


 

 

hirosession

全体にレイヤーを入れたウルフ風ショートボブスタイルです。サイドからレイヤーが入っているので、ヘアスタイルに動きを出しやすいですよ♪前髪もシースルーバング風にラフに下ろし、流せば完成です。透け感のあるカラーを合わせると、よりカジュアルな雰囲気になるのでオススメです。


 

hanaihiroyoshi

レイヤーカットを活かしたニュアンスウェーブスタイルです。癖っ毛風にコテでランダムにゆるく巻き、カジュアルに整えます。前髪も毛先を斜めに流す様にすると、ボーイッシュな印象になりますよ♪最後に、ウェーブ部分に束感を出す様にウェットスタイリングでまとめれば完成です。


 

ボブ

hirosession

レイヤーカットにショートバングを合わせると、カジュアルで可愛らしい雰囲気に。顔まわりからレイヤーが入っているので、サイドにゆるくニュアンスをつけると外人風の柔らかい髪質の印象を作る事ができますよ♪ショートバングは軽くワンカールにすると、女性らしいスタイルに。


 

bambi_walt

毛先にレイヤーが入ったラフスタイルです。ワンレングスのショートボブは、毛先にパーマ風のウェーブをプラスする事でレイヤーのエアリー感と合わさり、ラフでオシャレな雰囲気にまとまります。ランダムにコテで巻く事が、ラフスタイルを作るポイントですよ♪


 

ミディアム

chibow

毛先にかけてレイヤーが入ったフェミニンスタイルです。レイヤー全体をコテで内巻きにしていく事で、ふんわりとしたレトロな雰囲気もあるヘアスタイルに!内巻きだけでなく、ランダムに巻いたスタイリングでもオシャレに仕上がるのでオススメです。


 

nanuk_ueki

伸ばしかけの髪型の方にオススメのレイヤースタイルです。顎の高さに合わせて段を入れる事で襟足は外ハネに、顔まわりは内巻きにスタイリングしたこなれ感のあるラフスタイルの完成です♪レイヤー部分に動きを出す事で、伸ばしかけの髪もまとめやすくなりますよ。


 

onumakeigo

ウルフカット風スタイルのミディヘアです。顔まわりやサイドから毛先にかけてレイヤーを細かく入れていく事で、大人カジュアルな雰囲気に。襟足は外ハネに、髪の表面はランダムに巻く事で外人風のカジュアルスタイルに近づける事ができますよ♪


 

relaxx_hair_make

軽くレイヤーを入れて、スタイリングの際に動きを出しやすくしたミディスタイルです。ストレートヘアとは違い、レイヤーが入っている事でコテでランダムに巻いても均一感が出ないので、無造作感が好きな方にオススメです♪手櫛で軽くまとめるだけで程よい抜け感が作れますよ。


 

セミロング

hiroakiyamanaka

顔まわりからレイヤーが入ったストレートのセミロングスタイルです。レイヤーを入れる事で、ストレートでも軽やかな雰囲気が出るので重たいスタイルが苦手という方にオススメ♪サイドだけを、ふんわりと内巻きにしても可愛く上品にまとまりますよ。


 

yyy__nnn

波ウェーブ風にスタイリングしたエアリーなレイヤースタイルです。顔まわりからレイヤーが入っているので、ゆるく巻くだけでも外人風の透け感のあるスタイルに!立体感も出るのでオススメです。前髪もシースルーバングにすると、よりラフな雰囲気に。


 

ロング

hirosession

毛先と前髪に軽くレイヤーを入れたナチュラルスタイルです。毛先を揃えてカットするのではなく、レイヤーを入れてカットする事で内巻きスタイルでも、エアリーさのあるロングヘアに♪前髪の表面にも軽くレイヤーをプラスし、巻く事で立体感が生まれ小顔効果にも!


 

 

shingosyuto

顔まわりにレイヤーを入れたカジュアルスタイルです。コテで巻くときはレイヤーを活かし、くしゃっとした質感のあるニュアンスウェーブスタイルを作る事がポイント♪毛先は挟まずに巻いて、無造作にスタイリングすれば完成です。


 

aijimatsui

パーマ風のウェーブが立体感と抜け感が生まれるレイヤースタイルです。前髪もかきあげバング風にスタイリングして、ラフな雰囲気を作りましょう♪毛先を中心にコテで巻いていきエアリーにスタイリング。最後に全体にウェットな質感をプラスする事で、フェミニンになりすぎずに仕上がります。


 

miyoshi0205

サイドの軽い内巻きが大人可愛いレイヤースタイルです。レイヤーの軽やかさを活かして毛先を巻いていき、ラフな動きをプラスしましょう。前髪のサイド部分にもレイヤーを入れ、少し短めにカットする事で顔まわりにも立体感を出せますよ♪顔まわりの部分は、内巻きにしてまとめれば完成です!


 

まとめ

いかがでしたか?カジュアルかつ大人のオシャレな雰囲気があるレイヤースタイルを、レングス別に紹介してきました。レイヤーを入れる事で立体感や抜け感を作りやすいので、レングスは変えないまま少しイメチェンをしたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告