ボブヘアのレイヤースタイル特集♡レイヤーを入れて女性らしいシルエットをゲット!

ボブにレイヤーを入れることで軽やかにふわっと見せてくれるヘアスタイルを作ってくれます。ボリュームが出るので、髪が少ないと悩む人にもおすすめのレイヤーカット。今回は、そんなふわっとボリュームのあるボブヘアをご紹介します。

公開日:
著者:
ボブヘアのレイヤースタイル特集♡レイヤーを入れて女性らしいシルエットをゲット!

レイヤーを入れることで軽やかにふわっと見せてくれるヘアスタイルを作ってくれます。ボリュームが出るので、髪が少ないと悩む人にもおすすめのレイヤーカット。今回は、そんなふわっとボリュームのあるボブヘアをご紹介します。

レイヤーボブってどんな感じ?

レイヤーボブとは、頭のトップの髪を短くして、耳下あたりに向かって髪を長く切ったヘアスタイルのことを言います。

レイヤーがふんわり感と丸みをプラスして女性らしいシルエットに仕上げてくれます。

耳下あたりから短くするスタイルが大人気♪


 

 

レイヤーボブで色っぽさを

波ウェーブをかけて、サイドにボリュームのあるレイヤーボブ。

イルミナカラーで柔らかさをプラスして色っぽボブを演出しています。

ファッションも色っぽさが引き立つコーデでお洒落を楽しんでいますね。


 

毛先にレイヤーを入れてデジタルパーマでふんわりとウェーブを作っています。重めの前髪を作ってハイライトカラーで抜け感をプラス♪

サイドにボリュームを作ると小顔効果が期待できます。スモーキーマットアッシュのカラーで色っぽさを!


 

くせ毛風パーマをかけて色っぽさが引き立つボブヘア。

レイヤーを入れてボリュームをたっぷりと出して柔らかさを演出していますね。

ナチュラルな仕上がりに色っぽさをプラスしただけで、素敵なシルエットの完成。


 

軽くレイヤーを入れてふわっとしたボリュームを。前髪なしのスタイルを作って、大人っぽい雰囲気を演出しています。

前髪があるかないかで雰囲気がガラッと変わるので、イメージチェンジをしたい人におすすめです。


 

レイヤーを入れてふんわりとさせた大人可愛いボブヘアを演出しています。

外ハネと内巻きをミックスされてサイドにボリュームを出していますね。

グレージュカラーで色っぽさをプラスしています。


 

耳下あたりからレイヤーを入れてゆるふわっとさせた大人可愛い演出をしています。

明るめのカラーで柔らかさを表現していますね。前髪を横に流してちょっと色っぽくも♪愛されヘアの完成です。


 

ボブヘアにワンカールをしてフェミニンな仕上がりに!レイヤーと組み合わせると色っぽさもプラスされますね。

ブラウンとベージュのヘアカラーで外国人風に!前髪を長めに、大人っぽい魅力的なヘアスタイルですね。


 

ボブヘアにウルフカットを取り入れたスタイル。マッシュウルフが色っぽい雰囲気を演出していますね。

フリンジバングで魅力的なヘアスタイルに!モード感いっぱいのヘアスタイルの完成です。


 

可愛らしい色っぽさが魅力的なヘアスタイルを演出しています。

黒髪でナチュラルな中にパーマと軽めのレイヤーを入れて色っぽさをプラス♪

前髪はフリンジバングを作って可愛らしい印象に♪


 

大きめのふわっとしたワンカール。まとまりのある中にレイヤーを入れている毛先に動きをつけてお洒落な演出をしていますね。

グレージュとブルージュのヘアカラーで柔らかさを!大人っぽさと色っぽさが魅力的なヘアスタイルですね。


 

 

毛先全体に束感のある髪を作って色っぽい雰囲気を作っていますね。

レイヤーを入れるだけで色っぽさを表現!ふんわりと揺れる毛束が魅力的な女性を演出しています。


 

ストレートのレイヤーボブで素敵なヘアスタイルに

オレンジベージュとバレイヤージュのダブルヘアカラーを取り入れてガーリーな印象に!

サラサラのストレートが引き立つヘアカラーですね。毛先にレイヤーを入れて動きをつけるとゆらゆらと女性らしいシルエットの完成♪


 

ストレートの質感がクールでかっこよさを演出しているレイヤーボブ。

アッシュグレージュで外国人風に仕上げています。程よくレイヤーを入れることで、毛先が遊び心あるヘアスタイルに♪とても素敵ですね。


 

ストレートのレイヤーボブの毛先をクルンとさせてお洒落なヘアアレンジをしていますね。

バレイヤージュとブルージュ、ハイライトを入れてグラデーションカラーに!ツヤのある素敵なヘアスタイルを演出していますね。


 

黒髪で髪の量が多い人におすすめのヘアスタイル。軽くレイヤーを入れることで柔らかい印象に仕上げることができます。

軽くハネ感を出して軽やかさをプラスするとお洒落な女子に。ナチュラルで爽やかな印象になりますね。


 

毛先に軽くレイヤー入れて動きをつけたボブ。かきあげバングで大人っぽさが感じられるヘアスタイルを演出していますね。

ヌーディベージュで透け感が魅力的な仕上がりに。ふんわりと柔らかい女性の印象に!


 

前髪なしのストレートボブのヘアスタイルは、とても大人っぽさが感じられますね。

毛先に軽めのレイヤーを入れて内巻きにしたスタイル。落ち着いた雰囲気が素敵ですね。ハイライトカラーでお洒落をプラス!


 

ナチュラルにストレートのボブ。毛先にレイヤーを入れてサラッとした感じが魅力的なヘアスタイル。

アッシュグレージュのヘアカラーでツヤ感と透明感を出して、お洒落な演出をしています。


 

ストレートのボブヘアを外ハネにして、ガーリーに演出しています。ダークグレイにバレイヤージュを取り入れてお洒落をプラス。

外国人風に仕上げています。メッシュっぽさがおしゃれ度を上げていますね。


 

レッドのインナーカラーを入れてストリートな演出をしているボブヘア。襟足ぎりぎりのレイヤーを入れてショートボブに仕上げていますね。

ウェット感とツヤのある髪が魅力的です!サラサラとしたストレートはどんな長さでも憧れますね。


 

 

フォギーベージュのヘアカラーでフェミニンな仕上がりに!耳下くらいの長さの髪にレイヤーを入れて軽さと爽やかさを演出しています。

スッキリと柔らかさのある髪は、周りから好印象に!男性受けもいいですね。


 

ストレートのレイヤーボブを外ハネに作ってナチュラルなヘアスタイルを演出しています。

毛先にランダムなワンカールをつけて、抜け感が魅力的なヘアスタイルに仕上げていますね。

重めの前髪にフリンジバングを取り入れてちょっとした色っぽさもプラス。


 

ストレートヘアにワンカールをしてランダムに動きをつけたレイヤーボブ。

毛先にピンクカラーを入れてグラデーションカラーに仕上げていますね。

お洒落な女子に見られるヘアスタイルを演出しています。


 

レイヤーボブに外ハネを作って動きを出してお洒落なヘアスタイルを作っています。

アッシュグレーで外国人風に!前髪はフリンジバングにしておしゃれ度が上がるスタイルに仕上げています。


 

ナチュラルな雰囲気の中にクールな印象に仕上げたレイヤーボブ。顔周りの束感がお洒落な演出をしていますね。

オルチャンをイメージして作ったヘアスタイル。顔周りにレイヤーを入れて軽さをプラスしています。


 

スタイリングしやすいレイヤーボブの外ハネ

外ハネのボブヘアは、今トレンドのヘアスタイル。レイヤーを入れるとセットしやすくて、外ハネも作りやすいのがポイントです。

グレージュとブリュージュのダブルカラーを取り入れて外国人風に演出しています。


 

毛先の外ハネの部分にバレイヤージュとバイオレットのヘアカラーを取り入れて、グラデーションカラーを素敵に演出しています。

外ハネがきれいに見せられるボブのスタイル。ツヤ感もあっておしゃれ度が上がりますね。


 

外ハネのグラデーションは人気がありますね。こちらは、バレイヤージュとグレージュのヘアカラーを取り入れています。

外ハネの部分が引き立つカラーリングをしていますね。ナチュラルに仕上げておしゃれ女子に!


 

伸ばしかけのボブにレイヤーを入れたボブヘア。外ハネにして爽やかな印象に演出しています。暑い季節におすすめのヘアスタイルです。

グレージュのヘアカラーで、魅力的な仕上がりに!前髪なしのボブは、大人っぽさが感じられますね。


 

かきあげバングで大人っぽい魅力あふれるレイヤーボブを演出していますね。

波ウェーブで女性らしい柔らかさをプラスしています。

バレイヤージュカラーが外国人風に!大人っぽく可愛らしいヘアスタイルの完成ですね。


 

 

イルミナカラーで透明感を出したボブヘア。毛先にレイヤーを入れてふんわりと仕上げています。

バレイヤージュカラーをミックスしてガーリーな雰囲気を演出していますね。程よい柔らかさが女性らしさを♪


 

カールした髪をほぐして大人可愛いく演出しています。

レイヤーカットした髪に外ハネで動きをつけて、軽やかさと柔らかさを出しています。

イルミナカラーを取り入れて透明感をプラス♪


 

爽やかさが魅力的なゆるふわっとしたレイヤーボブ。外ハネにして大人可愛い演出をしています。

ナチュラルなヘアカラーが魅力的。優しさ溢れる女の子の印象に!アクセサリーやファッションと相性抜群のヘアスタイルですね。


 

襟足くらいの長さのワンレンボブ。ストレートアイロンできれいに外ハネボブを作っています。

グレージュのヘアカラーで軽い雰囲気に演出していますね。大人可愛いヘアスタイルの完成です。


 

レイヤーボブにマッシュウルフを取り入れたヘアスタイル。

ウルフカットは、古いイメージがありますがレイヤーを入れて、軽さとふんわり感を出したスタイルが大人気です。


 

レイヤーボブでナチュラルな仕上がりに

顔の周りにたっぷりとレイヤーを入れて、ウェーブをかけるとボリュームのあるヘアスタイルに!

ナチュラルな仕上がりで、女性らしさが引き立ちますね。ふわっとした柔らかいシルエットがとても魅力的です。


 

グラデーションカラーが素敵な揺れウェーブをかけたレイヤーボブ。

ハイライトとバレイヤージュカラーでお洒落な雰囲気に!

ふんわりと揺れるヘアスタイルは、デートにおすすめ!魅力的な女性を演出できますよ。


 

ナチュラルにグラデーションカラーで揺れウェーブを作って外国人風に演出しています。

抜け感があって、とても素敵ですね。耳あたりからレイヤーを入れてボリュームを出しています。ふんわりとしたシルエットが魅力的♪


 

サイドにくせ毛風パーマをかけて丸みのあるレイヤーボブに。ナチュラルな動きが魅力を感じる仕上がりにしています。

ヘアカラーで透明感を出して柔らかさをプラスしていて、女の子らしい優しさ溢れるヘアスタイルに!


 

落ち着いた雰囲気を出したい人におすすめのナチュラルなレイヤーボブのヘアスタイル。

バレイヤージュカラーで外国人風に演出しています。

毛先にレイヤーを入れて軽やかさをプラス。フリンジバングがかわいらしい印象に!


 

 

毛先にふんわりとパーマをかけてレイヤーを入れるとナチュラルでエレガントな雰囲気に仕上がりますね。

オン眉の前髪を作って可愛らしさを演出しています。明るめのカラーを取り入れて柔らかさをプラスしています。


 

揺れウェーブからちらっと見えるインナーカラーがお洒落なレイヤーボブ。

ふんわりと横に流してボリュームをつけた感じが女性らしい魅力を!

外国人風に演出していますね。女子会やパーティーなどにおすすめのヘアスタイルです。


 

サイドからレイヤーを入れて、髪全体をふんわりとボリュームのある仕上がりに!

クルンと動きのあるヘアスタイルは、とても魅力的ですね。

バレイヤージュとパープルのヘアカラーでグラデーションに見せていて、センスが光りますね。


 

センターパートで分けてスッキリとした印象のボブヘア。

毛先にレイヤーを入れてコンサバ風に仕上げていますね。

爽やかさが感じられるヘアスタイルはオフィスにおすすめです。好印象間違いなし♪


 

ナチュラルに可愛くボブヘアを作っていますね。ニュアンスパーマをかけて簡単スタイリングに!

長めの前髪を横に流して大人っぽい雰囲気も感じられますね。毛先にレイヤーを入れてサイドにボリュームを出して小顔効果を期待♪


 

少し重ためのボブにレイヤーを入れて軽さを出したヘアスタイル。

ブルーアッシュのヘアカラーで透明感を出してナチュラルな仕上がりに!

前髪を横に分けて大人っぽい印象を演出していますね。


 

ゆるふわっと女性らしいヘアスタイルを演出しています。ヘアカラーのブラウンとベージュ系を取り入れて柔らかさを表現!

長めの前髪が大人っぽさをプラスしていて、素敵なヘアスタイルですね。エレガントな雰囲気も感じられます。


 

ナチュラルに大人可愛いレイヤーボブ。ふんわりと柔らかい感じが、レイヤーとヘアカラーで表現しているヘアスタイル。

女性らしい魅力があふれていますね。オフィス受けもいいですね。デートにもおすすめです♪


 

前下がりのレイヤーボブでミステリアスに

naomaruoka

バックに綺麗な丸みを作った前下がりのショートボブ。

全体的にレイヤーを入れていますが、ボブスタイルのシルエットになるようにカットしています。

サイドの前に下がっている部分は、毛先をギザギザにして軽い仕上がりに。


 

 

kanou_t

襟足にレイヤーを入れて、前に行くほどワンレングスになるようにカットした前下がりレイヤーボブ。

襟足のレイヤーのおかげで毛先が跳ねづらく、綺麗に内側に入っています。

前下がりを強調するように毛先にスタイリング剤を使ってセミウェットに仕上げましょう。


 

kanou_t

襟足とサイドにだけレイヤーを入れたショートボブ。

トップから耳下辺りまではワンレングスにすることで、艶のある髪質に見せています。

ショートからボブヘアに伸ばしている最中や前髪の長い人におすすめのスタイル。


 

nishioryusuke

耳下辺りからレイヤーを入れて、襟足を外ハネスタイルにした前下がりのレイヤーボブ。

つやつやの髪質を活かしつつ、毛先に軽さを出している良いことづくめのスタイルですね。

襟足を切りっぱなしカットにするとトレンドな雰囲気に。


 

taneccho

サイドパートからかき上げバングにした前下がりのレイヤーボブ。

サイドや襟足などにレイヤーや切りっぱなしカットをすることで、動きのあるスタイルになっています。

前髪を持ってきたサイド側のボリュームが気になるときは、耳かけして調節しましょう。


 

moriyaeri

全体にふわっとしたウェーブがかかっているショートボブ。

レイヤーを襟足に入れて前下がりになるようなシルエットにし、表面にも軽くレイヤーを入れて全体のボリュームを調節しています。

長い前髪を活かしたセクシーなスタイル。


 

taneccho

バックやサイドの表面にだけレイヤーを入れて軽い感じにした、前下がりのレイヤーボブ。

ワンレンベースのスタイルに表面だけレイヤーを入れることで、動きのあるおしゃれなスタイルになります。毛先はカーラーなど巻いて仕上げて。


 

ワンレンベースのボブの襟足にレイヤーを入れて、前下がりになるようにカットしたレイヤーボブ。

表面にも軽くレイヤーを入れることで、全体にボリュームを抑えたシルエットになります。前髪を伸ばしている人にもおすすめ。


 

毛先が内側に入るようにレイヤーを入れたボブスタイルです。

前下がりになるように、バックの耳下辺りもレイヤーを入れましょう。

内側にくるっとカールするシルエットで、まとまりのある印象に。


 

大人っぽいミディアムレングスのレイヤーボブ

kazutoyo136

厚めのショートバングがトレンドな雰囲気を作っているミディアムボブ。

サイドやバッグに大き目のレイヤーを入れているので、ウェーブによる広がりを抑えることができます。

全体にふわっとさせて軽い印象に仕上げましょう。


 

 

chuuuky24

毛先を切りっぱなしにして自然な外ハネスタイルにしたミディアムボブ。

レイヤーを入れて切りっぱなしカットをプラスすることで、無造作風のぬけ感のある仕上がりになっています。

仕上げはスタイリング剤を使ってウェーブをくっきりさせて。


 

kolohehiroki

ワンレンベースのミディアムボブですが、表面にレイヤーを入れることで動きのあるスタイルになっています。

くしゃくしゃっと無造作風のスタイリングをして、セクシーでアンニュイな雰囲気を演出しましょう。


 

rutica_by_dolce

耳下辺りからレイヤーを入れたミディアムボブ。

パーマやコテなどでランダムなウェーブを付けると、動きのある華やかな印象になります。

眉上の厚めバングを組み合わせて、キュートでトレンドなスタイルに。


 

makoto_shimuta

毛先をコテで巻いて外ハネスタイルにした、ミディアムレングスのレイヤーボブ。

前髪やサイドはストレートのままにすることで外ハネが引き立ち、小顔効果のあるひし形のシルエットが作れます。

スィートなファッションのときにおすすめのアレンジ。


 

c_ts44

ミディアムボブの表面にレイヤーを入れたフェミニンなスタイル。

全体に緩いウェーブを付けてふんわりと仕上げています。

前髪をくるっとカールさせてショートバングにすることで、トレンド感のある雰囲気に。


 

masa___14

表面にレイヤーを入れたミディアムボブに厚めバングを合わせたスタイル。

縦に巻かれたゆるふわなウェーブを付けることで、女性らしい雰囲気が作られていますね。

仕上げは、クリーム系のアウトバストリートメントで艶感をアップして。


 

akita_shougo

ミディアムボブに軽くレイヤーを入れて広がりを抑えたスタイル。

センターパートから別けた前髪が輪郭を綺麗な卵型に見せています。

くしゃくしゃっと無造作風にスタイリングして、アンニュイな感じに仕上げて。


 

rutica_by_dolce

サイドパートからかき上げバングにした、ミディアムレイヤーボブ。

かき上げバングにすることで、大人っぽくセクシーな印象が演出されます。

レイヤーの部分に緩めのウェーブを付けると、スタイリングがとっても楽に。


 

akmdoor

毛先にレイヤーを入れて動きを付けたミディアムボブ。

センターパートから別けた長めの前髪によって頬骨が薄っすらと隠され、小顔効果が実現します。

更にトレンドのダークトーンのカラーリングによって大人っぽい雰囲気に。


 

miyoshi0205

サイドや全体の表面にレイヤーを入れたミディアムボブ。

前髪は内側を短くカットしたダブルバングにして、アレンジしやすいスタイルにしています。

全体を無造作風のスタイリングで仕上げることでトレンドな雰囲気に。


 

まとめ

ふわっと女性らしいシルエットが魅力的なレイヤーを入れたボブヘア!チャレンジしてみたいヘアスタイルはありましたか?レイヤーカットを取り入れると、髪に動きが出るのでおしゃれがプラスされます。ぜひ、参考にしてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告