伸ばしかけの髪もオシャレに決めよう♪レイヤーの入ったミディアムヘア特集

伸ばしかけの髪の毛は、どうしても決まらないと悩んでいる方も多いですよね。肩の位置で髪の毛がはねてしまったり、ボリューム感が出てしまったりと悩みがつきません。そんな方にオススメなのは、レイヤーを入れた軽やかなミディアムヘアです!顔まわりにレイヤーを入れると、小顔効果もあるので大人可愛くまとまりますよ♪

2017/07/06 更新
伸ばしかけの髪もオシャレに決めよう♪レイヤーの入ったミディアムヘア特集

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

伸ばしかけの髪の毛は、どうしても決まらないと悩んでいる方も多いですよね。肩の位置で髪の毛がはねてしまったり、ボリューム感が出てしまったりと悩みがつきません。そんな方にオススメなのは、レイヤーを入れた軽やかなミディアムヘアです!顔まわりにレイヤーを入れると、小顔効果もあるので大人可愛くまとまりますよ♪今回はそんなミディアムヘアをテイスト別に紹介していきます。

伸ばしかけの髪も可愛く楽しもう♪

ナチュラル

大きめのカールで、外ハネにしたスタイルです。どうしても毛先が肩に触れる長さになると、はねがちになってしまいますよね。ストレートに直す時間もない場合は、癖を活かしてそのまま外ハネにしてしまいましょう!ストレートヘアがベースになっているので、レトロでナチュラルな雰囲気が今時にまとまりますよ。


 

伸ばしがちの髪が気になってしまう時は、ゆるく一つにまとめてしまうのもオススメですよ!ミディアムヘアの長さは、一つ結びにすると可愛らしい長さになります。顔まわりの後れ毛は少し残して、手櫛でざっくりとまとめましょう。残した後れ毛は、ゆるくカールし毛束感を出せば完成です♪


 

広告

 

毛先を内巻き・外巻きにランダムに巻いたスタイルです。単調になりがちな伸ばしかけの髪型は、毛先をアレンジするとオシャレにまとまりますよ!ふんわりと交互に巻くことで、毛先にも程よいボリューム感が出るので小顔効果にも。前髪もふんわりと巻いて、横に流すことで可愛らしい雰囲気に♪


 

顔まわりと毛先にレイヤーが入った、エアリーなスタイルです。軽くウルフカットになっているので、伸ばしかけのミディアムヘアもオシャレに♪全体に軽くニュアンスをつける様に巻くだけで、抜け感のあるスタイルが完成しますよ。


 

毛先をランダムに巻いた外人風スタイルです。前髪はかきあげバング風に根元から立ち上げ、ふんわりと分けましょう。毛先は全体を外ハネに巻いてから、崩す様にラフにスタイリングをすれば完成です♪スタイリングのポイントは、ニュアンス部分にウェット感を出すことです。


 

フェミニン

毛先を強めに巻いて、ボブ風にまとめたスタイルです。伸ばしかけの髪は、マンネリ感を感じてしまうことも多いのでボブ風の丸みが出る様にアレンジしてみることもオススメ!毛先を太めのコテで、内側に強めに巻きふんわりとまとめます。前髪にも軽く毛束感を出すと、大人可愛く仕上がりますよ♪


 

レイヤーが入った大人可愛いスタイルです。顔まわりの位置から毛先にかけてレイヤーが入っているので、軽く巻くだけでエアリーに仕上がります。サイドはランダムに巻きふんわり感をつけ、毛先は内巻きにしてまとめれば大人可愛い雰囲気に♪伸ばしかけの髪は、レイヤーを入れると変化がつけやすいですよ。


 

ゆるい外ハネニュアンスが可愛らしいスタイルです。髪全体にゆるくニュアンスをつけ、毛先は外ハネにしましょう。黒髪ミディアムは、重たくならずオシャレに見えることで今人気のヘアスタイルですよ♪伸ばしかけの髪型も、トレンドを意識したスタイリングにしましょう!


 

毛先をランダムに巻いた、ふんわりフェミニンなスタイルです。レイヤーが入っていない伸ばしかけの髪は、全体を巻き顔まわりにカールが来る様にしましょう。そうすることで、華やかで大人可愛い雰囲気の髪型を作ることができますよ。


 

ミディアムヘアとハーフアップの組み合わせは、オシャレにまとまるヘアスタイルです。顔まわりの後れ毛は残したまま、ハーフアップにしお団子風にカジュアルにまとめます。残った髪は外ハネにカールさせましょう。ストレートよりも外ハネにすることで、こなれ感とトレンド感をプラスでできますよ♪


 

コンサバ

顔まわりに段が入ったスタイルです。ワンレングスの前髪の位置と合わせる様に、サイドはカットして段を作ります。毛先はボリュームを落とし量を軽くすることで、絶妙な重軽ニュアンスヘアが完成します♪前髪はゆるく巻いて長せば、大人の色気を演出できますよ。


 

毛先をすべて内巻きにしたボリューム感のあるスタイルです。コンサバ感のあるスタイルの中にも、女性らしさを出したい場合は強めのカールで全て内巻きにまとめましょう。輪郭を包み込む様なカールが、小顔に見せてくれますよ♪


 

 

ナチュラルに外ハネにした大人っぽいスタイルです。ストレートになる様に綺麗に髪を整えた後に、軽く毛先を外ハネにするだけの簡単アレンジです。伸ばしかけの髪は、毛先に動きをつけるだけでグッとオシャレな雰囲気になるのでオススメです!


 

髪全体にパーマをかけたスタイルです。伸ばしかけのミディアムヘアにパーマをかけることで、時短スタイリングが可能になります!前髪が長い方は、前髪にもパーマをかけてゆるく巻かれた様にすると、大人っぽい凛とした美しさを演出できますよ♪


 

顔まわりに一度段が入ったコンサバスタイルです。巻いた時のカールが顎の位置になるくらいの長さで、顔まわりの髪を一度カットします。あとは毛先にかけてレイヤーを入れるだけ!ワンレングスのセンターパートと、サイドと毛先の重軽ニュアンスがアンニュイな雰囲気を作ってくれますよ。


 

まとめ

いかがでしたか?伸ばしかけの髪は、うまく決まらずマンネリ化してしまうこともありますが、毛先にポイントを置いてアレンジするだけでオシャレに仕上げることができますよ♪強めの内巻きでボブ風に仕上げると、大人可愛く、外ハネアレンジにするとこなれ感のあるスタイルに。ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!