おしゃれで可愛いマッシュボブスタイル集☆レイヤーたっぷりでボブを軽快に!

たっぷりのレイヤーで、ボブスタイルに軽さをプラスできるマッシュボブ。横に広がるシルエットが小顔効果も抜群です。トレンド感があり、芸能人やモデルの間でも人気のヘアスタイルですが、自分がチャレンジするのはちょっぴり不安。そんなあなたのために、おしゃれで可愛いマッシュボブを集めてみました。

公開日:
著者:
おしゃれで可愛いマッシュボブスタイル集☆レイヤーたっぷりでボブを軽快に!

たっぷりのレイヤーで、ボブスタイルに軽さをプラスできるマッシュボブ。横に広がるシルエットが小顔効果も抜群です。トレンド感があり、芸能人やモデルの間でも人気のヘアスタイルですが、自分がチャレンジするのはちょっぴり不安。そんなあなたのために、おしゃれで可愛いマッシュボブを集めてみました。

マッシュボブって?

マッシュボブとは、レイヤーの入ったボブスタイルのこと。グラデーションカットで作るため、どうしても重さが出がちなボブスタイルもレイヤーを入れることで軽快な雰囲気に。一気に抜け感が出るので、おしゃれさんに見えるのも嬉しいポイントです。


 

 

どんな人が似あうの?

顔周りにきれいなひし形シルエットができるマッシュボブ。輪郭をきれいに見せてくれるので、卵型や丸顔さんには特におすすめのスタイル。顔周りを包み込むバングが目も大きく見せてくれますよ。


 

面長さんがチャレンジするなら、襟足をすっきりとしたショートボブがおすすめです。前髪は幅広めにとって横のラインを意識してみましょう。襟足に向かってタイトになるシルエットが面長さんの魅力を引き出してくれますよ。


 

丸みのあるシルエットを楽しむストレートのマッシュボブ

ボブスタイルに軽さを与えてくれるマッシュボブ。落ち着いた雰囲気のストレートボブもレイヤーをたっぷり入れることで抜け感が。前髪もショートバングで切りそろえてイノセントな雰囲気が素敵ですね。


 

丸みのあるシルエットがフェミニンなムードを作るショートのマッシュボブ。顔周りをカバーするひし形シルエットは、面長さんにもおすすめのスタイル。ちょっぴり長めに残した前髪は厚みを保ったままサイドに流してきれいなマッシュラインを。


 

襟足ぎりぎりラインのストレートのマッシュボブ。束感をだして耳かけにすることで厚みのあるマッシュラインにも抜け感が生まれます。トップは空気をたっぷり含ませてエアリーに。


 

前髪の幅を広めにとると面長さんにもぴったりなマッシュボブが作れます。厚さを残しつつ束感を出したスタイリングで一気に垢抜け顔に。サイドは耳かけですっきりと。カジュアルなスタイルがおしゃれですね。


 

厚みを残した前髪と襟足に続くマッシュラインがキュートな王道のマッシュボブスタイル。小顔効果も抜群なのでどんな顔型の人にもしっくりと馴染みますよ。目の上ギリギリのバングで目力も自然とアップ。


 

マッシュボブに挑戦したいけど、甘くなりすぎるのが心配。というあなたにおすすめなのが、襟足を長めに残したマッシュウルフ。サイドにレイヤーをたっぷり入れれば、襟足が長くてもスッキリ。前髪の斜めの流してシャープなシルエットに。


 

くせ毛の人にもおすすめのマッシュウルフ。スタイリング剤を使って手ぐしで仕上げるだけでもニュアンスのある雰囲気が作れます。丸みのあるマッシュボブとシャープな襟足のコントラストがおしゃれですね。


 

切りっぱなしのボブもマッシュボブでレイヤーをたっぷり入れれば、さらに抜け感のあるスタイルに。毛先を外はねでスタイリングしたらラフな雰囲気がおしゃれですね。青みのあるグレージュカラーがナチュラルで素敵。


 

シャープなストレートボブもさりげないマッシュシルエットがあるだけでぐっと垢抜けた雰囲気に。眉上バングと耳かけでファイスラインをすっきりとさせたら、コケティッシュな雰囲気がたまりませんね。


 

長さのあるミディアムボブもたっぷりのレイヤーと丸みのあるマッシュシルエットで大人可愛く。ダークカラーもマッシュボブと組み合わせることで軽さを表現できますよ。


 

フェミニンな雰囲気のミディアムボブ。ナチュラルに流れるマッシュシルエットがキュートですね。ドライヤーで乾かすだけでもシルエットが作れるので、忙しい朝でもスタイリングらくちんです。


 

 

マッシュボブのパーマでボブをフェミニンに

レイヤーたっぷりのマッシュボブ。パーマを加えればもっと可愛くなれちゃいますよ。ふんわりと空気を含ませてボブスタイルをフェミニンに決めてみましょう。丸みのあるシルエットが大人可愛いですね。


 

毛先のワンカールときれいなマッシュシルエットがクラシカルな雰囲気を作るマッシュボブのパーマスタイル。少女のあどけなさと大人女性の上品さが融合する絶妙なスタイルに。


 

無造作にカールしたくせ毛風のパーマがキュートなマッシュボブ。顔周りのひし形シルエットと目の上ギリギリで揃えた重めのバングで小顔効果も抜群です。トップにボリュームを出してエアリーに。


 

襟足にかけて掛けたランダムなパーマがニュアンスのあるマッシュボブ。ダークトーンのカラーとラウンドバングを合わせてちょっぴりクラシカルな雰囲気に。重さのあるスタイルもパーマを合わせて軽やかに。


 

ふんわりとしたくせ毛風パーマは、束感をだしてスタイリングするとこなれ感のあるスタイルに。サイドを長めに残すことで小顔効果も期待できます。ちょっぴりマニッシュなショートボブもマッシュボブとパーマで柔らかな雰囲気に。


 

マッシュボブに縦ラインのパーマを合わせたエレガントなスタイル。フェイスラインを柔らかに伝うウェーブが大人っぽい雰囲気をつくります。グレージュカラーで、個性的でありながらも落ち着いた雰囲気に。


 

長さのあるマッシュボブに強めのパーマをあわせたスタイル。華やかな雰囲気と丸みのあるシルエットが大人可愛い雰囲気を作ります。レイヤーを入れることでサイドにボリュームが出るので、面長さんにもおすすめのスタイル。


 

マッシュボブにゆるふわパーマを合わせたスタイル。丸みのあるフェイスラインのカットと長めの襟足がパーマスタイルにシャープな雰囲気をプラスしてくれます。ミルキーカラーをチョイスしてクールになりすぎない大人可愛さを演出。


 

重いのに軽い。そんな表現がぴったりなマッシュボブ。重めのマッシュボブにくせ毛風のパーマを合わせて思い切りカジュアルに。個性的なヘアスタイルですが、暗めのトーンを合わせれば、ちょっぴり色っぽい。


 

ゆるふわボブは束感を付けてスタイリングすることで大人っぽい雰囲気に。顔周りのカールがエレガントな雰囲気を作ります。きちんと感のあるパーマスタイルはどんな世代にもおすすめのスタイル。


 

 

前髪ありで目力アップのマッシュボブ

前髪のあるなしでもマッシュボブの印象はがらりと変わります。大人可愛く決めるなら前髪ありが断然おすすめ。重さのある前髪をふわり流してサイドの髪と繋げたらニュアンスのあるシルエットに。


 

無造作にスタイリングしたサイドの毛先と厚めのオン眉バングで小顔効果抜群のマッシュボブに。丸みのあるシルエットがフェミニンな雰囲気。透け感のあるカラーに大人の色気を感じます。


 

ゆるふわパーマのマッシュボブには、エアリーにスタイリングした前髪を合わせてナチュラルな雰囲気に。黒髪を合わせることで、背伸びしない等身大の自分を表現することができますよ。


 

くせ毛の様な自然なシルエットがキュートなマッシュボブ。襟足を長めにとることで、甘さの中にもクールさを感じるスタイルに。ランダムな毛先に合わせて前髪もふんわりと立ち上げて。


 

ストレートのマッシュボブには潔いまっすぐな前髪が似合います。束感をつけてスタイリングすれば、オン眉バングも大人っぽい。意思の強そうな瞳にドキッとさせられそうですね。


 

厚めにとったストレートの前髪は、クールな雰囲気が素敵。グラデーションではモードすぎるところをさりげないマッシュシルエットがアシストしています。赤みのあるカラーで個性的に。


 

外国人のようなマッシュシルエットがキュートなショートボブ。フェイスラインに沿った丸みのあるラウンドバングが大人可愛い雰囲気を作ります。ほどよいボリュームのひし形シルエットで小顔効果も!


 

ニュアンスのあるパーマに合わせるのは、束感のあるフリンジバング。色気のある前髪でマッシュボブを大人っぽく見せていますね。レイヤー効果で重さがあっても抜け感を感じるスタイルに。


 

トップにボリュームを出して、ウザバングで仕上げた前髪。丸みのあるマッシュボブに合わせることで、女性らしいエレガントな雰囲気に。サイドも透け感たっぷりにスタイリングすれば大人の余裕を感じる雰囲気に。


 

ナチュラルな雰囲気のマッシュボブには長めの前髪を合わせて自然体で。作りこみすぎないシルエットが素敵ですね。黒髪でもパーマと前髪で動きを出せばこなれ感のあるスタイルに。


 

 

前髪なしのマッシュならカッコよくも!

可愛らしさと大人っぽさの両方を手に入れたい!そんな欲張りさんにおすすめの前髪なしのマッシュボブ。クールなノーバングも丸みのあるマッシュシルエットと合わせると上品なオトナのスタイルに。


 

ボリュームのある無造作パーマをノーバングですっきりと。シャープな雰囲気がプラスされてマッシュボブがぐっと洗練された雰囲気になりますね。大人っぽく見せたい丸顔さんには特におすすめです。


 

顔周りを華やかにするショートボブのパーマ。甘さのあるスタイルですが、ノーバングならクールなオトナの雰囲気に。マッシュボブのレイヤーがこなれた雰囲気をプラスしてくれます。


 

ランダムパーマのショートボブで前髪なしでも可愛く!富士額や分け目のせいで前髪が作れない!なんて人にもおすすめのスタイルです。ボリュームのあるパーマと丸みのある襟足が前髪なしでも可愛く見せてくれますよ。


 

ランダムパーマのマッシュボブにかきあげ前髪を合わせて大人っぽく。艶っぽいかきあげ前髪もマッシュボブなら嫌味のない色気を演出できますよ。丸みのあるシルエットがナチュラルな雰囲気もプラス。


 

ボリュームのあるワンカールボブ。レイヤーがたっぷり入っているからこそできるパーマスタイルです。根元から立ち上げてノーバングで仕上げれば大人の魅力あふれるエレガントスタイルに。


 

黒髪のマッシュボブにもノーバングを合わせれば軽さを感じるスタイルに。丸みのあるシルエットが大人っぽさのなかにも可愛らしさを感じます。センター分け、サイド分けでも印象が変わるので、その日の気分で楽しんで。


 

ワンカールパーマをセンターパートで。きれいなひし形シルエットで小顔効果も抜群のマッシュボブができあがりますよ。長めのレングスならマッシュボブも大人っぽい。


 

手ぐしでかきあげたような前髪が印象的なマッシュボブ。フェイスラインの丸いシルエットとのコントラストが素敵なスタイルです。サイドは束感を出してスタイリングすると抜け感がでて垢抜けた印象に。


 

 

黒髪ボブもマッシュボブならトレンド感が!

丸みのあるシルエットが可愛い黒髪パーマのマッシュボブ。重さのある黒髪もマッシュボブのレイヤーとパーマでニュアンスのあるスタイルを作れます。ナチュラルな雰囲気が素敵ですね。


 

強めのパーマで動きを出した黒髪のマッシュボブ。無造作にスタイリングすれば、外国の少年のような雰囲気に。


 

シンプルなシルエットのマッシュボブは、黒髪だとちょっぴりモードな雰囲気に。束感を出してスタイリングすれば、毛先に動きが出てこなれたスタイルを作ることができますよ。


 

襟足すっきりのショートボブ。重さのある黒髪もタイトなシルエットなら程よい抜け感が演出できます。丸みのあるシルエットでオトナっぽさの中にも可愛らしい雰囲気がプラスされますよ。


 

束感をだしてスタイリングしたパーマが大人っぽい黒髪のマッシュボブ。こなれた雰囲気を持ちながら、清潔感もあるので大人の女性にもぴったりのスタイルです。


 

丸みのある毛先のシルエットと、シャープな前髪のコントラストが絶妙な黒髪のマッシュボブ。セミウエットでスタイリングすれば、艶っぽさもプラスできますよ。マッシュボブで黒髪はぐっとおしゃれに!


 

黒髪パーマを無造作にスタイリングしてこなれ感のあるマッシュボブに。長めに残した前髪に大人の色気を感じますね。長めに残した襟足もアンニュイな雰囲気を漂わせます。


 

ちょっと動きを出すだけでもぐっと垢抜けるのが黒髪。こちらのマッシュボブは、外はねパーマでトレンド顔に。厚めにとった前髪もさりげなくサイドに流してモードな雰囲気に。


 

黒髪マッシュボブのパーマを耳かけに。ボリュームのあるパーマも耳かけにすることでフェイスラインがスッキリとしますね。前髪はさりげない三角ラインを入れて縦のラインを強調。丸顔さんにもおすすめです。


 

襟足ギリギリのマッシュボブ。フェイスラインを優しくつつむマッシュな毛先が美しいサイドのシルエットを作ります。黒髪を合わせることでちょっぴりクラシカルな雰囲気も。


 

クールな印象の黒髪ですが、マッシュボブならこんなにフェミニンに。ラウンドで仕上げた前髪がエレガントな雰囲気を作ります。清潔感のある黒髪マッシュボブはどんな世代からも高評価がもらえそう。


 

まとめ

おすすめのマッシュボブスタイルをまとめてみました。一口にマッシュボブといっても、パーマの有無や前髪、髪色などで印象はがらりと変わります。女性らしいシルエットと空気をたっぷり含んだエアリーな質感がおしゃれなマッシュボブ。ご紹介したスタイルを参考にぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告