壁面を有効利用!様々なアイデアで壁をおしゃれに使いやすく♪

壁面は上手に使えば、収納をしたり、ディスプレイをしたりとさまざまな使い方ができる場所。壁面を有効活用して、物の置き場所を増やしてみませんか。今回は、賃貸でも大丈夫な方法からおしゃれなディスプレイ棚まで、真似したくなるアイデアをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

壁面を有効利用!様々なアイデアで壁をおしゃれに使いやすく♪
アバター画像

pupinya411

ライター

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

壁面は上手に使えば、収納をしたり、ディスプレイをしたりとさまざまな使い方ができる場所。壁面を有効活用して、物の置き場所を増やしてみませんか。今回は、賃貸でも大丈夫な方法からおしゃれなディスプレイ棚まで、真似したくなるアイデアをご紹介します。

壁面を有効活用した実例集♪

賃貸におすすめ

こちらはつっぱり棒の要領で壁に柱を作ることができる「ディアウォール」を設置して、テレビ裏の壁面をディスプレイ棚にしています。ディアウォールは壁に穴を開けなくても取り付けられるので、賃貸の方にもおすすめですよ。

詳しい作り方はこちら


 

つっぱり棒を使って

どこの100均でも手に入るつっぱり棒を使って、おしゃれな棚をDIY。棚を設置したい場所に2本のつっぱり棒を取り付け、その上にコの字に組み合わせた板材をのせるだけでできるんですよ。こちらも壁を傷つけずに取り付けることができるがうれしいですね。

詳しい作り方はこちら


 

 

グリーンをディスプレイ

11miwa26

アイアンのフレームがおしゃれなディスプレイ棚。フレームに合わせた板材をのせるだけと簡単に取り付けることができます。板材をペイントをしたり、古材風に加工したりと自分好みにアレンジできますよ。アイアンとグリーンのコントラストが素敵ですね。


 

100均アイテムでDIY

universtworks

ペイントしたセリアのウォールボックスを4つ組み合わせて、焼き網でかっこよくアレンジ。ブラックにペイントした男前なアイテムには、小物をディスプレイ。白い壁に飾っているので、DIY棚が映えますね。


 

飾り棚

eririichi

かわいい小物やグリーンなどを飾りたいけど置く場所がないのなら、壁面にディスプレイ棚を設置してみてはいかかでしょうか。アイアンフレームは男前インテリアやナチュラルインテリアにも合うので、リビングなどに飾りたいですね。


 

キッチンに

kaochan516

ガスコンロの壁面に棚を取り付けたら、調味料などを置くことができますよ。調理をしているとき、すぐに手が届く場所にあると便利ですし、見た目もおしゃれですね。


 

壁に付けられる家具

tomachia

洗面所に無印良品の人気商品、壁に付けられる家具を設置。お風呂から上がって体を拭いたタオルは洗濯カゴに入れず、フックにかけておくのだそう。こうすれば、湿気でカビることもなく清潔ですね。


 

洗濯機周辺に

yuka3246

洗濯機上のスペースにIKEAのアルゴートシリーズの棚を設置しています。洗濯をするときに使う洗剤類や洗濯カゴなどが手の届くところにあるととても便利ですよ。


 

まとめ

壁面を利用してディスプレイをしたり、収納場所にしたりというアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか。家具を増やせなくて物があふれていたり、ディスプレイする場所がないのなら、壁面を上手に使えばいいですね。こちらを参考に壁面を有効活用してみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x